chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みにこたん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/05/27

arrow_drop_down
  • ミニマリストは毎シーズン、服を買う。

    服を買わないチャレンジ? そんなの関係ねぇー、おっぱっぴー♪ 服をたくさん持っていても 着るものがない人は 服を買わないチャレンジをするという。 一方で ホントーに 必要最低限の服しか持っていない私は 服の消耗が激しすぎて 毎シーズン、服を買わざるを得ない状況。 服を買わなかったら ホントーに 着る服がない。 切実。 しかーし 服を買うのも地味に手間なのであります。 だから自分の中で定番を決めております。 minicotan.hatenablog.com 買う服が決まっていると楽ちんなのです。 シャツは白と決めてます。 minicotan.hatenablog.com ただ、白シャツだけはまだ…

  • ミニマリスト系、肌よわ民に朗報!

    肌がよわくてピリピリしちゃう 全国の肌よわ民のみなさーん! オゲンキデスカー?? お肌が弱くてビタミンCなんか使っちゃうと ピリピリしちゃって顔真っ赤っかなんてことないですかー?? それはアタイだ(笑) バズっているビタミンCが23%も配合されている美容液を使って顔がピリピリしたお話。 minicotan.hatenablog.com そんなおバカちゃんはわたし以外にいないと思うけど、もし敏感肌になりたかったらこちらを一読くださいませ。 minicotan.hatenablog.com ビタミンCを使いたいけど顔がピリピリしちゃって使えないの。という方に朗報です! ええのんがありますねん。 美…

  • トイレブラシがなくても、便器には手をツッコミません。

    うちにはトイレブラシがありません。 まーこんな話は、ミニマリストあるあるだとは思うのですが。 トイレブラシなし歴は結構長くて、ちょっと何年なのか忘れちゃったのだけど忘れたんかーい! 多分、5年以上はトイレブラシがないと思う。 便器に素手をツッコんで掃除するヒト 専用品に回帰 うちのトイレに置いているモノ 便器に素手をツッコんで掃除するヒト 現在わたしは専業主婦をしていて家事全般を任されております。エッヘン! なもんで、当然トイレ掃除も、わたくしがしております。 しかーし、過去にはおとーさんがしてたこともあったのですよ。 あれはまだ、わたしが正社員で働いていたころの話。 わたしがトイレ掃除サボっ…

  • ミニマリスト、フリマアプリ。肯定派?否定派?

    ミニマリスト界隈では、持ち家か賃貸かの論争のように フリマアプリ肯定派、否定派の争いが繰り広げられております。ホンマかいな、知らんけど。 かくいうわたくしも、以前はフリマアプリ否定派に属しておりました。 minicotan.hatenablog.com 上の記事では とにかくモノを減らしてすっきりしたい時はフリマアプリを使うと、余計な作業や時間がかかるため、逆にすっきりしません。 とか 発送時の梱包用品など、余分なモノまで所有しなければいけません。 なーんて、エラそうに言うてマス。 そんなわたしも、突然手のひらを返したかのようにメルカリを始め、 minicotan.hatenablog.com…

  • 確実に敏感肌になれる方法。

    なんちゅー記事を書きますねんな、あんさん! みにこたん、とうとう気でも狂ったか? というようなヤジが飛んできそうなタイトルです。 んがっ、私はいたってまじめです。 確実に敏感肌になれる方法を知っています。 私の体験談を交えてお伝えしたいと思います。 敏感肌に憧れていた過去 敏感肌になった経緯 マイルドなレチノール 海外製の高濃度レチノールはおススメしない おわりに 敏感肌に憧れていた過去 私はもともとは肌が丈夫な方でした。 どんな化粧品を使っても肌がヒリヒリしたり、赤くなったりすることはありませんでした。 だから、敏感肌なの♡ というのに淡い憧れを抱いたこともあります。 だって、だって、「ビ♡…

