chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はままち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/29

arrow_drop_down
  • それでも生きていかなければ

    パート先で、私より3か月ほど後に入ってきたKさん。 ショートカットでめっちゃキビキビしていて、 聞けば以前も他の店で品出しの仕事をしていたとのこと。 どうりで呑み込みが早いので、 私の3ヶ月分の先輩経験は無きに等しかったです😅 60才越したという年齢を聞いてびっくり。 いつも元気ハツラツのKさんなのです。 そんなKさんと二人で作業した時に、 ご主人が10年も前に失くなったことを知り、驚きました。 こんなに明るく元気なKさんが、 10年も人知れず頑張って生きてきたのかと思うと、 いじらしいというか健気で、 なんか胸がいっぱいになってしまいました。 私が夫を亡くしたのは65才、夫は70才の時だった…

  • リーダーの資質

    モスクワ市民 「プーチンは祖国を守っている」 「私はロシアを愛しているし誇りに思う」 デマが多いからね。もんみさん、お疲れ様w https://t.co/lz2vc2SxLE — Акичка (@4mYeeFHhA6H1OnF) 2023年6月25日 国の指導者への強い信頼感がうかがえます。 私達日本はどうでしょう。 やっぱ狂ってんだな…はよ替えよう。日本潰れるわ。岸田内閣が表明したウクライナ支援の総額は76億ドル(約1.1兆円)国民に対しては防衛費増税1.1兆円 https://t.co/KYRUJDOTxN — まったり®︎ver1.0.1 (@mattariver1) 2023年6月2…

  • 誰かが嘘をついている

    ウクライナ(NATO)とロシア、 冷静に考えてどちらが間違っていると思いますか。 メディアは何故、この情報を伝えないと思いますか。 🇺🇸ロバート・ケネディJr・ロシアは最初から和平交渉を望んでいる・ずっと約束を守ってこなかったのは我々の方・2014年に民主的に選ばれた宇政府を転覆させて傀儡政権にして内戦を起こさせ、ドンバスで14,000人を殺戮させたのも自分たち↓ pic.twitter.com/PpVgHq8nrJ — 民衆を自由へと導く猫🤍💙❤️Z🐈🐾🇧🇷🇷🇺🇮🇳🇨🇳🇿🇦 (@ne1va9eH9nI2eiM) 2023年6月12日 🇷🇺プーチン大統領:2022年春にウクライナは和平案に合意…

  • こんな夫なら、即離婚

    妻は一生懸命働いて、家事・育児・家計管理で手一杯。 日々節約に励んでいる。 なのに夫は、 困っている人達に大盤振る舞い。 その困っている人はどう見ても我が家より金持ち。 施す自分に酔っているのか、 「都合の良い男」を称賛の声と勘違い。 妻の窮状は見てみぬふり。 こんな夫なら、問答無用に離婚だ! これの何が腹立つって支援が『農業分野』だってこと。日本の農家を端から廃業に追い込んでいる張本人がコートジボワールの農業分野“無償支援”。正気の沙汰じゃない💢【果てしないバラマキ】岸田内閣、コートジボワールに農業分野の発展支援のため7億5300万円の無償資金協力https://t.co/09shyKuyO…

  • もう何も信じられない

    驚きの映像! ホログラフィーだそうです。 They will fake UFOs.They will fake aliens.They will fake Jesus's return.Do not believe any of their scams. pic.twitter.com/UeKSrIDXTE — Stew Peters (@realstewpeters) 2023年6月12日 空を泳いでいるとしか見えないですね。 川面をジャンプするクジラも! こんなにリアルなものが作れるのなら、 神でもUFOでも宇宙人でも、 あるいは災害でも戦争でも、 何だって本当のように作り上げることができ…

  • 6/13 衆院本会議 LGBT法案を可決

    もしもあなたの子供や孫が、 公衆トイレや更衣室で被害にあったとしても、 それはあなた方が選んだ自民党や公明党のせいです。 rennge.hatenablog.com 6/9 【速報】LGBT法修正案が衆院委可決先ほどの衆院内閣委員会で、LGBT法案が可決されましたこの後、13日の衆議院本会議で可決され、参議院での審議を経て、国会で成立する見通しとなります。この法案は、理念法(規制や罰則の無い法律)とされていますが、努力義務が課せられます。… — 野口 こうき🟠🌸津島市議会議員_参政党 (@117_nogutan) 2023年6月9日 ジェンダーアイデンティティは、性自認です。自称女が大手を振っ…

