chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
1129(いい肉)
フォロー
住所
板橋区
出身
伊勢市
ブログ村参加

2016/07/13

  • ジャパンキャンピングカーショー2023に行ってきた!

    みなさん、こんにちは。毎年、幕張メッセにて開催されている大規模キャンピングカーイベント「ジャパンキャンピングカーショー」。今回は過去最大かつアジア最大規模での開催。来場者数も4日間で5万人を超えたらしく、めちゃくちゃ盛り上がりましたね! 昨年は幕張メッセ4ホールを使っての規模感だったのが、今年は5ホール開催へと展示エリアの規模が拡大して、300台以上の最新・人気モデルが集まったようです。 中でも今 …

  • 電源付きサイトあり!かんなの湯&ふかや花園プレミアム・アウトレットに行ってきた!

    みなさん、こんにちは。大変ご無沙汰しております(汗)2023年に入り初めての更新。11月・12月は週末に車旅やキャンプに出掛ける機会がほとんどなく、お正月も帰省したくらいだったので、ネタが枯渇し、更新がすっかり滞ってしまいました・・・。 さて、今回は知る人ぞ知る埼玉県神川町にある「かんなの湯」に出掛けてきました。温泉施設にしては珍しく、なんと電源付きの駐車場があり、車中泊をして過ごせます。そして、 …

  • 秋の本栖湖キャンプ場に行ってきた!【2022年10月版】

    みなさん、こんにちは。11月に入ってから逆流性食道炎を患ってしまい、日々ヘルシー生活を余儀なくされています。若いときのような暴飲暴食を続けていると体を壊すんですね。日々の食事の重要性を感じておりますw薬を飲めばすぐ良くなるかなと思っていましたが、ウェブで調べてみた感じだと、大好きなお肉やお酒を気にせずたくさん飲み食いできるようになるまでは少し時間がかかりそうです(涙) さて、そのような健康状態のた …

  • 海鮮に温泉!真鶴・熱海・伊東への車旅に行ってきた!

    みなさん、こんにちは。1ヶ月以上前ですが、シルバーウィークの前半に真鶴・熱海・伊東への車旅に行ってきました。ここ最近、無性に新鮮な海の幸を船盛りでたっぷりと味わいたい!っという衝動に駆られておりまして(笑)、台風が本州に接近しているタイミングでしたが、せっかくの連休だし多少の雨風は気にせずに行こう!ということで、神奈川県の真鶴にある「うに清」へ。 学生時代に初めて訪れてから、私の中で「船盛り」と言 …

  • 新潟・富山・能登半島を巡る車旅に行ってきた!其のニ

    夏休みを利用して新潟・富山・能登半島を巡った車旅。全2回のうち、今回の後半パートは富山県の氷見市から石川県に入って、七尾市から能登島大橋を渡って能登島へ。そして穴水町・能登町を抜けて、最北端の珠洲市。そして最後は輪島観光へと能登半島を巡る車旅の記録です。 目次 1. 3日目:観光しながら、能登半島を目指して北上1.1. 千里浜なぎさドライブウェイ1.2. 道の駅のと千里浜1.3. 道の駅能登食彩市 …

  • 新潟・富山・能登半島を巡る車旅 其の一

    こんにちわ。前回まで調子よくブログを更新できていましたが、ここ最近は他にやりたいことがあり、私の中でブログ更新の優先順位が低い状態が続き、放置しておりましたw ところでみなさま、狩りの経験はありますでしょうか。はい、ゲームの話です(笑) モンスターハンター。カプコンのタイトルでこれまで何シリーズも続く非常に有名なゲームタイトルですが、約1年程前に満を持して任天堂スイッチで最新作が発売。私も購入し当 …

  • 武甲キャンプ場に行ってきた

    みなさん、こんにちは。7/9~7/10に武甲キャンプ場に行ってきました。ここ最近、週末はキャンプをして過ごすことが多くなっています。武甲キャンプ場は約1年3ヶ月振りです。この日は暑かったのでたっぷりと水遊びをして楽しんできました!というわけで、あらためて武甲キャンプ場の紹介をしつつ、キャンプの様子を振り返っていきたいと思います。 目次 1. 武甲キャンプ場とは1.1. 武甲キャンプ場の料金1.2. …

