chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
beru's blog https://beru900r.hatenablog.com/

旅の喜びを貴方と共に😆バイク&キャンプの事と収益0円で見切り発車開業をしたオジサンの成功or地獄に落ちるまでの道のりを書いています!

旅の喜びを貴方と共に😆バイク&キャンプ好き。冬季北海道バイク旅やベトナムや台湾をバイクで縦断おじさん🏍 会社を退職し2022年5月に開業届を出したフリーランサー(収入0)どうかお仕事ください😂インスタ→http://instagram.com/beruote/

ベル
フォロー
住所
未設定
出身
守口市
ブログ村参加

2014/05/16

arrow_drop_down
  • 堂本剛が電撃結婚!堂本剛の結婚相手はももクロの百田夏菜子さん

    堂本剛と百田夏菜子、電撃結婚! 堂本剛さんと百田夏菜子さんが、2024年1月10日に結婚を発表しました。 2人は、2022年頃から交際をスタートさせ、約1年半の交際を経てゴールインしました。 今回の結婚は、ジャニーズとアイドルグループの垣根を越えたビッグカップルの誕生として、大きな話題となっています。 今回はそんな堂本剛さんと百田夏菜子さんについて書いていきます。 この記事はこんな人に向けて書いています ・堂本剛さんや百田夏菜子さんのファンの方・ジャニーズやアイドルグループの結婚事情に興味がある方・芸能界の最新ニュースに興味がある方 堂本剛さんと電撃結婚した結婚相手の彼女「百田夏菜子」さんって…

  • 2024年のスタバオペラフラペチーノはいつからいつまで販売?再現カスタムも紹介

    スターバックスの期間限定メニューとして販売されていた「オペラフラペチーノ」。濃厚なチョコレートとアーモンドの風味が楽しめる、大人のためのフラペチーノとして人気を集めました。 この「オペラフラペチーノ」は、現在は販売終了していますが、スタバのカスタムメニューを利用することで、再現することができるんですよ(*^^*) そんな期間限定のオペラフラペチーノですが実は1/17から、また発売される事が決定しました。 今回はそのオペラフラペチーノの販売期間や期間終了後でも再現が出来るカスタム方法について書かせてもらいます。 この記事はこんな人向け ・オペラフラペチーノがいつからいつまで販売しているか知りたい…

  • 2024年のほうがくはどこ?節分の豆まきと恵方巻について

    こんにちはお寿司大好きのベルです。 節分は、季節の変わり目である立春の前日に行われる日本の伝統行事。 豆まきや恵方巻などの行事や、恵方巻の予約や献立など、節分の楽しみ方はさまざまです。 このブログでは、節分の豆まきと恵方巻について、節分クイズやレシピなど、さまざまな角度からご紹介します。ぜひ、節分を家族や友達と楽しく過ごすための参考にしてくださいねヽ(=´▽`=)ノ 節分の豆まきと恵方巻の由来 豆まきの由来 恵方巻の由来 セブンイレブン、くら寿司、ヨークベニマル等で恵方巻を予約しよう セブンイレブンの恵方巻 くら寿司の恵方巻 ヨークベニマルの恵方巻 各お店で予約の際の注意点 恵方巻のお取り寄せ…

  • ハッピーバレンタイン!男性の心理を理解して職場にも活かそう

    こんにちは!お菓子大好きなベルです。 バレンタインデーは、女性から男性にチョコレートやプレゼントを贈る日として、日本では広く知られていますよね。 しかし、男性の心理を理解せずにバレンタインを渡してしまうと、思わぬ誤解を招くこともあるかもしれません。 そこで、今回は、男性の心理を理解して、職場バレンタインを楽しむためのポイントをご紹介します。 職場でもソワソワ!バレンタインデーの男性の心理とは? 豆知識!「ハッピーバレンタイン」の意味ってなに? ポケモン好きの彼にはイオンのバレンタイン特設コーナーへ ワンちゃん好きの彼へ!犬がモチーフのバレンタイン商品 チョコレート グッズ 手作りが簡単なバウン…

  • 文春で話題のダウンタウン松本人志さんの奥さんの事を調べてみた

    こんにちは!Amazonプライムビデオの「ドキュメンタル」が大好きなベルです 松本人志さんと言えば、日本を代表するお笑い芸人であり、その独特な発想と鋭いツッコミで多くの人から愛されています。そんな松本人志さんの奥さんである伊原凛さんについては、あまり知られていないのではないでしょうか? そこで、今回は伊原凛さんについて調べてみました。 結論から先に書くと伊原凛さんは、1982年10月24日生まれの東京都出身です。両親は在日韓国人であり、本人も在日韓国人二世となります。 芸能界入りする前は、OLとして働いていて、2006年には、日本テレビ系の『ズームイン!!SUPER』のお天気キャスターとして出…

  • アニメ「キングダム」第5シリーズ第1話が放送休止。Xで批判

    人気のTVアニメ「キングダム」第5シリーズの第1話は、NHK総合で1月6日の24時から放送予定でしたが、石川県で震度6の地震が発生し、地震ニュースを流す必要があったため、休止となりました。 新たに1月13日の24:15から放送予定に変更されたことが発表されました。この出来事により、多くのファンが混乱し、SNS上で様々な反応が見られました。 アニメキングダムとは?あらすじを紹介 なぜ第5シリーズの第1話が放送休止になったのか? 長澤まさみは出なかった映画キングダム2 キングダムの作者はどんな人? キングダムの放送休止まとめ Huluでエンタメをもっと楽しもう! アニメキングダムとは?あらすじを紹…

  • お湯はソーラン節で沸かせる?(笑)地震に備えて防災袋を準備しよう!

    こんにちはいつも防災リュックを準備しているベルです。 このブログのタイトルをみて「お湯はソーラン節で沸かせる...は?」(?_?)と思ったのでは無いでしょうか?このフレーズはX(Twitter)でバズった内容です。始めの章にて説明させてもらいますね(^o^) さて、話を変えて防災袋とは、地震などの災害時に持ち出して使うためのリュックや袋のことで今回はその防災袋について書いていこうと思います。 「お湯はソーラン節で沸かせる」とは一体なんなのか? おすすめは?地震にや災害に備えて防災袋を用意しよう! 100均やおしゃれな無印でも買えるかも?防災グッズリスト 1. 食料 2. 飲料 3. 日用品 4…

  • 青森県の食べ物、陸奥湾のホタテガイ2023年度の水揚げ金額とは

    こんにちはホタテ大好きなベルです。 青森県を代表する食べ物といえば、何といってもホタテでしょう。 陸奥湾で養殖されるホタテは、ぷりぷりの食感と濃厚な味わいが人気で、全国に多くのファンを抱えています。 そんなホタテの2023年度の水揚げ金額は、約130億円でした。 今回はそんな青森県のホタテについて書いていきます。 青森県有名なもの「陸奥湾のホタテ」値段や特徴は? 陸奥湾のホタテガイの値段 青森県のホタテガイの特徴 2023年の陸奥湾のホタテの水揚げ量と水揚げ金額はいくら? ホタテ以外に青森県で有名な食べ物はなに? ホタテは甲殻類なのか? まとめ 「島の人オンラインショップ」 青森県有名なもの「…

  • マグロ初競り!漁師の取り分はいくらなのか調べてみた

    こんにちはお寿司大好きなベルです。 新年恒例の風物詩、マグロ初競りが今年も行われました。今年の一番マグロは、青森県大間産のクロマグロが高値で競り落とされたそうです。 ふと思ったのですが、落札額のうち、漁師の取り分はどのくらいになるのでしょうか?今回は、マグロ初競りの漁師の取り分について調べてみました。 結論から先に書くと落札額の約6割です。 それでは以下に詳しく書いていきます。 この記事はこんな人向け ・マグロ初競りに興味がある人・漁師の収入について知りたい人 そもそもマグロ漁師の年収っていくらぐらいなの? 2024年、今年の初競りマグロの値段はいくらになったの?(キロあたりいくらなのか?) …

  • アウトドアで使えるコンパクトな手動のコーヒーミルを買ってみた

    こんにちは!コーヒー大好きなベルです 今回はアウトドアで使えるコンパクトなコーヒーミルを買ってみた話です。 使ってみて思った事を結論から言うと「香りが凄く良い」「数回で飽きそう」です。 それでは以下に詳しく書いていきます。 この記事はこんな人向け ・アウトドアで使えるコーヒーミルを買おうか迷っている。 ・コーヒーミルをキャンプで使うと楽しいのか知りたい。 ・色々なコーヒーを入れる方法を知りたい。 ダイソーよりおすすめ出来る金属製の手動コーヒーミルを買ってみた 真冬のキャンプ場でコーヒードリッパーを使って淹れてみた 場所によってギアは変えよう!外でコーヒーを入れる場合ドリッパーは不向き? キャン…

  • バッファロー(BUFFALO)のワイヤレスマウスが動かないので買い換え

    こんにちはBUFFALOのワイヤレスマウスを使っているベルです。 今回はBUFFALOのマウスが購入から1年半で動かなくなった件について書かせてもらいます。 結論から先に書くと何をやっても復活しないので買い換えました。 では以下に詳しく書いていきます。 この記事はこんな人向け。 ・マウスが動かなくなった ・Windows11にワイヤレスマウスが接続出来るのか不安 動かなくなったバッファローのマウスのモデルは? バッファローのマウスBSMBW315の接続方法とWindows11でペアリングできるのか?について BluetoothのワイヤレスマウスBSMBW315RDを一年半使った感想 ペアリング…

  • 数日で記事削除!12/30の段階でベルがAmazonでお買い得だと思った商品6選

    こんにちはベルです。 今年も残す所数日となりましたね。 本年もありがとうございましたm(_ _)m さて、今回は12/30の段階でベルが「これはお買い得やな!」というのを次々に貼っていきます。 では行ってみましょーヽ(=´▽`=)ノ SONAX(ソナックス) エクストリーム コクピットクリーナー 283241 ロッテ アーモンドチョコレート(ビター)ポップジョイ 35g×10個 [Swiss Eye] サングラス タクティカルサングラス 6474 スモーク フリー エスビット(Esbit) アウトドア キャンプ スープジャー フードコンテナー マジョリス フードジャグ 400ml ESFJS4…