  • 網戸補修テープがくっつかないので

    ベランダ側の網戸が、 破れてはいないのですが淵が外れて隙間が開いている状態でした。 ちょっとした隙間でも、 虫はわざわざ入って来るんですよね🙁 張り替える程でもない隙間は、 網戸補修テープという物を貼って、 ゴムパッキンもちゃんと押さえ直しましたが。 淵の隙間はバッチリ無くなりましたが、 肝心の網の部分が完全にくっつかないです。 そもそも網にはモノはくっつかない? こうなったら糸と針で縫い付けようかとも思ったのですが、 手間だし、修正テープが針を通すかも分かりません。 そこで、もう接着剤で物理的にくっつけよう!と思いました。 家にあったボンド(透明タイプ)を 内側(室内)から網戸に垂らす。 外…

  • LGBT法案に反対します

    生まれて初めて、首相官邸に意見送信しました。 LGBT法案ゴリ押しについて自民党本部と首相官邸に皆で一斉に抗議しましょう。自民党も官邸も何かに怯えるばかりで国民のことを全く考えていません。この傍若無人を許せば日本は崩壊します。自民党本部https://t.co/gmD3CJbugoTel 03-3581-6211Fax03-5511-8855首相官邸https://t.co/7Jy55IRvWR — 山岡鉄秀 (@jcn92977110) 2023年6月8日 内閣部会、性的マイノリティー特命委員会合同会議先程終了しました。私のカウントでは反対慎重18名、賛成10名。にもかかわらず執行部が強引に…

  • 愚かな人間

    https://twitter.com/riedo0519_d/status/1665679756900089856?t=XscPZtibPi3jVBlbMaFl1g&s=09 山が 苦しいと言っている 森は 刈られてしまった 風も日も雨も遮られて、 大地は 息ができないと言っている 人間は そんなに偉いのか。 💕

  • 『ホームカミング シーズン2』感想

    Amazonプライム30日間無料体験 湖に浮かぶボートの上で目を覚ました女性。 なぜここに居るのか、 自分は何者なのか、 一切の記憶がない。 湖畔にいた男に助けを求めるも何故か逃げ出す男。 自力で必死に丘にたどり着いた女性は、 数少ない情報を頼りに自分の境遇を探ろうと動き始める。 そして分かったことは、 自分が「ホームカミング」の危機管理役員だったこと。 記憶を失ったのも全て自分のせいであったこと。 訳がわからない状況でスタートする「シーズン2」ですが、 中盤以降でやっと「ホームカミング」との繋がりが明らかになってきて、 この物語の主役は、 湖畔にいた男=シーズン1で記憶を失ったウォルターだっ…

  • ジュリア・ロバーツ主演『ホームカミング』感想

    Amazonプライム無料体験 戦場でのトラウマを抱えた帰還兵の、社会復帰を手助けする施設「カミングホーム」。 カウンセラーのハイディ(ジュリア・ロバーツ)は、 担当する兵士ウォルター(ステファン・ジェームズ)とカウンセリングを重ね、 彼の誠実な人間性に注目するようになるのだが。 ある時、 彼の戦場での記憶、特にトラウマの原因でもある仲間の死に関しての記憶・感情に違和感を覚える。 カミングホームでの薬物療法は、 トラウマを克服する為ではなく、記憶を消すものであったこと、 そして目的は社会復帰ではなく、トラウマを消して再び戦場に送り出すことだったのだ。 施設の本当の目的に気づいたハイディがとった行…

  • 浅はかな人間達

    もしも私が龍神だったなら、 浅はかな人間もろとも世界を一旦破壊するだろう。 森林税。太陽光パネル設置で森林をグチャグチャにしながら再エネ賦課金で俺達からお金を取った挙句、グチャグチャになった森林を守るために年間1000円の税金取るんだってさ。全額、太陽光発電業者が払いやがれ!!!!!!!!https://t.co/ZtVR1E1eE6 — 闇のクマさん世界のネットニュース (@CYXuAxfGlfFzZCT) 2023年5月25日 #太陽光パネル台風一過・なんて素晴らしい光景よ・悲惨な土砂崩れ・住民は命の危険に・金儲けに走る業者から献金貰って自然破壊・途上国から安い木材を買い林業を潰し、今度は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はままちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はままちさん
ブログタイトル
リアル60代&70代
フォロー
リアル60代&70代

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用