chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
続・中古キャンピングカーで楽しむ週末 https://cyuko-camper.com/

中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。 旧ブログ「中古キャンピングカーで楽しむ週末」からこちらへ移転しました。 どうぞよろしくお願いいたします。

あきぼんちゃん
フォロー
住所
群馬県
出身
群馬県
ブログ村参加

2020/06/28

arrow_drop_down
  • キャンピングカーで鮎の塩焼きはどうだ?

    キャンピングカーで鮎の塩焼きは・・・・・止めておいた方が無難です(;^ω^) って言うか普通はやりませんね・・・。 2021年6月19日(土)のことです。 梅雨と呼ぶに相応しい雨模様となり、車中泊に出掛けるのは断念した週末。 いつもより遅い時間に近所のスーパーまで買い物に行ったら、あゆ(養殖)が40%引きとなっていて、衝動的にカゴの中へ(;´∀`) ちょうど一週間前の車中泊で食べた鮎の塩焼きがまずまずの美味しさで、ついクセになりそうな感じです。 初夏の鮎は最も香りが強く、天然ものなんてなかなかスーパーじゃ手に入らないから、養殖物でも私にとっちゃご馳走です。 また鮎の友釣りを始めるなんて出来ない…

  • キャンピングカー自宅での活用術/雨降りの中、焼肉サイドオーニング編

    活用術なんて言うほど、大した内容ではないんです・・・(;´∀`) 2021年6月13日(日)の続きです・・・。 この日はエブリイ車中泊を早めに切り上げて、途中スーパーに寄ってお買い物。 精肉コーナーにお手軽焼肉セットが売ってるのを見て、久々に自宅の庭で焼肉でもやるか!っと買って帰ることに。 一応家族への同意もLINEで確認・・・1人じゃ食べ切れませんので・・・。 そして嫁が家の中で焼肉するのは反対派なもので、余程の事が無い限り、自宅焼肉は庭でやる決まりになってます。 午前中には帰宅して、車中泊の片づけをこなして、「さぁそろそろ焼肉するか!」っと思ったらポツリぽつりと空から雨が( ;∀;) 本降…

  • 3回目のエブリイワゴン車中泊で得たもの

    2021年6月13日(日)のことです。 普段使いのエブリイワゴンで車中泊したのは今回で3回目でした。 先ずは外に出て、思いっきり背伸びしたい衝動に(*´Д`) 今回マットの寝心地は悪くなかったものの、寝返りも考えて、もう少し就寝スペースを広めに取る必要がありました。 足下の空間も狭かったようで、寝ぼけながらバックドアを足の裏で何度か押しやろうとしてたみたい・・・(笑) キャンピングカーから車中泊の楽しみを知った自分からすれば、エブリイでの車中泊には、まだまだ知識や工夫が足りないようです。 車中泊での朝は、自然と早く目が覚めてしまうのです JB-470だとダイネットの窓から見える景色を重視してま…

  • エブリイがゆく・・・軽自動車での車中泊練習

    2021年6月12日(土)のことです。 道の駅中山盆地へとやって来ました。 先日群馬の地方紙上毛新聞に、今年の田んぼアートの絵柄が決まり、田植えが行われたとの記事を拝見したもので。 昨年は「アマビエ」でしたが、今年は「鳳凰」だそうですよ。 どれどれ・・・?? 田んぼアート・・・今はまだ、何やらさっぱり分かりません(笑) 夕暮れの道の駅中山盆地。 キャンピングカーの姿もチラホラと見受けられます。 道の駅中山盆地 そろそろ梅雨入りも目前かと思われるのですが、この週末もどうにか天気は崩れずに、日中は暑かったですけど、夕方からは過ごし易い気温となってきました。 何度訪ねても長閑で癒される高山村 実は今…

