chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ https://www.berry42195.xyz/

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

故障にめげず、走り続ける50代女子。 サロマンブルー(あと完走1回!)を目標にしています。

ベリー
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2018/08/01

arrow_drop_down
  • 15kmビルドアップ

    昨日のお話。 岩本氏の赤い本のポイント練習、「15㎞ビルドアップ」を実施しました。 完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す!レベル別・書き込み式13週間練/講談社/岩本能史 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング チャレンジ富士五湖の後、親知らずを抜いた後のひどい痛みが2週間超続いたため、全然赤い本のメニュー通り練習出来ていません(:_;) でも、練習を再開してからは、このメニューだけは3週連続で実施しています。 www.berry42195.xyz www.berry42195.xyz フルマラソンでサブ4.5の人向けの設定タイムは、5㎞…

  • 第19回全日本マラソンランキング

    色んな方が記事にしておられるので、便乗(笑)。 2022年度の全日本マラソンランキングが発表されました。 私の結果どん。 昨年8月開催の北海道マラソンの記録が対象となりました。 レース中盤で過呼吸になってしまい、28~29㎞全歩きした、苦い思い出のある大会。 あまりの辛さがトラウマになっており、ブログで簡単に結果を報告しただけで、レースレポを書きませんでした。 www.berry42195.xyz 自分としては、3月の名古屋ウィメンズの方がタイム的にも内容的にも良いのではないかと思っていたのですが、改めて確認したところ、ウィメンズのタイムは4時間23分32秒(ネット)。 www.berry42…

  • ロング走失敗(>_<)

    昨日、一昨日のトレーニングのお話など。 日曜日は午後2時からポケモンGOのコミュニティデイだったので、その前に走りました。 少なくとも20㎞は走るつもりだったのですが・・・ 結果どん。 予定よりも5㎞も足りなかった(:_;) 序盤は快調に走れていたものの、途中から急激に気温が上がるのを感じました。 身体が暑さにまだ慣れていないみたい。 のんびりペースだったのに、心拍数がやけに高かったです。 熱中症が怖かったので、予定よりも早く切り上げました。 走り終わった後はコンビニに直行し、今年初のガリガリ君ゲット! 大人なガリガリ君お米のソーダ 食べる前は「お米のソーダってどんな味?おいしいのかな?」と頭…

  • レインボーブリッジジョグと15kmビルドアップ

    3日前のブログの最後に、「明日は、もう少し距離を伸ばしたいです」と書いたのですが・・・ www.berry42195.xyz しかし、翌日は走らず仕舞い(;'∀') 急激に暑くなってしまって、熱中症の危険を感じたんですよね。。 サロマまで40日切っているというのに、こんなに走らなくて大丈夫だろうか?? 自分でも、不安になって来ています。 昨日はさらに暑くなりましたが、夕方から走りに行って来ました。 結果どん。 レインボーブリッジの遊歩道を走ったのですが、いつものように橋の上ではGPSがほぼほぼ作動せず。 ↑のペースのグラフで見ると、レインボーブリッジを走っているところは何故かキロ10オーバー(…

  • オーダーメイドインソール購入

    オーダーメイドインソールを購入しました! 3月中旬に、ジムで、オーダーメイドインソールの販売会をやっていたのが、購入のきっかけ。 足首から下を特殊な計測機器で3D測定してもらえるというので、興味を持ちました。 測定で明らかになったのは、左右のアンバランス。 左脚は適度な外旋、右脚は過度な内旋が見られるとのことでした。 そのため、肩の左側を押されても耐えられるのに、右側を軽く押されただけでぐらついてしまう。 そう言えば、恥骨の疲労骨折を最初に起こしたのも右側だったし、最近悩んでいるおしりの痛みも右側です。 この7、8年、故障を繰り返しては長期の休養を余儀なくされて、走力がどんどん低下する・・・と…

