chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ https://www.berry42195.xyz/

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

故障にめげず、走り続ける50代女子。 サロマンブルー(あと完走1回!)を目標にしています。

ベリー
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2018/08/01

arrow_drop_down
  • 【遅報】サロマ湖100kmウルトラマラソン

    昨日のサロマの結果どん。 9回目の完走\(^o^)/ サロマンブルーにリーチをかけることが出来ました。 左脚付け根の痛みは薬で何とかなりましたが、暑さはどうにもならなかった。 45kmのエイドの近くの自販機でコカコーラゼロを買ってなかったら、50kmでやめていたと思います。 昨日はだんなも完走を果たし、ついにサロマンブルーに。 来年は私の番です(^^) 応援して下さった方、大会関係者の方、本当にありがとうございました。 ☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆ // //

  • サロマ9回目の完走は夢ではない!

    サロマまであと2日。 明日のお昼の飛行機で北海道に向けて出発するので、今日は荷造りをしました。 マラソン後道内を数日間旅行することもあり、荷物がめっちゃ多い(-_-;) 昨日はネイルサロンへ。 サロマンブルーを意識して、こんな感じにしてもらいました↓ ネイルがキレイだとテンション上がる~!(^^)! 故障中のくせして、完走出来そうな気がしてきました。 昨日は、いつもお世話になっている治療院にも行って来ました。 痛めている左脚付け根(内転筋みたいですね)を集中的に。 日曜日に本命レースを控えていることもあり、渾身の治療をして頂きました。 治療時間30分のところ、追加料金なしに50分超。 本当に良…

  • サロマの関門が変更されています。

    左脚付け根の痛みのため、走るのをやめて2日目。 多分、サロマ当日まで走ることはないと思います。 この状況で気になるのは、関門。 公式HPの大会概要でチェックしたところ、関門・閉門時刻が例年通りで、変わっていませんでした。 今年はコース終盤、ワッカ内の道の一部がオホーツク海の波の浸食で崩落してしまったために、コース変更があったはずなのに。。 www.berry42195.xyz 疑問に思い、コース紹介のページを見ても、例年通りのコースが表示されていました。 そこで、先日送られてきた「参加のご案内」をじっくりと見てみました。 www.berry42195.xyz そこで初めて、関門時間が変更されて…

  • 大丈夫ではなかった。

    日曜日にサロマ前最後のロング、「20㎞レースペース走」をやろうと思っていたのですが、あまりにも暑くて断念。 あ、単に、早起き出来なかったのが悪いんですけどね(^_^;) 今日は、気合を入れていつもより早起きして、昨日出来なかった「20㎞レースペース走」をやろうと走りに行って来ました。 結果どん。 あれ?20㎞走る予定だったのでは??? 残念ながら、出来ませんでした(;_:) 走り出してすぐに左脚の付け根に痛みが出てしまったんですよね。 予想外の事態。 我慢して最後まで走ろうと思えば出来たと思いますが、レース直前に無理しても仕方がないと思い、途中でやめました。 正直に言えば、真面目に走ったのは最…

  • 多分、大丈夫。

    一昨日のブログで、「左脚の付け根が消えるまでは、走らないでおこうと思います」と書きました。 www.berry42195.xyz 自分でも驚いたのですが、翌金曜日には痛みが消えていました! 前日の整体の治療が良かったのだと思います。 試運転で、その日の夕方、ジムのトレッドミルで10㎞走ってみました。 結果どん。 大丈夫でした(^O^) 走った後も、左脚付け根に痛みは出ませんでした。 良かった。。 しかし、その後、”LES MILLS CORE”のレッスンに出て、チューブを使ってサイドランジをやったところ、痛みが出てしまいました(:_;) あ、「”LES MILLS CORE”って何?」という方…

  • サロマまで10日でまさかの故障?

    昨夜はジムへ。 ”Les Mills Core”のレッスンに出たのですが、片足プランクの姿勢で体重を前後に移動する動きをした時に、左脚の付け根に痛みが走りました。 痛みを感じたのは、右足を上げた時。 左側の股関節に負荷がかかるタイミングでした。 実は、昨日ジョグの終盤100mのウィンドスプリントをやった時、5本目の途中で左脚の付け根にピキッと痛みが走ったんですよね。 www.berry42195.xyz でも、その後もう1本走れたし、フツーにダウンジョグして帰って来ました。 その後、歩いても特に痛みはなかったので、大丈夫だろうと踏んでいたのに・・・ ”Les Mills Core”で負荷をかけ…

  • ウエーブライダー26 ROXYデビュー!

