chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
薄ら氷MtF https://noallis.hatenablog.com/

睾丸摘出したMtFが、経過報告などをします。 玉抜き後の様子など色々。女性ホルモン関係とか。 ピアノについても書きます。 最近は競馬、一口馬主、株にも夢中になっています。

理愛奈
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/19

arrow_drop_down
  • 不眠と筋トレ。

    最近ガチ不眠に悩まされています。不眠というよりかは睡眠障害に近いかもしれません。 不眠と過眠を繰り返している状態です。私の睡眠はバランスというものを知らないのだろうか……。知らないのでしょうね。 ともかくこの状態はまずいので、なんとかしないといけません。 筋トレはずーっと続けています。基本的にはバックランジとスクワットメインです。強い身体作りは大事ですから。頑張るのみです。ダイエットも兼ねてですね。 眠れなくても筋トレはしていますが、たぶん効率悪いです。仕方ないですけど。 愚痴ってしまいましたが、今は幸せです。それが一番大事なことだと思っています。これからも良き風吹きますように。

  • コハルビヨリの2022ことプリエールシチーに一口行きました。

    一口馬主ですが、昨日4月10日、新しくもう一頭新しく出資しました。 コハルビヨリの2022、プリエールシチーです。 一口行った理由は、成長の状態が良さそうな感じだからです。なんか期待持たせてくれるので、ついカッとなって一口行きました(?) これで出資馬が全8頭。2022年産駒だけで6頭です。もうそろそろパンクしそうではあります。でも、愛馬のレース見るのって最高なのですよね……。 所謂一口馬主沼にハマってしまいましたが、抜け出せそうにないので今後も続けると思います。お金はありませんが、愛情だけはあるのですよ。出来ればみんな勝ち上がってほしいですね。

  • 土曜日にランペイジシチーのレースがありました。

    今日は火曜日なのですが、土曜日にランペイジシチーちゃんのレースがありました。 結果はというと……。 今回も大敗しました。思いっきり最下位。ちょっと悲しいくらいに。 レース最初から付いていけてませんでした。最後の最後まで追いつくことが出来ず、もうダメでした。 ランペイジシチーのレースを見られたのでそれは良かったです。でも、もう中央では勝てないのかもしれませんね。それくらい圧倒的にダメなレースでしたから。 頑張ってほしい気持ちはとても強いものの、このままダメなのかなという気持ちも入り交じっています。今後どうするのか。 とにかく今は身体を休めてほしいです。次があれば応援しますから。頑張ったよ、ランペ…

  • うつ、ファスティング。

    結構うつ状態が激しいのですが、ファスティングしていました。体重は見事減少。 こういう時にファスティングをするのはあまり良くないと思いますが、こういう時だからこそ出来るのかな、というのもあります。 うつって、「何も出来ない」ではなく「なにもしたくない」なのですよね。なのでなにもしないは正解に近いです。 でもこうやってブログを更新出来ているので、今は少しマシな方なのでしょうね。色々しんどいですが、なんとかなっているので。 不眠が続いたり色々厄介ですが、なんとか乗り越えようと思います。なんとか……なるといいな。

  • 三歩進んで二歩下がる。

    今日も一日が終わります。目下の悩みは体重がどんどん増えていくことです……。 適正体重がイマイチ掴めていませんが、今より3kgは減らしたいです。そんなに難しいことではないと思いますが、なかなか達成出来ていません。ということはやはり難しいことなのですね(?) ピアノ練習は結構出来ています。相変わらずハノンを弾き続けていますが、これもまた練習。きっと良い結果に繋がると思います。 三歩進んで二歩下がるではないですが、前には進んでいるようです。うつも少しマシになったので、ここからが勝負の時ですね。頑張ります。

  • 不眠症はもう結構。

    不眠中ですが、なんとか文章が書けそうなので書いています。 不眠、辛いです。眠いのに眠れない。眠れないから起きてるのに何もする気が起こらない。 これは地獄ですね。現代社会で、眠りたいのに眠れない事に何のメリットがあるのだろうか。いや、仮にあったとしても、私には何のメリットがあるのだろうか。 分かりませんが、眠りたいです。ただそれだけです。 そして、それが一番難しいのです……。眠りたいな。

  • 昨日のレースから一夜明けて。

    昨日のレースから一夜明けました。 本当に熱い一日でしたね。結果は2着と4着。優勝することは出来ませんでした。しかしこの成績は本当に大きいです。 ケープアグラスの2着でしたが、これは全くの予想外でした。前回のレースが酷かったので……でも、今回は最後に凄い脚を使って2着まで伸びました。この子の末脚は強い武器になりそうです。 アルマーレシチーの4着ですが、アルマーレシチーの力が本物というのを教えてくれる結果でしたね。1勝クラスでも戦える子のようです。しかもコンディションはかなり悪い中でのレースなので、次走には期待しかありません。 2頭とも、期待に溢れるレースをしてくれました。このまま上昇気流に乗りた…

  • 今日はアルマーレ君とケープアグラスちゃんのレースでした。

    今日は出資馬のレースがありました。 凄いことですが、アルマーレシチーとケープアグラスのレースが、同じ日、同じ会場で行われました。何かの巡り合わせでしょうか。 中山1R、正直言うとあまり期待していなかったケープアグラスのレースでしたが……なんと2着。最後に凄い脚を使ってくれました。 正直2着になるとは全然思ってませんでしたが、これで俄然今後への期待を持てるようになりました。この子、走れる子ですね。 ついでなのですが、ケープアグラスの複勝を買っていたりしました。 複勝なので、2着で的中。1000円が42000円に化けました。13番人気でオッズが42倍だったのでこうなりましたが……運を拾いましたね。…

  • アルマーレ君、11頭は追い風。

    アルマーレ君のレース、11頭立てになりました。 ここで勝てればかなり大きいです。是非勝ってほしいところ。あとは信じるしかないですね。 勝てば可能性がとてつもなく広がるので、期待しています。

  • アルマーレシチー連闘。

    最近ブログを書けていませんでした。言い訳をすると体調不良なのですが、書きたい気分ではなかったというのも大きな理由ですね。 何故書きたい気分ではなかったというと、不眠が続いていました。この状況では流石に書けません。 閑話休題。 アルマーレシチーが連闘で、今週の土曜日も走るみたいです。ここを勝てたら大きいですね。夢が広がります。 芝の1800mなので、アルマーレシチー覚醒の時ですね。期待してしまいます。 今週の土曜はケープアグラスのレースもあるので、なんとかしっかり寝て起きたいです。頑張ります、

  • アルマーレシチー、勝ちました!(昨日のレースですが)

    アルマーレシチー勝ちました! レースは昨日だったのですが、ブログ書く気力が起こらず、今日のご報告となります。 正直全然勝てるかどうかわからなくて、レース見るのが怖かったです。でも最後の直線でぶっちぎるのを見て、「これ、勝つよね!?」と同居人に聞いたり、レースに入るとテンション上がりました。 そしてアルマーレはそのまま一気にゴールしました。 蓋を開けてみれば、9馬身差の圧勝。これまでのレースが嘘だったかのような快勝です。 一口馬主3年生にしてようやく掴んだ初勝利。私はこのマーチフラワー賞と、アルマーレシチーのことは生涯忘れないと思います。こんな嬉しかったのは本当に久し振りです。 データを振り返り…

  • アルマーレシチーのレースまであと9時間ほど。

    現在AM4:46。眠りは訪れず。 今日はアルマーレシチーのレースで、絶対に勝たなければいけない大一番です。もしここで勝てないと……ちょっと厳しいことになります。 なので必ず勝ってほしいのですが、私が眠れないというのもそれはそれで問題で……。 睡眠コントロール下手なのですよ。不眠持ちでもありますし、睡眠は本当に厄介です。 なんであれ、14時10分のレースの時に万全の体勢で臨めて、しっかりレースを見られれば良いのです。 寝るかどうかはもうあまり関係ないのかもしれませんね。 ……でも少し眠りたいです。

