chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅のRESUME https://www.bluemoonbell.work/

2019年の夏に卵巣がんステージ4になりました。 再発予防の抗がん剤治療中です。

もともと旅行、ランチ、ガーデニングと、いろんな記事の雑記ブログなので、カテゴリー事に読んで頂くと分かり易いと思います😊

bluemoonbell
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔7〕浜名湖のリゾートホテル『リステル浜名湖』に宿泊

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 スイーツバンクから本日のお宿まで移動します。 ※今回の旅行記のアクセス情報は、旅行記の最後にまとめます www.bluemoonbell.work ▼天竜浜名湖鉄道のレトロで可愛い一両編成の電車にのってホテルへ向かいます。 小さくて可愛らしい駅舎みて、なんとなく銚子電鉄を思い出しました。 駅舎の写真を撮るべきでした 単線で、線路脇に生えている木々にバリバリと接触しながら走ります(笑) 開けた場所に見えるのは、ほぼみかん畑のようでした。 みかんの季節に乗ったらいい風景が見られそうです(*´▽`*) ▼棚の後ろには、広告ではなく沿線の風景が飾られてまし…

  • 【おうちで美味しい】はまぐり料理と念願のヤングコーン

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 梅雨といってもそれほど雨が降らず、蒸し暑い日々が続いてますね🥵 曇りがちの空模様でもじゃがいも掘って汗びっしょり、芝刈りして汗びっしょり、水遣りしても汗びっしょり~花の写真を撮りに庭に出るのも億劫になっています(^_^;) 加えて最近ちょっと忙しくて、仕事でPCやスマホを操作していると疲れてしまって、ブログの更新が滞りがちなっています。 はまぐり 旅とものきいちゃんから小ぶりなはまぐりを格安で分けてもらったので、酒蒸しを作りました。 獲れたて新鮮なはまぐりと酒だけでとっても美味しくて感動です。 ▼写真はその次に作ったはまぐりのにんにくバター白ワイン…

  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔6〕スイーツバンク☆春華堂直営店でお買い物♪

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 美味しいランチタイムの後はお買い物です(´▽`*) SWEETS BANK SHOP春華堂 浜松の菓子処として有名な春華堂の直営店は全部で7店舗あり、全て浜松市内にあります。 お客さんがいたので写真はあまり撮ってませんが、「へぇ~こんな商品もあるんだ」という直営店ならではの品揃えです。 因みに旗艦ショップは本店ではなく、2014年にオープンしたnicoe SHOP春華堂だそうです。 調べてみたところ、春華堂直営店は店舗によって取り扱い商品が違うのと、休みが多い店舗があるようです。 ▼ランチを食べたとらとふ…

  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔5〕映えスポットのスイーツバンク内にある『とらとふうせん』でランチタイム

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 ※今回の旅行記のアクセス情報は、旅行記の最後にまとめます www.bluemoonbell.work ▼映えスポットについてはこちらをご覧ください。写真下手ですみません(^_^;) www.bluemoonbell.work とらとふうせん 入り口で番号を発行して入店待ちをしました。 4番目だったのですぐに入る事ができました。 満席だったため、店内の画像はお借りしました。 ▼入り口すぐの場所にある、シンボル的ティーカップはソーサがカウンターになっています。 画像はお借りしました ▼可愛らしい半個室もあります。 画像はお借りしました 他にはテーブル席…

  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔4〕映えスポットがいっぱい『スイーツバンク』が楽しい!

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 浜松城と「どうする家康」ドラマ館から一度浜松駅前に戻り、次の場所へ向かいます。 スイーツバンク 2021年3月5日に春華堂本社複合施設としてオープンしました。 浜松といえばうなぎパイというくらい、昔から有名な夜のお菓子です(笑) 会社員だったころ、静岡へ出張に行く営業さんに「お土産はうなぎパイね」と当たり前のように催促してました(*‘ω‘ *) ▼入り口に巨大な春華堂のショッピングバッグ。大きさが分かるように、きいちゃんが立ってくれました。 「顔だしいいよ」と言ってくれたけどやっぱりボカシます(笑) 直訳…

  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔3〕「どうする家康」浜松 大河ドラマ館

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。www.bluemoonbell.work 浜松城から大河ドラマ感までは歩いていけます。 浜松城から歩いて4~5分くらいでした。 大通りから見ると浜松市役所のほぼ後ろになります。 我々はサブゲートから入ってメインゲートから出ました(笑) 画像はお借りしました ▼葵広場にはキッチンカーも出店してます。 ※館内にはトイレが無いので事前に済ませておくとよいでしょう。 大河ドラマは見るのは「どうする家康」で3作目なので、ドラマ館は初めてです。 ▼べるより大河ドラマに詳しい旦那君は、ここが楽しかったみたいです。 www.bluemoonbell.work 大河…

