chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みにこたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/27

arrow_drop_down
  • やっぱり、洗いすぎはよくないなぁという話。

    昨日の朝 洗顔後、化粧水をつけた後の顔を見ると真っ赤っか。 洗顔料※は、皮脂の分泌の多いTゾーンだけつかっているのですが ※泡の立たないジェルタイプ(コストコで売ってる例のデカいアレ。敏感肌用だけど結構洗浄力が高かったりする) Tゾーンだけ真っ赤っか。 わかりやすっ。 洗いすぎは禁物 落とすケアは夜に 洗いすぎは禁物 化粧水は買ったばかりの敏感肌用ではない 普通肌用のモノだったからコイツか!と思ったのだけど キッパリとTゾーンだけキレイに赤くなっているのをみると これはきっと洗いすぎ。 そうだ、洗いすぎのサインなんだと思い 今朝は洗顔料ナシで洗って、昨日と同じ化粧水をつけてみた。 赤くならなか…

  • 家庭用プリンターを処分した話。

    年賀状と言えば もぉいーくつねぇーるぅとーおしょおがつぅー♪ ってな感じで、そろそろ年賀状のシーズンですね。 年賀状といえば... プリントゴッコ! 古っ(笑) プリントゴッコってナニ? www.riso.co.jp プリンターですよね。 年賀状と言えば 家庭用プリンターを処分した話 使用頻度が低いのでコスパが悪い コンビニのマルチコピー機で十分 こぼれ話 家庭用プリンターを処分した話 実はこないだ、納戸という名のカオス部屋を一掃した時に *関連記事* minicotan.hatenablog.com プリンター捨てちゃった。 使用頻度が低いのでコスパが悪い プリンターの置き場がなく、納戸に鎮…

  • 気分と片付けの関係

    気分と言えば…こないだ親知らずを抜いてからというもの、痛みと腫れで気分はダダ下がりでございます。 顔の腫れのおかげで、にわかにお肌にハリがでてきて毛穴も小さくなった気がするのは私だけでしょうか? 毛穴が小さくなるのはそれ、レチノールの効果でしょ! 片づける気がおきない時 ただただ尊敬 モノが多くないのが幸い 片づける気がおきない時 ただいま、我が部屋は荒野の一歩手前な状況。 リビングなど家族の共用スペースはかろうじてスッキリを保っておりますが 洗濯物はソファーの上に置いたまんまで一夜を明かし、今朝もまだそのまんまです。ブログ書いてるヒマがあったら片づけろって。 冒頭のとおり、気分が優れず片づけ…

  • プロテインの飲み過ぎにご注意!

    天高く馬肥ゆる秋。 食欲の秋。 私のお腹周りも、太ももも お肉ちゃんがついてきたなぁと実感している秋です。 こんなわたくしですが、3年前はガリガリでした。 お腹、ペチャンコ。 太ももスラリン。 背が高ければ、パリコレモデルにもなれたほど ホンマか? なぜそんなに痩せていたのか。 理由はプロテイン。 メンタル崩壊寸前で退職した私は当時 プロテインとビタミンサプリを大量に摂取するという療法を信じて 必至のパッチでプロテインを飲んでいました。 今までプロテインなんて飲んでいなかった人間が 急にせっせとプロテインを摂取するものだから 身体が悲鳴をあげてしまいました。 ある日を境に、胃腸が食べ物を受け付…

  • 10月は、衣買い替えのシーズンです。

    10月も下旬になり朝晩は涼しゅうなりましたね。 それでも寝る時は半袖の、みにこたんでごじゃります。 えー!!まだ半袖なの~?? っていうお声も聞こえてきそうですが、それが意外と大丈夫でして。 まぁ、でもそろそろだなっということで、秋冬用のパジャマをポチっとしましたよ。 毎年だいたい10月と4月ぐらいにパジャマと下着を購入します。 下着とパジャマは半年入れ替え制です。 minicotan.hatenablog.com ちょうど、シーズン物のアンダーウェアが出るころですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 半年で総入れ替えするの…