  • アルマーレシチーのレースまであと二日。

    アルマーレシチー君のレースと枠順、騎手が確定しましたね。 良い枠だと思います。どういうレースになるのかはわかりませんが、良い感じになりそうだな、と思いました。 上原先生は、野畑ジョッキーをとても買っていて、安心して乗せられると自信があるみたいです。そこもどうなるかわかりませんが、よき方向に事が運ぶことを願っています。 レースは明後日13日の水曜日。待ったなし、もう行くしかありません。 私は初めての勝利を掴むことは出来るでしょうか。不安がないと言えば嘘になりますが、きっと勝てると信じています。きっと、大丈夫。そう信じて。

  • 馬券も運。買わない当たり馬券は外れ馬券。

    競馬あるあるですが、買わなかった時ほど馬券って当たったりするのですよね。 今回はプログノーシス推しで、買うか買わないか悩んだ末、買わないという選択肢を選びました。が、しかし。 こういうのって巡り合わせなのでしょうね。不思議なものです。 次回は馬券を買おうと思います。やはり買わないと当たりませんから(買っても当たらないというのは考えない方向で) 最近運が空回りしてるので、修正したいですね。

  • 5年付き合っている彼氏の誕生日(つい最近)

    つい最近彼氏の誕生日だったのですよ。もう5年付き合っていますが、やはり誕生日は特別。記念日には何かしたくなりますね。 一応お誕生日プレゼントは贈りました。喜んでもらえたみたいで嬉しいです、ゲームをプレゼントしました。 それはさておき、ここ暫く上手く活動出来ていない気がします。ピアノ練習、筋トレ、ブログ、ダイエット。そういうものがしっかり出てきません。もう少ししっかりしないと。 このブログもあまり更新出来ていないのが残念です。のんびり書くつもりなのでこのペースで良いのかもしれませんが、もう少し頑張りたい。 色々悩みはあれど、解決の糸口がないのが現状です。ちなみに今日抽選だった宝くじは外れました。…

  • ランペイジシチー、中央復帰のレース。

    今日はランペイジシチーのレースがありました。 地方から中央に返り咲き、一花咲かせてくれるかな、と思いましたがレースは15着の馬に大差を付けられての16着でした。 色々な要因があったと思います。まず、ずーっとダートで走ってきたのに急に芝で走ることになって……戸惑ったと思います。そして恐らく劇的に芝適性がないです。ダートでしか生きない仔のようです。 あとはやはり中央の壁は厚かったということでしょう。もっと良いレースが出来ると信じていましたが、全然ダメでした。次走があるなら、ダートのマイルでお願いしたいですね。彼が一番生きるところだと思うので。 やはり長男は可愛いです。応援出来ることが嬉しいです。ま…

  • 今年の2月は29日まであるわけですが

    今月はあまり更新出来ませんでしたね。色々と多忙だったり……とか言い訳をしても仕方ないので素直に反省しておきます。なるべく更新はしたいので。 今日はうるう年の29日です。4年に1度しか訪れない日なので、記念になにか書いておこうと思ったのですよ。 でも、書くことが思いつかなかったりします。 強いて挙げるなら、大谷選手が結婚を表明しましたね。明日記者会見みたいなので、超注目しています。 世の女性が何人泣くのやらですが、大谷選手には幸せになってほしいですね。

  • 2月22日、彼女とデートをしてきました。

    三日前の2月22日に彼女とデートをしてきました。 こんなところに行ったり。 このお店でお食事をしたりしました。 食べたものはこちらです。 パスタです。ボンゴレ。好きなのですよ、ボンゴレ。 そして真の目的である、ブレハッチのリサイタルへと向かいました。オペラシティホールですね。 そしてブレハッチの演奏を堪能……しようと思ったのですが、かなり眠かったので集中出来ませんでした。曲目はオールショパンで殆どがマズルカという構成。途中ソナタの2番。アンコールはマズルカ2曲と軍隊ポロネーズでした。とてもマニアックな選曲ですが……私的には嬉しいのでOKです。でも眠気は来ましたね。 演奏の出来映えは、本来の彼の…

  • 彼女とデート(前日祭?)しました。

    今日は彼女がおうちに来てくれました。明日がデート本番なのですが、前日にも逢っておこうといった感じで逢いました。ちなみに結構前にデートをしたのですが、月日は割と早く経つようで、寂しさはありませんでした。 今日何をしたかというと、ただ雑談したりとか、私のオーディオで音楽聴いたりとかそんなところですね。彼女に買ってもらったMiliのレコードも一緒に聴けました。 そんな幸せな時間でしたが、本番は明日です。とある所に行く予定です。それは今回は書かずに、明日のお楽しみにしておこうと思います。 久し振りの彼女は可愛かったです。やはり可愛い系の顔なのですよね。羨ましいかも。 音楽も聴けましたし、本当に楽しい一…

  • ライムチャンの2022、出資証書が届きました。

    ライムチャンの2022、遂に出資証書が届きました。これでようやく体勢が整いました。 現2歳馬が5頭になり、この世代はかなり層が厚くなりますね。いっぱい走ってほしいです。 話しは変わりますが、アルマーレシチーとケープアグラスも頑張っているみたいです。帰厩に向けて準備しているようなので、もう暫くしたらレースかもしれませんね。来月、期待したいです。 アルマーレはとにかく身体を絞らないとダメですね。ここは色々なところで指摘されていますが、本当にそうだと思います。でも何故か大きく鳴り続けるアルマーレ君。どうしたものか……。 憂いても仕方ないので、次回こそは絞られていることを期待するのみです。まずは1勝。…

  • ライムチャンの2022に出資しました。

    はい、22年世代最後に出資すると決めていた仔に、遂に出資しました。 ライムチャンの22。この子、期待してるのですよ。まぁ……走るまでは分からないですけどね。上手く行けば走るでしょうし、そうでなければ……でしょうし。走ってくれることを祈るより他ありません。 これで2歳馬が5頭になりました。3歳馬2頭と合わせて7頭ですね。維持費が大変そうです(楽しい出費)。運が良ければ稼いでくれるかもしれませんし、将来が楽しみです。でも、基本的には捨てていいお金でやっているつもりなので、お金回収は殆ど期待していません。その代わり勝ってほしいですね。とにかく勝ってほしいです。 それだけが、私の一口馬主での夢かもしれ…

  • 友駿の近況更新です。

    今日は友駿の近況が更新されました。 調教師さんはアルマーレシチーを、マイルから状況次第で1800でも、と見ているみたいです。……今までの短距離はなんだったのだろうか、と思ってしまいますが……。 ともあれこれからは距離延長で可能性が見えてきました。出来れば芝にも変えて欲しいです。 ケープアグラスは順調に身体を作っているみたいです。この子も次は長い距離走るみたいなので、スタミナ&強い身体を作ってほしいです。出来る子と信じているので。 それにしてもアルマーレ君。やっと長い距離走れるね……。期待しています。

  • 近況です。

    今日も不眠でした。しっかりスクワットしたのですが……眠れないものは眠れないみたいです。 色々なことが好調な時期だと思っています。あとはアルマーレシチー君が勝ってくれたら最高なのですが……なかなか上手くいきませんね。今後に期待しています。 そして新しい出資馬を検討していますが、今のところまだ出資はしていません。まだまだ欲しい仔いますが、財政との折り合いを付けていきたいです。 近況はそんなところでしょうか。 任天堂株が好調なので、この調子で頑張ってもらいたいですね。

  • 元気があれば何でも出来る。

    色々あって疲労困憊です。それはいつものことではありますが、それでも元気に生きて行くしかないのですよね。もっと元気が欲しいです。 元気が欲しいと言いましたが、元気って本当に大事ですよね。「元気があれば何でも出来る」、なんて言葉もありますが、あれは間違いないです。逆に、大体の事は元気がないと出ないのですよね。 うつが辛かったり、その他生きてて辛かったりすると前向きになれません。そういう状況はなかなか打破出来ないので、なんとか元気で凌ぎきるしかありません。 人生って難しいですね。本当にそうそう思います。 話しは変わりますが、アルマーレシチーは近郊の西山牧場に放牧のようです。早く身体絞ってレースに出し…

