chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
つん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2020/09/08

arrow_drop_down
  • 台南の街並みにある、珈琲屋さんへの旅。

    コーヒーが好きな人ならきっと、旅先でもとびきり雰囲気の良さそうな珈琲屋さんを探して、どの時間帯に尋ねて何を頼もうかとか、どんな抽出方法なんだろうかとか、なんの豆を使ったブレンドなんだろうとか。旅行という限りある日数の中で、どのお店の珈琲を飲むのか。 "コーヒー"に対しての、旅の中での重要度は結構高いと思う。 わたしもその中のひとりで、コーヒーは大好きだし、珈琲を職業にしている期間も長い。台湾という地でももちろん!ここは間違いなさそう!と思う自分なりのコーヒーアンテナをしっかり立てて、3件の素敵な珈琲店を見つけてきたので、ご紹介して行きたいと思います!【あす楽14時まで対応 】cores コレス…

  • 台湾土産にもピッタリ!チャイナシューズのおすすめ店。

    台湾に行く機会があったら絶対にGETしようと思ってたモノがあります。 それはチャイナシューズ。鮮やかな糸で刺繍が施された靴は、インテリアとして置いておくだけでも可愛い。(もちろん履きますが。笑) 今回わたしが訪れた場所は、台南でも有名な 『年繡花鞋』というお店です。 ★Google マップ チャイナシューズのといえば、鮮やかな生地に四季折々の花の刺繍がイメージですが、それに限らず、無地のモノからアニマル柄など、様々な柄を取り扱っていました。【0のつく日★10%オフクーポン】センターシーム 2WAY スクエアトゥ バブーシュ Vカット フラットパンプス パンプス【ROOMコラボ】【yukiko×…

  • ホンマに美味しい!台南おすすめローカルグルメ

    台湾旅行の醍醐味といえばやっぱりグルメ。 夜市で気になるものをいろいろ買って食べるのも楽しいですが、現地の雰囲気溢れ出すローカルなお店へ行ってみたい!と、実際に足を運んできた、 『台南の美味かったお店』をご紹介していきたいと思います! ーーー台南行くならココ行っとこ!ーーーー 古味豆花庄 阿堂鹹粥 西羅殿牛肉湯 阿田水果店 畢氏酒精 Pista Alcohol ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 台湾スイーツといえば豆花。 あのツルンっとした感覚とほのかな甘みを求めて、台南ではコチラのお店へ。古味豆花庄 ★Google マップ レトロな店感が可愛いコチラのお店は、スイーツだけでなく、食事…

  • kkday様々、台湾旅。

    旅行に関するアクティビティや現地ツアーの事前予約が出来るアプリkkday。 登録する! 台湾旅行行くならkkday登録は必須!といっても過言ではないと思うのですが、どんなことに使えるのか、、、? 今回は実際にわたしが使用したツアーを紹介していきながら、利便性やお値段も一緒に説明していきたいと思います!ーーーこの予約kkdayで完了!ーーーーーー eSIM事前購入 台湾新幹線予約 ツアーチケット予約 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 海外旅行に行くならSIMの購入は絶対ですよね! 現地に着いて、空港内のモバイルショップを何店舗か巡って、問題なさそうなSIMを購入して入れ替えて、、、 何気…

  • 機内持ち込み手荷物7kgってどれくらい?〜3泊4日分パッキング公開!〜

    今回台湾へ旅するにあたって選んだ航空会社は、LCCの peach! その中でもシンプルピーチのプランはひときわ安く、機内持ち込み手荷物以外のオプションである、受託荷物・座席指定・予約の変更など、必要なものは有料で利用できるようになります。 とくに機内手荷物(7kgまで)だけで、コンパクトに旅する方には、シンプルピーチは嬉しい安さですよね。 今回はその『機内持ち込み手荷物7kg』って一体どれくらい?とギモンになった方向けに、台湾へ3泊4日バックパックひとつで行ってきた、わたしの荷物の中身を紹介していきたいと思います! ーーー目指せ7kg以内!ーーーーーーーーーー 気になる中身をご紹介 パッキング…

