chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りスギ★チャンネル★ https://sugichanel.com

これから本格的に釣りを始めたい!と思った方の背中を少しでも押せるよう、釣りの基本的なことから楽しみ方までを書いています。なるべく専門用語は使わないように心がけているので、ぜひ一度覗いてみてください。

すぎちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2021/02/13

arrow_drop_down
  • 【住民拠点SS】地震の時に頼れる安全な場所はあなたの街にも必ずある「ある場所」だった!

    最近ではセルフも多くなりましたが、今日はガソリンスタンドの防災機能のお話です。 阪神・淡路大震災でガソリンスタンドの火災が0件だったことはご存知ですか?実はガソリンスタンドは災害にめちゃくちゃ強いんです。 ガソリンスタンドが災害に強い理由 ガソリンスタンドの社会的な使命 万能なガソリンスタンドにも課題がある わたしたちにできること ガソリンスタンドが災害に強い理由 災害時の避難場所っていうとまずは学校を思い浮かべますよね?でも、大きな地震が発生して、すぐに学校へ避難して・・・体育館の中に入れるかって言ったら、入ってはいけません。 なぜだかわかりますか? 学校は耐震補強されているところがほとんど…

  • 車中泊用のベッドキットをDIYで挑戦してみた

    最近一気に春めいてきて、いやむしろ初夏?という日も多くなってきましたね!気が早いもので、早くもキャンプや釣りに行きたくてウズウズした日々を過ごしています😆 釣りに行く時に車の中で寝ることがたまにあるんですが、どうも快適に眠れない…。というわけで、自作でベッドキットを作ってみました! ベッドキットを買おうとすると平気で5〜6枚の諭吉さんが飛んでいく羽目になります。まあそれで品質は間違いないので、こだわる人は買うんでしょう。それはそれとして。作ってみたい欲望にも駆られたわけです。笑 まだ半分しか完成してませんが、普段は4人家族なのでこの状態にしときます。笑 荷物が積めてすごくいい! もう半分乗せれ…

  • Chrome拡張機能を使えばはてなブログ初心者でも簡単に吹き出しが作れた

    すぎちゃんです。そろそろ、ブログも軌道に乗ってきたので、記事のカスタマイズやリライトもしていこうと思います。 どっかで読んだんですが、ブログを書いても、ほとんどの人が読まれず、アクセスも1桁だったり。でも、150日ほど経過すると検索での流入もぼちぼち出てくるのだとか。 でもそれは質の高いコンテンツだけですよね。少しでも質を高めるためには、訪問者がぱっと見て「あ、これ同じ悩みだ!」と感じてもらえるようなブログにしていかないといけません。 ぱっと見て「このブログは違うな」と判断されることもあると思うので、ここらで吹き出しを使って、「お、この筆者は同じことで悩んでるやん。読んでみようかな」と思っても…

  • 名刺の捨て方に悩むあなたへ。名刺を捨ててもいい基準やタイミングとは?

    すぎちゃんです。ビジネスマンはどうも名刺が溜まって仕方ないですね。 つい整理を怠ると大量にケースの中に入っていたり、机の中にしまわれていたり・・。営業をはじめとした来訪者があると、まずは名刺交換を行います。その結果、どんどん名刺が溜まっていきます。 名刺はその組織、その人の顔でもあり、皆さんも大切に保管されていることと思います。すぎちゃんも、そうです。 でも、溜まりにたまった名刺はきちんと整理しておかないと、探すのが大変だったり、交換したことを忘れて「以前、交換しましたよね?」みたいな失礼なことになったり。次のビジネスチャンスをミスミス失うことになったりしかねません。 「整理したい!・・でも名…

  • 話題のChromebookでブログを更新してみたら快適すぎた件

    先日、パソコンが壊れてしまいまして、ようやく新しいパソコンを買いました! Chromebook(クロームブック)とは、Googleにより開発されたChrome OSが内蔵されたパソコンです。スペックの割には高速で動くことが特徴です。 OSはWindouwsではありません。 すぎちゃんが今回購入したのは、 Lenovo「IdeaPad Flex550i」82B80018JP です。LenovoのChromebookの中では最もハイスペックのコンバーチブルで、タブレットモード搭載のパソコンです。 メーカーはほかにも、ASUS(エイスース)やDELLといった大手メーカーのものもあります。 価格はこの…

  • 【防災教育が生きる力を育む】子供と一緒に今日からできる防災3つの備え

    すぎちゃんは小学生の子供が2人います。 学校では僕たちの時代は避難訓練があるだけで、さほど防災について学校で学習する機会はあまりなかったように思います。 しかし今では生活科や社会科の中で、子供たちへの防災授業の時間が当たり前のように設けられるようになりました。 もちろん、防災だけではなく、交通安全であったり、防犯であったり。 子育て世代のとって(すぎちゃんもそうですが)、子供に習い事をさせたり、勉強を教えたり、必死ですよね。周りの子供が気になるし、比較してはいけないと思っていてもつい比較してしまう・・。そんな親御さんも多いのではないでしょうか。すぎちゃんの子供が通う小学校で、周りの子を見ても、…

  • 【価値の低い広告枠からの合格】Google Adsenseの審査に合格したときの状況をお伝えします⭐️

    すぎちゃんねる、2回目の審査でようやくGoogle Adsense(アドセンス)に合格することができました! めでたし、めでたし( ^ω^ ) いつもお読みいただきありがとうございます♪ ブログを始めてからまだ日数が浅く、これからアドセンスを申請しようと考えている方に、少しでもヒントになれば幸いです(^^) Twitterや色々なブログで、既にアドセンスの合格体験記や不合格のことが書かれていますので、詳しい解説はそちらに委ねますが、審査に一度落ちたからこそ、修正したポイントをお伝えして参考にしていただければと思います。 アドセンスに申請するまで アドセンスの審査に要した日数 1回目の通知はポリ…

  • 【家庭の備え】南海トラフ地震はいつ起こる?一番危ない県は?

