chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜 https://pino-milk.hatenablog.com/

福岡在住の働く主婦です。こっそり日常の毒を吐くために始めたブログです。気づけばSnow Manやドラマの話題、美容アイテム、オススメグッズ、愛犬の話、気になる関心事を思いのまま綴っています。どうぞよろしくお願いします。

pino-milk
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/31

arrow_drop_down
  • 実はNHKのドラマが好きなんです

    最終回を迎えたドラマ『あなたのブツが、ここに』 コロナ禍の現実と真っ向から向き合ったドラマでした。 NHKともあろう局が、「ブツが…」って💦と、大した期待もなく、よく分からないまま見始めましたが、社会問題を切り込みつつ、悩みながらも前向きに進んでいくシングルマザーの亜子(仁村紗和)に力をもらえた気がします。 月曜日から木曜日の毎晩15分の短いドラマなのに、重たい内容も盛りだくさん。私は週末にまとめて1時間ドラマとして見ていましたが、涙があふれて止まらなくなった週もありました。そのくらい内容が濃い! 今さら。全話の細かいあらすじまで書き記す労力はありませんが、全6週分の概要と感想をざっくり…ホン…

  • 大切なことはすべてアラサー姉ちゃんが教えてくれる!

    秋の夜長に、お気に入りの深夜ドラマをご紹介します。 主演・黒木華さん、その弟を杉野遥亮さんが演じる『僕の姉ちゃん』 ユーモラスで辛辣な姉・白井ちはる(黒木華)と、姉に翻弄されるが素直に話を聞いてくれる弟・白井順平(杉野遥亮)は、両親不在のつかの間、二人暮らしをしている。仕事を終え帰宅した部屋で、お酒を飲み、それぞれ好きなものを食べながら、恋・仕事・趣味・人生にまつわる会話を繰り広げる。姉弟だからこそのぶっちゃけトークで炸裂する“姉ちゃんの本音“は、一見ひねくれていて意地悪なように聞こえるが、実はしごく真っ当で、順平は妙に納得してしまう。 (番組公式 HPより) 昨年9月からAmazon Pri…

  • Snow Labo.S2 ユニット曲は期待しかない

    9月21日(水)に発売されたSnow Manの2nd ALBUM 『Snow Labo.S2』。 同僚のスノ担さんのお宅には、フラゲデーである20日火曜日には届いていたのに…あら?ウチには21日の夜でも届いてない…。なんでだ? 楽天ブックスからは18日に発送メールが来ているにも関わらず、配送状況が“新東京郵便局”から3日経っても変わってない…。 私のスノラボちゃん、迷子になってない??? 耐えきれず、楽天へお問い合わせしました。30分くらいで回答きました。 「台風のために九州地方への発送が滞ってます。明日にはお届けします。」 本当に???同僚も同じところで注文してたんだが???という疑いも。 …

  • 後悔する人、しない人

    よくよく考えると、ただ単に私がおバカさんなだけなんかな💦 …いや、全てが万事そういうわけではないと思うんだが……。 16年半前、派遣社員として今の会社に勤め出したとき、すっごく面倒見のよい現場(あ、工場のことです)のパートのオバちゃんにかわいがられて、いろいろと教えてもらいました。他部門ながら仕事内容のことや子育てのこと。オバちゃんの好きな韓国ドラマのこと。そして、この会社での人間関係のこと。 恐らく私が誰とでもキャッキャと無防備に接しているから心配してくれたんだと思いますが、 「この会社の人はみんな根っこが暗い。あなたみたいに“陽”の人はいない。」 「会社の人を信用してはいけないよ。ここでは…

  • 福岡PayPayドームは海の近くにあります

    我が母校の近くに建設された福岡ドーム。Pay Payと記すのが面倒なので、こう呼ばせていただきます。私が中学生の時、この地は埋め立て工事真っ只中でした。そう、周りは海と川に囲まれています。 18日の昼間、台風準備を整えた夫が 「え?!矢沢永吉、ライブ決行するんだって!」 と、驚いて声をかけてきました。 私が特には、矢沢さんに興味なく…「ふ〜ん」と聞き流していました。 多分、本を読んでたのか?ポコポコに勤しんでたのか?空返事です。 福岡に台風が来ることって珍しいことではないんですけど、特に今回の台風は雨風が強烈でした。だって瞬停とはいえ、停電することとかこれまでそんなになかったし。 昨日は15時…