  • やってて良かった事前準備4選!〜台湾旅行編〜

    約4年ぶりの台湾旅行。 中心部から少し離れ、今回台湾は台南への旅。 こちらでは台湾旅行をスムーズに楽しむために、わたしが当日までにやってて良かった事前準備を紹介していきます! ーーー事前準備4選ーーーーーーーーーーーー 入国手続き事前申請 5000元キャンペーンへの登録 kkday登録 Uber taxi登録 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ①入国手続き事前申請 入国の際に出入国カードの提出が必要。 →台湾ではオンラインで事前申請可能! https://www.go-taiwan.net/index.php/basicdata/15-entry.html 行きの機内でも出入国カード…

  • 〜ひとり島旅〜ラピュタ島『友ヶ島』へ ①

    自宅でのんびりし過ぎた毎日を送っていたためか、どこかへ行きたい欲が急に湧き出たので、友ヶ島へのひとり旅を計画した。今まで直島や犬島にも ぶらり旅した事があるが、島旅の良いところは 30分程フェリーに乗れば、ノスタルジー且つ コンテンポラリーな雰囲気の世界を体験出来ること。 個々の島でしか見ることの出来ない当時の建築物や、その中に紛れ込む現代アート、島を取り囲む大きな海と空は、時間が経つごとに違う表情を見せてくれる。 友ヶ島は和歌山県の加太港からフェリーに乗って行ける島である。 最近では別名『ラピュタの島』とも言われており、その奥深き緑の中に佇む 明治時代に造られたであろう砲台跡が、まるでその映…

  • 珍旅行記②〜フィンランドのジャックニコルソン〜

    この地へ来て太陽を一度も見ていない。 一年あるうちの大半が曇り空。それに加え極夜という太陽が沈んだ状態が続く現象が起こる時期もある 。 太陽の光をあまり浴びないせいか、鬱になってしまう人の割合も多いといわれている この国フィンランド。それでも、世界で最も幸福度が高いと言われているほどに国民の選択肢が多い国なんだそう。オーロラが見たい!と、ここなら観測率が格段上がる!といわれているフィンランド最北端の田舎町、サーリセルカまでわざわざ足を運んだというのに、念願のオーロラは見れなかった以前に、ばっちり雨まで降るという どこまでもツイてないニンゲンを発揮するわたし。いや、そもそも"ツイていない旅"だっ…

  • 珍旅行記①〜タイは新婚旅行編〜

    タイのサムイ島に来ていた。一応新婚旅行という名目で来ていた ここタイでの旅も終盤を迎えていたその時、 わたしたちは離婚話にまで発展する喧嘩をしていた。 今思い返せば、 何が理由でそこまでの喧嘩になっていたのか思い出せないくらいに は、おそらく しょうもない理由だったのであろう。 サムイ島の淡い水彩ブルーの海が目の前に広がる 吹き抜けのダイニングレストラン。南国の潮風を感じながら食事を楽しむ家族や、 波の音をBGMに珈琲を飲みながら読書する人。その下のビーチに用意されているソファ席で寛ぐ欧米人カップル。そんな柔らかい雰囲気の中、 般若の如く険しい顔で海を眺めている日本人の男女。 それがわたしたち…

  • 美肌活後編〜三日坊主が自宅で続けている事

    "美肌活"として前編でケミカルピーリングを紹介させてもらいましたが、後編ではお家でやってる美肌活を紹介していきたいと思います! 前編ケミカルピーリングの記事※経過写真アリ!▶︎美肌活前編〜ケミカルピーリングでニキビなくなった話〜 - 365セブンスウェル🌿🌈 ①ソイプロテイン一日一回 明治 ザバス(SAVAS) ソイプロテイン100 ココア味【45食分】 945g 発売日: 2020/07/20 メディア: ヘルスケア&ケア用品 牛乳を原料とするプロテインとは別で、 大豆を原料とするソイプロテイン。女性ホルモンに似た働きをするイソフラボンが含まれているという ことで、美容にも良いという情報を風…

