chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ https://www.berry42195.xyz/

走歴20年のアラ還女子ランナーのブログ。現在、くるぶし骨折からの回復途上で走れません。めげずに、2025年のサロマンブルー達成を目指しています。

故障にめげず、走り続ける50代女子。 サロマンブルー(あと完走1回!)を目標にしています。

ベリー
フォロー
住所
東京都
出身
神奈川県
ブログ村参加

2018/08/01

arrow_drop_down
  • チャレンジ富士五湖完走記② ~ 第2ウェーブ女子最下位に

    チャレンジ富士五湖の完走記を続けます。 バックナンバーは↓からどうぞ。 www.berry42195.xyz 富士急ハイランドの駐車場の混雑のためスタート会場に到着するのが遅れてしまい、荷物預けをすることが出来ず、着の身着のままで第2ウェーブ最後尾からスタート! もちろん、トイレに行く時間もなく。。 私はホテルでもトイレが不発(笑)だったため、不安がよぎります(-_-) 最初の2㎞ぐらいだんなと一緒に走りましたが、それ以降は先に行ってもらいました。 第1ウェーブのスタートに大幅に間に合わなかっただんなは、少し焦ってるみたい。 5㎞過ぎの最初のエイドで、トイレへ。 先に行っただんなも、トイレ待ち…

  • チャレンジ富士五湖100㎞完走記① ~ スタート前のバッタバタ

    遅くなりましたが、4月16日に開催されたチャレンジ富士五湖ウルトラマラソンのレースレポを始めます。 昨年に引き続き、今年も4 Lakes (100km)の部に参加。 だんなも同じです。 私がこの大会を走るのは、今回で8回目。 うち完走は、3 Lakes 1回(2010年)、4 Lakes 5回(2011年、2012年、2013年、2015年、2022年)、5 Lakes 1回(2016年)の計7回。 完走出来なかったのは、2014年の4 Lakes。 その時はまだ会社勤めをしていて、前の月に突然海外出張が入り、その後仕事が立て込んで、思うような練習が出来なかった時でした。 例年通り、今回も前泊…

  • チャレ富士完走後

    チャレンジ富士五湖100㎞を完走してから、早1週間超。 完走記を書かなくちゃと思いつつ、なかなか着手出来ないでいます。 理由は、左下奥歯の親知らずの抜歯。 実は、チャレ富士直前に、詰め物が取れてしまったんですよね。 歯医者に行ったところ、抜くことを勧められました。 で、先週の木曜日に決行! ネットを見ると、抜歯して2、3日で痛みがひいてくることが多いようだけど、私の場合、全然痛みが消えてくれない(>_<) 歯が痛いと、本当に何もやる気になれなくて。 あ、でも、ポケ活だけは粛々と続けてますが(^^; 週末で、処方してもらった痛み止めを飲み切ってしまったため、今日、再び歯医者に行って診察を受け、追…

  • 【遅報】チャレンジ富士五湖

    遅くなりましたが、昨日のチャレンジ富士五湖の結果です。 レース直前に坐骨神経痛が出て、出走は無理かな…と思ってましたが、まさかの完走! 病院で処方された痛み止めをのんで走ったら、最後まで痛みが出ることなく、気持ちよく走ることが出来ました。 昨日は晴天で、昨年は見ることが出来なかった大きな富士山をコースの各所から拝むことが出来ました。 100kmが思いの外、短かったです。 詳細は後日。 ☆ランキング参加中!応援よろしくお願いします☆ // //

  • 診察結果とチャレンジ富士五湖

    右おしりの痛みがひかなかったので、一昨日整形外科に行って来ました。 長年お世話になっている整形外科。 院長先生がランナーなので、走りたいというランナーの気持ちにいつも寄り添ってくれます。 まずは、レントゲン撮影。 続いて、院長先生の診察。 1週間前から右内転筋 → 右ハム → 右おしりと痛みが移動していること、今は右のおしりの真ん中あたりにビリビリとする痛みがあること、をお話ししました。 触診で、右のおしりの真ん中あたりを押された時、あまりにも痛くて(:_;) 「痛い!!」 思わず大きな声が出てしまいました(^^; 院長先生によると、レントゲンを見る限り、恥骨の変形は前回とさほど変わっていない…

  • 梨状筋症候群?