  • モグワンはチワワにおすすめ?原材料や量を徹底解説

    こんにちはロングコートチワワの元保護犬を飼っているベルです チワワは、小型犬の中でも人気の高い犬種です。しかし、小食で消化器官が弱いため、フードの選び方は慎重に行う必要があります。 そんなチワワにおすすめのフードとして、モグワンが挙げられます。モグワンは、人間の食用基準に合格した原材料を使用した、高品質なドッグフードです。また、消化しやすいように設計されているため、チワワの健康維持に役立ちます。 本記事では、モグワンの原材料や量、デメリットなどを詳しく解説します。チワワにモグワンを与えるかどうかの参考にしていただければ幸いです。 \クリックで公式サイトへ/ 手作りレシピを追求したプレミアムドッ…

  • ちいかわのキャラクター絵入りワイヤレスイヤホンのtama's

    大人気キャラクター「ちいかわ」のキャラクター絵入りワイヤレスイヤホンが、tama's(多摩電子工業)から発売されました。 今回はそのちいかわのワイヤレスイヤホンと多摩電子工業について書かせてもらいます。 記事の最後の方には公式サイトで使える10%OFFクーポンコードを紹介していますので最後までぜひ読んでくださいね。 \クリックで公式サイトへ/ スマホグッズは『tama’s』へ! ちいかわグッズの多摩電子工業とは? どんなキャラクターグッズがあるの?tama'sのグッズ一覧 モバイルバッテリーや超急速充電のACアダプタも売ってるぞ モバイルバッテリー 超急速充電のACアダプタ 2024年1月末ま…

  • WIMOの自転車「coozy」が気になったので見てきたよ

    こんにちは!自転車大好きなベルです! ベルトドライブ専門の国内自転車メーカーWIMOの自転車「coozy」は、電動アシスト自転車として注目を集めています。 この自転車は、軽量バッテリーで最大100kmの走行が可能で、インテリアにもなるようなおしゃれなデザインが特徴。 僕はこの自転車が気になってしまったので展示場に行って実際に見てきました。 この記事では、僕が「coozy」に感じた魅力や感想をお伝えします。これを読むとあなたも「coozy」の魅力に惹かれるかもしれませんよヽ(=´▽`=)ノ \クリックで公式サイトへ/ 暮らしを、もっと快適に。電動アシスト自転車【COOZY】 自転車メーカーWIM…

  • Amazonブラックフライデー2023は何が安くなる?お買い得商品を紹介

    こんにちは!Amazon大好きのベルです Amazonのブラックフライデー2023が始まりましたね。 今回は僕個人がブラックフライデーで「お買い得だなー」と感じたものを紹介していきます。 僕がお買い得だと思った商品なのでアウトドアやバイク関連が多くなるのですが、よかったら見ていってくださいね。 [メカニクスウェア] オリジナル L [禄越] アウトドアチェア 折りたたみ 軽量 枕付き 背もたれ ハイバックチェア MiliCamp メスティンセット1合 飯盒 キャンプ用品 XRDZYXGS キャンプランタン 充電式 レトロ キ 超高輝度1000ルーメン Life Journey 火吹き棒 火起こ…

  • スマホアプリの「ブログみる」をインストールして使ってみた

    みなさん、こんにちは。ブログ歴10年以上のベルと申します! 最近、スマホアプリの「ブログみる」をインストールして、使ってみています。 「ブログみる」は、さまざまなブログをまとめて読むことができるアプリです。 インストールして早速使ってみると、とても使いやすく、ブログを読むのにとても便利なアプリでした。 そこで、今回は「ブログみる」の使い方や、実際に使ってみた感想などをご紹介します。 にほんブログ村が作ったアプリ「ブログみる」とは ブログみるの使い方、まずはアプリをダウンロードしよう! 「ブログみる」に登録をしよう はてなブログやアメーバブログなども一斉にみれる「ブログみるの使い方」 気になるブ…

  • 【冷凍パスタ】オーマイのBigカルボナーラを食べてみた!感想やカロリー情報も紹介!

    こんにちは!大盛り大好きのベルです オーマイのBICカルボナーラは、冷凍パスタの中でも人気の高い商品です。 今回は、オーマイのBICカルボナーラの具材や栄養成分、おすすめの食べ方などを詳しく紹介させてもらいます。 豆知識!カルボナーラの発祥や語源は? 起源 語源 大盛り!電子レンジで作れるオーマイBigカルボナーラとは 具なし?大盛りのBigカルボナーラを実際に食べてみた感想は? 調味料をちょい足ししたい!「味が薄い」 生卵やベーコンを追加してアレンジしたくなる「具が少ない」 360gも入っているので「お腹がいっぱいになる」 男のカルボナーラ!オーマイのBigカルボナーラは太るのか? オーマイ…

  • ドッグフードを食べないわがままな愛犬に”onedog deli”を試してみた

    こんにちは!元保護犬のロングコートチワワを飼っているベルです 愛犬の健康や幸せを願う飼い主さんにとって、ドッグフードの選び方はとても重要なこと。しかし、どんなに高品質なドッグフードを用意しても、愛犬が食べてくれなければ意味がありませんよね。 そんなわがままな愛犬に、僕は「onedog Deli(ワンドッグデリ)」というトッピング用のごはんを試してみました。 結論から先に書くとうちの子も凄くがっついて食べてくれましたヽ(=´▽`=)ノ この記事では、ワンドッグデリの特徴や口コミ、僕の体験談を紹介していきます。 おやつは食べるのにドッグフードは食べないわがままな愛犬 ドッグフードに混ぜるトッピング…

  • 画像の汚れはイメージセンサーのせい?原理と掃除方法を解説 

    こんにちは!写真に変なゴミが映り込んで困っていたベルです。 一眼レフカメラで写真を撮っていると、どうしてもイメージセンサーに汚れが付着してしまうことがあります。汚れが付着すると、写真に黒い点や線が写り込んで、せっかく撮った写真が台無しになってしまうことも。 そんなとき、イメージセンサークリーニングキットがあれば、自分で簡単にイメージセンサーを掃除することができます。 今回は、イメージセンサークリーニングキットを購入して綺麗な写真が取れるようになったお話です。 イメージセンサーとは? イメージセンサーがゴミやカビで汚れたらどうなるの? イメージセンサーのゴミ汚れをクリーニングするには まずはエア…

  • 一眼レフカメラの標準レンズがいまいちなので単焦点レンズを買ってみた

    こんにちはペンタックスを使っているベルです 今回は初めて単焦点の明るいレンズを買ったのでその事について書いていきます。 標準レンズに不満を抱えている人の参考になると思うので最後まで読んでいただけたら嬉しいです。 ボケ感が少なくて不満を抱いていたペンタックスの標準レンズ(広角は便利だけど) 僕はPENTAXのK-S2というPENTAXのカメラをつかっているのですが今まではレンズキットについていた標準レンズを使っていました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.cu…

  • バイオハザードre3は短いけど面白かった話

    こんにちはゲーム大好きベルです 2020年に発売された「バイオハザードRE3」。 Amazonで安く購入出来たのでPS4でプレイしたのですがとても面白かったですがクリアまでがとても短かくてびっくりしました。 今回はそんなバイオハザードre3について書いていきます。 バイオハザードRE3のあらすじ ゲームプレイ時間が6時間ちょいで凄く短かった ネメシスが強すぎた 主人公のジルがかわいい ゲームは難しく短いけどセールや中古で安くで買える まとめ ホビーコレクトのゲーム買取でいらないソフトは買取ってもらおう バイオハザードRE3のあらすじ 2020年に発売された「バイオハザードRE3」は、1999年…

  • 「ペンタックスやめとけ」はホント?メリット・デメリットを解説

    こんにちは!PENTAXユーザーになって約20年のベルです ペンタックスは、歴史あるカメラメーカーであり、コスパの高さや防塵防滴性能の高さなど、魅力的なポイントも多くあります。しかし、一方で「ペンタックス やめとけ」という声も聞こえてきます。 果たして、ペンタックスは本当にやめとくべきカメラなのでしょうか? 本記事では、ペンタックスのメリットとデメリットを徹底解説します。カメラの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。 ペンタックス(PENTAX)とは ペンタックスの特徴 ペンタックス(PENTAX)のメリット 本格機でもコスパが高い 持ち運びやすいサイズ 防塵防滴性能が高い アス…

  • PS4のディスクが読み込まない?Amazonで売っているレンズクリーナーで解決した話

    こんにちは!ゲーム大好きなベルです。 PS4でゲームや映画のディスクが読み込まなくなった経験はありませんか?ディスクが汚れている、ディスクドライブが故障しているなど、原因はさまざまです。 この記事では、Amazonで売っているレンズクリーナーを使ってPS4のディスク読み込み問題を解決した方法をご紹介します。 突然ゲームディスクが読み込まれなくなった PS4のディスクが読み込まない原因は? 最終的にAmazonで売っているDVDクリーナーで解決した まとめ レトログで古いゲームを売ろう!宅配買取で簡単に高価買取 突然ゲームディスクが読み込まれなくなった youtu.be ある日、中古で購入した激…

  • ノートパソコンスタンドと外付けキーボードで肩こり解消!【格安スタンド買ってみた】

    こんにちは!WEBライターのベルです! 今回はパソコンをずっと触っていて肩こりに悩んでいたWEBライターの僕が初めてノートパソコンスタンドを購入した話です。 ノートパソコンスタンドってどんな感じなん?という人は是非読んでみてくださいね。 ノートパソコンスタンドって何? ノートパソコンスタンドのメリット ノートパソコンスタンドの種類 ノートパソコンスタンドを使うとキーボードが打ちにくい? ノートパソコンスタンドのデメリットとは? まとめ 新品と遜色ない品質で、お得にパソコンを手に入れよう! ノートパソコンスタンドって何? (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAff…