  • 美肌活前編〜ケミカルピーリングでニキビなくなった話〜

    ニキビ肌・赤ら顔・いちご鼻。。。とくにニキビはひとつ治ればまた新たにひとつ出来て。。。 中学生の頃から、猛烈に悩んできた この肌トラブルに良い兆しが見えてきたのは、30歳になった ここ最近の話。 完璧たまご肌!なんて まだまだ努力が必要ですが、人から見て『肌綺麗になったね』 と言ってもらえるぶんには、成果として出ているのでは( ^^) なんて。 そんなわたしが実際にしている”美肌活”を、 前編後編で紹介していきたいと思います! 前編で紹介したいのは、、、 ケミカルピーリング+イオン導入 ピーリングとは・・・酸を顔に塗って角質を剥離させ新しい皮膚を生み出すというもの。ニキビ・ニキビ跡、乾燥肌、日…

  • 遠くへ行きたい時に読んで欲しい本。

    旅行記を書くのが好きだ。そう思う理由として、その時を振り返ることで もう一度その地へ旅することが出来る。 旅行中に動悸躍っていたはずの気持ちは、感情を持たないロボットのように働く毎日に いつの間にか掻き消され、 喜怒哀楽が迷子になってしまったように、このブログに旅行記を綴ることさえ億劫になる。( 面倒くさがりが度を過ぎるわたしの性のせいでもあるが。) そんなふうでも、 なんとなく思い立って執筆していると書き起こしたい気持ちが止まらなくなってしまう。 。。。というかそもそも、 文章を書くことが好きなのかもしれない。 それは絵を描くときと少し似ていて、コンディションが良い日には やらなければいけな…

  • ランカウイ島 散策のおすすめ店!

    カーサデルマールホテルの付近には、 ランカウイで人気の海鮮レストラン、オーキッドリアもある。 オーキッドリア▶︎▶︎オーキッドリア シーフード レストラン (パンタイ チェナン) の口コミ2,766件 - トリップアドバイザー 解放感のある席。暑いけど、だからこそビールが美味しい!! 注文したのは、 外の水槽から獲れ立て調理された大きな海老のフリットと焼飯。口コミを見て絶対食べようと決めていた、 ニンニクたっぷりの空心菜炒め。 ・・・言わずもがな、のお味。美味い。( マレーシア感はあまりないけど、) マッサージに行くなら、 アルン・アルンスパ(ALUN-ALUN SPA) ▶︎▶︎2021年 …

  • カーサデルマールホテル が 高評価な理由。

    カーサデルマールホテル 白い砂浜とプライベートビーチが目の前にあるそのホテルは、調べてみる限り、超!!がつくほどの一流ホテルでもなく、ホテル自体は、こじんまりしたタイプのホテルだそうで。部屋が格段綺麗!とか、広い!とかでもなく。( 造りはとっても可愛い。)備え付けてあるプールだって、 写真で見ても分かるが対して大きくもない。 ただ、一度宿泊していった人たちが口をそろえて、『また来たい』という口コミを投稿していた。 ありふれた投稿かもしれないが本当にリピーター客も多いのだ。 その理由を感じとれた出来事として、 まずスタッフさんのホスピタリティが高い。もてなしに関しては、それが彼らの仕事だし、勿論…

  • 穴場リゾート🏝マレーシアはランカウイ!

    海外旅行に行く決め手として自分の中で確立されているものがあっ て、少しローカルな場所を選ぶ ということ。 トラベラーの人達からすれば、わたしの選ぶ ローカル なんて対したものではないと思うのだけれど、 せっかく日本を飛び出して旅をするなら、 周りの人が行ったこと・見たことない景色を見てみたい! という思いから、実際に旅した タイのサムイ島や、フィンランドのサーリセルカは、そんな あまのじゃく なわたしに、最高の景色を見せてくれた。 サムイ島記事▶アウトリガー コ サムイ 宿泊記 🌳 サムイ島の大人なリゾートホテル - 365セブンスウェル🌿🌈サーリセルカ記事▶北欧旅行の服装 ユニクロとワークマ…

  • 簡単美味しいコーヒーなら!デロンギマグニフィカS使いなね〜!

