chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミドル女子のお出かけ情報サイト https://tabirinko.hatenablog.com/

神奈川在住のミドル世代女子です。ガーデンや庭園巡りなど自然を感じるお散歩が大好きです。自分の健康維持も兼ねて、実際に行って情報をお伝えできればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

りんりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/05

  • 横浜公園のチューリップがもうすぐ見ごろ!?日本大通りの花壇とあわせてどうぞ❤

    こんにちは。今回は最近の暖かさで 一気に開花が進んだ横浜公園の チューリップの様子などをご紹介します! 横浜公園のチューリップ❤ 例年4月中旬が見ごろのチューリップですが、 先日見たところ、もう見ごろを迎えている花も 結構ありました。 全体の見ごろとしては3月下旬くらいでしょうか? お出かけを予定されている方は、 少し早めに行かれた方が良いと思います。 JR関内駅方面からの横浜公園入口 入り口付近から チューリップ花壇が広がっていますが、 皆さんあまりの早い開花に びっくり(+_+)されていました。 花によってバラつきがありますが、 もう満開のものも! 入口付近のチューリップ これは咲きたて❤…

    地域タグ:横浜市

  • 大倉山公園の梅林が満開❤大倉山記念館とあわせて是非❤

    こんにちは。今回は見ごろを迎えている 大倉山公園の梅林の様子などをご紹介します。 満開の大倉山公園梅林の枝垂れ梅。 大倉山公園は横浜市内でも 屈指の梅の名所です。 今まさに見ごろとなっており、 園内は甘い香りに包まれています❤ 敷地内には歴史的建造物の 大倉山記念館もあり、 散策にはもってこいの場所となっています。 アクセスですが、東急東横線の大倉山駅から 徒歩8分程度で行けます。 比較的近いのですが、勾配のある坂道なので、 ちょっとつらく感じる方もいるかもしれません。 タクシーで梅林近くまで来られている方も ちらほらいましたよ。 駅を出てすぐ右に曲がり、線路沿いに歩いて行きます。 こちらが目…

    地域タグ:横浜市

  • 城ヶ島公園の水仙が見ごろを迎えています❤海辺散策も合わせて楽しめます!

    こんにちは。今回は見ごろを迎えている 城ヶ島公園の水仙の様子などをご紹介します。 城ヶ島公園入口 こちらも水仙の名所として有名ですが、 現在見ごろを迎えており、 良い香りが漂っています❤ アクセスは京急線の終点三崎口駅から バスで25分程度です。 バスは駅前の2番ターミナルから発車しており、 三9系統「城ヶ島行」で「白秋碑前」で下車です。 下車後、徒歩10分程度で到着です。 バスは20~30分に1本程度運行されています。 途中マグロで有名な三崎港に停車するので、 ランチ時など混み合う時間帯もあるので、 ご注意くださいね。 京急線三崎口駅で見かけた案内板(笑) バスは2番乗り場から発車します。 …

    地域タグ:三浦市

  • 野比海岸公園の水仙ロードを歩く❤見ごろを迎えています!

    こんにちは。今回は見ごろを迎えている 野比海岸公園の水仙ロードの様子をご紹介します。 野比海岸公園の水仙 現在あちらこちらで見ごろを迎えている水仙ですが、 横須賀にも気軽に行ける水仙スポットとして、 こちら野比海岸公園があります。 規模としてはそんなに大きくないですが、 アクセスも良く、海辺の景色も楽しめるので、 おススメです❤ また混雑もそれほどみられず、 適度に人がいるといった感じです。 釣りを楽しまれている方も多いです。 (誰もいなくて怖いといったこともない) アクセスですが、京急久里浜線YRP野比駅から 徒歩10分程度で行けます。 駐車場もありますが、7・8月以外は 土日祝日のみの営業…