  • マルちゃんの袋麺ZUBAAAN!(ズバーン)で家二郎をしてみた

    こんにちは!二郎系が大好きなベルです! 今回は二郎系のらーめんが大好きな僕が家で二郎に似せたラーメンを作った話です。 お店に行くのは面倒だけど二郎系のラーメンを家で簡単に作って食べたい!という人はぜひ見てくださいね! マルちゃんの袋麺「ZUBAAAN!(ズバーン)」のにんにく旨豚醤油とは 家二郎をつくるのに必要なもやしとキャベツ、豚を用意しよう! もやし キャベツ チャーシュー(代用で豚の細切れ肉でもOK) 調理は簡単!スープを作りつつインスタント麺を湯がこう! 実際に食べてみよう! まとめ マルちゃんの袋麺「ZUBAAAN!(ズバーン)」のにんにく旨豚醤油とは マルちゃんの袋麺「ZUBAAA…

  • DMM FXの魅力と始め方 - 初心者向けガイド

    はじめまして、FXに興味をお持ちの皆さん。 今回は、DMM FXについての基本情報から始めて、実践的な取引のポイントまでを詳しく解説します。さあ、一緒に始めましょう! DMM FXの概要と特徴 DMM FXとは何か? DMM FXの特徴とメリット DMM FXの口座開設とキャッシュバック特典について DMM FXの口座開設手順と必要な書類 口座開設特典のキャッシュバックについて DMM FXの取引ツール DMM FXのPC取引ツール「plus」の使い方と機能 DMM FXのPC取引ツール「standard」の特徴と利点 4. DMM FXでの取引戦略とリスク管理 DMM FXでの基本的な取引手…

  • ブログを毎日更新してる人は損するかも?僕が頻繁にブログを更新して10年が無断になった話

    こんにちは!ブログ歴10年超えのベルです! 今回は「ブログの毎日更新にはリスクがある」というお話です。 なぜリスクがあるか結論から先にいうと「頑張っている気になるが書いているだけでは成長していない」という事です。 ブログを少しでも収益化したいと考えている人はこの記事を読むことでブログ収益が上がっていくかもしれません。 それでは以下に詳しく書いていきます。 収益化の為にブログを毎日更新するメリットや効果とは? 毎日投稿で読者の関心を維持することが出来る SEOの評価が上がる可能性がある 執筆能力と表現力の向上 ブログ更新の課題とは? きつい!ネタ切れ!仕事で毎日忙しすぎてブログが書けない でも諦…

  • 6月は父の日!感謝の気持ちと特別なギフトで父を喜ばせよう!

    こんにちはベルです。もうすぐ父の日ですね 父の日が近づいてきました。父親への感謝の気持ちを伝える特別な日にふさわしい、素敵なギフトを選ぶことは重要です。しかし、どんなギフトを選べば良いのか、また感謝の言葉や過ごし方について悩んでいる方も多いのではないでしょうか。 ここでは、父の日にぴったりなギフト選びのポイントや人気トレンド、おすすめのギフトアイデア、感謝の言葉や過ごし方のアイデアなどをご紹介します。分かりやすくまとめたので、ぜひ参考にして特別な一日を過ごしましょう。 2023年の父の日はいつ? 父の日にぴったりのギフト選びのポイント 人気の父の日ギフトトレンド 父の日ギフトの予算別おすすめア…

  • キャンパーにおすすめ!日本製オーガニック固形シャンプーバーCHANT.TOKYOのTANEを買ってみた。

    こんにちはキャンプ歴25年のベルです! バイクでキャンプをする人にとって荷物は少しでも減らしたいですよね? そう思って今回購入してみたのがCHANT.TOKYOのTANE固形シャンプー。 この固形シャンプーは、驚くべき機能を持っており、液漏れの心配がなく、なんと髪だけでなく全身も洗えるのです。 今回は、そんなTANE固形シャンプーの魅力と便利さについて詳しくご紹介します。 使い方簡単!シャンプーバーとは?髪も体もスッキリ、優れたパフォーマンス! 「100%自然成分で泡立ち抜群!界面活性剤フリーの日本製固形シャンプーバーの秘密」 使った本人が口コミを書いてみる!国産オーガニック固形シャンプーバー…

  • ママチャリや電動アシスト自転車の空気はどれぐらいの頻度で入れるべき?空気を入れる頻度を調べてみた

    こんにちはロードバイク乗りのベルです! 今回は自転車の空気を入れる頻度はどれぐらいが正解なのかに付いて調べてみました。 結論から先に書くと「空気圧の低下は-4%~8%/日なので1週間に一度ぐらいは入れたほうが良い(ただしスポーツバイクはもっと頻繁に入れよう)」です。 では、以下に詳しく書いていきます。 電動自転車等ママチャリの空気入れ頻度は?頻繁に入れることでタイヤに与える影響とは どれぐらいで抜ける?電動自転車の空気入れ頻度 頻繁に空気を入れることでタイヤに与える影響はあるのか? おすすめはkukiire!電動空気入れはなぜ必要?手動ポンプとの違いやメリットを解説! 手動ポンプよりも圧倒的に…

  • 安い!ワークマンのブリザテックレインジャケットを買ったのでその性能をレビューしてみる

    こんにちは!登山やバイクツーリングが大好きなベルといいます! アウトドアでの防水性能は重要なポイントであり、ブリザテックレインジャケットは東レの高性能素材を使用していることで知られています。しかし、実際にその防水性能が本当に優れているのか気になるところですよね。 そこで今回買ったワークマンのブリザテックレインジャケットについて解説していきます。 レインジャケットを選ぶ際の参考にしてくださいね。 ワークマンのブリザテックレインジャケットの防水性能は優れているのか? ブリザテックレインスーツの機能性は?ポケットやフードの使い勝手をチェックしてみた! 登山や釣りなどのアウトドアシーンに適しているか?…

  • Tシャツなどのオリジナルグッズが無在庫で簡単に作れるので、実際に作ってみた。

    こんにちは!最近オリジナルグッズの制作にはまっているベルです! オリジナルグッズを手軽に販売したいけれど、在庫を抱えたくない。そんな方におすすめなのが、無在庫での販売サイト。 今回は、Tシャツやパーカー、タオル、エコバッグ、マグカップなどのオリジナルグッズ制作から、オリジナルグッズを通販で販売する方法までをご紹介させてもらいますね! Tシャツやエコバッグ等のオリジナルグッズ制作方法について 我が家で飼っている保護犬すずさんのTシャツ まずは、オリジナルグッズの制作方法についてご紹介します。 オリジナルグッズを制作するには、プリント業者との連携が欠かせません。プリント業者は、デザインの入ったシー…

  • Ankerロボット掃除機の優れたメリットとコスパ!ペットの毛等も掃除する水拭き機能もあるよ

    こんにちは!最近ロボット掃除機を買ったベルです! Ankerロボット掃除機は、スマートフォンとの接続ができ、水拭き機能も備えていて最近注目を集めています。 本記事では、Ankerロボット掃除機のメリットや使い方、デメリットについて解説していきます! Ankerロボット掃除機のメリットとは?使い方と設定方法も解説 まずは、Ankerロボット掃除機のメリットについて紹介します。 Ankerロボット掃除機は、スマートフォンとの接続が可能なため、スマホから操作することができます。 スマホアプリをダウンロードして接続すれば、ロボット掃除機のスケジュールを設定したり、リモコン操作を行うことができます。 ま…

  • PanasonicのLet'snoteのWi-Fiがブチブチ切れるので外付けの子機TL-WN725Nを買って快適になった話

    こんにちは、レッツノートを使ってライター業をしているベルです。 今日は、PanasonicのLet'snoteでWi-Fi接続が不安定だったという問題についてお話ししたいと思います。 結論から先にいうとAmazonで1000円程度の子機を買ったら一瞬で解決した!です。 それでは詳しく書いていきます。 Let'snoteのWi-Fi接続が不安定だった 僕は現在Let'snoteを使って仕事をしています。 しかし、最近、Wi-Fi接続が不安定で、頻繁に接続が切れてしまうことがありました。 この問題は、僕がライターということも有り、常にインターネットにアクセスする必要がある仕事なので非常にストレスを…

  • WEBライターなのにコタツで仕事をしていたのでパソコンデスクを買ってみた。おすすめの机の処分方法もあるよ

    こんにちは!WEBライターとして開業して1年が経つベルです! 今回はパソコンデスクを買った話です。 結論から言えば「開業した時にさっさと買っておけばよかった」です。 僕が買ったパソコンデスクの事や他にも要らなくなった机やテーブルの処分方法にも触れていきます! 奥行きやサイズはどれぐらい?僕が買ったおすすめのパソコンデスク 椅子はどんなのを使っているの?昇降式デスクを選ばなかった理由 実際に使ってみてどんな感じ?「おしゃれでも高級でも無いが頑丈で必要十分」 引き取りもしてくれる?パソコンデスクの処分方法 まとめ 奥行きやサイズはどれぐらい?僕が買ったおすすめのパソコンデスク (function(…

  • いちいちレーサーパンツを履くのが面倒くさい!快適なサイクリングを実現!おすすめの低反発サドルカバー

    こんにちは!ロードバイクでサイクリングするのが好きなベルです! 今回は自分のロードバイクのサドルがボロボロになってきたのでサドルを買い替えようかと思ったのですが「長距離走る時はいちいちレーサーパンツを履かないと行けない」のが嫌だったので低反発サドルカバーを買ったお話です。 結論から言うと「まあ、買ってよかったかなぁ?」といった感じです。 12年前に買ったロードバイクのサドルがボロボロになってきた。 Amazonで購入したサドルカバーが到着 カバーを実際にサドルにかぶせて見た。 実際に乗ってみたらどんな感じ?サドルカバーを使ってみた感想 まとめ 12年前に買ったロードバイクのサドルがボロボロにな…