  • ECOFLOW RIVERでどこでもクーラー動かしてみたら、壊しちゃったかと一瞬焦る・・・

    夏本番に比べたらまだ序の口ではありますが、今週は暑い日が続きましたねー(^-^; 夏でも涼しくて車中泊向きの場所をあれこれ思い浮かべてます。 2021年6月6日(日)のことです。 暑い夏の車中泊シーズンを前に、しまい込んでいた「コロナどこでもクーラー」を自宅駐車場のキャンピングカーJB-470に持ち込んで、ポータブル電源のECOFLOW RIVERに繋いでテストして・・・遊んでみました(;´∀`) ECOFLOW RIVERとコロナどこでもクーラー www.corona.co.jp どこでもクーラーとの付き合いも今年の夏で満6年となりまして。 実際キャンピングカーでの使用は、外部電源がある場所…

  • また利用したくなる、くつろぎのプライベート空間、プライベートキャンピングサイト軽井沢

    2021年5月30日(日) プライベートキャンピングサイト軽井沢で迎えた静かな朝です。 自然の中、鳥のさえずりが彼方此方から聞こえてきます。 朝の日差し この日も気持ちの良い青空が広がりました。 平日仕事中のマスク着用から解放され、何度も深呼吸してはおいしい空気を胸いっぱいに吸い込みました。 木々の隙間から浅間山が見えます 朝起きてする事と言えば、いつもと変わらず、先ずは玄米を炊き・・・。 コールマンアルミライスクッカー炊飯 米を蒸らしている間に、昨夜の焚火のあと始末。 灰と燃え残りの薪も持って帰ります。 こちらで焚火をする際の決まり事でもありますが、当たり前の行動ですね。 癒された焚火のあと…

  • 伝説のから揚げをキャンピングカークッキングして、食後は焚火でまったり癒される

    2021年5月29日(土)の夜、プライベートキャンピングサイト軽井沢にてキャンピングカーで過ごす続きです(*'▽') cyuko-camper.com 予約時には屋外調理(追加料金は0円)を申し込んだものの、いざ晩酌にと夕食の料理に取り掛かってみれば、いつもの通りキャンピングカークッキングです・・・。 「せっかくのプライベートキャンピングサイトなのに」っと、思わず自ら突っ込みを入れてしまいます(笑) ですが相棒キャンピングカーJB-470との付き合いも、今年の4月で11年目に突入しまして。 今では使い慣れたJB-470のキッチンが、自分に一番しっくりと来るんです(^-^; それではまず最初の一…

  • 水道やトイレが無くても、キャンピングカーと焚火があれば・・・プライベートキャンピングサイト軽井沢

    2021年5月29日(土)のことです。 早起きしたのについ支度に手間取って・・・自宅を出発したのはお昼近くになってから・・・。 この日は初めてCarstay車中泊スポットに宿泊する日。 いつもお世話になる道の駅と違い、今回は車中泊場所で焚火が楽しめるとあって、物置の奥にしまってあった焚火台や薪の残りなどをキャンピングカーに積み込みました。 50歳も過ぎたオッサンが、久々のキャンプ行為にワクワクしてつい苦笑いです(;´∀`) はやる気持ちを抑えつつ、途中行きつけのスーパーで買い物し、JB-470に給油をして・・・まだ出発してからそんなに時間も経ってないのに日帰り温泉です・・・。 榛名山と清々しい…

  • Carstay(カースティ)車中泊スポット初体験

    この度、Carstay(カースティ)を初めて利用させて頂きました(^^) 今更このワタクシめが説明するまでもなく、皆さん良くご存じのキャンピングカーレンタル・カーシェアや、車中泊スポット・アクティビティを提供されている会社さんですね。 carstay.jp そもそもCarstayさんの存在を知ったのはもう2年も前の話で、ユーザー登録まで済ませていたものの、なかなか利用させて頂くまでには至らずに・・・時間ばかりが過ぎてしまったようです・・・。 fanblogs.jp // そしてこのコロナ禍になって、どうにか初体験をさせて頂けたCarstay車中泊スポットは「プライベートキャンピングサイト軽井沢…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あきぼんちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あきぼんちゃんさん
ブログタイトル
続・中古キャンピングカーで楽しむ週末
フォロー
続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用