chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ムーンリバーのささやき https://www.moon99.net

さりげなく 自由に 人にやさしい社会を

50の手習いで始めたピアノで、弾き語りを楽しんでいます。 10年前に片付けに目覚め、 ミニマリストになりました。 執着を手放して、軽やかに暮らしたいです。 感じていることや、日常の様々なことを書いていきます。

melody
フォロー
住所
大阪府
出身
未設定
ブログ村参加

2021/01/23

arrow_drop_down
  • 大晦日

    あと2時間程度で、新しい年を迎えます。 紅白歌合戦も観ず、いつもと同じように過ごしています。 今年も一年、ありがとうございました。 どうぞ、良いお年をお迎えください。 2023年よ、ありがとう。 そして、さようなら。 にほんブログ村

    地域タグ:大阪府

  • 令和五年の晦日

    年の瀬。 早いもので、今日明日で、今年も終わり。 一日が過ぎるのが、本当に早く感じられた令和五年が行きます。 皆さんは、明日の大晦日はどのように過ごされるのでしょうか。 近所のアウトレットモールは、たくさんの人出です。 映画を観に来てる人も、とても多い。 デパートは、正月二日からオープンが多いと思いますが、うちの近くのモールは、元日からオープンするようです。 来年も、引き続き注視したい事柄は、 1.カジノ・万博問題 2.言動不一致の参政党の動向 3.ジャニーズ問題 4.ダウンタウン松本問題 問題ばかりでなく、 5.真田ナオキくんのコンサートを楽しんで、 6.大谷亮平さんのミュージカルもあります…

    地域タグ:大阪府

  • ビジネス保守

    「ビジネス保守」という言葉があるそうです。 エセ保守、ニセ保守ともいう。 アベトモという言葉はよく聞きますが、安倍さんを支持することで利益を得ている人達をさすようですね。 黒川敦彦さんのYouTube、チャンネルつばさの動画で知りました。 いい動画です。↓ youtu.be 15:17~ 嫌韓で、媚米、安倍信者で保守だと語る人たち 以前、日本保守党について書きましたが、その方々もビジネス保守のようです。 www.moon99.net 関西万博ー海外諸国に撤退をお願いしたい - ムーンリバーのささやき より↓ 出来たばかりの党で、誠に残念ですが、期待薄でした。 新しいモノというのは、人間の目に、…

    地域タグ:大阪府

  • いただいたリクエストは演歌

    70年代80年代の歌謡曲、ニューミュージックを中心に、カラオケを楽しんでいます。 先日、ありがたいことに、リクエストをいただきました。 それが、演歌もしくはムード歌謡と呼ばれるジャンルの曲。 日頃、私が全く歌わないジャンルです。 森山愛子さんの「骨から泣きたい雪子です」という、全く聞いたことのない曲でした。 www.youtube.com 森山さんは、お若いですが、とても実力のある演歌歌手ですね。 好感の持てる、素直な声もいい。 何故、私に演歌なのだろうと思いつつも、ふと神様からのメッセージのようにも感じます。 練習して、うたスキ動画で撮影できるようにするつもりです。 この曲、森山愛子さんは、…

    地域タグ:大阪府

  • 星乃珈琲 スフレドリア

    昨日は、久し振りにグランドピアノを二時間、弾いてきました。 帰りに、星乃珈琲店で、スフレドリア。 3年くらい前に食べたことがあるので、たぶん二回目です。 アツアツで、コクがあって、美味しかったです。 見た目が大迫力で、楽しい。 ピアノを弾いて思ったこと。 それは、今の私には、ピアノより歌の方が大事だということ。 この数年、ピアノを弾くために、スタジオみたいなお部屋が欲しいなと思っていました。 ピアノだけじゃなくて、歌を歌うためのスタジオが必要なのかもしれないです。 なかなか、はてなブログが書けなくなりましたが、長い人生、色んな時があると思います。 12月なんて、信じられないですが、クリスマスが…

    地域タグ:大阪府

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、melodyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
melodyさん
ブログタイトル
ムーンリバーのささやき
フォロー
ムーンリバーのささやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用