  • 携帯からBluetoothで音楽が聞ける!ワイヤレスで使える「骨伝導イヤホン」を買ってみた。

    こんにちはベルです 最近、WEBライターになった事で全然身体を動かすことがなくなりどんどん太ってきました。 そこで近所にあるフィットネスジムに行くことにしたのですが耳の穴を塞がない骨伝導イヤホンが欲しくなったのでAmazonで売っているものを買ってみました。 結論から先に書くと「この値段なら十分にあり」です。 今回はそんな骨伝導イヤホンについて書いてみます。 安くておすすめ!骨伝導イヤホンをAmazonで買ってみた。 とりあえず、Amazonをウロウロしていると50%オフのクーポンがついているのを発見。 2023年4月10日の段階でクーポンを使えば2000円を切っています。 そこまで評価も悪く…

  • 災害時の事を考えてQbitの「いつでも簡易トイレ」を買ってみた。

    こんにちはベルです 今年も東日本大震災があった3.11が過ぎていきましたね。 僕は過去に東日本大震災の被災地に二回程、実際に行った事があるのですがふと「トイレの事を考えてなかったな・・・」と思いだしました。 そこでネットで評判のよいQbitのいつでも簡易トイレを買ってみたのでその事について書いていきます。 そもそもなぜ簡易トイレを買うの?「災害時に女性が安心して過ごせるために」 僕は過去に阪神大震災があったときに、居ても立っても居られなくなり当時勤めていた会社を辞め、被災地の復興に係わる現場仕事に転職した経験があります。 地震から数日後に被災地で仕事をしていたのですがトイレが使えないところが多…

  • ブルーベリー狩りも出来る山のレストラン「滋賀のソラノネ食堂さん」にカレーを食べに行ってきたよ

    こんにちは!カレー大好きのベルです! バイクに乗って滋賀県のソラノネ食堂さんに行ってきました。 この記事を読むとソラノネ食堂さんがどんな雰囲気のレストランなのかが分かると思います。 それでは以下に書いていきます。 滋賀県高島市。ソラノネ食堂の住所や駐車場の事 インスタ映えするおしゃれなカフェテリア 営業時間と定休日 ごろごろ野菜のカレーがおすすめ! 予約してかまどでご飯を炊く体験が出来る まとめ 大阪から日帰りツーリングにピッタリ 滋賀県高島市。ソラノネ食堂の住所や駐車場の事 goo.gl 滋賀県の西側にあります。 大阪からだと湖西バイパスを通っていくと早く到着しますよ。 駐車場はもちろん無料…

  • 大阪から飛行機に乗って奄美大島ツーリングに行ってきた!その2「空港からゲストハウス奄美ロングビーチⅡへ」

    こんにちはベルです 前回は大阪から飛行機に乗って奄美空港に到着したところまで書きました。 大阪から飛行機に乗って奄美大島ツーリングに行ってきた。その1「Peachで奄美大島へ」 - berublog そこからの続きを書いていこうと思います。 奄美空港からバスに乗ってゲストハウス「奄美ロングビーチⅡ」へ ゲストハウスでこの宿を建設した人との出会いがあった。 奄美の名瀬でオシャレなカフェよりも自分好みのランチを 道に迷っていると外国人に声をかけられる 損をせずに航空券を探すならトラベリスト 奄美空港からバスに乗ってゲストハウス「奄美ロングビーチⅡ」へ バスがやってきたので乗り込みました。 すでに時…

  • 大阪から飛行機に乗って奄美大島ツーリングに行ってきた。その1「Peachで奄美大島へ」

    こんにちはベルです 今回はPeachでチケットを買って初めて鹿児島県の奄美大島に行ってきました。 この記事を読むことで奄美大島でのキャンプやレンタルバイクでのツーリング方法などがざっくりと分かると思います。 それでは行ってみましょう! トラベリストで奄美大島行きのチケットを購入 大型ザックにキャンプ道具を入れて関西空港へ 国内便でバックパックはそのまま預け荷物として預かって貰えるのか? 行きの飛行機には何の娯楽も無かった(暇つぶしアプリを入れておくべき) 奄美空港に到着。しまバスに乗って名瀬へ向かう トラベリストで奄美大島行きのチケットを購入 冬になって毎日、寒い日が続くので「暖かい場所に行っ…

  • 重登山靴の存在意義について考えた。今は買う気になれない3つの理由

    こんにちは!元ロッククライマーのベルです 僕は過去に岩登りをやっていた大の山好き人間でした。 今回は重登山靴について色々と思うことがあったので書いてみようとおもいます。 とうとう寿命が来た!加水分解でソールが剥がれてしまったケイランド(KAYLAND)の重登山靴 軽登山靴とはここが違う!重登山靴のデメリット 1,重たすぎる 2,値段が高い 3,汎用性が無い 重登山靴のメリット!アイゼンを付ける冬山を楽しむなら重登山靴一択 初めての登山靴購入に悩んでいるなら「やまどうぐレンタル屋」 とうとう寿命が来た!加水分解でソールが剥がれてしまったケイランド(KAYLAND)の重登山靴 最近、山を再開しよう…

  • クーポンが貰える?全国旅行支援2023が分かりにくすぎる!

    こんにちは2023年の1月に奄美大島に旅行予定のベルです 僕は現在やっている全国旅行支援2023を使ってお得に旅をしようとしたのですがあまりにも分かりにくい!と思いました。 結論から先にかくと「最適な解決方法はWEBで調べまくっている暇があれば宿に直接メールか電話をして聞いた方が早い!」です。 それでは以下に詳しく書いていきたいと思います。 クーポンが貰える2023年版の全国旅行支援とは? 陰性証明が必要?適応条件といつまでキャンペーンがやっているかについて 楽天トラベルは一部でクーポンが終了。全国旅行支援は使えるの? 泊まりたいホテルが全国旅行支援が適用されているか分からない場合は直接、ホテ…

  • 覚えておくと便利!キャンプやツーリングで使える5つのロープワーク!

    こんにちは元ロッククライマーのベルと言います! 皆さんはこういった経験は無いでしょうか? 「ツーリング先で使っていたバイク用ネットを無くしてしまった!」 なかなかそんなケースは少ないと思いますが「このロープワークとロープが一本あれば何とかなるかも!?」といった結び目の作り方をロッククライマーである私が紹介したいと思います。 この記事を読んで実際にロープワークを練習すれば貴方のアウトドアスキルや旅先でのトラブル回避力がアップしている事でしょう! それでは以下に詳しく書いていきます! 日常でも頻繁に使う解けにくい結び目「オーバーハンド・ノット」 強力な結び目なのに解きやすい「エイト・ノット」 日常…

  • USB充電式のランタンを買ったらはかどり過ぎて乾電池式のLEDランタンが要らなくなった件

    こんにちはキャンプ大好きのベルです 今回はUSB充電式ランタンを購入したら以前から使っていたランタンに不満が溜まりまくりで使わなくなった話です。 USB充電式と乾電池式ランタンを比較しながらその理由を説明していこうと思います。 乾電池式ランタンのメリット・デメリット メリット デメリット 充電式ランタンのメリット・デメリット メリット デメリットとその対策 まとめ 乾電池式ランタンのメリット・デメリット メリット 僕が今まで使っていたLEDランタン GENTOSのEX-1977IS (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a…

  • 配信者やオンラインワークが多い人におすすめ!アマゾンで買ったコンデンサーマイクがコスパ良すぎな話

    こんにちは!気がつけばYou Tubeを10年前からやっているベルです! 今回は動画配信やオンラインワークが多い人にオススメのコンデンサーマイクを紹介したいと思います。 いつものように結論から言うと「2000円代で購入できるのにノイズがほとんど消える」です。 それでは以下に書いていきます。 コンデンサーマイクとは コスパ良すぎなおすすめのUSB式コンデンサーマイク ノイズが全然無い!実際に動画のアフレコで使ってみた まとめ コンデンサーマイクとは レコーディング用マイクから、パソコン、ハンディレコーダーなど、多岐にわたる分野に使用されているマイク。マイクに対して電源供給が必要。低域から高域まで…

  • スーパーカブ110(JA59)で秋の山陰地方ツーリングに行ってきた。それと今後、動画も頑張る宣言。

    こんにちはスーパーカブ110オーナーのベルです 今回は3泊4日で大阪から島根に移住した姉の家までツーリングに行ってきました。 以前まではブログで写真と一緒にテキストで旅の様子を紹介していたのですが動画のほうが状況が伝わりやすいかな?と感じ今回はすべてYou Tubeに動画をアップしアフレコで音声を入れてみました。 二日目 大山池野営場から島根の松江まで 3日目 島根の松江から兵庫県豊岡市の無料キャンプ場まで まとめ 1日目 大阪から鳥取のキャンプ場(大山池キャンプ場)まで youtu.be 二日目 大山池野営場から島根の松江まで youtu.be 3日目 島根の松江から兵庫県豊岡市の無料キャン…

  • スーパーカブ110(JA59)で四国にツーリングに行ってきた! その5 「原付の聖地」見近島キャンプ場へ

    前回の記事はこちら beru900r.hatenablog.com 再会を誓って黒瀬キャンプ場をあとにする スーパーカブを走らせてしまなみ海道を目指す 原付の聖地 見近島キャンプ場 出会い、出会い、出会い ツーリングから無事帰宅 ZuttoRide Club 再会を誓って黒瀬キャンプ場をあとにする 朝、6時ごろに目が覚めて喉が乾いていたので朝から静かにコーヒーを沸かしていた。 すると、コッヘルの金属音やバーナーの音がうるさかったのか、元自衛官の二人も目が覚めたようだ。 「鍋の具がまだ少し余っているから朝食にもう一回鍋を食べよう」と調理をして振る舞ってくれた。 甘めの出汁から柚子のような良い香り…