    地域タグ:横須賀市

  • 2023冬横浜バーゲン情報!お得にお買い物を❤

    こんにちは。今回は年末年始に 横浜地区で開催される2023冬バーゲン情報を ご紹介します! みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ×マークイズみなとみらい クイーンズスクエア横浜 横浜ワールドポーターズ コレットマーレ 横浜駅周辺地区 横浜そごう マルイシティ横浜 ルミネ横浜・ニュウマン横浜 横浜ポルタ 横浜高島屋 横浜ジョイナス 横浜ビブレ 横浜モアーズ みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ×マークイズみなとみらい ランドマークプラザとマークイズみなとみらいでは 2館合同90店舗で、12/26(月)~1/15(日)まで Wセール開催です! その他対象店舗で福袋も販売します! 数量限定な…

    地域タグ:横浜市

  • 初冬の横浜散歩❤みなとみらい~横浜公園まで

    こんにちは。今回は初冬でも 暖かい横浜のお散歩風景をお届けします! 神奈川県庁とイチョウ 朝晩は冷え込む日が多くなりましたが、 こちら横浜では日中の気温は12~13℃と とても過ごしやすい気温です。 また12月~2月くらいまでは 関東地方は快晴の日が続くことが多く、 絶好のお散歩&日光浴日和が続きます❤ クリスマスシーズンで夜のライトアップが 素敵ですが、是非日中の快晴の中での お散歩も合わせてお楽しみくださいね❤ 今回はみなとみらいの新港中央広場から 横浜公園まで散策してみました! 新港中央広場入り口。 新港中央広場は赤レンガ倉庫に行かれる際に、 通り道として利用される方も多いです。 季節ご…

    地域タグ:横浜市

  • 山下公園・日本大通りのイチョウの紅葉が見頃です❤

    こんにちは。今回は見頃を迎えた 山下公園・日本大通りの イチョウの紅葉をご紹介します! 山下公園ポーリン橋からの眺め 毎年この時期になると山下公園や日本大通りにある イチョウが綺麗に紅葉し、見頃を迎えます。 今年もたくさんの方々が イチョウ並木の散策を楽しんでいました❤ 雨風が強い日があるとあっという間に 葉が落ちてしまうので、 行かれる場合はお早めにご覧くださいね。 山下公園 日本大通り 山下公園 山下公園沿いにある山下公園通りに イチョウ並木が続いています。 こちらはかながわの景勝50選にもなっています。 とくに山下公園と横浜人形の家をつなぐ ポーリン橋からの眺めは有名で、 イチョウ並木が…

    地域タグ:横浜市

  • みなとみらいのクリスマス2022❤ハリー・ポッターが主役です!

    こんにちは。今回は毎年恒例の みなとみらい商業施設内の 大型クリスマスツリーの様子をご紹介します! ランドマークプラザ内のクリスマスツリー 今年はランドマークプラザと MARKISみなとみらいのコラボ企画として、 「MINATOMIRAI CHRISTMAS 2022」が開催されており、 「ハリー・ポッター魔法ワールドと出会う旅」というテーマで、 ちょっと不思議な趣向のクリスマス演出が楽しめます❤ またこれとは別にクィーンズスクエアでも 独自のツリーがあり、こちらも素敵です! 横浜ランドマークプラザ MARK IS みなとみらい クィーンズスクエア横浜 横浜ランドマークプラザ 1Fのサカタのタ…

    地域タグ:横浜市

  • 根岸森林公園で秋を感じる❤木々の紅葉が綺麗です!

    こんにちは。今回は秋色に染まる 根岸森林公園の様子をご紹介します。 秋色の旧一等馬見所 根岸森林公園はJR根岸線根岸駅からアクセスできます。 徒歩で約15分〜20分くらい? 行きはかなり急な上り坂なので、 バス利用をおすすめします。 帰りは健脚であれば歩きでも大丈夫かと思います。 駅前バス2番乗り場から21系統桜木町駅ゆきで 「旭台」で降車します。 乗車は7分くらいです。 20分に1本程度あります。 バス停降りてすぐに公園入口があります。 このあたりに小さなバラ園があり、 現在とても綺麗に咲いています。 香りのバラ園。香りの良いものがたくさんありました❤ 良い香り❤ こちらも❤ お花の横で一休…