    昨日はランオフ。 前日20㎞走っているので、もともと予定されたランオフだったのですが、おしりが痛くて(:_;) 座っていても、痛い。 これまでに感じたことがないようなしびれもある。 「ひょっとしてこれって、坐骨神経痛?」 色々とググってみたところ、これは梨状筋症候群が原因の坐骨神経痛なのではないか?と思うに至りました。 股関節に異常が起きたりした場合に梨状筋が固くなって痛みを引き起こすケースもあるみたいです。 www.s-re.jp チャレンジ富士五湖を目前にして、痛みが出るなんて、ちょっとショック(:_;) 恥骨がまた疲労骨折してしまったのだろうか? 昨日1日休んで痛みは少し治まりましたが、…

  • 右内転筋痛その後と20㎞レースペース走

    4月6日の朝から右内転筋に強い痛みが出たため、しばらく走るのを控えていました。 そのおかげで、右内転筋の痛みは金曜日までには消えてくれたのですが、痛みが右のハムに移動したみたいで・・・ 昨日は外を走るのをやめて、ジムでトレッドミルで2㎞だけ走り、その後、”BODYPUMP”のレッスンに出ました。 いつもよりも負荷を低くしたものの、効果はまずまず(^_^)v 右ハムの痛みは気になるものの、今日は「20㎞レースペース走」を実施。 岩本さんの赤い本の中では、レースの前週土曜日のメニューになっています。 完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す!レベル別・書き込み式13週間練/講談社/岩本能…

  • 急な右内転筋痛が心配(:_;)

    昨夜は、ジムでトレッドミルで軽く走り、その後、”LES MILLS CORE”のレッスンに出る予定でした。 www.berry42195.xyz しかし、朝から右内転筋に強い痛みがあり、また、ジムに向かっている送迎バスの中で急に気分が悪くなってしまい、ジムトレを断念。 結局、一日何もトレーニングは出来ず仕舞いでした(:_;) これまで右おしりにしぶとい痛みがあったのですが、昨日は痛みが右内転筋に移動したような感じ。 移動したものの、痛いのは右股関節に近いところばかり。 恥骨疲労骨折を初めて起こしたのも右側だったので、とても不安です。 何か良くない兆候なのではないかと。 日曜日に「25㎞レースペ…

  • 【チャレンジ富士五湖対策】15㎞ビルドアップ

    チャレンジ富士五湖まであと12日。 今日は、「15㎞ビルドアップ」を実施しました。 岩本さんの赤い本のポイント練習です。 完全攻略ウルトラマラソン練習帳 潜在走力を引き出す!レベル別・書き込み式13週間練 /講談社/岩本能史 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 赤い本のスケジュールでは、このメニューが登場するのは、たいてい水曜日。 でも、私は、水曜日はあまり走る時間が取れないので、木曜日に実施することが多いです。 今週の木曜日は、午後だんなとお出掛けする予定。 出掛ける先は、某デパートのワインフェアだったりする(笑)。 で、木曜日もポイント練習のた…

  • 「レースペース走25㎞」@レインボーブリッジ

    土曜日はジムトレ。 まずは、トレッドミルで9㎞ジョグ。 チャレンジ富士五湖対策のため、少しでも坂を走っておきたかったので、数分おきに傾斜が変わるモード(最大斜度は4度)で走りました。 結果どん。 1週間前もトレミルの同じモードで走ったのですが、結構キツくて、走り終わった後、滝汗状態になってしまいました(;゚Д゚) www.berry42195.xyz なので、今回は前回よりもさらにペースを落として走りました。 それでも、やはり汗だくになってしまいました(・・;) チャレ富士が不安でなりません。。。 トレミルの後、着替えてから”BODYPUMP”。 今回はお腹周りに全く効果なしで、ガッカリ(:_…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベリーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベリーさん
ブログタイトル
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ
フォロー
Step by Step ~ 2025年サロマンブルー達成へ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用