  • ダイエットの敵は自分自身。

    ここ最近食欲が強くなってきて困っています。 やはりダイエットの大敵は食欲ですね。綺麗に痩せるにはしっかりした筋肉と程々の脂肪が大事だと思います。 甘いものってどうしても欲してしまいますが、ここを抑えられればかなりの食事制限になりますよね。 結局は自分との闘いのマラソンなので、自分に負けないように頑張るしかありません。 さあ、私は自分自身に勝てるでしょうか。

  • アルマーレの港はどこなのだろう。

    もうため息しか出ません……。 アルマーレ君、またもや放牧です。 なんか……色んな感情が入り交じってしまいます。放牧も考え無しと言うわけではないのでしょうけど、正直しんどいです。 去年からずーっと同じ事繰り返してるのですよね。なんの進歩も無い。ただ時間だけが虚しく過ぎていく。 そしてその時間は無限では無く、いつか終わりが来る。 終わりが来たとき、果たして私は納得しているのだろうか。分からないですが、今のままだと納得しないと思います。 何故か全てが悪い方向に進んでしまうアルマーレシチー。彼は今何を見ているのだろう。

  • アルマーレシチーのレースでした。

    今日(昨日か)はアルマーレシチーのレースでした。残念ながら9着。辛い結果に終わりました。 結構へこみましたね。スタートは凄く良く、今までで一番良い飛び出しでした。そして最後の直線まで良いレースが出来て……そこから沈みました。 正直最後の直線で行けるかもと思わせてくれましたが、結果は残酷です。 何が足りないのだろう。分からないけど、もうダートの短距離は嫌です。早めに中距離にしてほしいです。 アルマーレ君、本当にお疲れ様でした。今はゆっくり休んでください。

  • 不眠が辛すぎるのですよね。

    不眠が絶好調です。二日に一度眠れるというサイクルを繰り返していて、絶対に身体に悪いです。少なくとも体重は落ちませんし、筋肉も回復しません。かなり問題な状態です。 何故不眠になるのか。それは正直わかりません。周期的に不眠になるので、また来たか……くらいにしか考えてないです。でも寝ないのは流石にまずいので、眠剤飲んだり対処はしています。 それでも眠れないので、厄介な不眠なのです。 今は腕が痛かったりして回復したい時期なのに、全然回復出来ない状態です。なんとか寝付ければ良いのですが……。 ここで書いても仕方ないですし、頑張って眠れるよう努力するしかないですね。ほんと、いい加減眠れないかなぁ(不眠二日…

  • アルマーレ君とケープアグラスちゃんの近況。

    今日は(昨日か)友駿の更新日でした。 アルマーレ君は順調そうです。今週のレースになりそうです。 本当にダート短距離が合っているのか、ここで見定めたいですね。私は芝の中距離だと思っていますが。 そろそろ結果を出してほしいところです。陣営からの期待も凄く感じるので、まずは結果を。 ケープアグラスちゃんはのんびり身体を作っているみたいです。早くレースが見たいとは思いますが、今は雌伏の時なのでしょう。勝てる時が来るまで、じっと堪えるしかないですね。 そろそろ勝ちが欲しいです。勝つのはとても難しく、大きく分厚い壁ですね。応援しか出来ませんが、せめて応援が届いてくれると嬉しいです。

  • 筋トレし過ぎて腕がまずいことに……。

    ここ最近ずっと腕が痛く、筋トレを休んでいました。 腕が痛くなったきっかけは、無理して筋トレをしたからですね。もう限界……というところを超えて筋トレしたところ、筋がミシッといってしまいました。 これは私の管理ミスなので、自業自得なのですが……筋トレ出来ないのは辛いです。暫く安静にしないとです……。 この間に下半身を思いっきり鍛えようと思います。

  • デートが近いというのにメンタルはややこしい。

    特に大きな出来事のない一日でした。 最近外出恐怖症に拍車がかかり、なかなか外に行けなくなっています……。本当に外、というか人前に出るのが怖いのですが、どうにかしないといけませんね。 来月はデートの予定が入っています。今回は彼女様とのデート。ピアノを聴きに行きます。詳しくはもう少し期日が近くなってから書きますね。今は準備段階なので、まずは準備を終えていきたいです。 それにしても、外に出るのが怖いのにデートに行けるのだろうか。本当にそこが問題なのですよ。前回も家デートに変えてもらいましたし。難しい問題ですが、解決していきたいと思います。 状況は厳しい。そんなところですね。

  • ユアインマイハートの2022の出資証書が届きました。

    去年の大晦日に一口行った、ユアインマイハートの2022の出資証書が届きました。 これでまた新しい馬が増えました。今のところ6頭いるのでそれぞれ頑張ってほしいですね。 まだ勝ち星がないので……勝ちを貰えたら嬉しいです。アルマーレシチーは勝てそうな気がするので……期待しています。 今日(昨日)は友駿の更新も来ていました。どうやらアルマーレシチーもケープアグラスも順調そうなので、今後が楽しみです。 とにかくまずは1勝、応援しています。

  • ダイエット、トレーニング、レコード。

    いつもながらに調子が悪いです。 ダイエットもあまり上手く行ってませんね。停滞期どころかリバウンドしてる感じまでします。無理せずダイエットをするのは大事だなと思いました。 右腕がゴルフ肘になってから、上半身のトレーニングはしていません。体幹とか衰えそうですが、左右同じくらいに鍛えたいので我慢の時です。 スクワットとバックランジは一日ごとにやっています。これで下半身のトレーニングればいいなと思います。 そんなダイエット日記です。 関係ありませんがレコードを買ったので、最近は色々聴いて楽しんでいます。レコードは楽しい世界ですね、

  • 女性ホルモンテープ、エストラーナテープ。

    生きるって割としんどい。頑張ってもダメなこといっぱいあるし、そういうのと闘って生きていくわけで……やっぱりしんどい。 深夜はそんなことを考えてしまいます。 ちなみに今一番しんどいのは不眠です。ここ二日半で3時間しか眠れていません。ここまで来ると天晴れというか、一周回ってどうでもよくなってきます。メンタルはきっとおかしいですね。 たまにはセクマイ的な事を書こうと思います。 私は主にエストラーナテープで女性ホルモンを摂取しているのですが、やはり注射の方が強いですね。テープは妥協です。それでも貼るしかないのですが。 体調面とかメンタル面とかでなかなかクリニックに通えないのですが、出来る限り注射は打ち…

  • アルマーレシチー君、期待しています。

    暫く更新していませんでした。……単にタイミング合わなかったり眠かったりしただけですが、書かないのは書かないので気持ち悪いものですね。 と言うわけで更新していきます。 アルマーレシチー君の更新が来ました。かなり期待持てそうな感じなので、行けるかなーと信じています。ただ、毎回期待持たせて裏切られている状況なので、過度な期待はしないようにしたいと思います。 ケープアグラスちゃんは、あまり良さそうではない書き方をされていたように見受けられます。ただ、まだまだ成長過程の仔ですし、きっと頑張ってくれます。次は1800mを使うとのことで、期待しています。 出資馬も頑張っているので私も頑張ろう。私が負けては仕…

  • 株と、あの日から5年。

    最近株が絶好調です。ガンガン上がっています。 私は株の知識とか経済の知識とかほぼゼロな奴なのですが、今は大きく上がるタイミングなのかなと思っています。 資産が増えるのは何かと良いことなので、この調子でいてほしいですね。 そういえば今日は、元カレと同棲し始めた記念日(?)らしいです(正確には1月9日でした。)Facebookのいらない機能が教えてくれました。折角忘れていたのによろしくないですね。 ちなみに今はどう思っているかというと、全然覚えていない、が正解になります。 ただ、良い経験は出来ましたね。あれから5年が経つと思うと、月日が流れるのは本当に早いものです。 今はとても幸せです。大事な人達…

  • 睡眠障害発生中。

    最近睡眠障害気味です。躁転しているのか眠りたくない……。眠りたくないという気持ちが一番強いのですよ。なので眠れません。 その内プツッと糸が切れたように眠りに落ちるのですが、その時は過眠になります。寝ないか過眠の二択。正に睡眠障害ですね。 我ながらとても面倒なのですが、これはもうかなり長いこと周期的にやってくるので、またか、と言った感じにしかなりません。 正直疲れますし睡眠はしっかり取りたいのですがダメなのですよね。矛盾してると思いますが、そうとしか言いようがないのです。 今はAM2:41分です。眠りたくない気持ちが強すぎるので眠らないと思います。それもまたよきかもしれません。 睡眠障害のせいで…

