chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
そこになければ有りません。
フォロー
住所
未設定
出身
栃木県
ブログ村参加

2022/07/03

arrow_drop_down
  • 今日、仕事納めナリ。

    こんばんは!皆さん、風邪ひいていませんか? コロナがこれだけ騒がれる中、自分の周りでは誰もかかった事が無く ある意味都市伝説なのかしら?って思っていた矢先 知り合い(会社の仲間)の家族が陽性らしく濃厚接触者になり暫くお休みになりました。 折角の正月休みに残念ですが仕方ありませんね。 ここで現在、務めている会社の不思議な?風習(習わし?掟?) 兎に角、キモいんです!普通に考えたらごくごく当たり前の事 なのだけれども、何か気持ち悪いんです‼ それは何かというと会社復帰後のお詫び行脚ですの! お菓子の詰め合わせをもって詫びて周ると! すいませんね!迷惑をお掛けして。 みたいな。まぁ、少人数でやりくり…

  • アルバイトでもしてみたい!

    皆さん、昨日ぶりです、昨日コロナワクチン一回目を打った日記を 書きましたが実は今日、二回目のワクチン接種完了してきました! 正直、一回目の副反応が無かったのでそれ程心配はしていませんでした。 16時に打って、現在19時ですがなんの変化もありません。 で、今回のお話はアルバイトがしたい!ってやつなんです! 再就職できたのは良いのですがお給金がやっぱり安いでやんす。 だって入社したその日に給料安いからと退社するパイセンが2名もいたんですもの。 まぁ、若人達はしかたないか。欲しいもの沢山有るし遊びたいもんね! 手取り15万きってちゃそうなるわな。しかも3年も務めたのに勿体ない。 その点、オッサンな自…

  • コロナワクチン第一回目やっと完了。

    皆さんこんばんは!超寒いですね。と、言っても栃木県ですが。 日本海側では凄まじい積雪があり普通に生活することさえ困難な状況。 ニュースや新聞を見るとこんな大変な記事ばかりで。。 1度、栃木県にも10年前位に大雪が降り停電して会社から出ることも出来ず 丸一日、工場内に暖房も効かずに閉じ込められたことがあった事を この時期になる必ず思い出します。 たった1日でさえ地獄に感じたあの時の自分…考えれば蟻んこよりも小さな俺でした。 あんまり落ち込んでいてもロト7は当たらないので開き直って先に進みます。 で、コロナワクチン1回目、やっと撃ってきました!最後の市役所からのハガキを 胸にQRコードにフェードイ…

  • たまには自分の好きな漫画の事。

    こんばんは!自分、52歳になるオッサンですが18歳の頃から パチンコ、パチスロにはまりだし現在に至ります。 たまには脳梗塞に絡んだ話はいったん置いといて自分の人生(四半世紀?) と、ともに歩んできた大好物のお話でもさせていただこうかしら? 確か昭和62年、高3の時、始めて打った機種は三共のロボスキー。 そしてパチスロはオリンピアのスーパーバニーガールでした。 当時はパチンコ雑誌など、ほとんど無くパチンコ、パチスロを 先に経験した友達に教えてもらったものです。 今のパーラーは本当に平和ですよね!平成元年頃から本格的にパチ屋に 通いだしましたが、パンチや二グロの怖い店員さんが煙草を吸いながら 鍵を…

  • 一気に冬の匂いがして。

    皆さん風邪ひいていませんか? 自分、ちょっと怪しい感じです。扁桃腺がイガイガします。 やっぱ、手洗い、うがいで予防してもやられるときはやられますね! 最近、再就職したんですが、今までの工場勤務と違い接客に近い仕事 なので(大人から子供まで)やけにコロナに職場がピリピリしている訳。 で、マスク(イーロン)だけならまだしも何か顔にフェイスガード的な物まで使ってるのだけれども 自分、役に立ってません。むしろ邪魔でしかないから。 自分、メガネ野郎ですもの。高校生の頃、友達にオイ、メガネって呼ぶと お前もメガネだろって、くだらないやり取りを思い出した今日この頃です。 で、入社してまだ1ヶ月の自分(オッサ…