    気づけば、珈琲と関わる仕事を長くしていたような気がする。 珈琲人生のはじまり その① 珈琲人生のはじまり その② 珈琲人生のはじまり その③ デロンギ 全自動コーヒーマシンに出会う。 デロンギ マグニフィカS うちの子になる。 珈琲人生のはじまり その① 高校生の頃 土日を中心に、地元の小さな喫茶店でアルバイトをしていた。店自体はアンティーク調な造りだが、 麻雀のテーブルゲームなんかも置いてあったりして、 まさに古き良きな感じ。モーニングの時間から、近所のお客でにぎわう。ランチタイムには、長い時間煮込んだ スパイスたっぷりのカレーのにおいが立ち込め、 マスターお手製の日替わりメニューは人気で売…

  • BARTH(バース)の入浴剤で泥のように眠る

    お風呂に浸からなくなったのは いつからだろう。 母子家庭がゆえ、5歳くらいから”一人でお風呂” をさせられていたわたしは、お風呂が大好きだったように思う。 お風呂でゴーグルを使って、永遠に水中遊泳?していたし小学生の頃はお風呂に浸かりながら 漫画を読むことが日課になっていて、 なかなか上がってこないわたしを心配して様子を伺いにきた母に激 怒されたことさえある。 漫画もわたしも、ふやける程に長風呂派だった。 そんな生活から一転、 シャワーのみでお風呂を済ませるようになったのは、 多分中学生の頃からで急にお風呂に費やす時間が勿体ない・面倒くさいと 思春期さながらの気持ちの変化からだった。 シャワー…

  • 息してる〜? テカテカビッチのシモヘイヘに心持ってかれた話

    休みの日は家で永遠にゴロゴロ出来ちゃうタイプの人間がわたしなのだが、最近それに拍車をかけさせる、あることにハマっている。 YouTubeで "てんちむ" の動画を見ること。 "てんちむ" とは。 wikipedia:橋本甜歌 (テカテカビッチのシモヘイヘ) わたしは天てれ世代なので、小学生の頃は てんかりん のことはわりと好きで、毎日テレビで見ていたがてんちむ になってからの活動はほとんど知らない。 最近どうやら、豊胸云々で炎上騒ぎがあったようで、 ネットニュースの記事になっているのを見かけ、 ユーチューバーとして活動していることを知る。 プロ自宅警備員は流行りに疎いので、 今がYouTube…

  • 『+J』ユニクロ× ジルサンダー のあの日。

    11月13日。その日は偶然にもオフの日で、 わたしは同居人とともに朝9時前の電車に乗り込み、 ある場所へ向かっていた。 話題になっている、『+J』こと、ユニクロ× ジルサンダー氏のコラボ商品の発売日。 何日か前に、ユニクロのオンライン広告で そのコラボアイテムをチェックした中に、 ひとつだけ欲しいモノを見つけてしまった。 去年お気に入りのブランドで、 刺繍ゴリゴリのN3Bを購入していたわたしは、 今年のアウターはデザイン含め、お値段も少し控えめに、、 と考えていた。 そこでたまたま見かけたのが、 ユニクロ×ジルサンダーのアウターだった。 一見シンプルなのだが、シルエットが可愛い。着物を思わせる…

  • 『ぼけますから、よろしくお願いします。』

    わたしの祖母は今年82歳になった。 母子家庭で育ったわたしにとって祖母は、 母親のような存在でもあるほどに お世話になった人だ。わたしと弟、さらには 母の兄夫婦の子たちの面倒さえ見ていたものだから、孫4人。 皆おばあちゃんっ子だ。 母が25歳くらいの時に祖父は病気で亡くなっている。わたしも幼かったので祖父の記憶はほとんど無いのだが、『 自分の娘が産んだ子』というのは やはり特別なことのようで、 孫の中でも一番に気にかけてくれていた事は祖母からよく聞かされ ていた。 若くにして愛する人に先立たれた祖母。父親がいないわたしたち姉弟と、 養っていくために働きに出かけるわたしの母を、 懸命にサポートし…

  • ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴⑤〜

    わたしはホテルの中にあるレストランで働いている。といっても、 高級なリゾートホテルとは違い、会議室等もあることから、 ビジネスマンが多く利用するホテル。 レストラン自体は、朝食・ランチ・ ディナー時間帯と営業している。 最近より再開しはじめた、朝食ビュッフェ。 朝食ビュッフェの悪夢に関してはシリーズ④ でぐちぐちと語らせて頂いたが、最近 小ネタが増えたので、この場をかりて(また) 発表させて頂こうかと思う。 ▶︎▶︎ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴④〜 - 365セブンスウェル🌿🌈 噂の GOTO EAT への加盟店舗はコロナ対策への規約があり、うちでは そのひとつとして、”マスクケース” …

