chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はままち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/29

arrow_drop_down
  • 自己責任

    いつも読んでいるブロガーさんの記事で ema625.hatenadiary.com 紹介されている、中村医師の記事を読みました。 note.com (一部分を抜粋していますので、全文を確認お願いします) 中村医師のこの記事には、 これまでのコロナワクチン禍のすべてが凝縮されている気がします。 〝自己責任〟。 思えば私自身も、当時そうとう迷いました。 60代 コロナとワクチンへの素朴な疑問 より 私はそうとう迷って2回目までは仕方なく接種を選んだにも関わらず、 世間の人々は何の躊躇もなく接種していて、 それが不思議でたまらなかったです。 rennge.hatenablog.com 稀な傷害だとし…

  • ワクチンいつまで打ちますか?

    実際に被害にあった方々の声ですが、 rennge.hatenablog.com ワクチンには3種類あるようです。 (有害事象の髙・中・低) コロナ💉のバッチによる有害事象頻度差の論文著者「4大医学誌に査読も拒否された」 pic.twitter.com/NQDRjmTVdw — ShortShort News (@ShortShort_News) 2023年7月16日 【RFK Jr.がワクチン推進派を完全論破】米国大統領選候補のロバート・ケネディJr.がワクチン推進医師や司会者を完全に論破しています。… pic.twitter.com/ynbbOgi8Cu — Poppin Coco (@Po…

  • Twitterに夢中で

    夜、なんかお腹がすいたので、あるものでぶっかけうどんを作って、 さあ食べようと時計を見たら、12時!(夜の) 最近Twitterが面白くて、 (特にイーロン・マスクさんがTwitter社を買収してからは、 政府の検閲が効かなくなったために) 夢中になってしまうのです😅 テレビ・新聞では見られないことが、 たくさん見れますよ。 夢中になり過ぎて、 Amazonプライムを観るひまが無いのが玉にキズです。 マスメディアのニュース映像は、プロパガンダ製作会社が作っているんですね。 pic.twitter.com/oPK529XVjR — キノシタ薬品 (@kinoshitayakuhi) 2023年5…

  • 国民健康保険料が爆上がり!

    7月上旬に、国民健康保険料支払いの通知が来ていましたが、 先日よく見てビックリしました。 なんと、1回分(2ヶ月分)の支払いが2万円も増えている! (後に来た介護保険料も1回辺り1万ちょっと増えていました!) なぜ!? 文面をいくら読んでも分からないので、 市役所まで行ってきました。 書類を見せると、 「昨年、一時所得がありませんでしたか?」と。 コレだ。 rennge.hatenablog.com 解約したら60万円の利益が出て、 でも普段は非課税収入しかないので、 ちゃんと還付申告したのです。 rennge.hatenablog.com 市役所の人にそう説明すると、 還付申告は〝所得税〟に…

  • ウクライナ支援というけれど

    国単位では壮大に支援していますが、 rennge.hatenablog.com 一般には「ウクライナに支援を」とは目にしない気がします。 (テレビをあまり見ないのでわかりません) それでもゼレンスキーを支持する人に、 知ってほしいです。 日本から支給されたお金は、こうやって使われている訳ですね😇 https://t.co/drt3qr1wmk — みつはし (@3tsu84) 2023年7月12日 一般のウクライナ人が反撃で命を落としている中、エレナ・ゼレンスカヤさんはビリニュスで休んでいる。公式には彼女はNATO首脳会議に到着したが、ブティックで買い物をしているところをパパラッチに撮られた。…

  • 岸田政権支持する人へ。

    現政権への疑問を書きましたが、 rennge.hatenablog.com rennge.hatenablog.com 増々ひどくなっていきます。 現政権を支持した人から説明を聞きたいです。 と言うより、 支持している人が本当にいるのでしょうか? 牛乳が品薄、まもなく大幅値上げは?酪農家は廃棄してたじゃないか!牛舎は逮捕されない放火ジャンジャンして!ふざけるな❗️https://t.co/5MokStNvKg pic.twitter.com/uVlKNYNvXl — himuro (@himuro398) 2023年7月10日 竹中平蔵は引っ込んでろ。竹中平蔵「生活保護・年金を廃止して財源にす…

  • 『冷し中華始めました』

    今年初の冷し中華(冷麺)💕 レタス半玉😁で、麺が見えません。 お気に入りは この麺を茹でて水で洗い、 レタスとカニカマをちぎって乗せるだけ。 さっぱり玉ねぎドレッシングが好きですが、 ごま風味や、好みのドレッシングで美味しくどうぞ。 まな板要らずの簡単ランチです💕 北の麺自慢 菊水 味わいづくり札幌生ラーメン 三人前×3個【送料無料】【冷蔵食品】価格: 1830 円楽天で詳細を見る 💕