  • 新しい仕事が決まり何とか。。

    お久しぶりですと、挨拶から始まりたい自分ですが お前誰だよ?って感じですよね! 最後に日記を更新したのが9月頃なのでだいぶサボっていましたね。 相変わらず脳梗塞の薬はこっそり飲んでいますが、今回から血圧と 脈を遅くする薬も飲み始めました。 晩ごはんを食べてゴロンと寝っ転がったりすると何故か息苦しさを感じ 直ぐ治まるかな?なんて思っていたらこれが中々治まらず、仕方なしに 近くのクリニックに行ってみたわけ。 心電図やエコー検査をしてみた所、心臓はそんなに酷いわけではないので 一度、フォルダーを付けて確認しましょう。との事。 結局、不整脈の薬はその時は出してもらえなかった訳。。でも実際は 苦しいわけ…

  • 履歴書を作成しよう。

    皆さんこんにちは!😁 ご機嫌いかがですか? さすがに9月末になってくると朝夕冷え込んできますね。 8月に会社を辞めて早2ヶ月、そろそろ新しい仕事を始めないと生活が ヤバくなってきたので早速indeedで仕事を発見‼ えぇ、勿論自分は52歳になったばかりのオッサンですので、高望みなんかは するつもりは一切ございません。(仕事内容や給料面でね) 年齢制限なしの仕事を探して、ここなんか近くていいじゃん‼ ってな感じでどうせ面接落ちるから、履歴書何枚も書くのめんどくせ~ なんていっても仕方ないので100均へGO あったあった、おっといけない、アルバイト・パート用と正社員・契約社員と 別なんだね。まぁ、…

  • 会社を辞めたらやる事。

    こんにちは、皆さんご機嫌いかがですか? 何なに?ご機嫌ナナメですね。😁冗談はさておき、 この度、自己都合により会社を退職した自分の話をしたいと思います。。 この先、会社を辞めようかな? いや、ちょうど今辞めたばっかなんだよ! なんて人が居たら是非このブログを読んで見てくださいな‼ 誰でも1回や2回位は仕事を辞めた経験はありますよね? そのたんびに面倒な手続きをした経験あるでしょ~? 今回は、自分の経験談を書かせて頂きます。 少しでも皆さんのお役にたてれば幸いです。 私は会社直接雇用の契約社員でしたので、厚生年金、社会保険、 市民税などは給料天引きだっので、会社任せの10年間でした。 その為、今…

  • 楽天ROOMって聞いた事ある?

    皆さんお久しぶりです。段々と秋の気配がして来ましたね! 今年も無事に金木犀の香りをかげるかしら? 所で皆さんは、楽天ROOMってご存じでしょうか? ひょんな事からこのアプリを発見したので早速ダウンロードしてみました。。 一番初めに感じた事は、あ、これ多分、女性メインのアプリだなって! でね、暫く見てたらやっとこさメンズらしき出品者を見つけて一安心。。 簡単に言えば一番簡単なアフィリエイトサイト?いや、アプリかな? オイどん金になる話は大好物だから早速試してみたわけ! ま、いつものお決まりの名前やらその他、ごにょごにょ色々済ませて スタートしましたと。自分の欲しい物を探したり、これいいんじゃね?…

  • パチンコの不思議。

    皆さんお久しぶりです。。 仕事を辞めてか約1ヶ月、好き放題に生活していました。 部屋を掃除したり、釣りしたり、本を読んだり。 独身なので今までのストレスを発散するべく好き放題に遊んでいました。 で、久しぶりにパチスロでもやってみようかしらと、1万円握りしめて マルハンに行ってきました。 本来、自分はパチスロしかやらないので、短期決戦20スロ、ジャグラー勝負! と、意気込んで入店してみたらナンチャッてイベントらしく、ジャグラー満席の刑。 返す刀で?ぱちんこのエバンゲリオンに着席、財布から1万円を……諦めた、 1万じゃ無理じゃん?短期決戦なんて意気込んではみたものの4パチでは無理。 そこまでチャレ…

  • フィルムカメラのお話。

    脳梗塞になってから右腕の後遺症によって重いカメラを持つ事が 出来なくなりいっその事、持ってるカメラ売ってしまえや! と、自暴自棄になりカメラを手放したのも束の間、 やっぱり何か寂しくて、今回も結局、持っていなかったカメラを買ってしまいました。 で、買ったカメラは PENTAX KX と、いう名の古い一眼レフフィルムカメラです。 リサイクルショップで4000円でした。 多分、自分が誕生したよりも、パイセンなカメラなはず。 調べてみたら1975年式でした。自分より5歳後輩でした。ズコー なんで今更、こんな古いカメラを買ったかって⁇ そりゃもう何て言ったてデザインに一目ぼれですYO カメラ好きの頃か…