  • 私に足らなかったもの。

    前回の記事を書いて以降、記事を書かずに放置していたら、はてなの購読リストやブログ村にずっとこの不気味な写真が掲載されたまんまで密かに異彩を放っていた当ブログでございます。 ある意味、存在感があっていいと思うんだけど(笑) minicotan.hatenablog.com 一見して、怖そうなイメージだけど ぜーんぜん怖くないから読んでない方は一度読んでみてね♡ 完璧な人間なんていない 肌の乾燥に悩んでいた春 私に足らないものが判明 キュレルの衝撃的真実 完璧な人間なんていない 私に足らないと言えば... 脳みそに、品性に、エトセトラ~ お恥ずかしながら、足らないものはたくさんあります。 でも完璧…

  • 呪いの傘

    今日は雨です。 雨といえば傘☂️ 傘で思い出しました。 もう10年近く前の話です。 職場の傘立てに怪しげな ビニール傘が刺さっていました。 ぬぁんと! そのビニール傘には 呪 と書かれたテプラのシールが 貼ってあったのです。 怖ぇーよ。 普通に考えても怖ぇーよ 触るのも怖ぇーよ。 なんか呪われそうじゃん。 んで なぜかフルネームで 名前も書いてあったのです。 そこはオモロい。 でもこのヒト ちょっとヤバいヒトなんじゃないか と思いつつも その傘の持ち主のオッサンに なんで「呪」って書いてあるのか 聞いてみました。 理由は盗難防止だそうで。 おぉーナルホドなぁ。 そういえばそうだなぁ〜 怖くて気…

  • 減らしたければ小さいくらいがちょうどいい。

    カオス部屋を一掃 秋は、お家の中をととのえるのに絶好の季節。 このたび、我が家の納戸という名のカオス部屋を一掃して新しく、お子の寝室へとチェンジさせました。 何といいますか、大きな声では言えませんがカオス部屋という名のゴミ置き部屋でしたんでね(汗) 燃えないゴミと粗大ゴミの一時置き場だったのですが一時的に置いておくだけのつもりがゴミ出しを忘れて、溜まっていく一方でございました。 よっ、 ズボラ主婦! 下手に、大きなゴミ置きスペースは逆効果です(笑) 先週、粗大ゴミを出しまして、先日、燃えないゴミ収集日。 やっとゴミ出し完了しました。 スッキリしたあぁぁ~。 カオス部屋を一掃 うちのリビングとキ…

  • COSRX ザ ビタミン C23 の正直レビュー

    SNSの口コミなんて信ぴょう性がない minicotan.hatenablog.com とかいいながらもまたバズりコスメを使ってみた、懲りないわたくし。 アホーぉ! アフォ、アフォ、アフォフォフォフォー! 使ったのはコレ。 COSRX The Vitamin C23 Serum(コスアールエックス ザ ビタミンC23セラム) コレすごいんですよ。 ピュアビタミンCが23%も含まれているんですよ。 それでいてお肌にやさしぃーんだって。 それでもってお値段も良心的。オバジCよりもだいぶお安いよっ。 それでもってビタミンCの活性もちゃーんと保たれています。美容化学者かずのすけさん実験済み。 美容系Y…

  • 久しぶりに楽天マラソンでポチっとな。

    今までマラソン以外で必要な時にその都度ポチっとしてはおりましたが、エントリーして大会に出場するのは何か月ぶりだろう?の、みにこたんでございます。 わたくしの楽天マラソンの走り方は、店舗数かせぎで無理やり1000円台のモノは買いません。 なもんで、今回もマイペースを貫きました。 購入したのは全部で3点です。 KEYUKAのゴミ箱 ベスト フェイスパウダー KEYUKAのゴミ箱 実は、うち、リビングとキッチンにゴミ箱がないんです。 ゴミ箱ナシ歴約20年。 駄菓子菓子! とあることがきっかけで、ゴミ箱要るじゃんと思ったので今回購入するに至りました。 詳細につきましては、またの機会に記事にしたいと思っ…