  • スーパーカブ110(JA59)で四国にツーリングに行ってきた! その4 元自衛官と高知県の天空の林道へ

    前回の記事はこちら beru900r.hatenablog.com スーパーカブ110で四国カルストへ 元自衛官のKさんと中津明神山(天空の林道)へ 黒瀬キャンプ場で火振り漁と鮎を楽しむ ずっとバイク車両保険 スーパーカブ110で四国カルストへ 黒瀬キャンプ場で一泊目の目覚め また、日が昇ってきたのと鳥のさえずりで目が覚めた。 今夜、昨年にたまたま高知県のキャンプ場で出会った人に出会う予定となっている。 ↓昨年に彼とあった記事はこちら↓ beru900r.hatenablog.com テントを出て「今日はどうしようか・・・」と仁淀川のほとりを散歩しながら考える。 しばらく考えたあとに「今年も四…

  • スーパーカブ110(JA59)で四国にツーリングに行ってきた! その3 香川の天空の鳥居から高知県へ

    前回のお話しはこちら beru900r.hatenablog.com ツイッターのフォロワーさんに教えてもらった香川県の「天空の鳥居」へ 香川県観音寺市の銭形展望台へ 高知県の黒瀬キャンプ場へ プロパンガスが繋がれていない家を見て思うこと 高知県の黒瀬キャンプ場に到着 ずっとバイク車両保険 ツイッターのフォロワーさんに教えてもらった香川県の「天空の鳥居」へ 朝の5時ぐらいに鳥の鳴き声がうるさくて目が覚めた。 キャンプの翌朝はなぜかゆっくりするのが苦手な人間なので朝食だけササッと食べて、なるべく静かにテントを回収し始める。 6時頃になると昨夜一緒に飲んでお喋りをしたケンゴ君がテントから出てくる。…

  • スーパーカブ110(JA59)で四国にツーリングに行ってきた! その2

    その1はこちら↓ beru900r.hatenablog.com とにかく遅い南海フェリーのFree Wi-Fi 早めのお昼ごはん、セルフうどんやましたさんへ 紅葉はまだだった!美霞洞渓谷へ 香川県の一の宮公園キャンプ場へ 日本一周中のフォロワーさんとばったり出会う ずっとバイク車両保険 とにかく遅い南海フェリーのFree Wi-Fi 南海フェリー内を散策。 2時間程で徳島に到着するので雑魚寝やイスで座って過ごすのがスタンダードのようだ。 座ってスマホを見ていると1人の男性ライダーが「どんな感じのツーリングですか?」と話しかけてくれた。 その人は徳島に実家があるそうで月一で和歌山からこのフェリ…

  • スーパーカブ110(JA59)で四国にツーリングに行ってきた! その1

    こんにちはベルです。 今回はスーパーカブ110に乗って四国の高知県を目指してロングツーリングに行ってきました。 理由は昨年の日本一周中にキャンプ場でお会いした男性から「今年も高知においでよ!」と声をかけてもらっていたから。 それでは、ただの日記ですが以下に書いていこうと思います。 スーパーカブ110に乗って大阪から四国に行く理由 原付で四国に入るには2種類の方法がある 約4000km走って印象が変わってきたスーパーカブ110 急速にやってきた秋 自宅から100km、4時間走って和歌山港に到着 フェリーが港に到着、乗船開始 ZuttoRide Club スーパーカブ110に乗って大阪から四国に行…

  • ロングコートチワワの保護犬すずさん、肛門嚢が破裂してしまいました

    こんにちはベルです。 今回は元保護犬でロングコートチワワのすずさんの肛門嚢という部分が破裂してしまった話をしようと思います。 (今は通院中ですが治ってきて元気にしていますよ) それでは書いていきます。 肛門嚢破裂とは すずさんの* 肛門嚢と肛門嚢破裂とは・・・ 犬猫には肛門の両脇(正面から見て4時、8時の位置)に肛門嚢という匂い袋が存在します。イタチやスカンクの匂い袋を想像していただけるとよいと思います。肛門嚢には悪臭のある分泌液が溜まってくるのですが、普段は排便時や興奮時などに自然排出されています。 犬の場合はトリミング時にトリマーさんが絞って排出させていることもあるでしょう。肛門嚢の液体の…

  • レビュー なかなか買えないワークマンのダウンシュラフ1200フュージョン+について

    こんにちはベルです。 今回はワークマンから発売されたダウンシュラフについて書いていこうと思います。 いつものように結論から先にいうと「買いか、買いじゃないかが悩ましい商品」でした。 それでは詳しく書いていきます! ワークマンの1200フュージョンダウン+(プラス)シュラフ シュラフ1200フュージョンダウン+のスペック 他社の製品とくらべてみよう まとめ キャンプ用品専門買取【JUST BUY】 ワークマンの1200フュージョンダウン+(プラス)シュラフ ワークマンから最近発売されたシュラフ1200フュージョンダウン+ 購入はWEBのみの販売となっています。 10/5現在は品切れの為か公式サイ…

  • 日本一周の最後に・・・ツイッターであった悲しい出来事について

    こんにちはベルです。 今回は数日前にツイッター上で起きた悲しい出来事について書いていこうと思います。 結末から先にいうととあるライダーが日本一周を終えて、とあるダムで自○をしてしまいました。 それでは以下に詳しく書いていこうと思います。 ダムから飛び降り?何があったのか? 注意欠陥多動性障害とは? 過度な期待は危険、日本一周の注意点 日本一周で得るものは無いのか? 生きづらさを感じている旅人達へ まとめ ダムから飛び降り?何があったのか? ここではツイッターのアカウントを特定するのは辞めておきますが、ある青年(僕も彼も相互にフォローしていました)がバイクで日本一周を終えました。 すると次には「…

  • 過去にやったベトナム縦断ツーリングをアマゾンで出版してみた

    こんにちはベルです。 今回の記事は僕の宣伝的な内容なので興味がない人はブラウザバックしてくださいね(^_^;) 今回は過去にやったベトナム縦断ツーリングをアマゾンで出版してみました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d…

  • 応募したらほぼ内定?バックパッカーと看護師の親和性について

    こんにちは旅が好きなベルです。 今回はとあるライダーハウスで出会った看護師から聞いた「ロングツーリングと看護師の相性」について書いて行きたいと思います。 ロングツアラーやバックパッカー(旅人)の悩み とあるライダーハウスで出会った女性の話 看護師の慢性的な人材不足 ロングツーリング(長旅)好きと看護師の親和性 まとめ 【えーかおキャリア】 ロングツアラーやバックパッカー(旅人)の悩み 自分も昔から悩んでいた事なのですが長期の旅に定期的に出たくなるんですよね。 僕の場合は有給休暇のレベルではなくて1ヶ月~3ヶ月とかの旅がしたくなるので昔から 仕事を辞める → 旅に出る → 転職する そんな事を繰…

  • 独立して五ヶ月!WEBライターとして本出版のお手伝いをしました!

    こんにちは2022年4月にサラリーマンをやめてWEBライターとして独立したベルです。 今回はお世話になっている映像制作会社の社長の本を出版するにあたりお手伝いをさせてもらいました。 動画スクールに通っても稼げない理由は?〜駆け出しクリエイターが案件で陥る盲点〜: 鉄道員を辞めてからの1年間の記録 作者:米田 尚貴 OFFICE BELL Amazon (出版に自分の屋号「OFFICE BELL」と入っているのに感動!10/1~10/3まではセールで100円となっています) 今回はこの「ブラック企業に勤めながら動画編集の副業を初め、たった1年で本業の収入を超えた」J STUDIOの米田社長の事に…

  • カブだらけ!スーパーカブ110(JA59)に乗って三重カブミーティングに行ってきた!

    こんにちはカブ主のベルです! 今回は9/24に三重で開催された三重カブミーティングに行ってきました。 この記事を読むと「カブミーティングってどんなん?」と思っている人はなんとなーく雰囲気が分かると思いますよ。 それでは書いていきます。 三重カブミーティングとは 三重カブミーティングの予約や費用について 三重カブミーティングの雰囲気はどんな感じ? カブミーティングの注意点 まとめ 不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン 三重カブミーティングとは mobile.twitter.com 実行委員長は伊賀市上林の飲食業、藤森樹さん(38)。55年の歴史に幕を下ろした名阪ドライブイ…

  • とりあえず買っとけ!アライテントを使っている僕がWORKMAN(ワークマン)のBASICドームテントをチェックしてみた。

    こんにちはベルです。 今回はワークマンから発売されたワークマンテントについて書いていこうと思います。 結論から先に書かせてもらうと「初心者でテントに悩んでいるならまずはワークマンテントを買え!」です。 それでは以下に詳しく書いていきます。 ワークマンテントとは? WORKMAN BASICドームテントのスペック WORKMAN BASICドームテントの良いところ WORKMAN BASICドームテントの悪いところ まとめ 欲しかった"逸品"に出会える【hinataストア】 ワークマンテントとは? WORKMANから発売されたテントです。 正確には「BASICドームテント1人用」と呼ばれるもので…

  • 910hpa!?知らない間に猛烈な台風に変化している台風14号に気をつけて!

    こんにちは!過去に台風の中で車でドライブをして冠水道路に突っ込みバンパーを千切ってしまったベルです(笑) 今回は現在日本に近づいている台風14号について書いていきたいと思います。 2022年の台風14号とは 台風への備えは万全ですか? 事前にできる対策 台風上陸直前の対策 台風が来た時の行動 川や海の様子を見に行かない。 冠水した道路に面白がって侵入しない。 まとめ 雨どい、排水管、屋根など戸建のメンテナンスなら業界最安値【イエコマ】 2022年の台風14号とは 出典 Yahoo天気 現在、日本に近づいてきている大型の台風です。 9/14の時点では中心気圧が996hpaと弱い台風だったのですが…

    地域タグ:大阪府

  • 絶対に行くなよ!滋賀県甲賀市の仕置場(多羅尾処刑場)ツーリングに行ってきた!