  • 買い物し過ぎてますね。

    右腕をダンベルで鍛えていたのですが、やり過ぎたのか腕の筋が痛いです。何事も程々が一番なのだと痛感しました。 仕方ないので上半身は左だけ鍛えているのですが、やはり右も鍛えたい……。しかし流石に馬鹿の私でも、痛んでいる状態を更に悪化させるのは怖いので右腕を使うトレーニングは我慢しています。幸いピアノ弾くくらいは出来るので、ピアノを楽しんでいます。 話しは変わりますが、ちょっと奮発してPCケースと簡易水冷のキットを買いました。ケースは……正直失敗でしたね。でもそれは勉強代だと思っているので、次は良いケースを買おうと思います。 最近買い物ばかりしてますね。これはちょっと良くないので財布紐をキュッと締め…

  • 頑張ってるけど生きるのって大変。

    任天堂株見事に下がっていますね。私の資産が削れてしまいます。明日は頑張ってもらおう。 最近は筋トレもピアノ練習も頑張れています。この調子で行けると良きと思います。やはり地道な練習は大事。これは本当にそうです。 出資馬達は頑張っています。特にアルマーレシチーには期待しています。これからも伸びる仔だと思うので。勝ってほしいですね。その気持ちしかありません。 とりとめの無い文になりましたが、今はこんな感じです。生きるのって、案外大変ですよね。

  • オーディオと一口馬主。推し馬頑張って。

    レコードを買って、オーディオの幅が広がりました。 なので実家から過去に買ったレコードを送ってもらわないとなのです。結構あるのですよ。今の環境だととても音が良いので、早めに送ってもらいたいと思います。 そして一口馬主のお話になりますが、うちの仔達が頑張ってくれると嬉しいですね。勝ち上がりが残念と言われている友駿ですが、今年はアルマーレシチーがガッツリ勝つと信じているので勝利の報告を待っています。今年もまだ始まったばかりですから。 他の仔達にも期待していますが、まだ2歳なので、力を付けてほしいですね。成長の早い仔遅い仔。色々いますが未来が楽しみです。 変な話し、推しがアイドルでなはく馬なだけなので…

  • 新年明けましておめでとうございます。とあるものが届きました。

    新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 何を書こうか悩んだのですが、新年の抱負……とかは特にないので今日買った(正確には届いた)もののことを書こうと思います。 今日はレコードプレイヤーが届きました。オーディオテクニカの安物です。一応オーディオが好きなので、過去に集めたレコードをまた聴きたくなったのですよ。クリスマスに彼女からプレゼントされたレコードも聴きたかったですし。 実際聴いてみると、レコードはやはり良いですね。生々しい音がします。デジタルとは違った味わいがあって、心地良い時間を過ごせました。色々聴いてみないと。 そんなお正月でしたが、今年初めて買うものに悩んでい…

  • 大晦日ですね。

    今年も色々ありました。良いことも、悪いことも。どちらかというと良い年だったので、来年も続いていけると良いですね。 今年、一番目標として達成出来たのは、毎日筋トレをする、です。いや、本当に毎日出来た訳ではないのですが、継続出来たことが大きかったと思います。筋力自体も結構付いたと思いますし、継続してトレーニング出来たのはとても自信に繋がります。 あとはピアノ練習を再開したりと色々ありましたが、やはり一番大きかったのは一口馬主ですね。まだまだ1勝もあげられていません。来年こそはと期待しています。頑張れ、うちの子達。 今年の良さを来年に繋げて行こう。それが目標ですね。 それでは皆様。良いお年を。

  • ユアインマイハートの2022、一口行きました。

    今年最後の大花火、ユアインマイハートの2022を一口行きました。 これで2022年の仔達は4頭になります。どの仔が走ってくれるのか、楽しみですね。個人的にはフロイラインシチーの2022が走りそうな予感がしています。根拠はないです。 馬は走ってみるまで分かりませんから、今は成長してレースに出られるよう訓練を頑張ってほしいです。なんのアクシデントも無く走り終えるというのがなかなかに難しいことだということを学んだ一年でした。 来年はどんな経験をするのだろう。楽しみです。 一口馬主、楽しいのでおすすめです。良いことばかりではないですが(殆ど良いことなかった……が正しいかも)出資馬のレースを見る時の緊張…

  • 今年の競馬、収支はいくらでしょう。

    今年の馬券の収支がこちらになります。全然勝っていない……と思っていましたが、思っていた程は酷くなかったようです。 1月に少し勝っていた記憶があるので、本来はもう少しマシなはずですが、19400円のマイナス。この程度の負けで良かったですね。毎回単勝1000円しか買わない縛りの勝利かもしれません。いえ、負けてますが。 来年はもう少し勝ちたいですね。少なくとも収支をプラスにしたいです。 そして出資馬達にも期待です。すくすく育ってほしいですが、頑張ってくれるかな? 色々期待は膨らみます。

  • ケープアグラス、12月24日のデビュー。

    昨日はケープアグラスのレースでした。12月24日、こんな日にデビュー出来るのはなかなか幸せなことかもしれません。 中山5R、ダート1200。結果は……13着でした。16頭立てで13着なので、頑張ったと言えると思います。次に繋がるレースだったのではないかな、と思います。特にスタートが良い感じだったので、ここが長所になると良いですね。 しかし体力不足は否めない感じでしたね。もっと鍛えてから再起をかけたいところです。まだまだ強くなると信じてますから。焦らずに、ですね。 ちなみに有馬記念も買ったのですが、見事負けました。 ドウデュースが強かった、それだけですね。今は強い馬が沢山いるので面白いです。

  • 明日はクリスマス。そしてケープアグラスの新馬戦です。

    明日はクリスマスイヴ……より重要な出来事があったりします。ケープアグラスの新馬戦です。遂にデビューします。 大外を引いてしまいましたがどうなることやら。クリスマスイヴにデビュー戦なんて、なにか良いことあっても良いんじゃないかな、なんて思ってしまいますが、それをいうと他の馬もみんなそうなのですよね。 今日はしっかり寝たいと思います。心臓バクバクして止まりませんが、きっと大丈夫と信じて、レースを迎えようと思います。 馬券、置いて置きますね。

  • とにかく素敵な記念日。

    今日二回目の更新となります。 と、言っても、前回は寝る前の深夜に書いたので、それから20時間近く経っている今は実質一日後みたいな感じです。体感ではですが。 書きたかったことは主に三つで、まずは彼女にお誕生日おめでとうが出来て良かったということです。来年もまたお祝い出来ると良いなと思います。長い付き合いですが、これからもよろしくね? 二つ目は、待ちに待っていたスピーカーのユニットが届きました。たぶん説明出来ないものなので、そう言うものが届いた、という記念日とだけ覚え書きしておきます。 そして最後、三つ目は、ケープアグラスちゃんの新馬戦が決まりました。どんなレースになるかはわかりませんが、良いとこ…

  • 彼女の誕生日と友駿の募集馬。

    最近妙にお腹が空きます。食べても食べても食べ足りないというか……あまり良くないですね。食欲旺盛なのは良いことかもしれませんが。筋トレ効果なのかな? ちょっと分かりませんが、様子を見ていきたいと思います。 今日は彼女のお誕生日です。クリスマスプレゼントは贈りましたが、お誕生日プレゼントは贈っていないですね。ちょっと今更感ありますが。そして私もクリスマスプレゼントを贈ってもらいました。Miliのレコードです。一生大事にします。 あと、友駿の募集馬が来ました。ずっと気になっていたレッツサッチャーの2023は、一口56000円でした。これは厳しい価格です。それだけ走る自信があるのかふっかけているのか。…

  • 彼女へのクリスマスプレゼント。

    彼女のクリスマスプレゼントにイヤホンを贈りました。喜んでもらえたので良かったです。 私も彼女からプレゼントをもらえるのですが……届くのはもう少し先かもしれません。とても楽しみです。 今日の朝、とても酷い頭痛がしました。左の頭に鈍痛が。辛いってレベル超えてる痛みだったので、流石に焦りました。原因は不明です。気持ち悪いですね。 そんな今日この頃です。痛いのはもう嫌だなぁ。

  • ストイック?