  • お盆前に会社を辞めたお話。

    皆様、お久しぶりでございます。暫く体調を崩してしまい 日記をお休みしていました。 最近、やっと身体も動くようになりパソコンも触れる様になったので 今回は手短にお話したいと思います。 端的に話すと10年間務めた会社を退職したと。させていただきましたと。 まぁ、正直、去年の8月2日に脳梗塞を発症してから ずっと考えていた事だったのでずいぶんと引っ張ったものだなと。 我ながら呆れてしまった訳で。とは言え会社の厚意に甘えていたのも また事実。 何がって?それは社会保険を務めているから遠慮なく使えた事。 これが一番かな? 会社を退社した日は気づかなかったが奇しくも8月2日。 ずっと右腕の後遺症(痛み)に…

  • やっちまったな健康診断🤦‍♂️

    最近は日記のネタが無くて困っていたが、遂にやって来た‼ そう、6月と言えば健康診断、そして7月にはその結果がやって来た‼ 脳梗塞になってからずっと飲み続けている薬、5種類もあるんだからだいぶ 良くなって改善されてんじゃね⁇ と、思ったのもつかの間、診断結果、最悪のF判定(聞いた事無いYO) はい、またしても地獄行き決定! 先ずは、血圧から、はい、上162……162?何で?むしろ酷くなってんじゃね❓ 毎日、自宅で測っている時なんて、高くても145くらいなのに。 オムロン 上腕式血圧計 スタンダード19シリーズ HCR-7104 オムロン(OMRON) Amazon まぁ、正直、いつもだよ、緊張し…

  • ☞テザリングができなくて……

    嗚呼、ホントに久しぶり。iPhone13に機種替えしたのは良いけれど セットし終わるまで散々な目にあいましたよ。 初っぱなから初期不良(電源次の日、入らんかった)そんでもって カスタマーセンターでは、3ヶ所たらい回しの挙句に分解修理の場合も 有るなんてふざけた事を言われて血圧上がる予感……😒(新品よこして) 今まで使っていたiPhone8は下取り予定で既に返却キットが届いているわけ。。 新しいiPhone届いてないのに返却まだですか?メールが来るし。 まだ使っているのに返せる訳なかろうもん。(そちらは把握してないんけ?) そんでようやく新しいiPhone13にデータを移行してやっと日記が書ける…

  • これヤバくない?

    これから話すお話は、退院して何ヶ月か後のお話なんですGA‼ 自分にとって、分かっていましたが非情にキビCー物語(物語⁇)になります よってに、心して見てやっておくんなさいまし。 写真は少し小さくて見ずらいよね。気になる読者さんは拡大してみてね。 多分……吐き気がしてきます。🤢🤢 来ないって⁈むしろ笑えるって?🤣 ですよねぇw まぁ、自分としてもある意味ネタとしては美味しいと優香(言うか)。 しかし、今回の給料明細なんてまだましですから‼ 前回なんて、給料足りなくて会社の健康保険やその他の立替分、逆に(逆に?)お支払いさせて頂きましたから。 正直、腕の具合(痛み)が酷くて仕事どころではなかったか…

  • 仕事辞めさせて下さい。

    最近は脳梗塞の内容からだいぶ話がそれてしまったけれど 書きたいこと沢山あるのに上手くまとまらなくてついつい話が脱線しちゃう。 ブログって難しいですね。あ、そうそう ここ2.3日読者になってくれた方々 フォントに(本当に)有難うございます。🙌 実はまだ、はてなブログ機能やルールを把握していなくてスター機能、読者になってくれたブログ先輩方々に訪問、拝見位しかできなくて、知識が無く不快な思いをさせてしまったらごめんなさい😢 話は戻して、実は退院してからも腕の痛みは消える事無く、薬(リリカ)を飲んで 何とかごまかしていた状態で……自分の中でもう今の仕事は無理だなって思っていたの。 どんな仕事だって?普…

  • 久しぶりにパソコン触った。

    嗚呼、何か久しぶりにパソコン触った気がする。何故っかって? 実は今まで、使っていたiPhone8が段々とバッテリー消耗が早くなって来たので やっと重い腰を上げて機種変に踏み切ったわけ。 特に拘りは無いので無難なiPhone13proに変更したわけ。でね、ソフトバンクショップに行こうか、オンラインショップにするか迷ったんだけど、機種変手数料が3900円位 掛かるって書いてあったから今回は思い切ってネットで購入したのね⁇ まぁ、手数料が節約できるのと一度、ネットショップ経験して後学のためだな、なんて思ったわけ、今まで古いiPhoneの時は、入れ替え面倒でイライラしたのと、アプリなんか失敗したら引継…