    こんにちはベルです。 今回は友人と滋賀県にある仕置場(処刑場)にツーリングに行ってきました。 結論からいうと「全然オススメしない」ですw それでは以下に書いていこうと思いますヽ(=´▽`=)ノ 大阪から東へ 国道163号線を走る ランチはとんかつで有名な三重県の松の家さんへ 甲賀市の仕置場(処刑場)へ まとめ バイク買取業界最高値に挑戦中!中型・大型バイクの高価買取なら【バイク館へ】 大阪から東へ 国道163号線を走る youtu.be (ただスーパーカブで163号線を東に走っているだけの動画です) 朝の11時に友人とコンビニで集合。 集合した瞬間に「暑いっすねー!」と声が漏れるほどの暑さ。 …

  • 釣れた?釣れない?大阪の小島漁港へ!サビキでアジを沢山釣ってきました。

    こんにちは釣り好きなベルです。 今回は大阪と和歌山の境界近くにある小島漁港に行って釣りをしてきました。 釣果を先にお伝えすると「沢山、アジが釣れた」「タチウオも沢山釣っている人がいた(自分は釣ってない)」です。 では、以下に詳細を書いていこうと思います。 小島漁港とは 小島漁港の利用料金 何がどれぐらい釣れた? まとめ キャンプ・釣り・登山・アウトドア用品専門買取【JUST BUY】 小島漁港とは goo.gl 小島漁港とは大阪の泉南郡にある漁港です。 釣り人を歓迎しているような漁港で広い駐車場やトイレ、仕掛けや餌を売っている売店もあります。 また、ゴミ箱も設置されているので釣り人にとっては何…

  • スーパーカブ110(JA59)に乗って大阪から長野にツーリングに行ってきた。4日目「長野から帰阪」

    長野の友人宅から出発 スーパーカブ110 標高が高くなるとパワーダウン 休憩をはさみながら西へスーパーカブを走らせる 無料だった岐阜のキャンプ場が有料化していた 長野から無事に自宅へ到着 まとめ 不要バイク、事故車、不動車の買取はバイク買取専門店バイクワン 長野の友人宅から出発 4日目の朝 6時頃に長男くんの元気な声で目が覚めた。 朝食まで用意して頂いてたので4人で一緒にいただくことに... 今日は月曜日なので奥さん以外は仕事と学校なので朝から準備で大変そうだった。 お父さんと長男君は一緒に車で出ていくそうなので玄関先へ行き、別れの挨拶を... 長男くん「また遊びに来てね!」と行ってくれたので…

  • スーパーカブ110(JA59)に乗って大阪から長野にツーリングに行ってきた。3日目「大阪から長野に移住した友人の元へ」

    またどこかで! 嬬恋パノラマラインと愛妻の丘 大阪から長野に移住した友人の元へ これ以上の幸せがあるのだろうか・・・ バイクを売るならバイク王 またどこかで! 時間は6時ぐらい。 テントの中がすっかり明るくなって目が覚める。 標高1000mを超えているのでもっと寒いかと思っていたがダウンシュラフを上からかけているだけで十分暖かかったな。 ゴソゴソしていると他の人も起きて来て「おはようございますー」と挨拶を交わす。 宮城のZ氏が持ってきてくれた喜久福のずんだ餅 昨年の日本一周中に「買って不味かったら嫌だなぁ」と思ってずんだ餅を避けていたのだが、せっかく「どうぞ!」と持ってきてくれたのでチャレンジ…

  • スーパーカブ110(JA59)に乗って大阪から長野にツーリングに行ってきた。2日目「Twitterのフォロワーさんとリアルで会う」

    看護師と旅の相性 スーパーカブだからこそ出来ること Twitterのフォロワーさんと実際に会って バイク売るなら高価買取の【バイク館へ】/東証一部上場YellowHatグループ 看護師と旅の相性 朝の6時頃 外気温が思った以上に寒くブルッと震えて目が覚めた。 外ではザア!と猛烈な雨が降っている。 Twitterでお会いする予定の方には「無理して参加しなくても大丈夫ですよ」と言っていたが全員参加予定のようだ。 ただ、集合予定としていたキャンプ場が標高2000mを超えている場所なので「このライダーハウス(約標高1000m)ですらこれだけ寒いのに2000m超えとなると極寒になるのでは・・・」と心配に…

  • スーパーカブ110(JA59)に乗って大阪から長野にツーリングに行ってきた。1日目「ライダーハウスともしびへ」

    こんにちはベルです。 実は先日まで長野周辺に数日間のツーリングに行っていました。 主たる目的は2つ 1,大阪から長野に移住した友人に会いに行く。 2,僕が気になっているTwitterのフォロワーさんに会いに行く。 です。 それでは1日目から書いていきます! 朝3時、大阪の自宅を出発 白髭神社で休憩 岐阜に入って雨が土砂降りに 道の駅明宝で再度休憩 泊まる場所を平湯キャンプ場からライダーハウスともしびに変更 話しかける勇気 朝3時、大阪の自宅を出発 前日から準備をして後は家を出るだけ。 原付二種は高速道路に乗れないので深夜に出発して都会を早く抜け出したいという狙い。 家を出て直ぐに雨が降ってきた…

  • バイクメディア「MOTOZIP」のライターになりました。

    こんにちは!今年の4月にサラリーマンを辞めたベルです。 サラリーマンを辞めて開業届を出してからかれこれ4ヶ月が経過。 時間が経つのは速いですね・・・ 唐突ですが実は僕、バイク系メディアのMOTOZIPさんのライターになりました。 出典 MOTOZIP motozip.jp 名前は「カブ主キャンパー:ベル」です。 昔から「好きなバイクと旅が仕事に出来たらなぁ」と思っていたのですがようやく第一歩が踏み出せた感じがします。 そして、記念すべき初の記事がコチラ↓ motozip.jp 今後はバイクメディア関係者として色々な展示会やライダーハウスの調査などにも足を運んで行くことになるかもしれません。 も…

  • 放置していたキャンプ場や車中泊スポットの紹介ブログを今後も更新していく事にしました。

    こんにちはベルです。 日本一周前にキャンプ場などの紹介ブログを作ったのですが忙しくてなかなか更新できなかったのですが、フリーランスになり時間も出来たので今後もちゃんと更新することにしました。 shachuhakuberu.hatenablog.com 今はあまり皆様の役に立たないサイトかもしれませんがじっくりと育てていきたいと思います(^_^;) もしお時間があれば見ていってくださいね。 おしまい。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript…

  • 超大盛のカレー!スーパーカブに乗って奈良の喫茶田川さんに行ってきた。

    こんにちは大盛り大好きのベルです。 今回は奈良県にある喫茶田川さんにカレーを食べに行ってきました。 喫茶田川はどこに有る? お店の雰囲気 田川さんの大盛りカレー まとめ 喫茶田川はどこに有る? 喫茶田川さんってどこにあるの?の答えですがコチラです↓ 近鉄奈良駅と奈良公園の間ぐらいにあります。 バイクの駐輪するところが少ししかないので大勢で行くのは控えた方が良いかもしれません。 お店の雰囲気 喫茶田川さんは最近、お店を移転されたようで店内はとても綺麗でした。 カウンター席が2つ、あとは二人用のテーブルが3つという感じなので8人ぐらい入るといっぱいだと思います。 「誠に勝手ながらカレーしかありませ…

  • ベトナムをバイクで縦断した話をBrainに出品してみた。

    こんにちはベルです。 過去にバイクでベトナムを縦断した時に書いた記事を ”知識共有プラットフォームBrain” に初めて出品してみました。 brmk.io 自分の経験に値段を付けて販売するというのにものすごく抵抗があったのですが何事も経験だと思い、やってみました。 将来的に「俺も海外ツーリングしてみたい」と思っている人にはある程度参考になるかもしれません(^_^;) 以上です。 おしまい! 関連記事 beru900r.hatenablog.com beru900r.hatenablog.com

  • ABSの警告灯は点く?JA59スーパーカブのフロントスプロケットを15丁に交換してみた。

    こんにちはベルです。 JA59スーパーカブのスプロケットを交換した記事を別サイトにアップしました。 ↓ beruote.com 気になる方は見てくださいね。 関連記事 beru900r.hatenablog.com

  • 続・旅行中のゴミはどこに捨てればいいの!?北海道ツーリング中に困惑した「ゴミ箱がどこにも無い」話

    こんにちは2022年の北海道ツーリングを終えたベルです。 僕は数日前に北海道でゴミを捨てる場所がなくて困った!という記事を書きました。 beru900r.hatenablog.com ↑これですね。 この記事を北海道の友人が読んでくれたあとに「ひょっとしてなんだけど、大阪って家庭ごみを捨てるのも無料?」と質問が飛んできました。 今回はこの事について触れていきたいと思います。 大阪では家庭ゴミを捨てるのは無料だと思っていた。 北海道では91%の市町村で家庭ゴミが有料化されていた。 道民の友人と話して気づいた「ゴミを捨てる事に対しての意識のズレ」 結局、ツーリストのゴミはどうすれば良いの? まとめ…

  • スーパーカブ110(JA59)に田中商会さんのベトナムキャリアを取り付けました。

    こんにちはベルです。 今回はスーパーカブにベトナムキャリア(センターキャリア)を取り付けました。 取り付けてみた感想ですが実用性というよりかは見た目系のアイテムなのかなぁ?と言った印象です。 では、以下に書いていこうと思います。 まずは部品注文 ベトナムキャリアが到着、開封 ベトナムキャリアの取り付け開始 まとめ まずは部品注文 田中商会 バイク フロント・リアキャリア ベトナムキャリア ブラック CA1566価格: 4830 円楽天で詳細を見る 今回は田中商会さんのベトナムキャリアを購入しました。 JA59型スーパーカブはリアキャリアの色が黒なのでそれに合わせたいという思いで購入。 また、下…

