chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
素晴らしき釣りの日々を https://www.subatsuri.net

東京湾をメインにアジングなどのライトゲーム、ショアジギング、ロックフィッシュ、エギング、その他餌釣りなど様々な釣りを楽しみ、このブログタイトルにあるように「素晴らしき釣りの日々を」を人生の目標に活動中。

ZUN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

arrow_drop_down
  • R4/3/24 神奈川県横浜市内某所 横浜アジング開幕?今シーズン初アジ

    桜も開花し、すっかりの春の陽気になりました。海の中はまだ冬なのでしょうか。最近は春告魚と言われるメバルの活性が上がってきているようで釣果も次第によくなってきてるような気が致します。横浜界隈では最近アジの釣果がチラホラと聞こえてきました。今回はどうでしょうか。期待を胸に出撃してきました。 コンディション ・釣行時間 20:00~23:00 タックル 【ブルーカレント】 ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510 リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb リーダー:フロロ0.6号 釣行 ここはあんまり来ない横浜…

  • R4/3/20 神奈川県横浜某所 そろそろアジが釣れてもいいんじゃないかライトゲーム

    思い返せばちょうど一年前の3月20日、冬の間は横浜から姿を消していたアジが久しぶりに釣れた日でした。その時の動画です↓ 横浜アジング。久しぶりにアジが釣れた夜。 - YouTube 最近は連日暖かい日々が続いています。桜のつぼみも膨らみもうすっかり春の陽気です。 海水温も少し上がってそろそろアジが本格的に釣れだしてもおかしくないと期待を胸に出撃してきました。 本牧海釣り施設ではアジが釣れている 本牧で多くはないけどアジが釣れているようです。大黒、磯子海釣り施設ではアジは上がっていないみたいです。代わりにサバが釣れているようです。去年から尺いかないくらいの中サバの調子がすこぶるよい代わりにアジは…

  • R4/3/1 ベリーパーク in FISH ON!王禅寺 ジロー池で大物狙い

    前回はイチロー池を攻めましたが今回は後半戦で、ジロー池で大物のトラウトを狙います。ジロー池では大型が多く放流されており、イチロー池に比べて難易度が高いのですが、釣れると大きいので夢のある池になっております。イチロー池には首長鳥や潜って魚を獲る鳥がたくさんいましたが、ジロー池にはあまりいません。ジロー池の魚は鳥の食料としては大きいようです。 ちなみにベリーパークで釣れる魚はこちらです↓ 私はニジマスとブラウンしか釣ったことがありません。 タックル ロッド:パームス エゲリア ETGS-60UL- リール:ソアレBB C2000PGSS ライン:サンライン クインスター 0.8号 釣行開始 太陽も…

  • R4/3/12 神奈川県某所 ライトゲーム もうすぐ春だけど海の中は真冬

    だんだんと暖かくなってきて春はもうすぐそこに来ているようです。着ていたジャケットを暑くて脱ぎたくなるようなゴキゲンな陽気な日に、もしかしてアジが回ってくるかもと淡い期待を抱いて久しぶりに夜の海へアジングをしに出撃致しました。 コンディション ・釣行時間 21:00~01:00一日を通してあまり動かない潮。長潮の日は釣果がイマイチな日が多いですが、そもそも潮がよかろうが時期的に厳しいのであまり関係ないかも タックル ロッド:パームス ピンウィール PFGS-63UL リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb リーダー:フ…

  • R4/3/1 ベリーパーク in FISH ON!王禅寺 イチロー池を攻める

    タックルベリーが運営する管理釣り場、ベリーパークin FISH ON!王禅寺に遊びに行ってきました。今年初のエリアトラウトになります。この時期は海に行っても良い釣果が望めず、最近は子メバルくらいしか釣った記憶がありません。なのでそこそこ釣果に期待が持てるエリアトラウトゲームに浮気です。 ベリーパーク in FISH ON!王禅寺 都会の中のオアシス。川崎にもこんな自然あふれるところが実はあるんです 首長鳥がたくさんいます。都会のビル群の中ではまーお目にかかれないです。こいつらいると邪魔なんだよな… いろいろと放流されているみたいですが、私はニジマスとブラウントラウトしか釣ったことがありません …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ZUNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ZUNさん
ブログタイトル
素晴らしき釣りの日々を
フォロー
素晴らしき釣りの日々を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用