chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミドル女子のお出かけ情報サイト https://tabirinko.hatenablog.com/

神奈川在住のミドル世代女子です。ガーデンや庭園巡りなど自然を感じるお散歩が大好きです。自分の健康維持も兼ねて、実際に行って情報をお伝えできればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

りんりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/05

arrow_drop_down
  • 根岸森林公園で梅を鑑賞❤馬の博物館もとっても楽しめます!

    こんにちは。今回はちょっと穴場スポットですが、 自然を感じられる横浜観光スポットとして有名な 「根岸森林公園」をご紹介します。 旧横浜競馬場一等馬見所跡公園内にあります! 根岸森林公園は横浜競馬場の跡地につくられた 根岸台の丘につくられた18ヘクタールもある公園です。 自然の丘陵を生かした公園で、広々とした芝生広場では お弁当を広げてゆっくりできます❤ JR根岸駅からのアクセスは途中急な坂や階段が多く 徒歩20分はかかるため、バス利用をおススメします。 JR根岸駅2番のりばより「旭台」バス停を降りて すぐに園内入り口があります。 (2番乗り場のバスはすべて止まります) 園内マップ 駐車スペース…

  • 2022年最新!横浜バレンタイン特集❤甘いひとときをお過ごしください❤

    こんにちは。今回は横浜地区で開催されている 2022年最新のバレンタイン特集をご紹介します。 みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ マークイズみなとみらい クイーンズスクエア横浜 横浜ワールドポーターズ コレットマーレ 横浜駅周辺地区 横浜そごう マルイシティ横浜 ルミネ横浜・ニュウマン横浜 横浜高島屋 横浜ジョイナス 横浜ポルタ 横浜ビブレ みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ ランドマークプラザでは各ショップにて バレンタインフェアを開催中です。 贈り物に最適なキタムラの小物やお馴染みゴディバの 特別セットなどもあります! 『バレンタインデーフェア』 おすすめ情報 横浜ランド…

  • お手頃価格の防水レディーススニーカー!歩きやすく軽量、機能性もバッチリです❤

    こんにちは。今回は私自身も愛用している とっても履きやすく、お出かけにもぴったりな 防水レディーススニーカーをご紹介します。 お出かけにもぴったり! 私自身、合う靴が滅多に見つからない靴難民です(笑) まずサイズが小さい(22.5㎝!)、 これだけでも探すのに苦労します。 足が前滑りしやすく、いつも前足部分にマメができやすい、 踵も擦れやすい、靴が重いとすぐ疲れるなど、 悩みは数知れずです! また立ち仕事、ウォーキングなどで結構歩くため、 靴の傷みも早いです。 有名ブランドの靴では唯一 「アキレスソルボ」の靴のいくつかが 合うのですが、普段使いとしては(笑) もっと気軽に使えるものとして探して…

  • よこはま動物園ズーラシア園内ご紹介!オカピも間近で見学できました❤

    こんにちは。今回は横浜の動物園では一番人気で オカピなど珍しい動物も展示されている 「よこはま動物園ズーラシア」をご紹介します。 可愛いオカピ❤ 今回はお正月である1/2に 張り切ってあさイチから行きました。 まさかこんなお正月から来ている人は いないだろうなんて思っていましたが、 開園10分前に到着すると・・・長蛇の列(笑) みんなやはり考えることは同じですね。 正門付近。人だかりができていました(笑) この日もアソビューのオンラインチケットを あらかじめ購入していましたので、 入り口で画面提示のみで入れました。 お正月ほどではありませんが、土日などはやはり混み合うので、 前売りチケットを購…