    今日は、寝てない、寒い、やる気が出ないと三拍子揃っているのでピアノ練習と筋トレをサボろうか悩んでいます……。いや、ピアノは少しでもひくべきかな。あとは自分の意思との闘いですね。 自分では結構ストイックな方だと思っているのですが、結局大して根性はないのですよね。無理に頑張るのもダメだとは思いますが、頑張れるだけ頑張りたいとは思っています。 何書いてるのか良く分からなくなったので(不眠辛い)この辺にしておきます。

  • 株の配当金とピアノ。

    今週の競馬はパスしました。というか起きた時間的に間に合いませんでした……。惰眠を貪るは良くないですね。 任天堂から配当金のお知らせが来たのですが、2080円だそうです。喜んでいいのか微妙なところですね。 株は最終的には売ると思います。とあるものを買うのが目標なのですが、まだまだ先のお話しです。 閑話休題。 ピアノ練習はしっかり出来ています。いつも通りハノンばかり弾いていますがこのストイックさがたまらないのですよ。無心になって修業してる感。良いですね。 そんな代わり映えのない日常です。こういうの、幸せっていうのでしょうね。守りたい幸せです。

  • ランペイジシチーは5位でした。

    今日はランペイジシチーのレースでした。結果は……5着。2番人気に推されながらも残念な結果になりました。 ここのところ走り詰めだったので、少し休ませてあげたいです。私が決めることではないですけど……。 最近勝てていないので、勝てるレースが出来るようになると良いですね。能力は十分通じると思いますから。 明日はケープアグラスのレースがなくなったのでのんびり競馬見たりピアノ弾いたりしていようと思います。 抽選外したのは……仕方ないですよね。切り替えて行こうと思います、

  • ケープアグラス除外。

    ケープアグラスちゃん除外になりましたね……。今週の楽しみが一つ減りました。これは辛い……。 明日のランペイジシチーに全てを託します。勝ってくれると嬉しいですね。 除外は嫌ですね……。仕方ないですけど。 今日は何も書く気力が起こらないのでここまでにします。本当に残念です。

  • 金曜日はランペイジシチーの出走日。

    金曜日はランペイジシチーが出走みたいです。今回も勿論馬券を買います。どんな時も、私の息子だと思って応援していますからね。 出資馬はみんな家族だと思っているのですよ(キモいって言われそうですが)。睾丸がない私が子供を作るのは無理なので、そういう意味も込めているのかもしれません。なんであれ大事な存在です。金曜日はもうすぐ。気合いを入れてレースが始まるのを待っています。 土曜日もレースだと思うので、なんだか充実していますね。生きてるって感じがします。 以上ご報告でした。私は暫くドキドキしながら生活することになりそうです。幸せですね。

  • ケープアグラスの今週。

    今日は任天堂株が上がっていたのでちょっぴり嬉しいです。やはり上がると嬉しくない筈がないですね。 一口馬主のお話しですが、今週はケープアグラスちゃんの出走予定です。まだ確定ではありませんが……信じています。今日の近況を見る限り、今回のレースでいきなりということはなく、経験させてみるみたいな感じのようです。でもいきなり勝っても良いのですよ……?(勝ってね) 出走出来るかの結果も追々わかりますし、今は待つのみですね。 ほんと、ここまで来るのに長い道のりでした。楽しみにしています。

  • 今週の土曜はケープアグラスのレースです(予定ですが)

    今週の土曜日は私の出資馬、ケープアグラスの出走予定日です。抽選になりそうですが、なんとかレースに臨めると嬉しいですね。 長い時間待った気がします。私的にはクリスマスより大きなイベントです。ケープアグラスちゃんはどんな走りを見せるのだろう……? メンタル的に強い子だと嬉しいですね。頑張ってほしいです。 ちょっと悩んでいることがります。それは、ライムチャンの2022に出資しようかな……? という悩みです。これ以上出資馬を増やすのもどうかなぁと思いはするものの、夢は持ちたいですから。難しい選択を迫られています。 もしかしたら一口行くかも、という感じで構えていきたいと思います。 まずは目の前のレース、…

  • ピアノ練習と筋トレの関係。

    ピアノ練習、しっかり今日もやりました。ハノンしか弾いてませんが。 私、何度も書くようにハノンが大好きなのですよ。この、地道な練習ーみたいなのが凄く好きで……変わってますよね。でも好き。 ピアノ歴自体は長いのですが、長いことブランクがあるので基礎トレーニングは大事になります。しっかり弾き込んで、またショパンエチュード等の練習に移りたいですね。 とにかくまずはハノンを弾き尽くしたいと思います。指の大改造です。 筋トレも毎日頑張れています。体幹と背筋はピアノにも関係すると思いますし、腕の筋肉もあった方が良いと思います。パワーは大事。本当に。 なので筋トレは、ダイエットも兼ねているピアノトレーニングで…

  • 任天堂株、最近元気ないですね。

    今日は面白いくらい円高になっていましたね。このまま円高が続いてくれると嬉しいのですが、そんな簡単な話しではないと思うので期待だけしておきます。 ちなみに私の任天堂株は、最近下がりまくっています。そろそろ上がってくれないかなぁと思うのですが、なかなか上がってくれませんね。Switch2の発表があれば上がると思うのですが、なかなか発表されません。そろそろ今年も終わると言うのに……。 今は任天堂株に全振りしているので、私の資産は任天堂次第で上がったり下がったりです。これもあまり良くない気もしますが、Switch2の爆発力を信じているのですよ……。多くの方もそうかもしれませんが。 何にせよ、今後は暫く…

  • 私のピアノ、鍵盤が重い……。

    私のピアノの鍵盤って滅茶苦茶重いのですよ。意図的に重くした……訳ではないのですが、私が弾いたことがあるピアノの中で一番鍵盤が重いピアノが私のピアノだと思っています。 なのでハノン弾くのには良いピアノだと思っています。なにせ鍵盤が重い方が練習効率上がると思うので(一概にそうとは言えませんが)。ハノンを重い鍵盤で弾くのはよきと思います。 ただ、普通の曲が辛いのですよね。トリルとかかなりしんどいですし、スケールも音が抜けますし……。今度調律でもう少し軽くしてもらおうと思っています。調律大事。 私が使っているピアノはDIAPASONのDL125というモデルなのですが、とても良い音がするのですよ。明るく…

  • ピアノ練習結構頑張れています。

    最近ピアノ練習が良い感じに出来ています。 練習時間は短いです。今日も30分くらいでしたし。でも5年以上ブランクがあるのでこれくらいで良いのかなと思っています。 練習しているのは主にハノンですね。ハノンは楽しいです。考えながら弾くハノンも楽しいですし、脳死で弾くハノンもの楽しいです。本当にハノンは楽しいです(私、もしかして変わり者……?) 一応人生の目標として、ショパンエチュード全曲制覇というのがあるのでそこを目標に頑張りたいと思っています。果てしない夢ですが。 ピアニストを目指すわけでもないので、趣味としてピアノを弾く分には今のペースで良さそうですね。無理せずコツコツ。やはりピアノが大好きです…

  • アルマーレシチーとケープアグラスの現在。

    今日は友駿の近況報告の日でした。 アルマーレ君は大方の予想通り、放牧して1月のレースに出る予定みたいです。前回のレースも、ハミを噛むトラブルさえなければもう少し走れたっぽいのでまた期待しています。 ケープアグラスちゃんは、12月16日のレースを予定しているみたいです。果たしてどんな競馬を見せてくれるか。楽しみですね。 二頭とも頑張ってくれているので私も元気を貰っています。出資馬が元気の源です。 考えてみたら今年も色々ありましたね。ランペイジシチー君が1レースでサラオクに出されたり(絶望しましたね……)、アルマーレシチーが中々勝てなかったり。そんな中、ケープアグラスちゃんという新しい楽しみが生ま…

