chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
素晴らしき釣りの日々を https://www.subatsuri.net

東京湾をメインにアジングなどのライトゲーム、ショアジギング、ロックフィッシュ、エギング、その他餌釣りなど様々な釣りを楽しみ、このブログタイトルにあるように「素晴らしき釣りの日々を」を人生の目標に活動中。

ZUN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/05/19

arrow_drop_down
  • R4/4/16 神奈川県横浜某所 1週間ぶりのライトゲーム

    風が強かったり雨だったりと釣りに行けない日が続き、3日に1回は釣りに行っている私には、珍しく実に1週間ぶりの釣行になってしまいました。ネットで情報収集はしていましたが、どうやら横浜界隈では豆アジがけっこう釣れだしているようで、豆アジが釣れだしたら本格的なシーズンのお知らせと自分は思っております。 コンディション ・釣行時間 22:30~24:00 タックル ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510 リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb リーダー:フロロ0.6号 釣行 土曜日の夜ですさて、どこに行こうか…

  • R4/4/8 神奈川県横浜市某所 ちょろっとライトゲーム

    釣りに行く前に海辺のコンビニに寄ったのですが コンビニ前に放置されたゴミ?コマセゴミ、パイプイス等これはゴミなのかよくわかりませんが、コンビニ前に置いてありました。あきらかに釣り人の物です。もしかしたらコンビニの敷地に放置されたゴミを店員さんが回収したものかもしれません。 店内のゴミ箱 Twitterにも書かせてもらいましたが、最近の釣り人の素行の悪さは目に余るものがあります。最近は釣りをしてるだけで後ろめたい気持ちになったりします。そして釣りが趣味ってことを恥ずかしくて隠すようになりました。世間様から釣り人はいったいどういう目で見られているのでしょうか。 pic.twitter.com/62…

  • R4/4/5 神奈川県横浜市某所 デカメバル襲来

    また今夜もアジングに行って参りました。最近の横浜界隈ではポツポツ程度にアジは釣れているらしいのですが、依然としてまだまだ渋い状況です。ただメバルのほうは相変わらず絶好調で、いいサイズのメバルが簡単にポンポン釣れるような状況です。 横浜の各海釣り公園の状況 大黒海釣り施設 本牧海釣り施設 磯子海釣り施設 私は海釣り公園の釣果情報で情報を収集していますが、なんだかイマイチパッとしません。唯一、本牧海釣り施設ではアジがそこそこ釣れています。ただ本牧はキャパが広いのでこの程度の数では釣れてるうちには入らないかもしれないですが。 残念なことに本牧付近は海釣り公園以外で陸っぱりから釣りが出来る場所がないの…

  • R4/4/2 神奈川県横浜市某所 遠征帰りのメバリング

    前回ブログで書きましたが、この日の昼間は少々遠征して釣りをしていましたが、残念なことに釣果はたまたま根掛かりで釣れたメタルジグ2個と残念な結果に終わってしまいました。 こんな釣果でオメオメと家に帰りたくはないので、ホームである横浜に寄り道してアジングをすることにしました。 コンディション ・釣行時間 22:00~1:00 タックル ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510 リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb リーダー:フロロ0.6号 ポイントを外すと釣れない 予想では弱いはずの風が現地に着くと向かい…

  • 郷に入れば郷に従え

    蔓延防止も解除されたので思い立って4月2日、駿河湾の方へ遠征してきました。 このあたりの海は透明度も高く、青くキレイです 足下から水深が深く、青物やロックフィッシュなど釣れる魚種も豊富で、普段東京湾で釣りをしている自分からしたらパラダイスのような海です。 まだ海は冬だった まだ海の中は冬なのか目視で泳いでる魚はあまり確認できません 今日の狙いはルアーでロックフィッシュと、暗くなったらエギングでアオリイカを狙おうと思ってましたが… 結論から言うと釣れませんでした。 まだ冬の海のようでした。5月にもなればもう少し海中も賑やかになるかと思います。 その地域で盛んな釣り このポイントではアオリイカのヤ…

  • R4/3/28 神奈川県横浜某所 アジングメバリング本格シーズン突入

    前回の釣行では久しぶりにアジが釣れました。 前回釣行の動画です アジングシーズン突入 待ちに待ってやっと釣れた - YouTube残念ながら単発で終了してしまいましたがアジの姿を確認することができました。ようやく待ちに待ったシーズンが開幕したようです。 コンディション ・釣行時間 0:00~3:00 タックル ロッド:ヤマガブランクス 20ブルーカレントⅢ 510 リール:シマノ 13ソアレBB C2000PGSS ライン:サンライン エステルライン 鯵の糸 0.3号/1.5lb リーダー:フロロ0.6号 最近お気に入りのポイント まだ通って間もないのでアジの魚影はよくわからないけどもメバルは…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ZUNさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ZUNさん
ブログタイトル
素晴らしき釣りの日々を
フォロー
素晴らしき釣りの日々を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用