  • おすすめ!カップヌードル と クレヨンしんちゃん の因果関係

    カップヌードル。そうそれはインスタントラーメン界のヌシとも言える。 誰もが一度は口にした事があるだろう。 カップヌードル歴30年弱。 カップヌードルの歴史約50年に、半分程しか満たないわたしがですが オススメカップヌードル。紹介させてください。 \ 巡り会えたら奇跡!/ ピリッと生姜のグリーンカレー わたし自身、一度しかこのグリーンカレー味を食べた事がない。 しかもこの一度さえ、自分で購入したわけではなく、同居人が たまたま 最寄りのスーパーで見つけて購入してきたのだ。 スーパーに行くと必ずと言っていい程、グリーンカレー味の有無をチェックするが、一度も巡り会えた事はない。それ程、奇跡的なカップ…

  • わたしのおすすめマンガ2020

    わたしは漫画が好きだ。 子どもの頃から山ほど読んできた漫画たち。物心ついた時には自室の本棚は漫画で埋め尽くされていて、勉強も疎かになるほど。 案の定親から漫画禁止令をくらうが、それでも机に向かうフリをして、内緒で読んでいたのを思い出す。漫画家になりたい!とゆう夢をもった時期さえある。 最初は少女漫画から始まった。 隣に住むイケメン双子にとりあわれるだとか、地味子がイケメンヤンキーに好かれるだとか、一周まわって元サヤにもどれちゃう話だとか、わたしの"恋"へのイメージは、バッキバキに少女漫画とゆう地盤で固められ、なんなら自分も少女漫画の主人公のようになれると本気で思っていた。 そんなこと、現実で起…

  • 【恐怖】フィンランドめし。🍽

    海外旅行するにあたっての、おたのしみのひとつは やっぱり「食事」。 異国の美味しい料理をお腹いっぱい食べたい!この海外旅のおかげで、ダイスキになった料理もたくさんある。 …だがフィンランドは違う。 フィンランドは違うのだ。 …何が違うってフィンランドのゴハンはー、、、、 日本を発つ前に、羽田空港にある飲食店で、フライドポテトを食べた。 小腹程度の空き具合だったので、"フライドポテトなら"と思って注文したものが 大皿に並々と イモ が乗ったものが運ばれてきた。…絶対にフライドポテト用の皿ではない。 まぁ揚げたてホクホク、味は美味しいので文句こそないが、半分以上残した事は言うまでもない。 イモっ腹…

  • ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴④〜

    わたしはホテルの中にあるレストランで働いている。といっても、 高級なリゾートホテルとは違い、会議室等もあることから、 ビジネスマンが多く利用するホテル。 レストラン自体は、朝食・ランチ・ ディナー時間帯と営業している。 …ハイペースに更新し過ぎなネタだが、この記事を更新する際は おそろしいほどに、文字を打つ手が止まらない。 そんな、ホテル内レストランスタッフによる心の中の愚痴、第④弾です。笑 コロナの影響からしばらくの間、朝食ブュッフェを休止して お膳提供をさせて頂いてたのだが、 色々と目処がたったため、最近から朝食ビュッフェを再開する事となった。 お客からすれば、やはり ブュッフェ再開 は魅…

  • かもめ食堂 と サウナで ととのう!ヘルシンキ

    フィンランドと言えばやっぱりサウナ!とゆうのは、同居人がサウナ好きという所から知った事。 サウナが好き過ぎて、こんな本をも持っている。 人生を変えるサウナ術 なぜ、一流の経営者はサウナに行くのか? 発売日: 2019/11/11 メディア: Kindle版 フィンランド人の中でサウナは、『瞑想』と呼ばれ、自宅にも専用のサウナがある程、生活の中の一部にもなっているらしい。 どうやらヘルシンキに、とっておきのサウナがあるらしいので、体験しに行きました🧖‍♀️🧖‍♂️ サーリセルカから移動して来たのは、フィンランドの首都ヘルシンキ!(オーロラ記事はまた後日…☺︎) さすがに中心部となれば人も多く町も…