  • アルマーレシチーへの願い。

    決戦から一夜明けました。今日も寒いですね。 アルマーレシチーは放牧に出されるみたいです。次もダート1300か1400を使うそうです。 私は競馬に詳しくないので何も言えないのですが、色々な方の意見を聞くと、大抵の方が中距離を推すのですよね。 それでも短距離に徹底して決め打ちするのは、上原先生の競馬眼なのでしょうか。信じるより他ないのですが、信じていいのかはまだはわかりません。結果的により良い方向に行くよう祈ることしか出来ないです。 レースは来年になりそうなので、それまで体重絞れることを期待してアルマーレ君には頑張ってもらいたいですね。 今出来ることは祈ることと願うこと。もどかしいですがそれしか出…

  • アルマーレシチー君、6着でした。

    今日は、アルマーレシチー君の2歳未勝利戦でした。ダート1200。中山1R。 結果は……6着でした。残念です。せめて掲示板に乗れば違ったのですが、一歩及ばず。でも6着は胸を張っていい成績だと思います。次回がありますから。 正直に思ったのは、距離は合ってなさそうだなということ。たぶん短距離の馬ではないです。スピードないですし……。芝かダートかはわかりません。そこは調教師さんが一番わかるところだと思います。 でも、なんで上原先生はこんなに短距離に拘るのだろう。長距離になると集中力切れるらしいのですが、そもそも短距離を走れないならそれ以前なわけで……中距離を試してみても良いと思うのですよね。アルマーレ…

  • 明日はアルマーレシチーのレースです。中山1R、ダート1200。

    明日はアルマーレシチーのレースです。今からドキドキです。 中山1R、ダート1200で出走なのですが、短距離はどうなのでしょうね。上原先生はかなり推しのようですが……果たして。 ともあれ明日になれば結果は出ますから、本当に短距離が適正なのか。それとも違うのか。それもわかることになります。 出来れば勝ってほしい……当たり前ですがそう思います。しかし勝てないまでも良い競馬を見せてもらえればそれも嬉しいです。次走に繋がればそれでよし。 正直ドキドキで仕方ないです。走れる子だと信じているので、結果を楽しみにしています。

  • 今日はランペイジシチーのレースでした。果たして勝敗は?

    今日はランペイジシチーのレースでした。ここ暫く勝ち星に恵まれていないランペイジシチー。今回こそは勝ちたいところですが……。 馬券も買っておきました。今日は勝つことを信じて。 結果ですが……3着でした。馬券には絡んだものの、勝つことは出来ませんでした……。 次に繋がるレースだったと思います(毎回これ言っている気がしますが)。徐々にギアが上がっていますし、初めての距離でしたし。1000メートル未満は流石に距離適性が合わなかったのでしょう。試せて良かったですが。 前に付けられたのも良かったですので、この競馬を続けていれば、勝ちを拾えることもあると思います。 今回もレース、お疲れ様でした。いっぱいにん…

  • ランペイジシチーとアルマーレシチーのレースです。

    明日はランペイジシチーのレースです。名古屋の地方競馬です。 是非とも勝ってほしいですね。頑張ってね。 あと、日曜日はアルマーレシチーのレースです。中山1R、ダート1200です。 期待してますよ。 息子と思っている二頭が近い日に出走します。これは本当に嬉しいです。結果を気にしないといえば嘘になりますが、無事レースして、無事帰って来てくれるのが一番です。 頑張ってきてね。 やはり良い順位を期待しちゃいますが、そこも親心ということで。

  • ダイエット、最大の敵は自分かも。

    ダイエットを頑張っていますが、なかなか成果が出ない期間に入っているようです。 現在の体重は増えたり減ったり。減るときは嬉しいのですが、増えるとへこみますね。人間単純なものです。アベレージとしての体重が重要なのはわかっていても、減ったり増えたりで一喜一憂。ダイエットあるあるなのではないでしょうか。 希望を言うと、あと3キロ落したいです。欲を言うなら5キロ。これは大変な道のりだというのは分かるのですが、やはり希望は持ちたいものです。 筋トレも最近しっかり出来ています。昨日がスクワットで、今日はダンベルでの上半身のトレーニングとなります。背筋と胸と腕を鍛えたいのですが、まだまだですね。しっかりした身…

  • ピアノ練習はハノンしかしていません。

    最近はピアノ練習に力を入れています。 と、言ってもハノンを弾くだけです。でもこれがとても大きいのですよ。しっかり練習癖を付ける練習と、ハノンで指が鍛えられる練習。この二点は本当に大きいです。 練習は基本的にハノンしかやっていません。曲も弾かないです。黙々とハノン。 つまらない練習に見えると思いますが、私はこういう練習の方が好きなのですよ。残念ながらレパートリーは増えない練習ですが……。 黙々と修行僧の様にハノンを弾く。そんなピアノ練習もありだと思います。今後も頑張りたいですね。

  • イクイノックス単勝。美味しくはありませんが。

    今日はジャパンカップでしたね。私はと言いますと……。 イクイノックス単勝のみ、見事的中しました。 ……勿論オッズ的に美味しくないのは承知していますが、ここはイクイノックスに勝ってほしいという気持ちから買った馬券です。 それにしてもイクイノックス、見事な勝ちっぷりでした。余裕勝ちにすら見えたので、本当に底が知れない馬ですね……。強い。 次走があるならまたイクイノックスを買うと思います。絶対美味しくはないのですが、見てて幸せになれる競馬をしてくれるので、今後も買いますね。 今日は良い競馬見られて幸せでした。個人的に記憶に残るレースになりましたね。

  • 女性ホルモン注射の二日目は地獄。

    昨日は女性ホルモン注射に行ってきました……。帰ってから死んでました。 やはりホル注はキツい。本当にそう思わされます。帰りにインドカレーを食べて幸せいっぱいで帰ったのですが、その後のことはよく覚えていません。たぶん彼氏と通話しながら寝落ちてました。 ちなみに二日目の今日は更に最悪でした。常に頭が痛く、熱もあり、メンタルもズタボロ。これが二日目だ……と、思い出させてくれましたね。 ホル注は二日目が一番辛い。私の中ではそうなのですよ。人によって様々効き方が違うと思いますが、私は二日目が一番キツいです。 今日は一日しんどかったですが、たぶん明日はもう少しマシになっていると思います。期待しています。マシ…

  • 女ホル注射に行かないと。エストラーナテープも優秀ですが。

    たまにはMtFっぽい事も書こうかなと思ったのですが、割とネタがないですね。 強いて挙げると、ホル注に全然行けていないのでそろそろ行きたいな、ということでしょうか。 ずっとエストラーナテープで誤魔化し誤魔化ししてきましたが、やはり注射は違います。そういうわけで、今週の金曜日に女ホル注射を打ちに行く予定です。 私は玉抜きをしているので、女ホルを身体の中に入れないとダメなのですよ。なのでテープで凌いで来ましたが、それも結構無茶なのかな、と思っています。経口のホルモン錠剤は飲んだことなかったりします。あれは結構肝臓に負担がくるらしいですね。 色々語りましたが、金曜日に注射してこようと思います。結構楽し…

  • アルマーレシチー君のレースに期待です。

    最近ブログをサボり気味な私です。ネタが無いわけでもないのですが……なかなか書く気力起こらなかったりします。うつの影響もあるのでしょうか。 今週の日曜日、アルマーレシチー君のレースの予定です(まだ確定していませんが)。ダート1400に登録予定らしいので、絶対に見ないとですね。アルマーレ君はどんな走りを見せてくれるだろうか……。出来れば勝ってほしいですが、それは望みすぎというもの。 頑張って走ってくれればそれだけで満足です。かわいい息子だと思っているので、無事でいてくれればそれが最高のレースです。 さて、日曜までのんびり待ちますか。 今日も筋トレが出来ましたし、一応頑張ってます。アルマーレシチー君…

  • ランペイジシチー君、4着でした。

    ランペイジシチー君、名古屋競馬で4着でした。残念ですが、次に繋がる競馬だったと思います。あまり調子も良く無さそうでしたし……。 記念馬券になってしまいましたが、これも私の大切な思い出です。今日このレースを見たことを忘れずに、次のレースを見ていきたいと思います。 次のレースは次男のアルマーレシチー君になりそうです。来週走る予定なので、応援したいと思います。アルマーレシチー君に関しては期待しているだけに、結果を出してくれると嬉しいですね。今年の友駿の二歳馬は何か違うと騒がれているので、アルマーレ君もその波に乗ってほしいです。 とにかく怪我せずに走ってくれたらそれで大満足です。結果は後から付いてくる…