  • もう黙っていられない

    苦しみを分かってもらえない人がいる。 ワクチン副反応で苦しみ続けた人が、毎日襲う激痛と苦しみ、多額の医療費による生活苦の末、自死。新聞にも、テレビでも決して伝えない現実がある。この事実を知り何を感じ、どんな行動をするかが、あなた自身を映し出す。それが今の日本の姿なのかもしれない。 — 鵜川和久 (@sousyou13) 2023年7月12日 稀有な症例だからと、無視される人がいる。 安全なら国会議員、官僚、専門家(医師)メディア全員公開ワクチン接種せよ! pic.twitter.com/JWS6Lt9HkR — 1de9 (@1de91941) 2023年6月11日 13歳の男の子、10/30…

  • 驚異の映像『JUNK HEAD』

    Amazonプライムで何気なく観た『JUNK HEAD』。 Amazonプライムビデオ30日間無料体験 環境破壊が進んだ未来の地球では、 人間のパーツをロボット化することで永遠の命を得たが、 生殖能力は失った。 ウィルスによる人口激源の解決策を求めて、 かつて地下都市建設のために作成し独自の進化を遂げた人工生命体・マリンガを調査するため、 一人の人間(ほぼロボット体)が地下都市へ潜入投下される。 というストーリーなのですが。 youtu.be 地下都市での奇妙な生命体達は、 様々な種類があって、言語も違っています。 一言で言えば全部「化け物」なのですが、 どこか愛嬌のある者たちもいたり、 グロ…

  • 傘もささず歩いている

    九州各地では大雨の被害も出ているようです。 当地も断続的に強く降る時がありますが、 心配するほどではありません。 昨日車で外出した時に、 結構な雨にもかかわらず傘もささずに歩いている女性を見かけました。 どうしたのかなーと思っていたら、 「傘もささずに」という頭の中の言葉に反応したのか、 突然あのメロディーが浮かんできました。 youtu.be 50年前の歌が突然浮かんで来るなんて、 歌って不思議ですね。 “降りしきる雨の歩道 ほほ濡らす銀のしずく” 昔の歌は歌詞もメロディーも本当に綺麗だと思います。 『雨の御堂筋』とともに、 一日中“かーさもさーさず”が頭の中を巡っていた昨日でした。 💕

  • 壊れたタブレットの捨て方

    以前から調子の悪かったタブレットが、 とうとう充電不可能になりました。 差込口の接触が悪いのか、 時々充電できてないことがあったので、 だましだまし使っていました。 その内完全に充電できなくなるだろうと思い、 新しいタブレットも準備していました。 いよいよ充電できなくなったので、 処分するために、データを消さなくてはいけないと思い、 設定画面から「初期化」をタップしたのですが。 “充電不足のために初期化できません”と。 こうなったら物理的に破壊するしかない、と 充電口からマイナスドライバーを差し込んで、 無理やり剥がしてみましたが。 電子部品のどれが心臓部分かも分からないですし、 だいいち壊し…

  • ロシアは美しい

    美しいモスクワの街並み。 ある外国人ブロガーがモスクワの街を40分間歩き回る様子をビデオに収め、欧米社会全体の間で熱狂的な盛り上がりを見せています。… pic.twitter.com/m2bNNUoyY7 — Акичка (@4mYeeFHhA6H1OnF) 2023年6月14日 youtu.be 醜いアメリカ。 ドラッグがフィラデルフィア(アメリカ)を席巻中フェンタニルを含む過剰摂取で毎年何千人もの人が亡くなっているという事実は、中毒者がより安価で手頃な種類の薬物を見つけることを妨げない。今回は、「tranq」の流行が出現している。… pic.twitter.com/01UZzSm61w …

  • 「保証人にだけはなるな」と言われるけど

    保証人の怖さは良く知っているので、 娘夫婦は友人の借家保証人を頼まれた際にも、 親に相談してきました。 家を借りる為なら借金ではないし保証人は必要です。 信頼できる友人ならば良いよ、と返答しました。 借家の保証人ならば、 最悪でも数カ月分の家賃で済むことですし。 けれども、 借金の保証人になってしまったら、人生狂いますよ。 どんなに信頼できる人であっても、 その人の境遇に何があるか分からないからです。 その人に何かあった場合、 「保証人」が全ての責任を負います。 それが「保証人」です。 国民の意思も聞かず、 他国の保証人になっても良いものなのでしょうか? sputniknews.jp renn…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はままちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はままちさん
ブログタイトル
リアル60代&70代
フォロー
リアル60代&70代

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用