chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
はままち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/10/29

arrow_drop_down
  • 恋愛事情・本当の自分

    昨日パートで、たまたまS氏と二人で作業することがありました。 40代後半であろうS氏に、 前々から気になっていたことを聞いてみました。 「Sさんって独身?」(直球🤣) 「ハイ」(年上には敬語で話してくれます) 「バツイチなん?」 「イエ、もとから一人なんです。 付き合ったことはあるんですけど。 毎週土・日曜会ってると自分の時間が無くなってしまって」 「それ、めっちゃわかる!」 私も、自分の時間が欲しいタイプです。 それを自覚したのは中年以降だと思いますが。 若いとき、 大して好きでもない人と交際していて別れた時に、 思いがけない解放感を知りました。 別に束縛された訳ではないのですが、 今から思…

  • ブラックコメディー『感染家族』感想

    2018年作韓国映画『感染家族』を観ました。 田舎町に突如現れたゾンビ青年。 知らずに噛まれたパク家の父親が若返ったことで、 次男はゾンビ青年を利用した金儲けを立ち上げる。 裕福になったパク家はゾンビ青年を家族のように待遇する。 末娘ヘゴルは当初からゾンビ青年に親切に接するのですが、 二人のキャベツ畑でのシーン(ゾンビ青年はキャベツしか食べない🤣)を、 恋愛ドラマの胸キュンシーンみたいに盛り上げるオチャメさ🤣 やがて町中で若返っていたゾンビウィルス保持者に異変が起こり、狂暴なゾンビ人間に変貌。 パク一家にも危険が及ぶ。 絶望的な状況の中、 最初に噛まれた父親がハワイ旅行から元気に帰還してきたこ…

  • 82才の美魔女

    私とは13才離れた長姉は82才。 結婚以来の専業主婦で、 家庭の事情でやむを得ず初めてパートに出たのが60才の時。 最初はシルバー人材センターで職を紹介してもらったそうですが、 以降途切れずに、受付など接客業務もこなしているようです。 サプリメントなどは一切飲まず、 コロナの時は職場で最高齢なのに、ワクチン受けたのは最後だったそうです。 2回止まりですが、 (さすがに打たなきゃまずいよね)と思ったそうです😅 健康診断では、 何もサプリメントは飲んでいないと答えると、 先生と看護師さん達に大ハシャギされたそうです。 妹である私から見ても、 60代にしか見えず、 聞けばセクハラ!にも会ったという華…

  • コロナよりワクチン感染が怖い😨

    職場でのマスク着用に迷う私ですが。 rennge.hatenablog.com 元々、 マスクには百害あって一利くらいはあると思っている私です。 rennge.hatenablog.com rennge.hatenablog.com rennge.hatenablog.com もう早く外そうアピール満載ですが、 ここへ来て気になる記事が。 肛門科女医 みのり先生 on Twitter: "高知大皮膚科 佐野教授のグループから衝撃的な論文がリリースされました。なんと、エクリン汗腺にスパイクタンパクが確認されています。汗の中にもスパイクタンパクが排出されている可能性が現実味を帯びてきました。 ht…

  • G7広島サミットは終わったけれど

    “二度と過ちは繰り返しません”と誓ったその地で、 なぜ戦争支援の話しができるのか、 私には理解できません。 原爆投下の映像に、 拍手する🇺🇸オバマ大統領、 ひそかに十字を切り哀悼の意を示す🇷🇺プーチン大統領。 オバマ前大統領姿😤ロシアのプーチン大統領🥲の姿を見て🇯🇵国民は...原爆が🇯🇵に堕ちその映像ですよー。 https://t.co/6FttyKPYAH pic.twitter.com/AYG12oSCRk — ☺️春風致福😊 (@tontonlove0555) 2023年5月18日 小型の核爆弾といえる劣化ウラン弾を送る🇬🇧英国。 ウクライナの劣化ウラン爆発:ヨーロッパは「環境破壊」の瀬…

  • 嫌いな男性のタイプ

    質問を無視する人。 今年秋とも噂される衆院選。来年秋に実施の自民党総裁選。このどちらかで河野太郎を「絶対に」落選させる必要がある。デマとカネで接種させたワクチン。デマとカネで申請させたマイナカード。… pic.twitter.com/uWZRAOtwXu — 杉原航太 (@kota_sugihara) 2023年5月18日 美人の前では自分を大きく見せたがる人。 (これはまあ誰にでもあることなので許せるけど😁) 菅総理が1日100万回行けと号令。数千人の命が救われた。河野太郎:あれは正しかった。去年9月にはコロナ終わったよねって感じだコメント:なんかもう悲しくなってくる。去年8月ワクチン打ちま…