  • 異音が消えた!2022年式新型スーパーカブ110の初回点検とオイル交換に行ってきました。

    こんにちは新型スーパーカブオーナーのベルです。 今回はスーパーカブ110の駆動周りからギュムギュムと異音がしていたのが解決した話をしようと思います。 結論から言うとチェーン調整で治りました。 それでは以下に書いていこうと思います。 新車から1000kmぐらい走ったあたりから発生した異音 初回点検とオイル交換を受けにホンダドリーム店へ 初回点検を受けると異音が消えた! まとめ 新車から1000kmぐらい走ったあたりから発生した異音 新車からちょうど1000kmぐらいの距離を走ったあたりから、減速時にギュムギュムと言った感じの音がする事がありました。 はじめは「気のせいかな?」と思っていたのですが…

  • 旅行中のゴミはどこに捨てればいいの!?北海道ツーリング中に困惑した「ゴミ箱がどこにも無い」話

    こんにちは 2022年の北海道ツーリングを終えたベルです。 今回のキャンプツーリングで困った事がありました。 それは「キャンプで出たゴミを捨てるところがない!」ということです。 結論からいうと「セイコーマートで買ったゴミはセイコーマートに捨てさせてもらった」です。 この事について北海道開発局やセイコーマートに問い合わせてみたのでこの事について今日は書いていきます。 なぜゴミで困ったの? 道の駅にもコンビニにもゴミ箱が無い! セイコーマート本部に電話で問い合わせてみた。 北海道開発局(道の駅などを管轄している)に電話してみた。 札幌市にも電話してみた。 北海道側の人達はこの問題を把握していないよ…

  • 実燃費は?乗りやすさは?モデルチェンジした2022年式新型スーパーカブ110(JA59)を購入して感じた事5選

    こんにちは! 2022年式の新型スーパーカブ110を購入したベルです。 今回は納車から約3週間で1500kmを走った僕がスーパーカブ110に感じた事を書いていこうと思います。 ただし、普通にレビュー記事を書いてもしょうがないので「BMWのR1200GSAからスーパーカブに乗り換えた人間がレビュー記事を書く」とさせてください。 それでは行ってみましょう! スーパーカブ110の最高速は?快適に巡航出来る速度は? R1200GSAから乗り換えて強く思った事があります。 それは「あれ?原付き二種ってこんなに遅かったっけ?」という事。 正直なところ購入前は110ccもあれば十分!交通の流れに乗っていける…

  • 2022年新型スーパーカブ110で行く北海道ツーリング!その9「さよなら北海道!」

    留萌の黄金岬キャンプ場からおはようございます。 新日本海フェリーに電話。北海道を離れる事を決意。 御夫婦との別れ SNS上だけでで10年前からやりとりがあったMさん プロのダートトライアリスト宝田ケンシローさんとの出会い Mさんとの初対面 さよなら北海道! 新日本海フェリーに電話。北海道を離れる事を決意。 自分が起きたと同じような時刻に昨夜にお世話になった御夫婦も起きたようです。 「朝ごはん食べようよ」と声をかけていただき、昨夜と同じように甘える事にしました。 たまたまキャンプ場にいた沖縄ナンバーのスーパーカブの男性に声をかけられたので色々と話していると30分ぐらいたってしまったでしょうか? …

  • 2022年新型スーパーカブ110で行く北海道ツーリング!その8「不思議なご縁に恵まれて」

    おはようございます。 無事に朝を迎えて 石北峠と層雲峡を駆け抜けて 新潟から北海道に移住をしたある男性との出会い 北竜町のひまわりの里へ 1年前に知り合った御夫婦と留萌で再開 無事に朝を迎えて クマと心霊的な何かに怯えながら寝たり目覚めたりしていると朝の4:00になっていました。 あの 「おい・・・」は、何だったんだろう? そんな事を考えながら朝ごはんを作ります。 今日もラーメンと昨夜に買いすぎてしまったウインナーを炒める。 こういったウインナーとかはうっかり食べきれないと、すぐに腐ってしまう可能性がある。 なので、無理矢理にでも食べてしまわないといけないのが考えものですね。 ごはんも食べ終わ…

  • 2022年新型スーパーカブ110で行く北海道ツーリング!その7「幽霊とヒグマの恐怖に怯えて」

    おはようございます。 ライダーハウスでの朝がやってきました。 海鳥がうるさくて眠れない とある御夫婦との約束 雨に振られて震えが止まらない キャンプ場で幽霊とヒグマに怯えて 海鳥がうるさくて眠れない 実は2:30ぐらいから宿の屋根にいる海鳥が走り回って宿の天井から「ドカドカ!ドン!」と凄い音がしていました。 それに加えて「くぇー!!」と一匹が叫び始めると他の海鳥も呼応するように「クエ!クエ!」と鳴き始めて殆ど寝れませんでした(笑) 朝、4:30頃になんとなく宿の外に出て散歩をしてみる。 「寝れないから出発しようか?」と考えてみたのですが霧のような雨が降っているので出発は諦める事に・・・。 仕方…

  • 2022年新型スーパーカブ110で行く北海道ツーリング!その6「もうお腹いっぱい!」

    おはようございます。 紋別ベイエリアオートサイトでの朝です。 わらしべ長者? コロナで閉じられていた計呂地交通公園 さくらの滝と神の子池 小雨の中、開陽台へ 新型スーパーカブ110の燃費 今夜の宿 ライダーハウス浜っ子山ちゃんへ わらしべ長者? トイレをすませてふと東の空をみるとキレイな朝焼けをみることが出来ました。 海に近づいてカメラのシャッターをきり、満足してテントにもどります。 昨晩、沢山のおしゃべりをした漁師の男性もテントから出てきたので「おはようございます!」とご挨拶。 昨晩同様、朝ごはんを食べながら他愛も無い話をしていると 「俺の持ってるビーコムからスマホの音楽が流れへんようになっ…

  • 2022年新型スーパーカブ110で行く北海道ツーリング!その5「白い道をぬけてエサヌカ線へ」

    北海道5日目 おはようございます。 昨日、お話した人達にご挨拶をしようと思ったら・・・ 入口と出口がいつのまにか指定されていた白い道 エサヌカ線を超えて更に南東へ とある漁師さんとの出会い 昨日、お話した人達にご挨拶をしようと思ったら・・・ 夜は大部屋で一人きりだったので少し怖いかな?と思いましたがなんてことはなかった。 荷物をまとめて、スーパーカブにくくりつける。 再度、部屋に戻って忘れ物が無いかの確認を行います。 「忘れ物無し!良し!」 昨日に複数人とお話をしていたので挨拶をしてから・・・と考えたのですが施設内にある殆どのバイクが朝7時の段階で殆どありませんでした。 「もう、皆出発したのか…

  • 2022年新型スーパーカブ110で行く北海道ツーリング!その4「稚内で出会った女性ライダー」

    おはようございます。 みさき台公園オートキャンプ場での朝を迎えました。 とりあえずお腹がペコペコなので朝食を食べることに。 バーナーでお湯を作って今日も朝からラーメン(ちゃんぽん)を作る。 カップ麺は真夏でもなかなか腐ったりすることが無いので助かります。 場所も取らないし、水とバーナーとコッヘルがあればいつでも食べれるのでツーリングバッグの中に「とりあえず一つ」と忍ばせている。 食事も終わって出発しようかと思っていると、急にパラパラっと雨が降ってきたのでもう少しこのキャンプ場で停滞することに。 ツーリングバッグを簡易デスクにしてパソコンを開き、昨日までの出来事を思い出しながらブログを書いていく…

  • 2022年新型スーパーカブ110で行く北海道ツーリング!その3「旭川の北鎮記念館へ」

    黄金岬キャンプ場での朝をむかえました。 昨年の北海道があまりに暑かったので「今回もシュラフは要らないだろう」とシュラフカバーのみを持ってきたのですが完全に失敗でしたね。 ダウンジャンパーと下にはレインコートを着たんですがかなり寒くて夜中に何度も目を覚ましました。 あとで北海道の方に「今年って暑いですか?」と聞くと「これが普通」との事なので今年、北海道ツーリングに行かれる方は ”夜は15℃ぐらいまで気温が下がる” と思っておいたほうがいいと思いますね。 さて、僕の方は身体も冷えていたので朝食にいきなりカップ麺を食べます。 冷えた身体に染み渡るようでとても美味しかった! それからキャンプ場の近くを…

  • 2022年新型スーパーカブ110で行く北海道ツーリング!その2「同じセミリタイアライダー」

    フェリーに揺られる事、約20時間。 いよいよ小樽に到着しました。 舞鶴を発つ前に小樽のライダーハウスに電話し、予約を取っておいたのでそこに向かいます。 ライダーハウス小樽 一泊1500円で素泊まり可能です。 遅くまで喫煙可の状態で酒盛りが行われる「男らしい」ライダーハウス。 バイクを屋根のあるガレージに入れさせて頂き、近くにあるファミマに晩ごはん等を買いに行きました。 宿に戻るとさっそく酒盛り開始。 先輩方の昔話やオススメのツーリングスポットを聞かせてもらったり、日本一周あるあるで深夜の2時ぐらいまで盛り上がりました。 翌日の朝、起床すると雨がパラパラ降っており「こりゃもう一泊させてもらうかね…

  • 2022年新型スーパーカブ110で行く北海道ツーリング!その1

    こんにちはベルです。 7/21の夕方16時ぐらいになり、乗船の時間にはまだまだ早すぎますが舞鶴港に向けて新車のスーパーカブ110に乗って出発しました。 なぜこんなに早く出発するのかと言うと、以前に友人と舞鶴港に向かった時にマシントラブルがあり大変な目にあったからです。 beru900r.hatenablog.com それ以降は「途中でパンクしたとしても、修理して港に間に合うぐらいの時間の余裕を持って向かおう」と思うようになりました。 久しぶりの原付二種のリアキャリアに荷物を沢山載せて自宅を出発。 荷物のせいで前後の重量バランスがリアに集中し「まるでウイリーしながら走ってるようだ・・・」と感じま…

