chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心に太陽を唇にユーモアを https://masuburogu.net/article/hello-profile.html/

「メンズ3人兄弟」子育て真っ最中。毎日のごはん作りに奮闘しながら「小学生の内は家庭で勉強を見たい」どんな家庭学習なら子供は伸びる?子供の勉強を積極的に調べ実践中。記事の全てが体験記。読んでくれたら嬉しい

子育てのモットー「心に太陽を唇にユーモアを」毎日いろいろあるけれど過ぎてしまえばあっという間。とりあえずやってみよう。間違えたら全力で走って戻ろう!自分が子育てに迷った時に欲しかった情報を載せています。 Twitter https://tnwitter.com/masuburogu 楽天room https://room.rakuten.co.jp/room_dc9680104c/items

まーやん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/04/01

arrow_drop_down
  • RISUきっずから1年【体験公開】小1に効果ある?親の手助けは?

    算数に特化したタブレット幼児教材RISUきっずから始めて1年。RISUキッズからスタートし、小学校の算数の勉強「リス算数」へ移行。1年継続して先取り学習はどこまで進む?公開「先取り学習の実態」「子供がどのようにリス算数に取り組んでいるか?小1の夏編」をタイムスケジュールで公開。「体験ブログ」小1にして身に付いた大切なものは?

  • 【小1プロブレム対策を家庭で!】子供と一緒に始める小学校への準備

    小1プロブレムを知っていますか?幼稚園・保育園と遊びが中心だった毎日から集団生活・座学が大半の小学校へ。新しい環境の変化に付いていけずに小学校への移行がスムーズにできない子供の問題を言います。授業中に歩き回る・集団生活が皆と同じように出来ずに苦しむ子供と保護者が増えています。我が子と始まる小学校生活のために家庭で出来ることはないか考えました。

  • 【プデュ最終回2021】感動を忘れないINI誕生の裏で学んだこと

    【PRODUCE101JAPANシーズン2最終回】波乱のプデュ最終回・子供達と夢中になってリアルタイムで見たサバイバルオーディション番組。最終回はあっと驚く展開に感動もあり、悲しくもあり。長く続いたアイドルデビューへの道は20人中11人に限られました。6か月にわたるオーディションから見えた研究生たちの努力・私や子供に与えた影響を綴ります。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まーやんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まーやんさん
ブログタイトル
心に太陽を唇にユーモアを
フォロー
心に太陽を唇にユーモアを

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用