  • 支払いを済ませて。

    約、2週間の入院もいよいよ終焉(しゅうえん?)を迎えるにあったって 今度はお金の準備。貯金はすっからかん。足りない分は親に借金グー(涙😢) まぁ、よろしい。仕方ない。キャッシングするよかマシでんねん(開き直り) 何か問題でも⁇何て、自分に言い訳をしながら華麗にスルー。 入院費用、治療費込み約、25万ガバス(ガバス?) 幸い、県民共済に加入していたので少しながら安心。恐る恐るTELしてみたら請求書 の控えを送ってくれとのこと。あ、あと先生からの診断書ね!✔ ホイ来たガッテン!直ぐにコンビニにGO 封筒に書類と祈りを込めつつ赤いポストにフェードイン。 したらば、な、なんと 翌日に振り込まれていたか…

  • そろそろ退院?

    毎日、同じ事の繰り返し。朝は看護師さんが検温と点滴の準備で 個室にフェードイン。点滴用刺しっぱなし変換アダプターを上手く 刺せずに2回失敗。 いいんよ、別に。何回失敗しても(涙) 自分の娘と同じ様なお年頃。何でも許しちゃう、そんな感じ。 あ、常にベッドに横たわっているときっと顔面の全てが丸見えな訳で。 鼻毛なんか見えたら最悪ですよ?鼻毛カッターでお手入れしてね💛 パナソニック 鼻毛カッター エチケットカッター メンズ 眉毛 ヒゲ 耳 ER-GN11-K パナソニック(Panasonic) Amazon あ、実は土日に軽く一時退院させてもらったの。 久しぶりにアパートに帰って来た。車のバッテリー…

  • 五日間もまともに働けない。

    こんにちは、今現在、脳梗塞になって、もうそろそろで1周年(1周年?)に なろうとしておりますが、GA?片麻痺、一向に良くなっておりません(涙) 周りのきいた話によれば、誰々さんは、痛みも残らず退院したとかしないとか。 知り合いのきいた話によれば、誰々さんは、後遺症も残らず、社会復帰したとかしないとか。 だまらっしゃい‼ おいどん、全く改善されてないから、むしろドンドン酷くなってるから‼ どういう事? 令和4年6月現在、こんな感じです。 まぁ、オイどんの場合は、痛みを伴う後遺症なのかもしれない。 担当の先生にクエスチョンしても本人じゃないのではっきり分かりませんと、バッサリ そりゃそうだ(ですよ…

  • 身体(脳梗塞)の後遺症

    毎日毎日、身体の変化を気にしているけど一向に良くならない。 日によっては、寧ろ酷くなってんじゃね⁇ 一向に良くならない右半身の違和感そして痛みに不安を抱えながら 毎日が過ぎていく… 何て表現してよいか難しいのだけれども、肩、腕、関節、股関節、ヒザ、太もも、 全てにおいて違和感だらけ。 ピンホールメガネ 遠近兼用 視力トレーニング 眼筋運動に 疲れ目 遠近兼用 TongTang Amazon 右腕全般は、加圧トレーニングのゴムを巻かれたような締め付け感、 肩のゴリゴリかん、肩を回すとゴリゴリなるわけ。 太ももに至っては、スイカを叩いた時の変な感覚。パンパンって感覚。 脇腹、右側背中に関しては、下…

  • サクッと2万負けてきました(号泣)

    勝ち勝ちくんクリア スケルトン 小役カウンター (特典シール付Ver. 書道家粧虹) ガイドワークス Amazon あ、SOSO昨日は結局、夕方から2万サクッとやられましたYO! ジャグラーに、ペロリンちょですよ。せっかく52歳になるオッサンがかちかち君持ってブドウ数えたのに(涙)だけども、意外にみんな使ってるんよ。。栃木だけ⁈ 最近、何をやっても景品交換所に行ける事がバッサリ無くなりました。 あ、このお話は令和4年6月現在ね。 脳梗塞のお話は去年のお話を振り返っての日記口調になります。 紛らわしくてゴメンちゃい✋ 皆さんの地域はいかがでしょうか?自分の住み家の栃木はダメっぽいです。 あ、いつ…