    先日ネットで購入した「ウエーブライダー26 ROXY」。 www.berry42195.xyz ずっと雨が続いていて履くのをためらっていたのですが、今朝は曇りだったのでやっとこさデビュー!! むむむ、脚が太い。。 今日は初めてだったので、オーダーメイドインソールではなく、シューズのオリジナルインソールにしました。 今日のランのお品書き。 7㎞ちょっとジョグの後、100mのウィンドスプリント(WS)を6本。 その後、ダウンジョグで帰って来ました。 WSのタイムどん。 ウエーブライダー26、本当に走りやすくて、いい感じで走れました。 オーダーメイドインソールよりも、シューズオリジナルのインソールの…

  • ミズノ「ウエーブライダー26 ROXY」購入

    6月8日付けのブログで、「ウェーブライダー26のソールがボロボロになってしまったので、これからお店にニューシューズを買いに行く」旨書きました。 www.berry42195.xyz あの後お店に出掛け、同じ色のウエーブライダー26を買いに行ったのですが、残念ながら私に合うサイズのものが売り切れ(:_;) 同じモデルのものであれば試着なしに買ってもいいかと思い、楽天のミズノ公式オンラインショップで購入しました。 購入したのは、「ウエーブライダー26 ROXY」。 今年3月に発売された、ミズノとROXYのコラボ商品です。 ※画像は、ミズノの公式サイトよりお借りしました。 ROXYブランドについては…

  • サロマからの招待状来る!!

    まずは、週末以降のトレーニングのお話など。 すみません、最近まとめ書きが多いですね(^^; 6月9日(金)は、ジムで”CXWORX”のレッスンの前にトレミルで10㎞。 終始傾斜なし。 楽に走りました。 6月10日(土)は、ランオフ。 ジムで”BODYPUMP”のレッスンの前後に、ポケ活で多忙でした。 この日は、シャドウフリーザーやら、キバゴのコミュニティデイなど、やること満載! シャドーフリーザーには逃げられてしまったものの、収穫は↓。 フィールドリサーチのリワードで、キバゴの個体値100をゲット!(^^)! 早速オノノクスに進化させました。 これは、うれしい♪ 昨日は、雨が上がった午後に60…

  • ウエーブライダー26とラストラン

    昨日はお天気が良ければ外を走ろうと思っていたのですが、ちょっと疲労感があったのでやめておきました。 その代わり、夜ジムでスタジオレッスンの前にトレミル。 たった3㎞ですけどね(^^; 今朝は走りました。 シューズは、ミズノのウエーブライダー26。 今年3月に購入し、チャレンジ富士五湖を一緒に走ってくれたシューズです。 www.berry42195.xyz 酷使してきたせいか、3ヶ月でソールがボロボロに(;_:) サロマの前に、シューズを新調することにしました。 ウエーブライダー26とのラストラン。 ランのお品書きは、こんな感じ↓ 7㎞ちょっとジョグの後、豊洲ぐるり公園で100mのウィンドスプリ…

  • ミズノ ランニングマルチポケットパンツ(大阪マラソン2023チャリティグッズ)レビュー

    今年2月に参加した大阪マラソン。 www.berry42195.xyz エントリー時にチャリティグッズを購入していました。 購入したのは、ミズノのランニングマルチポケットパンツ。 ミズノのマルチポケットパンツについては、色んなところで収納力が素晴らしいことを耳にしていたので、以前から興味がありました。 で、大阪マラソン2023の参加記念に購入した次第。 ちなみに・・・ ミズノの公式オンラインショップでは、マルチポケットパンツ(ウィメンズ)の価格は5,390円(税込み)。 一方、大阪マラソンのチャリティでは、7,000円。 価格差1,610円が寄付に回ったみたいです。 大阪マラソンの前日受付の際…

  • 15kmビルドアップ

    今朝は、岩本さんのウルトラマラソン対策用の赤い本のポイント練習、「15㎞ビルドアップ」を実施。 完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す!レベル別・書き込み式13週間練/講談社/岩本能史 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 先週は「ロング出来ない症候群」に苦しんでいて、このメニューが出来ず仕舞い。 なので、約2週間ぶりとなりました。 先週木曜日に46㎞、そして、日曜日に30㎞走ったばかり。 www.berry42195.xyz www.berry42195.xyz ちょっと詰め込み過ぎかな? でも、そろそろ東京も梅雨入りしそう。 なので、…

  • サロマのコース変更と週末のラン

    今月初めに発表された、今年のサロマのコース変更。 saromanblue.jp レース終盤、ワッカ内の竜宮街道の一部がオホーツク海の波の浸食により崩落。 大会まで普及の目途が立たないことから、コースが変更になったとのこと。 いつもは、ワッカを出た後2㎞ちょっと走ればゴールだったのが、今年はワッカを出てから7㎞走らなければならないらしい。 7㎞はちょっと長いかな・・・ とは言え、自然のことだから仕方がないし、走る距離が100㎞から増える訳でもないので、あまり気にしないようにしたいです。 それよりも何よりも・・・ 大会が開催してもらえることがありがたい!! 今週末は、二日酔いになることなく、しっか…

  • ようやくロングが出来た!と5月の走行距離

    ちょっとお久しぶりですm(__)m 1週間前に、↓の記事に「ここ数日以内に50㎞ぐらい走っておきたいなぁ」と書きました。 www.berry42195.xyz 「ここ数日以内」とブログにはざっくりと書いていたのですが、自分の頭の中では、5月29日(月)に、ロングを決行することに決めていました。 それなのに。。。 その前日、日比谷オクトーバーフェストの最終日にだんなと出掛け、予想通り飲み過ぎてしまい(>_<) でも、「気合さえあれば、絶対に50㎞走れる!!」と、翌朝雨が降る中走りに行って来ました。 結果どん。 たったの13㎞で終了(>_<) やはり二日酔いは気合だけでは克服出来ませんでしたね。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベリーさん
ブログタイトル
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ
フォロー
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用