    地域タグ:埼玉県

  • 学校橋でキャンプ&河原遊び

    2020年8月以来、約2年振りに、埼玉県嵐山にある学校橋キャンプ場に行ってきました。2年前はコロナ禍でも賑わっていましたが、今回はキャンパーが少なく、プライベートスペースをゆったり取れる状態でした。どうなっているんだ学校橋!?という訳で、今回は2022年夏版、最新の学校橋の様子をレポートしていきます。 学校橋キャンプ場は嵐山町観光協会が運営しているのですが、8時を過ぎると観光協会のスタッフが来て料 …

    地域タグ:埼玉県

  • 群馬県民御用達!うまい焼き肉♪あおぞらで妻の誕生日を祝ってきた!

    みなさん、こんにちは。ここ最近、順調に更新ができております。急にブログを書くモチベーションが上がってきました(笑) さて、今回は妻の誕生日が近いので、群馬県のブランド牛である上州牛を提供している焼肉屋さん「あおぞら」で妻の誕生日をお祝いしてきました。 目次 1. あおぞらの焼き肉ランチで誕生日をお祝い2. 万代書店でお宝発見3. 伊香保にある日帰り温泉、黄金の湯館を再訪4. 頭文字Dのマンホールを …

    地域タグ:群馬県

  • かわせみ河原でキャンプ&川遊びをしてきた!

    みなさん、こんにちは。5/28-29に約半年振りに埼玉県寄居町にある「かわせみ河原」でキャンプをしてきました。コロナの影響で今年に入ってから閉鎖していたかわせみ河原ですが、4/25からようやく再開。 子供たちが虫取りして遊びたい!っと言っていたので、かわせみ河原でキャンプをしながら虫取りを楽しもう。ということで出掛けてました。 かわせみ河原については、このブログで何度も紹介しているので、設備などの …

    地域タグ:埼玉県

  • 2022GW 滋賀・京都北部・姫路~淡路島を巡る車旅に行ってきた! 後編

    みなさん、こんにちは。前回の記事に続き、GWの滋賀・京都北部・姫路~淡路島への車旅。前後編の2回に分けて旅の思い出を振り返っております。 後編となる今回は、旅行3日目の姫路セントラルパーク・姫路城の観光から始まり、淡路島に渡って観光をしながら南下。旅の締めに香川県で讃岐うどんを食して帰路に着くまでの旅路について紹介していきたいと思います! 目次 1. 3日目:姫路観光。そして淡路島に上陸!1.1. …

  • 2022GW 滋賀・京都北部・姫路~淡路島を巡る車旅に行ってきた! 前編

    皆さん、こんにちは。もう1ヶ月以上前になりますが、GW後半に行ってきた滋賀・京都北部・姫路~淡路島の車旅について、そろそろまとめていきたいと思います。 かれこれ3年半以上続いているコロナですが、今年は、ようやく緊急事態宣言やまん防などが一切発令されていない中でのGWでしたね。観光地に行ってみると、人流が戻ってきていることを実感し、徐々にですが、日本がコロナ前の生活を取り戻してきたなぁと感じています …

  • 新富士オートキャンプ場へ行ってきた!【2022年GW編】

    みなさん、こんにちは。お久しぶりです。2月末の更新から約2ヶ月も空いてしまいました…。3月・4月は実家の三重県に行った以外は、特に遠出をせず近場で過ごしていたため、ブログを書くネタに乏しかったということもありますが、最大の理由はエルデンリングというゲームにどハマりして、自由時間のほとんどをゲームのプレイ時間に捧げていたから(^^;) エルデンリング?ナニソレ??という方のために説明すると、エルデン …

ブログリーダー」を活用して、1129(いい肉)さんをフォローしませんか?

ハンドル名
1129(いい肉)さん
ブログタイトル
キャンピングカーライフ!
フォロー
キャンピングカーライフ!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用