  • 任天堂株とランペイジシチー。

    自分でも何をやっているのかよく分かりませんが、任天堂株をまた購入しました。 ゲーム株って謎の挙動をするのですよね。任天堂は、今日(昨日か)日経平均かなり上がっているのに下がってましたし……なんか面白い株です。 上がるときは上がるのがゲーム株。ギャンブル性が強いですが、そこは楽しい要素としておきます(?)。 任天堂株を買った一番の理由は、やはり任天堂株主でいたいからですね。これは本当に大きいです。ゲーム好きとしてはかなり重要なファクターとなります。 それが本当の理由ですね。 明日は上がるかなー。そして明日は一大イベント、ランペイジシチーちゃんのレースがあります。応援します。

  • エリザベス女王杯、惨敗。

    昨日のエリザベス女王杯は、この馬を推しました。 ジェラルディーナです。今回はデータとか見ず全くのフィーリングで行きました。結果、見事に惨敗……。スタートで立ち上がってしまい、出遅れてしまったのが全てかもしれません。最後は良い脚使えていたので。 というわけでまた来週ですね。来週こそは的中させたいです。やはり競馬は勝ってこそですよ。

  • 任天堂株を手放してみました。

    任天堂株を手放しました。 昨日と今日で爆上がりしたので、ちょっと怖くなって手放したのですが……この先どうなることやら。 ゲーム株ばかり狙って買うのも飽きてきたので(?)そろそろ新しい投資先を考えようかなと思っています。 その辺は調査して追々決めて行こうと思います。 お金って難しいですね。私は大した額の投資をしている訳ではありませんが、人によっては人生が変わってしまうわけで……恐ろしい話なのかもしれせん。 これからも、経済の勉強も兼ねて、投資をしていきたいと思います。

  • またもやダイエットを頑張ります。

    油断したところ、体重が増えまくってしまったのでダイエット再開しました。 やはり体重計乗って悪い数字が出ると落ち込みますね。これは仕方ないですが……。 今は基本的に「食べる量を減らす」と「筋トレを頑張る」を中心にやっています。引き籠もりなので有酸素運動は難しいかもしれません。 上手く行けば目標体重まで落とせるかもしれませんが、そこは私の頑張り次第ですね。どうにか結果を出したいと思います。 ダイエットは難しい。やはりそう簡単にはいきません。 それでも頑張る。それしかないですね。目指せ、目標体重!

  • ランペイジシチー、惨敗。

    一昨日は長男ことランペイジシチーのレースでした。 勿論馬券を買いましたよー。 そしていざ勝負のレース……。の前に馬体を見てみると、休み明けなのに-15kg程。これはちょっとまずいのでは? と思ったところ、見事に惨敗しました。 これは思いっきり調整不足ですね。次回はもっとしっかり身体を作ってレースに臨んでほしいです。 一度レースに出してみるのは良いことだったかもしれませんがけどね。 次走に期待です。今回のような惨敗が無いことを願います。

  • イクイノックス強い。

    勝ち癖を付けるために、昨日の秋天はイクイノックスを買いました。 予想通りですが、見事的中です。 それにしても凄いレースでしたね。天覧レースでレコード勝ち。役者が違います。イクイノックスは記憶に残る馬になりそうですね。 ちょっとメンタル面崩していました。理由は大体アルマーレシチーのレースなのですが、結構参っています。次に繋がればそれで良いとは思っていますけど。 今日も筋トレ出来ましたし、よきですね。 ちなみに昨日は(一昨日か)チートデイにしたのですが、体重減っていました。意味が分からないですが、そんなものかもしれませんね。 ダイエットも上手く行くことを期待しています。

  • アルマーレシチーのレース。7着は頑張った

    今日(昨日か)はアルマーレシチーのレースでした。 4番人気で結構行けるかなと思ったのですが、結果は7着。スタートも上手く決め、先行出来たのですが、最後の直線で失速。 正直素人の私には、ダートが合わないとか距離がまずいとかそういうのはわからないのですが、頑張って走ってくれてえらいね、と声をかけたいです。 今回は良い競馬が出来たと思います。少なくとも最後まで懸命について行けたのですから。これは大きな収穫ですね。 とにかくお疲れ様でした。次走、頑張ろう!

  • 明日はアルマーレシチーのレースです。

    明日の東京2Rでアルマーレシチーが出走します。 遂に来ましたね。今回はダートということで、芝であまり結果を出せなかった雪辱を果たすときです。 果たしてダートで変わり身をするのかどうか。 色々な巡り合わせで今回は勝ちの雰囲気が少ししています。いえ、絶対勝つ、ですね。 本当に応援しています。期待に応えてくれる信じています。 きっと、勝てると信じています。

  • 彼女とデート。

    ちょっと書くのが遅くなりましたが、一昨日彼女が我が家に来てくれました。おうちデートです。 のんびりゲームしたり、動画見たり、幸せな時間を過ごせました。お互い近くにいるだけで幸せなのですよね。思い出、沢山出来ました。 帰り際、彼女が泣きそうだったのが印象深かったです。寂しくさせてごめんね。 今回、私の中でかなり印象に残っているのが「インドカレー」です。バターチキンを頼んだのですが、これがとても美味しかったです。ライスもたっぷりでしたし。ちなみに私はナンよりライス派です。ここは人それぞれ好みでますよね。 それと、Switchのカタログチケットをプレゼントして貰いました(ゲーム好きの方にしか通じない…

  • 今日は彼女が家に来ます。

    今日は我が家に彼女がやってきます。 今回は顔を見せてくれるだけですが、明日本格的なおうちデートになります。 およそ1年振りに逢うわけですが、お互い変わった点とかあるのかな……? ちなみに今私は凄く眠いです。1時間も眠れなかったので、この先がかなり思いやられます。 なんとかしたいですが、なんとかなるかなー。 そういえば今日は菊花賞。私はこちらを買いました。 タスティエーラです。ダービーでラッキーを貰ったので今回もと思っています。 どうなるかは分かりませんが、こちらも楽しみです

  • 出資馬の近況について。アルマーレシチーとケープアグラス。

    最近書いていなかったので、出資馬の近況について書きます。 アルマーレシチー君は、28日にレース予定みたいですね。ダート1300になりそうです。なんでも長く走っていると集中力がなくなっていくのだとか……。 集中力が続く1300が良いと言う判断のようです。調教師さんを信じます。 ケープアグラスちゃんはじっくり育てているみたいです。近いうちに帰厩して、レースという形になりそうです。 二頭とも頑張っているので応援したいですね。 後は怪我無くレースを終えてくれればなにも言うことないです。

  • 今日の教訓。お金はケチってはいけない。

    髪がかなり伸びてきたので同居人に髪を切ってもらいました。 私は毎回前髪パッツンの姫カットにしているのですが、流石に姫の部分は無理だと思い、前髪パッツンだけをお願いしたのですが……。 かなり厳しい見た目になってしまいましたー……。もうすぐ彼女とデートなのですが、これは結構厳しいな、というのが本音です。 髪の毛って難しいですよね。次回からはしっかり美容室行くとして、今回はどうしよう。 起きてしまったことは仕方ないので、もうどうしようもないですね。 これも一つの私ということで、デートに臨みたいと思います。 髪って本当に大事だなぁというのが今回の教訓です。あと、大事なところをケチると良くない結果になる…

  • チートデイに痩せる怪。

    ダイエット、結構頑張っているのですが、昨日はチートデイにしました。 正直かなり食べたのですが……何故か体重が減っていました。理由は本当にわかりません。2kgくらい増えるかと思っていたので驚きでしたね。 なんであれ体重が増えなかったのでよきと思っておきます。 本当に謎のチートデイでしたが。