  • 職場でのマスク事情

    私のパート先では、 この5月連休開けからマスク任意になったらしいです。 早朝チームは朝礼に出ないので、今日知りました。 それなら!と、早速マスクを外したのですが。 しかし、イヤ待てよ、 お客様の前ではどうしたものか、と 一応鼻マスクで付けておくことにしました。 ノーマスクのお客様の前では大丈夫ですが、 まだ80%くらいのお客様がマスク姿です。 私は、鼻マスクにしたり、顎マスクにしたり、 熱くて外してしまったり。 なにしろ、マスクは奴隷の証らしいので、 お客様が奴隷である以上、 従業員が自由の身になるのは如何なものか? などなど、 働きながら変なことを色々考えていた私でした。 rennge.ha…

  • SNS で大炎上 NHK の非道

    SNSで大騒ぎになっています。 5月15日放送された、NHK ニュースウォッチ。 「新型コロナ5類以降一週間・戻りつつある日常」と題した報道番組です。 まずは実際のニュース映像を見ていただきたい。 ↓ NHKのニュースウォッチ9、ワクチン遺族に取材をしながら、その映像を使ってワクチンのワの字もなく、まるでコロナで亡くなったかのような編集をする。どういう神経でそんなことができるのか、異常過ぎる。pic.twitter.com/IdtZyw1k76 https://t.co/kIGKUAB2lR — 付箋 (@KDystopia) 2023年5月15日 映像中、 「いったいコロナって何だったんだろ…

  • マイナンバーカード保険証

    マイナンバーカードは数ヶ月前に取得済みで、 マイナポイントも全部貰いました。 保険証の紐付けも完了してはいますが、 実際に病院で使ったことはありません。 今のところは3ヶ月に1度、 コレステロールの薬を貰うために受診するだけなので、 その病院でマイナ保険証を要求されたことが無いからです。 今後は、順次マイナ保険証に切り替わって行くのでしょうが、 受診する側からすれば、別にメリットはないような。 それどころか、私にはデメリットしか感じられません。 なぜなら、マイナンバーカードを持ち歩くことが不安だから。 保険証でさえ、落としたり失くしたりしないよう、 細心の注意が必要なのに、 個人情報がすべて紐…

  • 八百屋ジャイアンでお買い物

    お気に入りの八百屋ジャイアン🤣で。 玉ねぎ1袋 99円 レタス 79円 ゴボウ 99円 ナス 139円 ピーマン 99円 これだけ買っても 合計515円(税込)! でもお昼ご飯は、 ツナ缶とコーン缶をマヨネーズで合えて焼いただけ。 rennge.hatenablog.com 💕

  • ユートピア=ディストピアの公式

    『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』を観ました。 SF映画や、小説『1984年』を読んで以来、 rennge.hatenablog.com 私の中では「ユートピア=ディストピア」の公式が出来上がってしまっていて、 このドラえもん映画の題名『理想郷』にも、 ピーンと反応してしまいました。 礼儀正しく穏やかな住人達、 誰もがパーフェクトになれるというユートピア。 のび太達5人はそこで暮らし始めるのだが。 乱暴しないジャイアン、意地悪でないスネ夫に、 のび太は違和感を抱くようになる。 科学・政治・芸術を担当する三人の賢人など、 『ダイバージェント』や『1984年』を彷彿とさせます。 礼儀正しく素直…

  • 奇妙な絵②~LGBTQ

    4人のグループラインでの奇妙な絵の話を書きましたが、 rennge.hatenablog.com ついに3人目の友人も なんだか最近、 微妙に世間の感覚が自分とヅレている気がするのです。 ワクチンをきっかけに、意見の違いは受け入れられましたが、 rennge.hatenablog.com 美的感覚まで違ってくるものなのでしょうか? 世界はもっと酷く、 悪魔的な気さえするのですが。 美しい日本を、子孫にバトンタッチできるのでしょうか。 💕

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、はままちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
はままちさん
ブログタイトル
リアル60代&70代
フォロー
リアル60代&70代

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用