chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
気ままに行こう! https://kimamam.blog.ss-blog.jp/

自転車で気ままに走っています。 2003年から東京へ単身赴任を機に山歩きと自転車に乗るようになりました。 2016年4月、愛知に帰って来ました。 自転車はDAHON 2004年モデルSPEED P8です。

YAMAPの活動日記は、こちら https://yamap.com/users/299142 GPSログの記録は、こちら https://ridewithgps.com/users/3032850

だほん
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2010/08/11

arrow_drop_down
  • 電波時計の曜日表示

    10年以上前に購入したCASIOの電波時計DQD-140Jを利用しています。 電波時計は、日付や時間のズレが無く便利ですね。 の日付表示がドットで漢字表示しますが 本日、曜日が漢字表示されますがキャラクターのような表示をしていました。 縦横7ドットで漢字表されますがドット抜けでは無い。 目、胴、腕、足らしき表示です。 木曜日に変化があるのか? 故障でしょうかね。 時刻とカレンダー正確なのでまだまだ使えます。

  • 栗一筋

    栗の季節ですね! 恵那川上屋の栗一筋を食べに向かいます。 栗一筋がいただける店舗は恵那川上屋さんのなかでも3店舗、恵那峡店と瑞浪店、 そして可児市にある咲久舎可児御嵩インター店のみとなっています。 ネットで調べると可児御嵩インター店記事ばかりです。 開店9時前から行列、駐車場もすぐに満車になるとの事です。 自宅から一番近い瑞浪店へ向かいます。 多分、お店も空いている事でしょう。 高速料金も一番安です。 ナビに瑞浪店をセット、45分で到着予定です。 ところが家の周りが渋滞しています。 なかなか高速のインターにたどり着けません。 せと赤津ICから瑞浪ICへ向かいます。 インターを出てから最初の信号交差点がお店です。 5台くらいの車が駐車されています。 栗一筋は、店の裏側にある「里の菓茶房」です。 ..

  • 家庭菜園の現在

    もう9月ですね、現在の家庭菜園です。 ピーマン、なす、オクラは終わってしまいました。 今年は暑い日が続いたのでキュウリが早く7月に終わってしました。 サツマイモの蔓が伸び始めた時期でもありイモの蔓を切り植えていました。 そのため、キュウリ棚の網にさつまいもの蔓が上に成長してこんな状態になりました。 地這よりストレスなく蔓が延びるようです。 もう一か所のいも畑は、こんな状態です。 コスモスが車庫の屋根より高いので2m以上に成長しています。 ピンク色のコスモスは、心が和みますね。 いも堀は10月ですね。 キュウリ棚のサツマイモは、11月頃ですかね。 収穫が楽しみです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、だほんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
だほんさん
ブログタイトル
気ままに行こう!
フォロー
気ままに行こう!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用