  • 自殺者の多い職場で働いていた私。

    先日聞いた、ショッキングな出来事。 外見はホワイト、中身はブラック わたしはコレで仕事を辞めました カッコ悪くない 外見はホワイト、中身はブラック おとーさんが勤めている会社で、自殺者が立て続けに2人出たとか。 表向きはホワイト企業だけど中身はブラックな部分もある、ある意味タチの悪い職場。 実は今までも数年に一度の割合で自殺者が出ている会社なのです。 そんな会社なのでメンタル不調での休職者も多い。 しかし自殺した人たちは、昨日まで普通に仕事してた人たちばかり。 表面上は、しんどそうにしていなくても、ココロの中では相当我慢していたんだろうなぁと思う。 SOSを出そうにも出せない状況があったのかも…

  • すべりこみセーフで秋冬物を買いました。

    蒸し暑ぅーと思ってたら、急に寒くなりましたね。 毎年おもうんですが、夏から秋っていっつも急。 秋!ちょうどええのんはないんかーい! いつもは買うぞ!とおもって出かけるのだけど 結局何も買わずに帰ってくるパターンが多く 買い物に出かけても成果はなく ウォーキングに出かけたんか? というぐらい歩いて帰ってくるのですが 先日は逆で 特に買う気はなかったけど ヒマつぶしにお店をうろうろウオーキングしていたところ 出会って、しまったぁ。 バックスリットがなんともかわいらしい。 BBAだけど着ちゃうよ(笑) 白シャツは、こちらで紹介したコレです。 minicotan.hatenablog.com いつもは…

  • キュレル化粧水の衝撃的真実。

    前回のお話は化粧水不要論を唱えていたくせに、あまりにも肌が乾燥するので化粧水に頼ったというお話でした。 minicotan.hatenablog.com さて、今回のお話は… 化粧水を買い直し キュレルの衝撃的真実 灯台下暗し 今後に活かそ 化粧水を買い直し その買った化粧水を使っても、日によってはお肌がまるで砂漠のようで耐えられなくなり、とてもしっとりするタイプの化粧水を買い直したというお話です。 今度こそ。今度こそはと思いつつ。 以前から気になっていたけど、使ったことのないブランドものを。ブランドっていってもドラッグストアコスメだけどね。 乾燥性敏感肌用をうたっている、キュレルの化粧水を買…

  • 水とワセリンで美肌になる

    あれは数年前… 水とワセリンだけで美肌になると信じて、疑わず。 一途に愛を貫いて、貫いて、貫き通せなかったけど。 そこに愛はあるんか? そんなこともありました。 あれから、すっかり元通りのスキンケアというか 以前にも増してスキンケアに励むようになってしまったのですが そんな私のやりすぎスキンケアに警鐘を鳴らすきっかけがありました。 北条元治氏のYouTube動画 ひとつめ ふたつめ みっつめ 顔パックまでやってます 北条氏の著書 北条元治氏のYouTube動画 事の発端は、形成外科医で肌の再生医療の専門家である北条元治氏がやっているYouTubeで興味深い動画を見たことから。 【水とワセリン】…

  • 私にとっての適正枚数は2枚。

    服買わないチャレンジ? なにそれ? そんなの関係ねぇー おっぱっぴー♪ 服は毎シーズン買うミニマリスト、みにこたんです。 minicotan.hatenablog.com なぜ服を買うのかというと… 買わないと、ホントーに服がないから。 だって、だって、でも、でも、だって。 トップスが2枚しかないんだもーん。 否、2枚もある! その2枚を、「かわりばんこ」で着るのです。 しかも同じのが2枚。ミニマリストかよ。 今まで4枚、5枚と所有していたこともありましたが シーズン終わりには、なんとも中途半端なくたびれ具合。 どうせだったらガンガン着まくって着倒して ワンシーズンで心置きなく手放したい。 そ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みにこたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みにこたんさん
ブログタイトル
ゆるゆるみにまり
フォロー
ゆるゆるみにまり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用