chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 情報操作〜TikTokで削除された文章〜

    当ブログは既に「最終回」を終えたが、最近、TikTokによせた文章が削除されたので、この場にあげておく事にしたい。まず、経緯はこうだ。つい先日、TikTokで、安倍晋三氏を殺害した山上哲也容疑者の動画を見た。僕は、それに対してコメントをした。そのコメントは、多くの方々から「いいね」を頂いた。ところが、間もなく、僕のそのコメントは削除された。更に、僕のアカウントからは、TikTokにコメント出来ないように制限されてしまった。僕は、そんなにも悪しきコメントをしたのだろうか?削除させた僕のコメントは、以下の「」内の文章である。「殺人行為は断じて許してはならない。しかし、彼の行動によって旧統一教会問題が明るみになり、苦しんでいる同信者たちを救うきっかけとなった。その意味で、彼の行動は、世に大きな一石を投じたと言え...情報操作〜TikTokで削除された文章〜

  • マーボーさん、ありがとうございました!

    僕が、湘南に住んで毎日のようにサーフィンをしていた頃、たいへんお世話になった小室正則さんが、12月8日にお亡くなりになったそうだ。小室正則さんは、日本サーフィン界のレジェンドで、「マーボーさん」の愛称で親しまれた。享年74との事なので、まだまだお若いのに、たいへん残念な事である。僕が湘南に住んでいた頃、短い期間でしたが、僕をFOXMAGICサーフショップの店長として雇ってくださり、本当にお世話になりました。ありがとうございました。謹んで、ご冥福をお祈り申し上げます。禅蔵合掌◆新・からっぽ禅蔵◆マーボーさん、ありがとうございました!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、禅蔵さんをフォローしませんか?

ハンドル名
禅蔵さん
ブログタイトル
新・からっぽ禅蔵
フォロー
新・からっぽ禅蔵

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用