    地域タグ:横浜市

  • 山下公園、港の見える丘公園、山手イタリア山庭園、アメリカ山公園の秋バラ❤とても綺麗です❤

    こんにちは。今回は横浜を代表する公園で、 バラの名所ともなっている 山下公園、港の見える丘公園、 山手イタリア山庭園、アメリカ山公園の 秋バラの様子を中心にご紹介します! 山下公園内、マリンタワーと秋バラ 山下公園 港の見える丘公園 山手イタリア山庭園 アメリカ山公園 山下公園 山下公園には常に季節のお花が咲いており 綺麗ですが、バラの季節は特に綺麗です。 春の方がさらに華やかですが、 秋のバラもとても綺麗ですよ! 山下公園内にある未来のバラ園を中心に 咲いていますが、赤い靴を履いてた女の子像近くにも 小さめのバラが多数咲いています❤ バラだけでなく、いろいろな花が咲いていました。 赤い靴履い…

  • 横浜山手西洋館ハロウィン2022❤素敵な飾りつけが楽しめます!

    こんにちは。今回は10/18(火)~10/31(月)まで 横浜山手西洋館各館で行われている ハロウィンの飾りつけの様子をご紹介します。 ブラフ18番館ハロウィンの様子。 毎年この時期になると ハロウィンの飾りつけで 楽しませてくれるこちらのイベント、 昨年はコロナの影響で、 屋内での撮影は難しかったのですが、 今年はスナップ写真などは撮影OKとの事で 綺麗な写真を撮影できました❤ 10/18(火)~10/31(月)までは 各西洋館でのハロウィンの飾りつけ、 ハロウィングッズの販売があります。 グッズ販売は各館オリジナル商品です❤ 全体的に300円~500円程度と良心的な価格でした。 また10/…

  • 里山ガーデンフェスタ2022秋❤コキアも色づいてきました!

    こんにちは。今回は9/17(土)〜10/16(日)まで 開催されている里山ガーデンフェスタ2022秋の様子を ご紹介します! 里山ガーデンフェスタ会場の様子。 里山ガーデンフェスタは春(4月〜5月)と秋(9月〜10月)の 年2回開催されています。 ガーデンネックレス横浜のイベントとしても有名です。 春はパステルカラーのお花でいっぱいですが、 秋はシック・ナチュラルな感じで、 なかなか素敵です❤ 秋らしいお花でいっぱいでしたよ! 里山ガーデンはよこはま動物園ズーラシアに 隣接しています。 ズーラシア正門のバス4番乗り場から 無料のシャトルバスが 15分〜20分間隔で運行しています。 乗車3分程度…

  • 2022秋の大船フラワーセンター❤おばけカボチャも登場です!

    こんにちは。今回はもうすぐハロウィンを 迎える大船フラワーセンターの様子をご紹介します。 大船フラワーセンター入口。今年で60周年!との事。現在はちょこっとハロウィン仕様(笑) 季節ごとに色々な花々が楽しめて、のんびりできる りんりんオススメのこちらの植物園、 秋はハロウィン特集で盛り上がります。 今年は10/12(火)〜10/31(日)まで 行われるとの事です。 この期間は入口付近にフォトスポット、おばけカボチャ、 お子様にプレゼントなど企画があるようです。 これに先駆けておばけカボチャが早めに登場! グリーンハウスの前の広場にあります。 皆さん、早速カボチャに触ったり、写真を撮っていました…

  • 赤レンガ倉庫近くの無料で楽しめる穴場の資料館3選❤

    こんにちは。 今回は観光スポットでおなじみの 赤レンガ倉庫近くで無料で楽しめる 穴場の資料館を3つご紹介します。 横浜税関 横浜税関資料展示室 海上保安資料館横浜館 JICA横浜海外移住資料館 横浜税関資料展示室 赤レンガ倉庫からは徒歩10分程度で行けるかと思います。 通称クィーンの塔といわれているこちらの建物、 横浜市歴史的建造物としても有名ですが、 実は資料館も併設されています。 小規模ですが、なかなか見応えがあります。 見学時間は30分程度かと思います。 横浜税関の歴史や税関で実際にあった ニセモノの密輸品摘発など、 ちょっと変わった趣向で楽しめます。 横浜税関資料展示室入口 謎のイメー…

  • 横浜市電保存館でタイムスリップ❤大人も子供も楽しめます!