  • リハビリ初体験の巻

    京コスメ 舞妓夢コロン 金木犀/きんもくせいの香り 単品 20ミリリットル (x 1) 京コスメ Amazon 時間がきたら看護師さんが呼びに来ますから待っててね! と、言われた午後14時50分、時は来た‼(破壊王風)w 身支度を整え、トイレを済ませ、コロンを叩き、目ヤニをチェックし、鼻毛を確認‼ スタンバイおっけい ( ̄ー ̄)ニヤリ そうそう、コロンといえばオイどんは、花の香りが好きなのね、実はメンズのアクアなんちゃらみたい香りがいちばん苦手なんよ。 で、一番好きな香りは、金木犀(キンモクセイ)なのです。 その中でも最高得点(得点?)なのは京コスメの金木犀コロン‼ 絶対お勧めだからね。実は何…

  • 注射針...苦手なんよ

    チュンチュン 雀の声?うーーん、むにゃむにゃ、 嗚呼、よく寝た‼って、(# ゚Д゚)寝てねえし‼むしろ一睡もしてねえし。 何なら、目玉、ギンギン丸だし⁉ いや、マジで! 結局、ダメだったな。分かってた!眠れないの。 もうね、環境変わっちまったら無理なんよ。多分、同じような人、沢山いるでしょ? 仕方ない、今から工場で肉体労働する訳じゃないからまぁ良いか… 朝7時に朝食を運んでもらいよく噛んで食べ……ない‼ 量は少ないは、ジャガイモは溶けてるわであっという間に完食するわけ。 そうそう、食事の前に血圧測定とお通じ回数、そんで、点滴4時間コース。 何か、朝も夜も寝る前まで点滴するらしく変換(変換?)ア…

  • 大学病院じゃないから、すいててよろしい。

    トライアルセット スキンケア メンズ トラベルセット 1週間 洗顔 化粧水 乳液 泡 保湿 ハリ 毛穴 乾燥 日本製 アルコールフリー ニキビ さっぱり うるおう オイリー 脂性肌 乾燥 乾燥肌 メンズ化粧水 男 男性 20代 30代 40代 50代 香り 送料無料 アローム価格: 2480 円楽天で詳細を見る で、結局、即入院は回避したのだけれど、家に帰ってからがまた忙しい。 会社に理由を説明して長期休みにしてもらい、下着の準備、歯ブラシや、洗顔フォーム ジャージに下着。スマホの充電器や髭剃り。etc. まぁ、今回は自分で入院準備できたから良かったけど… 親だっていい歳だし、独身の自分として…

  • 誰ナリ? おいどんの足を膝カックンするのは?

    何だっけ?そうそう右側半分が麻痺っておかしな感じ。 ま、暫くしたら治るんでしょ?みたいな軽い気持ちで会社に向かったわけ。 仕方なく、違和感を感じながら仕事していたわけ。 したらば急に右ひざがカックーんってなるわけ。何回も!誰よ?いたずらする奴は? 居ないし、後ろ誰も居ないし… しかも頻繁に足が引っかかるの。上げてるつもりで足、上がってないの。 つまずくわけ。 分かってた、なんとなく、薄々 気づいてた。 やばいんじゃね❓ これ、噂の脳なにがしなんじゃね? 仕事中も我慢した。何かの間違い、気のせいDAYONE❓って。 でね、その日は何とか帰ったの。。弁当と元気ドリンク買って。 目が覚めたら治ってま…

  • 脳梗塞、発症してからそろそろ1年。

    皆さん、初めまして。タカ某と申します。今年の8月で、脳梗塞になって約1年に なります。 このブログを見てくれている方は、もしかしたら病院のベッドの上⁇ からかもですね(;^_^A 実は何故、こんな事を長々と書くかと言うと… お察しの通り自分も経験したからなのです。 あ、勿論、今は何とか働いています YO (よ?) ま、契約社員ですけどね。 今年で10年目になります、3交代勤務、そして工場という名の力仕事。 まさかこの歳で病気になるとは思ってもみませんでした。(特に若くはないよね) でもね、思い当たるふしは、これでもかっ(# ゚Д゚)‼ って言う位、あったんです。 会社の健康診断では毎年のように…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、そこになければ有りません。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
そこになければ有りません。さん
ブログタイトル
脳梗塞はっけよい‼
フォロー
脳梗塞はっけよい‼

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用