  • 2022新型スーパーカブ110を北海道ツーリング仕様にする。スマホの為の電源

    こんにちはベルです。 明日、とういか今日なんですけど舞鶴から北海道に旅立つことになりました。 そこで納車されてホヤホヤのスーパーカブ110に色々と手を入れていくことにします。 まずはもはや現代の必須アイテムである「スマホホルダー」の取り付けですね。 ミラーに挟み込むタイプのステーと以前のバイクから愛用していたのを取り付けました。 次はアクセサリー電源の取り出しです。 ハンドル周りにはACC電源を取れるところがなさそうなので素直にキーシリンダー下の配線から取ることにしました。 フロントのパネルは指をさしている先の一本のプラスのビスを外すだけで簡単に外れます。 古いカワサキのバイクなんかはキーをO…

  • 2022年式の新型スーパーカブ110(JA59)が本日納車されました(いよいよカブ主)

    こんにちはベルです。 タイトルの通り本日、スーパーカブ110が納車されました。 オプションのシートカバーとフロントキャリアもつけてもらった状態です。 スペシャルパーツ武川 クッションシートカバー ダイヤモンドステッチ ブラウン スーパーカブ50 / 110 (AA09/JA44) クロスカブ50 (AA06) 09-11-0233 スペシャルパーツ武川 (TAKEGAWA) Amazon これですね。 こうして見ているとC125より高級感は劣りますがまた違った可愛さがあります。 あー本当に嬉しい...(*^^*) さて、話は変わって嬉しがりなのでさっそく二日後の北海道行きフェリーを予約しました…

  • Amazonで買った4TBの外付けHDDが詐欺商品だった話その3。物理的に分解してみた。

    こんにちは最近、偽物の外付けHDDを掴まされたベルです。 beru900r.hatenablog.com beru900r.hatenablog.com 今回はその偽物HDDを分解してみました。 結論からいうと「小さな基盤に56GBのマイクロSDが挿さっていただけ」でした。 それでは以下に詳しく書いていきます。 物理的にバラしてみよう! 中身は小さな基盤とマイクロSDが一枚 マイクロSDをPCに挿した結果は? 素人なりの推測 まとめ 物理的にバラしてみよう! これが偽物のSSDです。 Amazonからは「もう捨ててくれて良いよ!」と言われているので分解してみようと思います。 アルミボディとプラ…

  • やばい辛さ!辛さに弱い人間がペヤングの獄激辛を初めて食べてみた

    こんにちは辛さに弱いベルです。 最近、You Tubeを見ていると良くペヤングの獄激辛を食べている動画が上がっているので自分も気になって食べてみることにしました。 結論からいうと「辛すぎて食べきれませんでした(笑)」 それでは以下に書いていこうと思います。 ペヤングの獄激辛とは? ペヤングの激辛シリーズはどこに売っているの? さっそく作ってみる 実際にペヤングの獄激辛やきそばを食べてみる ペヤングの獄激辛やきそばを食べて感想 まとめ 女性のためのソイプロテイン ジェシカズ・フォーミュラ ペヤングの獄激辛とは? ペヤング 獄激辛やきそば 「ペヤング 激辛やきそばEND」の辛さ3倍を誇るペヤング史…

  • まるで催涙ガス!?啜るとむせる!セイコーマートの山わさびラーメンに気をつけろ!

    こんにちは北海道大好きライダーのベルです。 今回はセイコーマートで売っているこの山わさびラーメンについて書いていこうと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g…

  • 献花台の設置は7/18まで。奈良で起きた事件現場に手を合わせに行きました。

    こんにちはベルです。 実は今日の朝3時頃に奈良の大和西大寺駅に手を合わせに行ってきました。 車は犯行現場のタクシー乗り場のロータリーからほんの少し西(30mぐらい)に行ったところにコインパーキングがあったのでそこに停めます。 献花台は犯行現場のすぐ脇にありました。 深夜の3時だというのに献花されに来られる人がちらほらいます。 自分と同じで「静かな環境で手を合わせたい」と考える人がいるのかもしれませんね。 献花台にそっと花を置いて手を合わせる... 僕はもちろん安倍元総理とは会ったことも何も無いですが、個人的に大好きで第一回目の総理大臣就任の時から応援させてもらってました。 献花台には沢山の感謝…

  • これから初めて北海道にキャンプツーリングに行く人へ「焚き火台は持っていかなくて良いよ」

    こんにちは北海道ツーリングに合計6回ぐらいは行っているベルです。 昨年の日本一周中では2ヶ月滞在していました。 今回はこれから初めて北海道にキャンプツーリングに行く人へ「焚き火台は持っていかなくて良いよ」という話をしたいと思います。 結論から言うと「焚き火台なんて使う事がない」です。 それでは以下に詳しく書いていきたいと思います。 焚き火台とは? なぜキャンプツーリングなのに焚き火台が要らないの? 圧倒的に便利なコンビニ「セイコーマート」 本当に焚き火台は要らないの? まとめ (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b…

  • 休日はバイクをイジってるより乗ってる方が好きな人はガレージ付きの戸建てを買うメリットがあまり無い話

    こんにちはシャッター付きガレージがある戸建てに15年以上住んでいるベルです。 今回は「休日はバイクをイジってるより乗ってる方が好きな人はガレージ付きの戸建てを買うメリットがあまり無い話」をしようと思います。 シャッター付きガレージがある戸建 貴方は休日にバイクに乗りたい?それともバイクに触りたい? 人は月日が経つと変化する シャッター付きガレージがある家にメリットは無いの? まとめ シャッター付きガレージがある戸建 バイクや車が好きな人ってシャッター付きガレージがある戸建に憧れますよね? 僕も過去はそうでした。 とにかく家を買う時に「シャッター付きガレージがある家」しか考えれなかったんですよね…

  • 注文していた2022年新型スーパーカブ110の納期が早まりそう。

    こんにちはベルです。 タイトルのとおり今年の四月に注文していたスーパーカブ110 beruote.com 注文していた当時は「納期は五ヶ月ぐらいで九月に入るでしょう」と言われていました。 その後、R1200GSAを手放したので乗るバイクが何もない状態に... 乗るバイクがない状態が辛く「スーパーカブが来る前に何か中古のバイクでも買うか?」と思ったのですが「念のため納期の確認をするか...」とバイク屋さんに電話をしました。 ベル「すみませんスーパーカブを注文してるベルです。やっぱり納期は変わらない感じですかね?」 バイク屋さん「えーっと...あ!実はですね納期が早まりそうで恐らく7月末には納車可…

  • Amazonで買った4TBの外付けHDDが詐欺商品だった話その2。H2testwで実際の容量を調べてみた。

    こんにちはAmazonで詐欺商品を掴まされたベルです。 僕は前回、AmazonからHDD代金は無事に返金されたという記事を書きました。 beru900r.hatenablog.com 返金はされたのですが『商品はそちらで処分していただけますか?』といわれたので謎の外付けHDDは手元に残った状態です。 「もうちょっとちゃんと調べてみたいなぁ」と思ったのでフリーソフトを使って実際はどれぐらいの容量があるのかチェックしてみることにしました。 フリーソフト H2testw とは? 「H2testw」のダウンロード方法 「H2testw」の使い方 実際に「H2testw」を使ってテストしてみる。 まとめ…

  • 長引くAUの通信障害で解約しようと思っていた楽天モバイルが役立っている。

    こんにちはベルです。 未だにAUの通信障害が続いている状態ですね。 news.kddi.com 僕もAU(UQ)なので外でスマホが使えずに非常に不便な思いをしています。 そんな時にふと「あ、そういえば楽天モバイルも持っていたんだ・・・」と思い出しました。 そんな楽天モバイルですがつい最近になって料金体系が改悪されると言う事で解約するかどうしようか迷っていたんですよね。 www.appbank.net なんとなく解約してなかった事を思い出し、楽天用に持っていたスマホであるOPPOのA73を手に持ってみました。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliate…

  • Amazonで買った4TBの外付けHDDが詐欺商品だった話

    こんにちはベルです。 今回は僕がAmazonで買った外付けHDDが実は詐欺商品だった!というお話をさせてもらいます。 結論から言うと「Amazonに報告すると返金処理をしてもらえた」です。 それでは書いていきましょう。 外付けHDDとは? 今回どんな外付けHDDを買った? なぜ詐欺商品と分かったの? 出品者とAmazonに連絡 まとめ 外付けHDDとは? 外付けHDDとは文字通りパソコンの外からUSBなどで接続して使用するHDD(ハードディスクドライブ)です。 ノートパソコンなどでは256GB程度のHDDが内蔵されている事が多いのですが、動画などを保存しているとあっという間にデータが一杯になる…

  • ずっと圏外。AUとUQが通信障害になっている話

    こんにちはベルです。 今朝、涼しい時間にロードバイクに乗ってサイクリングに出たんですがずっとアンテナが立たないんですよね。 こんな感じで... 一度、飛行機モードにして解除すると一旦はアンテナが立つのですがすぐにまたアンテナが立たなくなります。 「なにこれ?」とおもったまま自宅に帰りました。 シムなのかな?と思って抜き差ししても変化なし。 その時にハッと思いついて調べてみると... news.kddi.com このサイトで確認するとやっぱり通信障害のようですね。 僕は現在はフリーランスで自宅に引きこもっているので光回線さえ使えたら何の問題も無く生活が出来るのですが、今日お仕事だったり、登山に行…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ベルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ベルさん
ブログタイトル
beru's blog
フォロー
beru's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用
beru's blog

フォローできる上限に達しました。

新規登録/ログインすることで
フォロー上限を増やすことができます。

フォローしました

リーダーで読む

フォロー