    こんにちは。今回は明治37年から昭和47年まで 実際に運転されていた横浜市電を保存、展示している 横浜市電保存館をご紹介します! 保存されている最古のタイプの電車 横浜市電保存館は市電が廃止された 翌年の昭和48年に現在の 磯子区滝頭車庫付近に開館しました。 館内にはかつて走行していた市電7両、 停留所の標識、敷石などを 当時の姿で保存されてされています。 また歴史展示コーナーもあり、 横浜の発展と交通の展示や、 市電の歴史などについても学べます。 館内は思ったよりも広々としていて、 密になりにくいかと思います。 館内全体図。公式HPより引用。 アクセスですが、各駅からの徒歩では 難しいので、…

  • 臨港パーク内ご紹介❤みなとみらい観光には是非!

    こんにちは。今回はみなとみらい観光の際には 是非訪れてほしい定番スポットの 臨港パークをご紹介します。 臨港パーク内の錨のオブジェ 臨港パークはみなとみらい地区では 最大の公園緑地となっています。 横浜港を臨む大変見晴らしの良い公園です。 ちょうどパシフィコ横浜の裏手にあり、 都会のオアシス的存在です。 公園内に入るには色々とルートがありますが、 やはりパシフィコ横浜から行くのが わかりやすいと思います。 クィーンズスクエアを通り抜けパシフィコ横浜に向かうと案内板があります。 右手に曲がります。 なお現在パーク内はレストラン、お店は 営業していない日もあるようなので、 (訪問したときは持ち帰り…

  • 帆船日本丸、日本丸メモリアルパーク、横浜みなと博物館の見どころご紹介!

    こんにちは。今回はみなとみらい観光の鉄板、 帆船日本丸、日本丸メモリアルパーク、 横浜みなと博物館の様子をご紹介します! 帆船日本丸 帆船日本丸、日本丸メモリアルパーク、横浜みなと博物館は 同じ敷地内にありますので、併せて見学できます。 桜木町駅から徒歩5分程度の 大変アクセスの良い場所にあります。 また横浜みなと博物館は6月28日に リニューアルオープンしました! 全体図。公式のパンフレットより。 帆船日本丸 横浜みなと博物館 日本丸メモリアルパーク 帆船日本丸 船員養成学校の大型の練習船です。 太平洋を中心とした訓練航海を多数行いました。 戦中は緊急物資の運搬などに活躍、 戦後は引揚者の輸…

  • 横浜平和プラザホテルは立地◎みなとみらい、山下公園、中華街など徒歩圏です!

    こんにちは。今回は横浜での宿泊を 便利にまたコスパもとっても良い 横浜平和プラザホテルをご紹介します。 横浜平和プラザホテル詳細はこちらから! 横浜平和プラザホテル外観 こちらのホテルも歴史あるホテルです。 建物外観もなかなか昭和を感じさせる ノスタルジックな装いですが、 内部は最近リニュアルされたようで、 とても綺麗です❤ みなとみらい、山下公園、中華街、山手など 主要な横浜の観光地がすべて徒歩圏内という とても便利なホテルでもあります! 場所はちょうど神奈川県立歴史博物館の 裏側にあります。 みなとみらい線馬車道駅5番出口から すぐです。 こちらのホテルで印象的なのは 従業員の方がたくさん…

  • 横浜トリックアートクルーズは天候を気にせず楽しめる❤写真も撮り放題です!