  • ユニクロ装備 の サーリセルカ散策!フィンランド🇫🇮

    さてさてユニクロとワークマンで完全装備したらば▼▼ 北欧旅行の服装 ユニクロとワークマンで解決〜! - 365セブンスウェル🌿🌈 せっかくなのでサーリセルカ散策!まずは町の大型スーパー KUUKKELI(クーッケリ)へ。 ここ以外、他にスーパーは見なかったほど小さな町ですが、食品から日用品、お土産類まで何でも揃っている。勿論、世界一不味いと言われるアメ、サルミアッキもここでも購入可能!(ちゃんと買いました!ちゃんと食べました!!ちゃんと不味い!!!) Fazer サルミアッキ SALMIAKKI 40g x 1箱 フィンランド産 【並行輸入品】 メディア: 海外製品はパッケージが可愛いので、つ…

  • ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴③〜

    わたしはホテルの中にあるレストランで働いている。といっても、 高級なリゾートホテルとは違い、会議室等もあることから、 ビジネスマンが多く利用するホテル。 レストラン自体は、朝食・ランチ・ ディナー時間帯と営業している。 再びこのお時間がやってまいりました。笑 誰も待ってないし、聞き苦しく思う事もあるかもしれませんが、どうぞお付き合い下さいませ( ◠‿◠ )goto eatも始まるしね。 今回第三弾目となる、 ホテルレストランスタッフとして営業中に思う 心のつぶやき を綴っていきたいと思う。 ①と②はコチラ▼▼ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴〜 - 365セブンスウェル🌿🌈 ホテルレストランス…

  • 北欧旅行の服装 ユニクロとワークマンで解決〜!

    フィンランドと聞くと、やっぱり極寒なイメージがすごくて。 旅行の日程も12月の予定だったので 冬本番に差し掛かったところ。何を着ていけばいいか、これでもか!というほど シュミレーションをしました。 現地調達も出来るけれど、やはり物価の高さも気になるところ。出来れば日本で買いそろえていこう!と思ったものの、 アウターは防寒機能に優れたものでないと、、、雪国にスノーブーツは必須、、、帽子、マフラー、手袋、、そもそも12月初旬だけれど、全部必要?? そんな時にお世話になったのは、我らが「ユニクロ」! 世界のユニクロさんですから、それはもう言わずもがな、 幅広く着こなせるデザインから生地への信憑性も確…

  • 夢のオーロラ レポ! inサーリセルカ✴︎

    "オーロラが見たい!"と、フィンランド最北端はサーリセルカまで氷点下の世界を旅したときの旅行記。 サーリセルカ2泊、ヘルシンキ1泊のそこそこ弾丸の旅日程の中で、オーロラ鑑賞の行方をレポします🌈 ◎◎基本情報目次◎◎ サーリセルカ 日本からのアクセス 日本との時差 サーリセルカの気候 通貨 サーリセルカ フィンランドのラップランド最北のリゾート地、サーリセルカは人口350人のとても小さな町。徒歩30分程で町一周出来てしまう程。要するに田舎ですが、町の灯りも少なめで オーロラも見えやすく、鑑賞スポットとしても有名。 日本からのアクセス 日本からのアクセスはし易いが、サーリセルカへの直行便はなく、ヘ…

  • ホテルレストランスタッフ 〜心の愚痴②〜

    わたしはホテルの中にあるレストランで働いている。といっても、 高級なリゾートホテルとは違い、会議室等もあることから、 ビジネスマンが多く利用するホテル。 レストラン自体は、朝食・ランチ・ ディナー時間帯と営業している。 、、、 前回に引き続き、 ホテルレストランスタッフとして営業中に思う心のつぶやき、 〜ランチver.〜を綴っていきたいと思う。 ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴①〜はコチラ▼▼ ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴〜 - 365セブンスウェル🌿🌈 うちのランチシステムは、メニューから メインの鉄板物を選んでもらう。それに、・ライス(大盛、 お替り可)・スープ・サラダバー(10種…