    地域タグ:福岡県

  • 台風14号接近中

    台風でちょこちょこ瞬停を繰り返しています。 皆さまの周りは大丈夫ですか? この辺りは明日の明け方が台風14号の最接近時刻…まだまだ先が長いです。 夫は朝から準備に余念がなく、ベランダを片付け、水を飲料用と生活用に確保し、カセットコンロと懐中電灯とランタンを確認し、すんごい大忙し。 えっと…私は何をしたらよい? じゃあ、 ママはモバイルバッテリー2台を充電しておいて! はい! ん?……だけ??? あれ?どうやら私は戦力外みたいです。 期待されてないようです💦 で、モバイルバッテリーというのがVolt Magic JS-06。 小型ながら満充電の場合、バッテリーが上がった車(3000CC)のエンジ…

    地域タグ:福岡県

  • 昇格試験を受けてみた

    先月末から心にのしかかっていた重たい不安がやっと解消されました。 実は8月25日に昇格試験を控えていた私。 それに向けて7月からずっと提言書の作成や、面接の練習を重ねて約2ヶ月。 そしてそれに付き合ってくれた私の上司たち(課長と部長)。 なのに…8月21日に娘発熱…。濃厚接触者確定で、もうムリぽじゃん⤵️ 上司が総務に掛け合ってくれて、面接を8月31日に振り替えてくれました。 pino-milk.hatenablog.com そして、面接本番。結果は… サイアクでした⤵️⤵️⤵️ 面接官として総務部長と総務課長ともう1人部長が入るってのはもともと聞いていたんですが、もう1人には今回の受験と関係…

  • カワイイに埋もれていたい!

    先週末、ずっと前から娘と約束していた『サンリオ展』にようやく行って参りました。 展示物の撮影OK!ということで、可愛さのあまりついついパシャパシャ写真を撮ってしまいました。 なんかわかんないけど、圧巻! 表題を見て、そもそもサンリオって60周年?キティちゃんって私と同じくらい(アラフィフ)じゃない???って思ってたら、キティちゃんが生まれる前、会社の成り立ちから始まるのね。 始まりはイチゴ柄のグッズから。 イチゴ柄とかさくらんぼ柄とか…多分、いくつになっても好きなんだな〜。小さい時、おばあちゃんが私とお姉ちゃん用に用意してくれたお茶碗もこんな感じのイチゴ柄だったな〜ってのを思い出してじ〜んとし…

  • FNSラフ&ミュージック2022〜歌と笑いの祭典〜

    昨年の私の心配をよそに、今年もやってましたね。 FNSラフ&ミュージック2022〜歌と笑いの祭典〜 pino-milk.hatenablog.com まぁ〜、昨年に比べれば断然よかったんじゃないですか? MC側の芸人チームのメインメンバーが絞られてて、昨年みたいな互いへの牽制ムードは薄れてた気がする…。ちゃんと、パートごとに芸人さんたちがグルーピングされてる感じで、芸人を一度にたくさん出演させたら豪華になるってもんじゃないよ?!って思った昨年とは大違い。今年は1日目にSnow Manも大活躍してましたし。 かなり個人的な私見のカタマリなので、「おい、そうじゃないよ💢」って言う反対意見もあるとは…

  • 今年の夏の(犬の)ご飯事情

    新型シエンタのCMを見るたびに、心奪われてしまう…。 カワイイ〜〜っ💖 この犬、ナニ犬?犬種が分からん。 パッと見、コアラみたいな丸い耳。ふわふわモフモフのテディベアのような足。 カットの仕方で全然雰囲気も変わってくるからフォルムだけでは分からないな〜。 CM終盤のバックしてる姿とか可愛すぎて、見てるだけで微笑んじゃう。 ポメプーのちょうじゅうろうくんってワンコらしいです。 ポメラニアンとプードルのミックスかぁ〜。 www.youtube.com すごいな〜、ちょうじゅうろうくん。 賢いな〜。 「ポメラニアンってかわいいやん?」 って言う娘に対して 「え?そう?ポメラニアンって、キャンキャンう…

  • 美容室がポップアップストア化していた

    8月末に会社で気が重〜くなることが2点あり、気分がどよ〜んと沈んだまま9月に突入…そうです!9月1日は毎期恒例の工場の実地棚卸です。棚卸評価と月次決算ダブルで襲ってきてクッソ忙しい。そして気分はまったく上がってこない⤵️忙しさのどさくさに紛れてイヤなことも忘れられるかと思ったけど、そうもいかない様子💦はぁ〜〜〜 昨日の日曜日は、1日しかない貴重な休日。 洗濯、掃除を終え、1ヶ月ぶりの美容室へ。 店内に入ってビックリ! 見慣れない美容器具たちがズラ〜っと並んでました。前々から取り扱っていた商品だけでなく、目新しいものも…9月いっぱいお試し用に展示して、12月のキャンペーンで注文できます!って、も…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、pino-milkさんをフォローしませんか?

ハンドル名
pino-milkさん
ブログタイトル
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜
フォロー
pino-milkのブログ〜日々そこはかとなし〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用