    こんにちは。今回は天候を気にせず楽しめる ランドマークプラザ内にある 横浜トリックアートクルーズをご紹介します。 横浜トリックアートクルーズ 横浜トリックアートクルーズは ランドマークプラザ4階にあります。 目の錯覚を利用して、立体的に見える絵画を 楽しむおもしろ不思議な博物館です。 週末などは家族連れで賑わっていますが、 私のようなミドル女子でも!十分楽しめます。 館内は以下のようになっています。 フロアマップ。公式HPより引用。 入館料は大人(高校生以上)700円、 子供500円、3歳以下無料となっています。 現在アソビューで前売り券を購入すると 入館料がお一人100円引きになります! 是…

  • 2022夏横浜バーゲン情報❤お得にお買い物を!

    こんにちは。今回は6/24(金)から開催される 横浜地区で開催される2022夏バーゲン情報を ご紹介します! みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ×マークイズみなとみらい クイーンズスクエア横浜 横浜ワールドポーターズ コレットマーレ 横浜駅周辺地区(まだ正式発表されていないお店が多いです) 横浜そごう マルイシティ横浜 ルミネ横浜・ニュウマン横浜 横浜高島屋 横浜ジョイナス 横浜ポルタ 横浜ビブレ みなとみらい地区 横浜ランドマークプラザ×マークイズみなとみらい ランドマークプラザとマークイズみなとみらいでは 2館合同90店舗で、6/24(金)~7/10(日)まで Wセール開催です! そ…

  • 新港中央広場のあじさい&ユリ、日本大通りのユリが見ごろ!初夏の横浜のお花をご紹介❤

    こんにちは。今回は初夏の横浜のお花として 有名な新港中央広場のあじさいとユリ、 日本大通りのユリの様子をご紹介します! 新港中央広場のアジサイと赤レンガ倉庫 チューリップやバラでお馴染みの ガーデンネックレス横浜も終わりましたが、 現在は初夏のお花が主役となってきました。 日本大通りではユリが見ごろを迎えており、 新港中央広場はアナベルアジサイがまさに 満開でとっても楽しめます❤ ちなみに新港中央広場はユリも有名なのですが、 現在は早咲きのものが咲いていました! 新港中央広場 日本大通り 新港中央広場 今回はみなとみらい側からアクセスしました。 入り口付近には早咲きのユリも咲いており、 とても…

  • 八景島あじさい祭り2022❤もうすぐ見ごろを迎えます!

    こんにちは。今回は見ごろを迎えはじめている 横浜八景島のあじさい祭りの様子をご紹介します 八景島のアジサイ。 神奈川のアジサイといえば鎌倉などを 思い浮かべるかと思いますが、 こちら八景島のアジサイは県内でも最大級の 数を誇る20000株もある一大名所となっています。 横浜も連日梅雨空が続いていますが、 アジサイもイキイキとしてきました。 早咲きのものは満開を迎えており、 その他もまもなく見ごろとなりそうです。 八景島のあじさいはシーパラダイスに隣接しており、 無料で見学できます。 アプリでのスタンプラリーも実施しており、 散策してみてはいかがでしょうか。 八景島へは横浜シーサイドライン八景島…

  • 金沢動物園、園内ご紹介!コアラも可愛いです❤

    こんにちは。今回は大人も子供も楽しめる 横浜三大動物園のひとつ、金沢動物園をご紹介します。 金沢動物園にこにこゲート 金沢動物園は公共交通機関でのアクセスが 少し悪いのが難点ではありますが、 自然豊かで動物園の大きさもちょうど良い感じです。 園内もとても綺麗に保たれており、 安心して散策できます。 また四季折々の花々も咲いており、 季節を感じることができます。 今の時期はアジサイが咲き始めていました。 結構な数のアジサイがありましたよ! 園内マップ公式HPより引用。 金沢動物園へのアクセスについてです。 少し複雑なので、整理してみました。 (私は今回バス停からコアラバスを利用しました) 車利用…

  • 横浜イングリッシュガーデンでバラ散歩❤まだまだ楽しめます!

