chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅のRESUME https://www.bluemoonbell.work/

2019年の夏に卵巣がんステージ4になりました。 再発予防の抗がん剤治療中です。

もともと旅行、ランチ、ガーデニングと、いろんな記事の雑記ブログなので、カテゴリー事に読んで頂くと分かり易いと思います😊

bluemoonbell
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/04/21

arrow_drop_down
  • Googleポリシーに違反してる?どこが??わかりません&〔ココロんさんへの返信〕

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 夜中にGoogleからメールが来ました。 「AdSenseサイト運営者向けポリシー違反レポート」という内容で、対象は5月28日の〝谷中銀座で食べ歩き〟の記事です。 自分で記事を読み返してみましたが、どこがいけないのか分かりません。 どこかダメな箇所があるでしょうか? 自分で広告をクリックした覚えもないし・・・・・。 違反しているコンテンツ(記事)を削除するように指示が来ているので、とりあえず下書きに戻します。。 下書きに戻してよく考えてみるか、削除するか・・・・・う~ん(-_-;) 続きを書くにもテンション下がって書く気が失せてしまいました💦 その…

  • 【東京都・台東区】谷中をお散歩①谷中銀座で食べ歩き

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 3月29日の晴れた日に本郷へ用時があり、そのついでと言ってはなんですが、久しぶりに谷中へ行ってきました。 ▼今年の春は全国的に桜の開花が早かったですが、まだ咲いている木がありました。 ▼よみせ通り商栄会という、不忍通りとほぼ平行のある商店街の駐車場に車を止めて、谷中銀座商店街まで歩きました。 街てく。 今日も、ぶらっと商店街 — よみせ通り商栄会 谷中銀座商店街 谷中銀座商店街は昭和20年頃に生まれ近隣型の商店街として発展、平成に入ってからは谷中、根津、千駄木の界隈が「谷根千」として注目を集めました。 平成30年の調査では平日に約1万人、休日は…

  • 【千葉県・成田市】70年代英国風カフェレストラン『欧風料理 ポローニア』のランチはリーズナブル!

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 成田市で大人の隠れ家的レストランを評判のカフェレストラン「西欧料理ポローニア」へ行ってきました。 西欧料理 ポローニア 口コミサイトで☆3.5~4.5を獲得しているお店で、以前からちょっと気になっていました。 成田芝山はにわ街道沿いにあり、周りは静かな場所なので知る人ぞ知るって感じでしょうか。 成田空港やさくらの山公園の近くにあります。 桜+飛行機はまたリベンジしたい! www.bluemoonbell.work ▼訪問が3月16日だったので、今ならたくさんの花が咲いてもっと華やかの雰囲気になっていると思います。 ▼個性的な葉ボタンですね(´▽`*…

  • 2023 【無農薬でバラ栽培】マニントン・モーブ・ランブラー&ピエール・ドゥ・ロンサール

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 いつもたくさんの☆&B!&暖かいコメントをありがとうございます(*^-^*) 1週間庭に出れなかった間に、次々と花が咲き💛散っていきました。 マニントン・モーヴ・ランブラー 中でも一年に1度しか咲かない一季咲きのバラ、とても楽しみにしているわけですが、、、、。 なんと満開の見ごろを過ぎてしまいましたー::>_<:: 旦那君「この間綺麗に咲いてるよって教えたじゃん」 べる「それどころじゃ無かったわ!」 ▼7年目のランブラーですが、一度カミキリ子に入られてバッサリ切った事があるので、それほど大きくありません。 退色して散る寸前。 既に足元にはたくさんの…

  • 【再発卵巣がん】アバスチン20回目とCT結果【ステージ4】

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work ☆一週間ご無沙汰しておりました^^;☆ というのも、先週の木曜日から38度を超える発熱で、月曜日まで寝込んでいました。 あまりの辛さに解熱剤を使ったら、今度は35度台まで下がりすぎて「えー!低体温症になったらどうしよう?」と不安になったものの、数時間後には再び38度を超えるというね、、、、、なんとも辛い日々でした。 その後は解熱剤は使いませんでした 体調万全とはいえませんが、昨日は診察と治療日だったので病院へ行ってきました。 暑かったですねぇ~。 今回はGWを挟んだので3週間後の予約が取れず、前回から4週…