  • ツィメルマンとショパンのコンチェルト。

    今ショパンを聴いているのですが、やはりショパンは素晴らしいですね。 聴いているのはツィメルマン弾き振りのコンチェルトの1番と2番。今は2番の第二楽章が流れています。 第二楽章はショパンの恋愛に関係があるという説があるので、ショパンはどんな気持ちでこれを書いたのだろうとか想像してしまいます。 ショパンのコンチェルト、1番と2番だと2番の方が好きなのですよ。ショパンコンクールでは曰わく付きの曲だったりもしますが。 スピーカーから流れるツィメルマンの演奏は、美しいタッチで聴いてて心地よいです。私もこんな風に弾ければなぁと思いますが、プロと比較しても仕方ないので私なりに頑張ります。 ピアノって難しいで…

  • 筋トレ後に後悔することってほぼ無いですよね。

    今日も筋トレをすることが出来ました。スクワットです。 実は昨日比で体重が700g増えたのですが、筋肉量が2kg増えていました。よき傾向。このまま体脂肪を減らして筋肉を付けて行きたいです。 筋トレは辛さとの戦いですが、終えたあとは必ず達成感があるので自分との戦いですね。筋トレ後に「やって後悔した……」と思うことはまずないので。 実は最近、体重の数字自体はあまり気にしていないのですよ。極端に増えたら気にすると思いますが、それよりも筋肉量や脂肪率の方を気にしています。そちらの方がより身体に大事な気がしますし。 良い身体を作るため、これからも頑張りたいと思います。いずれは何かスポーツも始めたいですね。…

  • ポータブルオーディオ。

    最近のポータブルオーディオは凄いですね。イヤホンに40万とかDAPに50万とか。 私はポタオデはやらないのですよ。引き籠もりなので外に出ないので。なので家で完結するオーディオをやっています。 PCオーディオが根幹になるので、PCが無くなると全部アウトなのですが、価格なりの音を聴けていると思います。背伸びしすぎはダメですね。 冒頭でも書きましたが凄い値段のイヤホンが沢山出ています。時代がポタオデを支持しているのかもしれません。確かにスピーカーでオーディオを楽しめる環境はそんなにないと思うので。

  • 筋トレ。今日も頑張ったね、私。

    今日も筋トレ頑張れました。 ぶっちゃけ筋トレしているときの半分は無心なのですが、もう半分は「なんでこんな辛いことやっているのだろう……」だったりするのですよね。ほんと辛い。 終わってしまえば「やりきったー」で気分スッキリするのが不思議です。 後の筋肉の為ですからやって良かったのは勿論なのですが。 終わったあとは冷たいお茶とプロテイン摂取。これでキッチリ筋肉付けられます。 今日も頑張ったね、私。

  • 文章力向上。

    文章は書けば書くだけ上手くなんて言われますが、個人的にはそんなことはないと思っていたりします。 まぁ私如きの文章量だと関係無いのかもしれませんね。文豪とかそのレベルだと違うのかもしれません。 上手い文章って何なのでしょう。読みやすい文? 味のある文? きっとここは人によって違うでしょうけど、いつかは上手い文章というものを書けるようになってみたいです。 それが今ブログを書いている理由の一つだったりします。

  • 神無月の女神。

    昨日から神無月なのですよね。神様が一同に会する月らしいですが、私の幸運の女神さんも参加しているのでしょうか(元々いない)。 過ごしやすくなってきましたよね。今年は秋がないなんて話しもありましたが、じんわり気温は下がっています。 この調子で気温や天候が落ち着いてほしいです。私、暑いのは本当にダメなのですよ……。気温が下がるだけでもだいぶ違うので、少しずつ下がってほしいです。 今年も残り少なくなってきましたが、精一杯生きた年として心に刻めると嬉しいです。 人生って生きた歴史ですから。

  • つつがなく終わる一日。日常。

    なにも書くことがないのですが、それって今日がつつがなく終わった証拠なのですよね。 ハプニングがなく一日が終わるのは貴重な事だと思っています。一日一日を無事に過ごせるのは本当に貴重ですから。 今日あったことで強いて挙げるなら、トレーニングが超キツかったことでしょうか。上半身を鍛えたのですが、もうボロボロです。 これも強い肉体作りの一歩、頑張ります。

  • ピアノ弾きのディアパソン。

    実はピアノを弾くのが趣味だったりします。最近はあまり弾けていませんが、持っているピアノはディアパソンのDL125というモデルです。 ディアパソンはピアノ好きの方なら知っているブランドだと思います。まだ製造されているのかな……? ちょっとわからないですけど。 レパートリーが狭いので、もっと弾ける曲を増やして行きたいですね。いきなり弾けと言われて弾ける曲が軒並みショパンになるのですよ。ラヴェルとか弾いてみたい(私の師匠は「ラヴェルはコスパが悪い」と仰っていましたが)。 気候が安定してきたらピアノの練習再開したいと思います。やはりピアノ無しでは生きられない奴なのです。

  • 生きてるだけでえらいのマインド。

    今日も一日頑張った。 そう思えるのが良い一日なのだと思っています。 生きてるだけでえらいなんて言葉もありますが、生きるってそれなりに難易度高いのですよね。いきなりトラックが突っ込んで来るかもしれませんし(?) そう思うと、今日の私もえらかった一日だと思えます。 少なくともブログ書けているのでえらいのです(自分で言うか)。頑張りの尺度は人それぞれだと思っています。

  • 九月のうつ。

    九月も終わりだというのに、あまりうつ気配抜けませんね。まだまだ暑いからでしょうか。 もうすぐ10月だというのにこの暑さは困ります。何かのバグなのかな……? 何にせよ涼しい気候を期待しているのでそろそろ暑さには落ち着いてほしいです。太陽さん頑張り過ぎ。暑い。 もう少しでうつも安定しそうな気がするので、今後ともメンタルに気を付けていこうと思います。 一応ダイエットとトレーニングは出来ています。都合の良いうつかもしれませんが、何故かトレーニングはやめられずにいます。なんでだろう?

  • ダイエット頑張ってます。出資馬はもっと頑張っています。

    涼しくなって来ましたがあまりなにもやる気が起こりません。うつ状態キツいです。 最近はダイエットを頑張っていますが、もしかしたらやり過ぎというところはあるかもしれませんね。程々、大事です。 アルマーレシチーとケープアグラスの近況が来ました。 二頭とも調子良さそうです。特にアルマーレ君は順調な仕上がりになっているみたいです。ダートなら勝てるのかな……? 期待です。 そんな感じでテキトーに過ごしています。今は力を溜める時だと信じています。

  • 膝って難しいですよね。

    去年痛めた膝が未だに痛みを持っているのですよ。 色々あって半壊した膝ですが、完治はもう少し先のようです。やはり病院に行くべきでしょうか……。 かなり治ってきて、日常生活に支障を来すことはなくなったのですが、ふと体重をかけたときや、トレーニングの時にピキッと痛みが走ります。 膝裏の靱帯は回復しました。柔軟のし過ぎで痛めたのですが、今では伸ばしても痛みはありません。また柔軟体操始めて180度開脚目指します。 なんだかんだ語りましたが、日常生活に問題ないので大丈夫です。トレーニングの時だけちょっと困ります。 なんとかならないかなー。

  • 九月になって、メンタル安定。

    今日も無事一日を過ごせたことに感謝です。うつ傾向は続いていますが、一時期よりは深刻ではないです。これも八月を抜けた結果かもしれませんね。 九月以降はとてもメンタルが安定してくるのですよ。うつは仕方ないとして、そこそこ活動敵になれるのは大きいです。これから十月を迎えて、更に楽になると思います。 色々メンタル面は面倒ですが、最悪を抜けたので良かったです。 私、本当に八月が苦手なようです。

  • ダイエット道。

    昨日が筋トレお休みデーだったのが理由なのか、体重が少し戻ってしまいました。ダイエット難しい。 ダイエットは己との闘いですからね。結果が出るも出ないも自分次第。努力次第で結果は変わるのです。 一応今日はスクワットをやる日です。今まで20回が限界でしたが、限界超えて回数増やすのも良いかもしれませんね。程々に。 あともう少しで目標体重。ここが頑張り所です。この秋で壁を突破したいですね。 努力。それしか道はありません。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、理愛奈さんをフォローしませんか?

ハンドル名
理愛奈さん
ブログタイトル
薄ら氷MtF
フォロー
薄ら氷MtF

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用