  • ホテルレストランスタッフ〜心の愚痴〜

    わたしはホテルの中にあるレストランで働いている。といっても、高級なリゾートホテルとは違い、会議室等もあることから、ビジネスマンが多く利用するホテル。 レストラン自体は、朝食・ランチ・ディナー時間帯と営業している。 ビジネスホテルにしては、朝食ビュッフェの評価が高く、多い時は1日200人以上来店があるほど忙しい。利用客もビジネスマンだけにとどまらない。 カップル、ファミリー、海外団体客、未宿泊の一般客。たまにTVで見た事あるな〜、、みたいな某有名人も来店する。 きょうはそんな、ホテルレストラン勤務で体験する実態をブログに綴ろうと思う。 まず、うちのレストランの朝食スタイル。 朝食予約をしている人…

  • 新潟観光の是非ココおすすめ!🌾

    新潟に観光行くならココに行って欲しい!!を紹介。 ジェームズタレルの光の館から、日本三大渓谷清津峡渓谷トンネル。美人林でマイナスイオンチャージして、四季折々の魅力 星峠の棚田へ。最後は新潟のお土産買うなら!の ぽんしゅ館。 ◎◎紹介目次◎◎ 光の館 清津峡渓谷トンネル 美人林 星峠の棚田 ぽんしゅ館 光の館 新潟県十日町市上野甲289 https://hikarinoyakata.com/ 「光」を感じれる作品を世に出し、「光」のアーティストとして知られる ジェームズ・タレル氏。この光の館は、第1回「大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ」(2000年)で生まれたもの。 タレル氏の作品はこ…

  • 新潟🌾南魚沼の隠れ宿 里山十帖 宿泊記

    今回新潟で宿泊させていただいた宿、里山十帖 をご紹介。 >>>里山十帖<<<クリックして確認👆 里山十帖 "自遊人"とゆう雑誌を何度か目にした事がある。ライフスタイルマガジンで、「地方から発進する日本で唯一の全国誌」として店頭に並べられている。その"自遊人"プロデュースの宿のひとつが、新潟・南魚沼にある里山十帖。 「2014年度 グッドデザイン賞」を受賞。 古民家風の造りからは異なる、その客室内に置かれた、ソファやテーブルなどの こだわりも凄い。世界を代表する有名なインテリアデザイナー作のものや、ヴィンテージものにも出会える。 「提案型施設」「体感するメディア」として高く評価。 食事にもチカラ…

  • GO TO で 新潟 🌾 コロナでの悲劇!!

    コロナ蔓延により、海外旅行に行くのも難しくなってしまった今。今年の夏は、海外は諦めることに。 それでもやっぱり楽しみたい!!夏のおもいでー!!と言うことで、憧れでもあった田舎旅行を計画( ◠‿◠ )🌾 〜GO TO 新潟!お米のアルデンテの旅〜 今回、新潟まで旅を決めたもうひとつの理由。 peach航空の国内線セールを行っていたこと。 peach航空 ▼▼▼ 【公式】ピーチ Peach Aviation LCC 格安航空会社として知られるpeach航空は、不定期に格安セールを行っている。大阪関空から東京成田までは、基本のバリューピーチ のセール価格で片道3000円程。(パッケージによって料…

  • サムイ島 🇹🇭 観光 おすすめ寺院!

    サムイ島の是非ココ!を紹介。 ワットプラーイレーム ワット・プライ・レーム 【公式】タイ国政府観光庁 サムイ空港から車で10分程の場所にある、サムイ島の有名なお寺です。 見事なまでの千手観音象。細かな彫刻が目を惹く。ヒンズー教の3最高神の1柱 シヴァ神。その18本の手に握られた様々な道具も見所。 布袋像。こちらも負けず劣らず。ふくよかな造りで迫力も満点。ニコニコの布袋像が幸せを分けてくれそうな気も。 細部にも見応えが。 極彩色で魅せてくれる、周辺のヒンドゥーの神々。 ずっと昔(100年以上だとか)からあるようです。それを思わせない程の、このタイ独特の造りのお寺。その煌びやかさには圧倒の連続…

