chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅のRESUME https://www.bluemoonbell.work/

2019年の夏に卵巣がんステージ4になりました。 再発予防の抗がん剤治療中です。

もともと旅行、ランチ、ガーデニングと、いろんな記事の雑記ブログなので、カテゴリー事に読んで頂くと分かり易いと思います😊

bluemoonbell
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 【おうちで美味しい】はまぐり再びと旦那君の手料理

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 ちょっとだけご無沙汰しておりました。 連日危険な暑ささ続いておりますが、みな様おかわりないでしょうか。 おかげ様で、べるは元気に過ごしております(*^-^*) Twitterでお知らせしましたが「和歌山旅行記」を書き始めてから更新が滞ってしまいました💦 訳あって現在Twitterは鍵アカになっております 点滴治療が終了し経過観察になったタイミングの7月から、在宅での仕事を増やしました。7月前半はまあまあだったんですが、後半から凄く仕事量が増えまして(;・∀・)ブログの更新時間がなかなか取れません。 皆さんのブログにお邪魔することもできず、すみません…

  • 【和歌山県・伊都郡】和歌山旅行記〔3〕聖地高野山の玄関口『大門』で豪雨に遭遇【高野山駐車場マップ】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 高野山駐車場マップ 高野山 大門 アクセス 高野山駐車場マップ 丹生都比売神社から再び山道をクネクネと走って高野山へやってきました。 左上の大阪・和歌山方面から408号を通ってきて、一度大門を通り過ぎてから駐車場を探したのですが、最初に空があったのが第4駐車場でそこに止めました。 高野山には無料駐車場がたくさん用意されているので、平日であればどこかしら止められると思いますが、場所によっては目的地までまあまあ歩くかバスを利用することになります。 ※一部有料もあります べる家が利用した第4駐車場は霊宝館の前で…

  • 【和歌山県・伊都郡】和歌山旅行記〔2〕弘法大師に高野山を授けた神の社・世界文化遺産『丹生都比売神社』

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work お昼を食べて向かった先は前から行ってみたかった高野山です。 アクセスは公共交通機関使ってケーブルカーで行く方法がありますが、今回はその前にお参りしたい神社があったのでレンタカーにしました。 丹生都比売神社 外鳥居 輪橋 禊橋・中鳥居 楼門 本殿 佐和神社 アクセス 丹生都比売神社 “にうつひめじんじゃ“と読みます。 なかなか覚えられませんでした^^; 1200年前とは、弘法大師空海によって、高野山が開創されたことを指します。弘法大師は唐で習得した真言密教の修験の拠点を神々の鎮まる山、高野山に求めました。そ…

  • 【成田~関空港】和歌山旅行記〔1〕ドタバタ出発再び、『本家 さぬきや』でランチ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 7月10~12日に和歌山県に初上陸してきましたヾ(≧▽≦*)o 成田空港から関西国際空港へ ドタバタ出発劇再び 本家 さぬきや メニュー オーダー アクセス 成田空港から関西国際空港へ 去年ピーチを利用して、関空の到着ロビーがあまりにも遠かったのでジェットスターにしました。 LCCが隅に追いやれれるは仕方ないとしてもピーチは遠い(^_^;)成田は第2だからラクなのに~ ドタバタ出発劇再び いつものUSAパーキングを利用して空港まで送迎してもらいました。 送迎バスを降りてバスが去って行った瞬間 娘「バスに携帯忘れた(;・∀・)」 私用と社用の両方を忘…

  • 【千葉県・山武郡】焼きはまぐりの美味しい『九十九里倉庫』でちょっとだけ網焼きランチとグランピング情報

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 千葉県は内房から外房まで海があって、美味しい海鮮料理のお店がたくさんあります。 今回はずっとずっーと前に、旅とものきいちゃんとくうちゃんに連れて行ってもらった九十九里倉庫へ行ってきました。 なんと10年前!帰りにきいちゃんの実家に寄って綺麗な菊の花を撮影してました。 あの頃ははてなダイアリーで簡単な内容ですが、こうして思い出せるのはブログのいいところですね(*^-^*) www.bluemoonbell.work 九十九里倉庫 メニュー オーダー BBQガーデンKIRAKU アクセス 九十九里倉庫 水産加工場をリノベーションしたお店で、九十九里の名…

  • 【千葉県・香取市】『恋する豚研究所』で体と心に優しいランチタイム

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 先日、美味しいランチを頂いできたので紹介します♪ 恋する豚研究所 恋する豚研究所って何?っていうが最初の印象。 恋する豚とは、「豚に恋する」ということではなく、「豚が恋する」というイメージです。恋をすると、なんとなく幸せで、すこやかで、おいしい豚が育つんじゃないかなと。そして、豚を見ているうちに、豚だって、恋しているんじゃないかって思っています。(HPより) 品種は一般的な三元豚ですが、餌や育て方にこだわって契約農場も1つだけ。品種よりも飼育環境でおいしい豚をつくっているそうです。 経営母体が社会福祉法人で、障害者就労支援法の就労継続支援A型事業な…

  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔13〕観光地『浜松城・スイーツバンク・エアパーク・ぬくもりのセス方法まとめ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 今回の旅行で訪れた場所のアクセス方法をまとめた記事になります。 どこも行って良かった場所なので、これから行かれる方の参考になれば幸いです。 www.bluemoonbell.work 遠鉄バス 遠州鉄道株式会社が運営する遠鉄バスは、浜松市内を網羅するバス路線です。 駅前に大きなバスターミナルがあり、二か所ある案内所では目的地までの行き方を丁寧に教えてくれるので助かりました。 ▼改札を出て北口を出るとすぐにバスターミナルがあります。 遠鉄バス専用の交通系カードがあるので、SuicaやPASMO等他の物は使えません。小銭を用意しておく必要があります。 …