    こんにちは。今回は横浜のバラの名所として すっかりお馴染みとなった 横浜イングリッシュガーデンの様子をご紹介します! 横浜イングリッシュガーデン入口付近 毎年この季節には大変な人出でにぎわうこちらのガーデン、 特に5月初旬から中旬が見ごろで、 今年は朝から数百人並ぶ日もあったとか! そろそろバラは終盤で一番の見ごろは過ぎましたが、 まだまだとても綺麗です! 入場料も一番高い時期は終わり(最高1200円)、 現在は1000円でした。来週あたりはもう少し下がるかも? 入園料。時期によって異なります。(公式HPより引用) 現地までのアクセスですが、各線横浜駅から送迎バスがあり、 そちらを利用される方…

  • MotomachiGardenParty2022、アメリカ山公園でバラ散歩❤元町も花盛りです!

    こんにちは。今回は元町ショッピングストリートで ガーデンネックレス横浜イベントとして 開催されているMotomachiGardenParty2022、 また元町ショッピングストリート至近にある アメリカ山公園のバラの様子をご紹介します。 元町ショッピングストリートのバラのディスプレイ。 元町ショッピングストリート アメリカ山公園 元町ショッピングストリート 元町ショッピングストリートではいつも何かしらの お花の花壇が道沿いにありますが、 この時期はガーデンネックレス横浜に合わせて お洒落にディスプレイされています。 ストリートにはたくさんのお休みできる ベンチもあるのですが、ベンチ近くに ロー…

  • ローズフェアwith趣味の園芸❤横浜市役所がバラで包まれる5日間!素敵な空間です❤

    こんにちは。今回は5/12(木)~5/16(月)まで 5日間限定で横浜市役所にて開催されている ガーデンネックレス横浜の恒例イベント、 「ローズフェアwith趣味の園芸」 の様子をご紹介します。 ローズフェア 展示のバラ こちらのイベントは5日間限定というのがちょっと残念ですが、 いつもたくさんの人で賑わっています。 入場は無料ですが、オンラインでの予約が必要となっています。 開催日も残りわずかとなっていますが、 行かれる際にはこちらから予約してくださいね。 ローズフェアwith趣味の園芸|オンライン予約サービス (e-tix.jp) 30分毎に日時が設定されています。 入場は指定時間のみしか…

  • ガーデンネックレス横浜2022❤横浜ローズウィークが始まりました!

    こんにちは。今回は5/3(火)~6/12(日)まで 開催されるガーデンネックレス横浜の 横浜ローズウィークの様子をご紹介します。 バラとカスケードの庭の薔薇 横浜がバラでいっぱいになるこの期間は 美しいバラがあちらこちらで見られます。 ここ最近の陽気でバラの開花も一気に進んできました! 今回は特に有名なバラ園がある 「山下公園」と「港の見える丘公園」会場を 中心にご紹介しますね! 山下公園 港の見える丘公園 山下公園 山下公園は季節の花々がいつも植えられており、 とても綺麗ですが、「未来のバラ園」という バラ園にはたくさんのバラがあり、 大変見ごたえがあります! 見学は無料となっています。 早…

  • FindYourYOKOHAMA、かながわ旅割 最新情報!横浜をお得に楽しむ❤

    こんにちは。今回は横浜をお得に観光できる県民割の 「FindYourYOKOHAMA」、「かながわ旅割」 の最新情報をご紹介します。 みなとみらいの街並み。 FindYourYOKOHAMA かながわ旅割 FindYourYOKOHAMA 宿泊クーポンと滞在型コンテンツの 2種類の助成があります。 ①宿泊クーポン 各OTAサイトなどで取得したクーポンを 予約時に使用することが必要です。 (自動的に割引にならないのでご注意ください。) *クーポン対象期間 2022年4月15日~2022年5月31日チェックアウト *割引内容 宿泊予約時に1名以上の利用で 1予約あたり以下の割引になります。 利用金…

  • 山手公園でテニスの歴史を感じる❤日本初の洋式公園です!