  • 【静岡県・浜松市】旅ともと行く浜松旅行記〔2〕徳川300年の歴史を刻む出世城「浜松城」へ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work 浜松駅でコインロッカーに荷物を預けて身軽になってから、浜松城へ向かいました。 浜松城 浜松城は、浜松のセントラルパーク浜松城公園内にあります。 15世紀に築城された曳馬城(築城時の城主は不明)に、1570年に徳川家康が入城して浜松城と改称し、地域の拡張や改修を行って城下町を作りました。 歴代城主の多くが江戸城の重鎮になったことから「出世城」と呼ばれています♪(´▽`) ▼若き日の徳川家康公像 「あ、これで若いんだ」って思ちゃったべるでした(笑) 家康が在城したのは29~45歳の17年間で、まさに今(202…

  • 【東京駅】浜松旅行記〔1〕旅ともと旅行へ出発!の前に朝食を買う!!

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 6月8~9日(木・金)の1泊2日で、久しぶりに旅ともと旅行へ行ってきました♪ 個人では、随分昔に裾野市の富士サファリパークや静岡市へ行って以来、久しぶりの静岡です。 東海地方は、東海道新幹線や新東名で通過するばかりで、富士山五合目も山梨県側からだったので楽しみでした。 限られた時間の観光で、行きたい場所はたくんあって慌ただしい感じはありましたが、友人との旅行は家族と違った楽しさがありました。 というわけで、noriko(id:non404)さん、今回は浜松市です(#^.^#) 平日の7時台の東京駅は通勤時間と重なって大変混雑していました。 まずは、…

  • 【再発卵巣がん】アバスチン21回目とマーカー上昇【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 アバスチン21回終了しました。 www.bluemoonbell.work いつものように採血と採尿を済ませて診察を受けました。 6月7日(水)診察 血液検査の結果は異常が無いということで、最後のアバスチンを点滴しました。 診察中に、血液検査の結果の用紙を渡されてサラッと目を通した時に、CA125の数値が目に入り べる「え!マーカーがあがってる」というと 先生「え?本当だあがってますね・・・・・」 気付いてなかったみたいです(・_・;) 前回は7.5→今回は20.1でした。 およそ3倍というびっくりした上昇値で、基準値内とはいえ再発時が13だった事…

  • 【東京都・台東区】谷中をお散歩③『ペチコート・レーン』でランチ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work 食べ歩きだけではお腹いっぱいにならかった旦那君の腹を満たすべく、ランチタイムに突入~(笑) ペチコート・レーン 千駄木方面から向かうとへび道の入り口にあるお店です。 本格珈琲と紅茶が美味しいと評判で、名物はフレンチトーストのカフェです。 お店の入り口には〝本場のおいしいカレー〟とありますね。 インドのお米、バスマティライスでカレーを食べることができます(*´▽`*) 店内 こじんまりとまとまった明るい店内です。 ▼アンティーク雑貨がセンスよく飾られています。 ▼…

  • 【東京都・台東区】谷中をお散歩②お散歩中に気になった建物

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 前回からの続きになります(*^^*) www.bluemoonbell.work 商店街以外で見つけたちょっと気になる建物を写真に収めました。 お時間がありましたら、見てやってくださいませ(*^-^*) 延命地蔵尊 商店街の中にあって、地元の方が手入れをしているので綺麗に保たれていました。 長野県南佐久にある法城院の御利益があお地蔵様の分霊社ということで、しっかりお参りさせて頂きました。 洋風酒場 ロブコ レトロな外観に惹かれて近づいてみたら居酒屋でした。 居酒屋なので営業は夜のみ。 店内の内装が気になったから、昼間営業にカフェだったら入りたかった…

  • アクセス数に一喜一憂の5月でした

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は、弱小ブログのアクセスが急に伸びて焦った5月の出来事です。 4月にちょっとばかりアクセスが伸びて「もしかしたら1万PVいくかも(ウキウキ♪)」だった事がありました(笑) ▼さくらの山公園の記事が検索されて、アクセスが増えてもしかして~なんてちょっぴり期待してましたが、すぐに平常運転に戻って1万PVには届きませんでした(^_^;) www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work ところが5月5日に、いつもの10倍以上アクセスが増えてびっくりしたのです。 調べてみとところ、前日にアップしたこの記事がGoog…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bluemoonbellさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bluemoonbellさん
ブログタイトル
旅のRESUME
フォロー
旅のRESUME

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用