  • フィッシャーマンズ・ビレッジ 🇹🇭サムイ島

    サムイ島に着いて、ホテルのチェックインを済ませ、プールサイドで少しゆっくりした後、街遊びに。 出掛けた先は フィッシャーマンズ・ビレッジ。 フィッシャーマンズ・ビレッジ ボプットビーチの海岸通りに、軒並みレストランやお土産屋が立ち並ぶ。サムイ島でも人気のスポット。 本当に様々なお店があるので、楽しくて中々先に進めない、、(私たちはこの日だけでは事足りず、最終日も行っちゃいました) こんなに青空でも突然のスコールは つき物ですが、長く降る事もないので、丁度よくお茶の時間に🍹 THE COFFEE CLUB ザ・コーヒークラブ 【公式】タイ国政府観光庁 フィッシャーマンズ・ビレッジ周辺のレスト…

  • アウトリガー コ サムイ 宿泊記 🌳

    今回サムイ島で宿泊したホテル。 アウトリガー コ サムイ ビーチリゾート。 客室数52室と、割とこじんまりとしたホテルゆえ ゲストもそこまで多く無く、プールと目の前に専用ビーチもあり プライベート感味わえるホテル。 全客室、プールヴィラ付。 チェックイン時に冷たいお茶☕︎と冷たいおしぼり。 アーリーチェックイン可能。 お部屋までは、緑いっぱいの庭園の中を歩いて行きます🍃🌿🌳 (私はジャングルロードと呼んでた) ベッドメイキングも可愛く。 お菓子🍬やフルーツも🥭 アウトリガーのお風呂は、バスタブが部屋の中央に設置してある 🛁 シャワールームもありますが、ドアなどはなく基本開放感満載です。 海外独…

  • シンガポール航空搭乗記✈️ 関西国際空港からサムイ島

    2018年11月29日から12月3日の 3泊5日のタイ🇹🇭サムイ島への旅。 この旅での便は 関西国際空港から深夜便に乗って シンガポールのチャンギ国際空港まで✈️ トランジットを経てシルクエアーにてサムイ島まで行きます。 シンガポール航空 23時30分頃発。 :チャンギ国際空港 5時05分頃着。 ⇩ シルクエアー 8時30分頃発。 :サムイ空港 10時頃着。 飛行時間だけでいうと、大体8時間。 トランジット含めて11時間程です。 今回は利用したシンガポール航空についての記事です💡 サムイ島へはバンコクを経由してからの便が多い気もしますが 今回の旅で利用したのはシンガポール航空。 理由としては、…

  • タイ 🇹🇭 サムイ島 基本情報まとめ

    タイのリゾート地といえば。パタヤ、プーケット 、、、よく耳にする。 "サムイ島"とゆう、あまり聞かない地名が目についた。 日本人客も少なく、少しローカルで落ち着いたリゾート地"サムイ島"の魅力を是非〜〜。 、、、まずは基本情報から💡 サムイ島とは 日本からサムイ島へのアクセス サムイ島の気候とベストシーズン サムイ島と日本の時差 サムイ島の通貨 サムイ島での主な移動手段 サムイ島とは タイ南部に位置する島。別名“ココナッツアイランド”。 タイで3番目に大きい島だそう。 日本からサムイ島へのアクセス 直行便はナシ。今回私が使ったのはシンガポール経由でシルクエアーに乗り継ぎ、サムイ島まで。日本から…

  • ブログ 作成 の きっかけ

    30代のスタートを機に何か新しい事したい、、!と思い立って。高校生の頃、個人でホームページを作成してブログを書く とゆうのが流行っていたなぁ、と思い出す。誰得やねん!な10代のメンヘラ心をブログに書き綴り、誰かが読んでくれている事が嬉しくて(今思い返すと恥ずかしさの極み)3日坊主の私でも それなりに 長いこと続けられたのがブログだった。私が再び ブログ作成しようと思ったのは28歳で初めての海外旅行がきっかけ。期待より不安の方が相まって、出発まで毎日何かしらGoogleで情報を仕入れていた。その中でも1番に検索をかけていたのは"旅行記"。同居人に、「もはや旅行行く前に、旅行行った気になってまうや…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、つんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
つんさん
ブログタイトル
365セブンスウェル🌿🌈
フォロー
365セブンスウェル🌿🌈

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用