chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミドル女子のお出かけ情報サイト https://tabirinko.hatenablog.com/

神奈川在住のミドル世代女子です。ガーデンや庭園巡りなど自然を感じるお散歩が大好きです。自分の健康維持も兼ねて、実際に行って情報をお伝えできればと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。

りんりん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/10/05

arrow_drop_down
  • 横浜のお菓子特集!ホワイトデーやご挨拶の品にも❤

    こんにちは。今回はホワイトデーや年度替わりの ご挨拶などにもぴったりな横浜のお菓子を 集めてみました! 横浜霧笛楼 ありあけ ウィッシュボン かをり 馬車道十番館 横濱フランセ えの木てい キャラバンコーヒー 横浜霧笛楼 横濱元町の老舗レストラン・洋菓子店の 霧笛楼のお菓子といえば「横濱煉瓦」 濃厚なチョコレートケーキにくるみソースと 溶かしたチョコを加えた濃厚な味わいです。 個包装で常温保存可能、軽量なので、 贈り物にも最適です! 私もこちらのチョコレートケーキは大好きで、 頻繁に購入しています。 また実際に贈った方にもとても喜ばれています! イチ押しです! 横濱煉瓦。濃厚な味わいです❤ 横…

  • 野毛山動物園・公園で童心に返る❤レッサーパンダも可愛いです❤

    こんにちは。今回は横浜を代表する動物園として ズーラシアとともに有名な「野毛山動物園」、 隣接する「野毛山公園」をご紹介します。 野毛山動物園入り口付近 野毛山動物園 野毛山公園 野毛山動物園 野毛山動物園はなんと入園料が無料!です。 ですが、小さいながらもとても見ごたえがあります。 またとてもきれいに整備されており、 安心して見学できます。 園内マップ ただしこちらの動物園はとても急な坂道を登った 小高い丘にあります。 アクセスはバスを利用する方が良いかと思います。 おススメポイントは「動物との距離が近い」ことです。 さすがに直接触ったりはできないのですが、 他の動物園より間近に見学できます…

  • 2022秋の元町チャーミングセールは9/17(土)~25(日)まで!お得にお買い物を楽しみましょう❤

    こんにちは。今回は通常年に2回(2月、9月)に 開催されている元町商店街の2022秋の 元町チャーミングセール情報についてご紹介します。 ウェルカムゲート。「翔べ光の中へ」という意味があります。 チャーミングセール開催中にストリート中に鳴り響く 「チャーミング~♫」でおなじみのセール、 今年で60周年!にもなるそうです。 ということで、限定企画やお得さもいつもより期待できる!?かも。 「60th Anniversary ! YOKOHAMA MOTOMACHI Charming Sale」 と名付けられこれまで以上に良質で心のこもった接客を モットーとしていらっしゃるようです。 今回のイメージ…

  • 横浜市歴史的建造物をめぐる散策③~山手・山下公園周辺

    こんにちは。前回に引き続き 横浜市が「横浜らしい建築を創り出している建物」 と認定している歴史的建造物、 「横浜市歴史的建造物」をご紹介します。 今回は山手・山下公園周辺にあるものをご紹介します。 (一部横浜市歴史的建造物でないものもありますが、 横浜を代表する建築物としてご紹介しています) ホテルニューグランド本館 山下公園周辺 山手地区 山下公園周辺 日本大通りから山下公園に入ってすぐに 特徴的な建築物「インド水塔」があります。 1939年に建てられたインド式の水飲み場の遺構です。 関東大震災時にインド人商人をはじめとする外国人商人を 積極的に救済した返礼にインド商組合から寄贈されました。…

  • 横浜市歴史的建造物をめぐる散策②~馬車道・みなとみらい周辺

    こんにちは。前回に引き続き 横浜市が「横浜らしい建築を創り出している建物」 と認定している歴史的建造物、 「横浜市歴史的建造物」をご紹介します。 今回は馬車道・みなとみらい周辺にあるものをご紹介します。 (一部横浜市歴史的建造物でないものもありますが、 横浜を代表する建築物としてご紹介しています) 損保ジャパン日本興亜横浜馬車道ビル。旧川崎銀行横浜支店 馬車道周辺 今回はJR根岸線関内駅を出発点としています。 馬車道を入る手前、尾上町通りを 桜木町方面に進んだところに 「横浜指路教会」があります。 現存している建物は1926年に建てられたものです。 横浜開港に大きな影響を与えた宣教医、 ヘボン…

  • 横浜市歴史的建造物をめぐる散策①~日本大通り周辺

    こんにちは。横浜には数多くの古い建築物が残っており、 横浜の街並みに溶け込んでいます。 どれも美しく見ていただきたいものばかりです❤ 横浜市が「横浜らしい建築を創り出している建物」 と認定している歴史的建造物を 「横浜市歴史的建造物」といいます。 たくさんありますので、分けてご紹介します。 今回は日本大通り周辺にあるものをご紹介します。 (一部横浜市歴史的建造物でないものもありますが、 横浜を代表する建築物としてご紹介しています) 横浜情報文化センター 日本大通りは1870年にR.Hブラントンにより設計された 日本で初めての西洋式街路です。 当時は火除地としての意味合いが強かったようですが、 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りんりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りんりんさん
ブログタイトル
ミドル女子のお出かけ情報サイト
フォロー
ミドル女子のお出かけ情報サイト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用