chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りスギ★チャンネル★ https://sugichanel.com

これから本格的に釣りを始めたい!と思った方の背中を少しでも押せるよう、釣りの基本的なことから楽しみ方までを書いています。なるべく専門用語は使わないように心がけているので、ぜひ一度覗いてみてください。

すぎちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/13

arrow_drop_down
  • 【仕事の悩み】異動して気づいた「内向的な自分」と打破する方法

    久しぶりの投稿です。今日は少し、すぎちゃんの内面を知ることになるでしょう。笑 そして、内向的で少しコミュニケーションが苦手な方に共感を与えられたらいいなと思って書きます。 というのも、2021年4月から別の部署に異動し、全く違う環境で全く違う仕事をするようになりました。 これまでは少人数の部署で、しかも個室、経験年数は8年でした。 完全にこうなると「主」ですよね。快適な環境で、自分のやりたいことも出来た、そんな幸せな環境で仕事ができていました。 4月からは総務系の部署で、大人数、それもお客さんがたくさんくるような。いわば銀行のようなイメージです。たくさん社員もいる環境に放り込まれました。 たく…

  • ChromebookでMicrosoftペイントのように図を描画する方法

    Chromebookを使い始めて、ひとつだけ戸惑ったことがあります。Chromebookのコスパ、使い心地、そして何よりこの速さはマジで快適です。 とりあえず、Chromebookってなんだ?という方はこちらの記事をお読みください。なるべくスペックのいいパソコンを買いたいけど・・・高いしなあ。とお考えの方にはChromebookはめちゃくちゃオススメのパソコンです。 sugichanel.com でも、一点だけ困ったことがありました。ブログを書いているとスクリーンショットをよく使いますよね。スクリーンショットは簡単です。「ctrl+ウィンドウを表示キー」で簡単に撮ることができます。 スクリーン…

  • 年上の後輩との接し方に悩むあなたに明日から実践してほしいこと3選

    春は異動と新規採用の社員が入ってくる季節ですね。職場でもどこかぎこちない初々しいスーツ姿をみかけると、なんだか昔を思い出します。 最近は離職率も高く、すぎちゃんの職場でもキャリア枠といって、社会人経験のある方がどんどん新規で採用されています。 その結果、何が起こるか。 そう、あの問題です。 「新入社員が年上」 これにはすぎちゃんも最初戸惑いました。当時のことも思い出しながら、その接し方に悩むあなたに、すぎちゃん流の対処法について書いてみます。 新入社員が年上問題が発生 年上の後輩との接し方① 〜割り切ること〜 年上の後輩との接し方② 〜人生においては先輩〜 年上の後輩との接し方③ 〜言葉遣いは…

  • 【初めての収益化】ブログ2ヶ月目の成果と忙しくてブログ更新できない時の向き合い方

    すぎちゃんねるをいつもご覧いただいてありがとうございます😊 このブログは開設して2ヶ月が経過しました。1ヶ月目のときにも書きましたが、ほんとまだまだアクセスも少ないです。 それでも、1ヶ月の時に比べて、少しずつ成長を感じるところもありますので、これからブログを開設しようと考えている方で、毎日1〜2時間程度しか時間が取れない忙しい方に向けて、すぎちゃんねるの2ヶ月目の成果をお伝えします。 (いやほんとにTwitterしているとわかりますが、周りのブロガーさんに比べて全然過ぎてやばいです。) ブログ開設2ヶ月目の成果 忙しい毎日のブログへの向き合い方 とりあえず書いて、あとからリライトするのも1つ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すぎちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すぎちゃんさん
ブログタイトル
釣りスギ★チャンネル★
フォロー
釣りスギ★チャンネル★

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用