  • 【千葉県・佐倉市】お手軽に本格イタリアン『トラットリア・ノーチェ』でおまかせディナー

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 二ヵ月ほど前に3月に、旅ともと美味しいイタリアンを楽しんできました(^-^) ようちゃんが以前から気になっていたお店だそうで、予約もしてくれました。 きいちゃんが車をだしてくれて、近くのコインパーキングに止めて歩いていきます。 夜7時の予約だったのでもうすっかり暗くなり、交差点に雰囲気の良いお店の外観が目立っていました。 ▼照明が素敵です。 ▼入口はシンプル。 もっと引いて全体を撮りたかったけど、交差点なので危ないからやめました^^; ▼インテリアでイタリアンの雰囲気ばっちりです。 ▼厨房カウンター前は何やらたくさんのディスプレイで埋まっています。…

  • 【栃木県・足利市】あしかがフラワーパーク・シャクナゲとお土産屋さん

    しつこく続く第三弾(笑) ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 ▼前回までは、こちらでございます。 www.bluemoonbell.work www.bluemoonbell.work ▼園内の奥には小さな小川が流れていて、橋が架けられています。 橋の両側にはヒューケラをアレンジした、センス良いハンギングが飾ってありました。 ▼冬には花手水が飾られていた場所です。 ▼たくさんのカラー、白も群食していると華やかです。 上の橋を渡ると少し登坂になっていて、場所によっては園内を見渡す事が出来る場所があります。 そこには藤に混ざって沢山のシャクナゲが咲いていました。 数が多いのもあるけど、花…

  • 【栃木県・足利市】あしかがフラワーパークは花の楽園と飲食事情

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 www.bluemoonbell.work あしかがフラワーパーク=藤の花が定番のイメージですが、藤以外に咲き乱れるたくさんの花々に驚かされました。 もう凄いですよね。 溢れる色・色・色、色彩の世界! あしかがフラワーパーク飲食事情 と、ここで屋台発見! 旦那君が団子を食べたがりました(笑) べるはお腹空いてなかったけど、食べるならくるみ入り味噌かな~なんて考えてました。 ▼この時食べた弁慶餅が美味しくてね~。 弁慶餅は、くるみ×醤油×餅だけど、味が近いかもと思ってね(笑) www.bluemoonbell.work ▼実際は20分待ちで、そんなに…

  • 【栃木県・足利市】あしかがフラワーパークで満開の藤を見てきたよ

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 GWに入る前日の4月28日にあしかがフラワーパークへ行ってきました。 今日のブログは藤の花ばっかりになります♪(^∇^*) 暑いくらいの良い天気に恵まれ、そして平日なのに物凄い人出てで驚きました 💦💦 ▼園内の地図です。 園内は広いので、どこから見るか決めてから行動しないと、やみくもに歩て疲れる事になります。 ※やみくもに歩いてしまって疲れた人間からの忠告です(~_~;) べる家は前回と同様、西ゲートから入場しました。 白藤 ▼西ゲート右側にある池に沿って歩いていくと、白藤が咲いていました。 白藤は満開で、園内のいたるところにありますが、トンネル以…

  • 【茨城県・つくば市】明るく開放感あるお洒落カフェ『TABLE cafe&dining』でランチタイム

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 午前中にJAXAを見学してから、お昼は美味しいランチを食べに行きました。 つくばにはお洒落で美味しそうなカフェがたくさんあって迷いました(*´▽`*) www.bluemoonbell.work TABLE CAFE&dining(ターブルカフェ&ダイニング) メニュー オーダー アクセス TABLE CAFE&dining(ターブルカフェ&ダイニング) 2019年にTXつくば駅から徒歩5分くらいの場所にオープンしたお洒落カフェです♡ 研究学園都市の第三セクターとして設立されて、60近くの企業が入居する「つくば研究支援センター」の1階にあります。 …

  • 2023 バラが咲いてます~♪

    ブログへお立ち寄り頂きありがとうございます。 べるの庭はよそ様のお庭より諸々遅いのですが、それでもいつもの年より早くバラが咲き始めました(*^-^*) まずはおもいっきりピンボケ写真から(笑) ▼マダム・ドゥ・スタールでございます。 おフランス出身、ギヨーのバラです。 2014年にお迎えして地植えで大暴れ、場所を植え替えたら元気がなくなってしまいました・・・・・。 www.bluemoonbell.work ▼マダム・ジョセフ・シュワルツは2006年に新苗でお迎えしました。 初めてのティーローズで、ほったらかし(オイオイ💦)でも元気な子です(´▽`) 先日の大雨でだいぶ痛んでおります・・・・・…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bluemoonbellさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bluemoonbellさん
ブログタイトル
旅のRESUME
フォロー
旅のRESUME

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用