    こんにちは。今回はかつての居留地に住む 外国人によって作られた日本初の洋式公園、 山手公園をご紹介します。 山手公園内、山手68番館。 山手公園は1870年に居留地に住む 外国人によって造られた日本初の 洋式公園です。 また1876年に日本で初めて テニスがプレーされた テニス発祥の地でもあります。 現在は市営テニスコートが6面あり、 たくさんの方が利用されています。 山手公園も山手散策には欠かせない公園です。 山手本通りからは少し入った所にあり、 ちょっと行きづらいかもしれませんが、 雰囲気のある園内、テニス発祥記念館などがあり、 是非一度は訪れてほしい公園となっています。 山手公園全体図。…

  • 元町公園で歴史と自然を感じる❤山手お散歩に是非!

    こんにちは。 今回は港の見える丘公園とあわせて、 山手散策に外せない元町公園をご紹介します。 元町公園内、せせらぎ広場の噴水。 先日ご紹介した港の見える丘公園にも 近い場所ですが、人通りも少な目で のんびりと過ごせます。 散策に丁度良い広さで、歴史的遺構も 残っておりおすすめの場所となっています。 元町公園全体図。公式HPより引用。 元町公園は元町から山手にかけての 谷戸に位置し、谷側には良質な湧水を 利用した史跡、丘の上には歴史的建造物の 山手西洋館が立ち並びます。 起伏にとんだ地形で昇り降りが大変ですが、 頑張って散策してみましょう。 今回は山手本通り沿いにある西洋館側から 下って行きまし…

  • ガーデンネックレス横浜2022❤赤レンガ倉庫FLOWERGARDEN2022、新港中央広場、横浜市役所

    こんにちは。今回はみなとみらい地区でも開催されている ガーデンネックレス横浜2022イベント会場の 赤レンガ倉庫、新港中央広場、横浜市役所の お花の様子などをご紹介します! FLOWERGARDEN2022 3つの会場は少し離れていますが、 一気に見て回ることができる範囲です。 まずはみなとみらい線馬車道駅 1c出口より直結の横浜市役所から出発です。 2020年に移転したこちらの市役所は 市役所とは思えない洗練されたデザインです。 レストランやカフェなどもあります。 無料で利用できるロビーもありますので、 ちょっと休憩に良いかも。 花壇は小規模ではありますが、 綺麗に整備されていました。 横浜…

  • ガーデンネックレス横浜2022❤横浜公園・山下公園地区特集!チューリップが見ごろを迎えました!

    こんにちは。今回は見ごろを迎えた ガーデンネックレス横浜会場の一つ、 横浜公園のチューリップ、山下公園の花壇 などをご紹介します! 横浜公園のチューリップ❤ 毎年たくさんのチューリップが咲き乱れる 横浜公園の花壇も見ごろを迎え、 とても綺麗に咲いています。 来週中くらいまでは楽しめるかと思います! 関内駅南口から横浜公園に向かうと すぐにチューリップ花壇があります! 横浜公園入口。 続々と人が向かっています(笑) いきなり咲きまくっています! これも綺麗❤ ちょっと珍しい色ですね。 こちらはこれからですね。 いろいろな色がミックスされた花壇も綺麗❤ 鮮やかな黄色のチューリップ。 水の広場付近の…

  • ガーデンネックレス横浜2022❤里山ガーデンフェスタ特集!

    こんにちは。今回は毎年横浜で行われている イベント「ガーデンネックレス横浜」の 「里山ガーデンフェスタ」の様子を ご紹介します! イメージキャラクター「ガーデンベア」入り口広場内にあります❤ ガーデンネックレス横浜とは横浜の街を舞台に 美しい花と緑をネックレスのようにつなぐという 意味合いを持っています。 みなとエリアの桜やチューリップ、バラ、里山ガーデンなど 見ごろを次々と迎える花々を見ることが出来ます。 すべての会場で見学は無料です! 今回はその中でも独特の風景を見ることが出来る 「里山ガーデンフェスタ」会場の様子をお伝えします。 里山ガーデンはよこはま動物園ズーラシアに 隣接しています。…

ブログリーダー」を活用して、りんりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんりんさん
ブログタイトル
ミドル女子のお出かけ情報サイト
フォロー
ミドル女子のお出かけ情報サイト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用