    東日本大震災から10年が経過しました。未だ、震災からの復興途中であり、福島第一原発事故により県外へ避難している方は約28,000人(2021年3月時点)にのぼります。 それに、まだまだ余震も発生しています。先日の福島県沖での震度6強の地震もその余震とされています。それくらい、あの地震の規模は凄まじいエネルギーだったとゆうことです。 先日、仙台市の男性のコメントで、「まちは復興しても、心の復興にはほど遠い」と涙ながらに語られているのが印象的でした。 すぎちゃんは被災地には行きましたが、三重県に住んでいるため、普段はそこまで意識することはないんですが、3.11の追悼式の映像を見るたび、震災で両親や…

  • 月曜日にやる気が出ない!朝辛い!を克服する方法

    すぎちゃんはカレンダー通りの勤め人なので、月曜日になるとしっかりと気分が沈みます。 そんな経験はサラリーマンなら誰しも経験しているかと思います。 月曜日…ほんと憂鬱ですよね。朝起きたくない💦 そんな朝が辛い月曜日を克服する方法はないかなって考えてみました。 結論、月曜日がある以上なんともならん。でも、月曜日を意図的に楽しむことが一番いいのかもしれません。人間は、慣れる生き物ですから。すいません、 ちょっと精神論的な記事になりますが、あるあるだと思ったら読者登録でもお願いします。笑 早く起きて朝日を浴びる ワンポイントのおしゃれを ランチを奮発してみる 単純な仕事からやる なりたい自分をイメージ…

  • 初心者なりにブログの独自性について考えてみた!

    すぎちゃんです。 パソコンが壊れてしまったのですごく落ち込んでおります。更新が大変なのと、なによりせっかくコピペとはいえHTMLやらCSSやらカスタマイズができるようになってきたのに…。 とはいえ、落ち込んでばかりもいられない。 今日はなかなかアクセスも伸びないし、これはブログの独自性が足りないからだな!って考え、どうやって独自性を出していこうかと考えていました。 インターネットで調べてみると、読まれるブログは独自性が大切と書かれています。独自性と言われてもなかなかピンとこなくて、具体的にじゃあどう書いたらいいの?って思ってしまいました。 自分の考え、自分の言葉で伝えること、経験したことを伝え…

  • 寒がりのあなたへ。これでもう寒くない?!真冬の服装ポイント

    すぎちゃんはとっても寒がりなんです。三重県ってわりと温暖な気候なんですが、真冬は普通に氷点下になることもありますし、寒いのはやっぱり寒い!通勤中に震えていると、身体が固まってしまうのか・・どうも肩こりやいろんなところへの負荷が出てきます。人間やはり温めないと・・ということで、普段の着こなしである点に注意するだけで、着ぶくれすることはなくなると思いますので、ぜひ寒がりの方、最後まで読んでくださいね。 真冬の服装、ポイントは「組み合わせ」と「順番」 汗をコントロール!最重要なインナーセレクト 中間着で空気の層を暖める アウターの役割は防水と防風 仕組みを理解すれば着ぶくれせずに真冬も快適 手首・足…

  • これから開設する方へ伝えたいブログを始めることのメリット

    すぎちゃんねるをいつもご覧いただいてありがとうございます😊 このブログは開設して1ヶ月が経過しました。まだまだアクセスも少なくて、たまにたまーに、Googleさんからの流入がある・・けれど大半はTwitterからの流入です。見に来ていただけるのは本当にモチベーション上がります!ありがとうございます😊 2021年2月の成果 ≪ブログ開設1か月≫ ・月間PV 300 ・日最高PV 30 ・記事総数 13記事 ・読者登録総数 3人 ・収益 0円 ・その他成果 ★Canvaの使い方をマスターできたこと ★独自ドメインを使えるようになったこと ★Googleアナリティクス、キーワードプランナーへの登録完…

  • 【アウトドアは災害を制す】あって良かったアウトドア用品7選

    みなさんはキャンプとか行きますか?別にキャンプじゃなくても、登山やスキー、釣り・・・なんでもいいんですが、要はアウトドアのすゝめです! アウトドアに強い家庭は災害の時でもきっと乗り越えられます。 アウトドアのスキルは=防災対策ですから。テントを組み立てる、車中泊をする、ロープで船を固定する・・・全て災害の時に使えるスキルです! 防災対策で一番大切なことは災害をイメージすること 災害で大活躍するアウトドア用品 防災対策で一番大切なことは災害をイメージすること こどもにクイズを出してみましょう。「家にあるものの中で、災害の時に役に立ちそうなものを5つ探しておいでっ」と言えばそれだけで防災教育です。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すぎちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すぎちゃんさん
ブログタイトル
釣りスギ★チャンネル★
フォロー
釣りスギ★チャンネル★

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用