  • 大船フラワーセンター・大船観音寺で密を避けて楽しむ❤~鎌倉観光のはじめにどうぞ。

    こんにちは。今回は鎌倉の入り口となっており、 密にもならず、のんびりと過ごせる「大船駅」の 代表的スポット「大船フラワーセンター」 と「大船観音寺」の二つをご紹介します。 大船フラワーセンターの入り口付近の飾り。今年の干支の「とら」の文字があります。 大船フラワーセンター 大船観音寺 大船フラワーセンター 園内マップ 季節を問わず、いろいろな花々が楽しめる穴場スポットです。 バラの季節や菖蒲、スイレンの季節が特に有名ですが、 今の季節はそんなに混雑せず、のんびりと散策できます。 こんな冬でも綺麗に咲く花々もありましたよ! 一足早く春の訪れをお届けします❤ 入り口付近にあるチューリップ❤一足早く…

  • 頼れるウェストポーチ!大容量かつ丈夫でお出かけにもぴったりです❤

    こんにちは。今回は私自身も3年ほど愛用している 大容量かつ丈夫なおススメのウェストポーチをご紹介します。 愛用のウェストポーチ1000円 私自身、職場で貴重品を常に身に着ける必要があり、 こちらを利用するようになりました。 ウエストポーチはたくさんの商品がありますが、 こちらのおススメポイントは ①口コミの良さ、②大容量、③お値段、④丈夫さ です。 ①口コミの良さ いつも利用しているヤフーショッピングで探していると、 ウェスト、ヒップバッグランキングで2位でした。 やっぱり口コミは気になりますよね! ②大容量 見た目は小さい感じがしますが、本当にたくさん入ります! 私は、お財布、携帯、ハンカチ…

  • みなとみらいの景色を堪能できるスポット7選❤

    こんにちは。 今回はみなとみらいの景色を堪能できる 個人的におススメのスポット7選をご紹介します! 万国橋からの景色 ランドマークタワー展望台スカイガーデン 横浜エアキャビン 汽車道(運河パーク) 万国橋 横浜ハンマーヘッド 大桟橋 象の鼻パーク ランドマークタワー展望台スカイガーデン 横浜ランドマークタワーは、地上70階、高さ296mの超高層ビルです。 横浜というとこちらを思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。 スカイガーデンは横浜ランドマークタワー69階にある展望台です。 こちらから眺める横浜の町並みはとても素晴らしいの一言です。 お天気の良い日は遠くに富士山や房総半島などが見えます。…

  • ホテルとざんコンフォート小田原で小田原観光をお得に!朝食も選べます❤

    こんにちは。今回は小田原観光の際には 是非宿泊していただきたいホテル 「ホテルとざんコンフォート小田原」について ご紹介します。 ホテルとざんコンフォート小田原 小田原駅周辺にはホテルがいくつかありますが、 数としてはそんなに多くありません。(10か所くらい?) こちらのホテルはその中でも価格と立地、 サービスのバランスが良いホテルだと思います。 立地ですが、小田原駅東口を出て徒歩2分です。 ホテルまでの道順がわかりにくいという 口コミがありましたので、ご参考までに。 小田原駅東口を出てペデストリアンデッキから一階に降ります。 エスカレーターもありますので、荷物があっても安心です。 小田原駅を…

  • 清閑亭、小田原文学館、御幸の浜でゆっくりと時を過ごす❤小田原城址公園とあわせてどうぞ!

    こんにちは。今回は国の有形文化財として知られており、 小田原城址公園からもすぐ行ける 「清閑亭」、「小田原文学館」、 美しい海が見れる「御幸の浜」 についてご紹介します。 清閑亭 清閑亭 小田原文学館 御幸の浜 清閑亭 清閑亭は、明治時代に活躍した黒田長成侯爵の別邸として、 1906年にに建てられました。 旧小田原城三の丸外郭土塁の南向き傾斜地に位置しており、 晴れた日は母屋から真鶴半島や相模湾を一望できます。 建物は、格式ばらない数寄屋風の造りで、 平屋と二階家が連なっています。 小田原城址公園から徒歩5分程度で行けます。 城址公園から清閑亭への道。坂道なのでお気を付けください。 入り口。こ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんりんさん
ブログタイトル
ミドル女子のお出かけ情報サイト
フォロー
ミドル女子のお出かけ情報サイト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用