  • たった30㎞でオーバーリーチに

    サロマまでちょうど6週間だった昨日。 岩本さんの赤い本のウルトラマラソン対策メニューでは、週末のポイント練習は「レースペース走45㎞」だったのですが・・・ 完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す!レベル別・書き込み式13週間練/講談社/岩本能史 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 私は、チャレ富士を完走した数日後に親知らずを抜いてからというものの、痛みがひどくて2週間超ほぼほぼ走れず状態(:_;) ランニングを再開して間もないことから、いきなり45㎞は無理と判断。 でも、サロマまでの時間を考えれば、少なくとも30㎞は走っておきたい。 ・…

  • 9回目のサロマ完走に向けて、「15㎞ビルドアップ」

    先月20日に左下の親知らずを抜歯して以来痛みがひどくて、走れない状況が続いていることを5月1日のブログに書きました。 www.berry42195.xyz 痛みはそれ以降も続き、ゴールデンウィークが終わるまで走れない状況が続きました。 痛みのせいで何もやる気が起きず、一時は、目標レースの6月のサロマ湖100㎞ウルトラマラソンの出走も諦めるほど。 ネガティブな気持ちだったので、ブログの更新も巡回も一切しませんでした。 状況が変わったのは、今週に入ってから。 火曜日、水曜日と2日続けて軽いジョグに出て、走っても抜歯の跡にズキズキとした痛みを感じずに済むことを確認出来ました。 遅ればせながら、サロマ…

  • チャレンジ富士五湖完走記④ ~ おまじないの力

    チャレンジ富士五湖の完走記、今回で完結です。 バックナンバーは↓からどうぞ。 www.berry42195.xyz www.berry42195.xyz www.berry42195.xyz 70㎞を過ぎても、痛み止めの薬の効果なのか、快適に走れていました。 精進湖からの復路、約73㎞地点ぐらいからは赤池大橋を含む橋が3つ続くつづら折りのような上り坂。 たかだか1㎞ちょっとなのですが、レース後半に入ってからの上り坂は精神的に堪えます。 今年も坂全部を走ることは出来ず、歩いたり走ったりを繰り返して、何とか乗り切りました。 77㎞過ぎ、往路吉田のうどんを頂いた野鳥の森公園のエイドに到着。 そこでだ…

  • チャレンジ富士五湖完走記③ ~ 「食べ歩きモードランナー」とは私のこと(笑)

    だいぶ間が空いてしまいましたが、チャレンジ富士五湖のレースレポートを続けます。 バックナンバーは↓からどうぞ。 www.berry42195.xyz www.berry42195.xyz 50km通過のタイムが6時間04分13秒。 レース後半の落ち込みを考慮に入れても、制限時間14時間以内の完走が視野に入って来ました。 時間の経過とともに気になって来たのは、暑さ。 走っていて、のどの渇きを感じるようになりました。 40㎞過ぎのエイドで、空になったペットボトルを捨ててしまったことを後悔しました。 空のボトルがあれば、エイドで水やポカリスエットを注いで、携行することが出来たからです。 後悔先に立た…

  • トレーニングを再開したいのに、、、

    チャレンジ富士五湖の完走記の途中ではありますが、私の近況などを。 4月20日に左下の親知らずを抜歯して、以降ずっと痛みに苦しんで来ました。 www.berry42195.xyz 痛み止めを飲んでも、5時間と経たないうちに、痛みが再発・・・というのをずっと繰り返してきたのですが、昨日になって、ようやく症状が落ち着いて来ました。 そして、今日、ついに一回も痛み止めを飲むことなく、過ごすことが出来ました。 チャレ富士を完走してから早2週間。 そろそろサロマへの準備をしなければなりません。 今日、短い距離ですが、試運転して来ました。 結果どん。 走り出してすぐに、歯を抜いたところにズキズキと痛みが走り…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベリーさん
ブログタイトル
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ
フォロー
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用