  • ミニマリストは「普通」じゃ、やっていけない。

    ミニマリストブログを始めて3年目。 途中で、ミニマリスト辞めます宣言なんかもしちゃったりしたけど。 minicotan.hatenablog.com 思うところがあってやっぱりミニマリストに戻ってきました。 minicotan.hatenablog.com 軸がブレブレやんかーい! そんなわたしも、やっと自分の軸が安定してきた今日この頃。 自分軸、最高かよ。 minicotan.hatenablog.com このあたりから「他人の目」を意識しないようになりました。 そして最近は、ブログでブラック発言なんかもしちゃったりしてる。 嫌われてもいいと自分を解放。 万人に好かれなくてもいい。 他人に認…

  • 真のミニマリストはブログなんて読まない。

    今回の記事は、ミニマリストブログ界のあちこちからブーイングが飛んできそうな予感。 嫌われる勇気をもって書くわよ。 真のミニマリストはブログなんて読まない ブログはムダ 似非ミニマリストの私 真のミニマリストはブログなんて読まない 時たま思うんです。 真のミニマリストはミニマリストブログなんて読まないんだろうなぁと。 「ブログなんて」なんて失礼な表現なのかしら。 と思うのだけど。 ミニマリストブログを書いている私が言うのもなんだけど ミニマリストブログ、特にミニマリズムを発信しているブログは表現方法が違えど言いたいことは、結局同じこと。 同じことを手を変え品を変え発信している。 書いてる人が違っ…

  • 綿100%のこだわりを捨てた、ミニマリスト。

    白シャツと言えば、綿。 白く輝くコットン。 あ、表現盛りました。 白でもオフホワイトとか生成りとかいろいろあるもんね。 白にもいろいろあるけど なーんでか、白シャツといえば綿100%のイメージが強し。 そして、今まで着てきたのも綿100%の白シャツ率が高し。 トップスを白にすると、ボトムスは何色でも合うから 上は白しか着てこなかったのですが minicotan.hatenablog.com 綿100%の白シャツ、洗濯するとシワくちゃなんですゎ。 アイロンかけるの、めんどくない? うん、めんどい。 特に夏場は暑い。 そういえば、リネン素材もアイロン必須でしたね。 わたし的には、上は白シャツがベス…

  • 専用品に回帰した、ミニマリスト。

    洗剤の数は減らしやすい モノの数を減らし出してから、当然のように洗剤も減らしてきました。 特に洗剤は減らしやすい分野。 何にでも使える万能な洗剤をひとつ用意すれば家中洗えて便利。 世間ではウタマロクリーナーが人気を博していますが、私は専らバスマジックリン派です。 minicotan.hatenablog.com バスマジックリンで、バスもトイレも洗えます。 minicotan.hatenablog.com バスマジックリンさえあれば、洗剤をあれこれ買い揃える必要はないのです。 だから私はバスマジックリンを愛用中。 あれ? 「専用品に回帰した」というタイトルでなかったんかーい! 洗剤の数は減らし…

  • 時には無駄を愛そう、ミニマリスト。

    ここ最近、時間的には余裕があるけど その気が起こらず 家の中が散らかり放題。 モノも増え放題。 あんた、ホントにミニマリストなの?状態。 時間に余裕があるから 捨てようと思えば 捨てられる。 片づけようと思えば 片づけられる。 でも、 その気がないから モノが減らないし 片付かない。 おまけにブログも放置状態。 とにかくその気にならなかった。 時間を浪費し 生産性のあることは何一つせず 限りある人生の時間を無駄に使ってしまった。 だからといって 私はダメな人間だとは思わない。 陰があってこそ 陽がある。 私が過ごしたこの無駄な時間も スッキリ片付く時のために存在するのだ。 ミニマリズムは無駄を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みにこたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みにこたんさん
ブログタイトル
ゆるゆるみにまり
フォロー
ゆるゆるみにまり

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用