  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔12〕映えスポットだらけの『ぬくもり森』で美味しいチーズケーキ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work メインのガレリアを見学後点在する建物を見て回りました。 ▼案内版も可愛い💛 ▼ガレリアの道路を挟んで反対側は敷地が少し高くなっています。 トルコ雑貨 ブルーコテージ キリム、タイル、ランプやアクセサリーなど、オーナーが自らトルコを歩いて選んだ雑貨を販売しています。 ガラスの小物はキラキラして綺麗ですね。 ▼上から見たガレリア ラ カシェット 緑のある空間を提案する、ボタニカルなインテリア雑貨を扱うショップです。 予約制でワークショップも開催しています。 ▼ショップ横の水車はフォトスポットになっています。 …

  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔11〕小さなおとぎの村『ぬくもりの森』へ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 ※今回の旅行記のアクセス情報は、旅行記の最後にまとめます www.bluemoonbell.work エアパークの次はガラリと雰囲気変わって可愛らしいぬくもり森へ。 ここも女子が好きな映えスポットがいっぱいです💛 ぬくもりの森 ぬくもりの森は建築家の佐々木重良氏が、こんな場所があったらという思いでこつこつ造りあげてきた場所です。 小さな村のような空間に、カフェ、レストラン、雑貨屋さんなどがあり、そのどれもが可愛らしい建築です。 入場料は500円で中心の建物ガレリアに入るなら800円になります。 え?別料金なの?と一瞬思いますが、せっかくなのでガレリ…

  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔10〕見て!体験して!楽しむ!航空自衛隊『エアパーク』

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 ※今回の旅行記のアクセス情報は、旅行記の最後にまとめます www.bluemoonbell.work ホテルをチェックアウトして、電車の時刻に合わせて駅まで送ってもらいました。 ▼駅名の下にリステルの文字。 写真提供:旅とも ▼駅の横にあるトイレは大きな鰻 写真提供:旅とも 尾奈駅から浜松駅に戻ってバス移動です。 航空自衛隊 浜松広報館 エアパーク 展示格納庫 動揺体験シュミレーター ミュージアムショップ 航空自衛隊 浜松広報館 エアパーク ▼さあ、いざ空へ!行けるのか?(笑) 画像はお借りしました 最寄りバス停からちょっと歩きます。 途中で戦闘機…

  • 【再発卵巣がん】CT撮影と腫瘍マーカーCA125と心臓の裏の影【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 昨日は一か月ぶりの診察へ行ってきました。 6月の血液検査で腫瘍マーカーが3倍に跳ね上がり、またCT撮影をしてきました。 いつものように採血と採尿を済ませてからCTを撮り、婦人科の診察を受けました。 7月5日(水)診察 今日は点滴が無いので午後からの診察で、1年ぶりに主治医に対面し「お久しぶりです」の挨拶から始まりました。 訳あって主治医は長期休みを取り、そのご時短復帰で午後勤務だったので、点滴をするため午前診察のべるは会う機会がありませんでした。 まず、血液検査の結果から CA125がなんと下がっていまし…

  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔9〕リステル浜名湖の朝食ブュッフェ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work ようちゃんと早朝の温泉を楽しんでから朝食へ向かいました。 会場は前日の夕食と同じレストランで、テーブルも同じです。 朝食なので今回も写真をズラズラーと並べていきます(*^▽^*) ▼サラダとドレッシング ドレッシングは中華、和風、フレンチの小分けタイプです。 三ヶ日蜜柑はないですね←こしつこくだわっている(笑) ▼はんぺん、玉子焼き、ハム どこかから残念そうに「出し巻き玉子じゃないー」という声が聞こえてきました(笑) ▼ミルクパンとバターロール パン大好き人間としては種類が少ないと感じました・・・・・。 …

  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔8〕リステル浜名湖の夕食ビュッフェ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 温泉の後のお楽しみは夕食です♪(^∇^*) 希望の時間に団体さんが入ってると言われ、少し早めの夕食になりました。 70だか75分の時間制です。 記憶が曖昧ですみません💦短いな、と思った記憶があります(^^; レストラン KONOHANA お料理 乾杯~ヾ(≧▽≦*)o レストラン KONOHANA ロビーと同じ4階にある浜名湖の絶景を楽しめるビュッフェレストランで、窓際の広い席に案内されました。 写真奥の黒枠の先は区切られた部屋のようになっていて、後から団体さんが入りました。 スタッフさん曰く、ロシアから…

  • 【映画】劇場で『インディー・ジョンズと運命のダイヤル』を観てきました

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日6月30日(金)にインディー・ジョーンズの5作目が公開され、さっそく観に行ってきました。 考えていたシネコンで希望の上映時間がなくて、どこで観るか二転三転しましたが、観る事が出来ました。 前にも書いたかもしれませんが、インディー・ジョーンズシリーズは大好きで、独身時代に1と2を友人と、結婚後に3が公開されたときは旦那君に拒否され(観たこと無いのに大袈裟でくだらない冒険活劇と言われた)観に行けませんでした。 懲りずに4が公開されたときは粘って一緒に観に行って、将校役のケイト・ブランシェットがカッコよくてハマり、シリーズを最初から観て「面白いじゃん…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bluemoonbellさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bluemoonbellさん
ブログタイトル
旅のRESUME
フォロー
旅のRESUME

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用