searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel
プロフィール
PROFILE

あきぼんちゃんさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
続・中古キャンピングカーで楽しむ週末
ブログURL
https://cyuko-camper.com/
ブログ紹介文
中古で購入したキャンピングカー、バンテックJB-470のブログです。 旧ブログ「中古キャンピングカーで楽しむ週末」からこちらへ移転しました。 どうぞよろしくお願いいたします。
更新頻度(1年)

4回 / 9日(平均3.1回/週)

ブログ村参加:2020/06/28

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、あきぼんちゃんさんの読者になりませんか?

ハンドル名
あきぼんちゃんさん
ブログタイトル
続・中古キャンピングカーで楽しむ週末
更新頻度
4回 / 9日(平均3.1回/週)
読者になる
続・中古キャンピングカーで楽しむ週末

あきぼんちゃんさんの新着記事

1件〜30件

  • メスティンでただ炊くと言う行為を楽しむキャンピングカーの朝食

    就寝前に明日の朝食のため、持参した3ぶづき米を研いでメスティンにセットしてから夢の中へ。 GWの自粛生活中、約30年も前に手に入れたメスティンを持ち出して炊飯してから、改めてその魅力に引き込まれつつあるワタシ(*'▽') 米を1合を入れたタッパーも、メスティンの中に収納してしまえば、よりコンパクトなパッキングが出来て、思わず良いねぇとつぶやいてしまいます。 一夜明けて、爽やかな湖畔の朝。 思わず車外に出て、新鮮な朝の空気を胸いっぱいに吸い込みました。 ダイネットで淹れたてのモーニングコーヒーを飲みながら、メスティン炊飯に取り掛かります。 白米よりも若干水を多めに、いざ炊飯開始です。 何だろう?…

  • 自宅冷蔵庫の余りもの持って、静寂な湖畔の宿は我が中古キャンピングカー

    2020年7月4日(土)の事です。 生憎の天気予報でしたが、車中泊に出かけたくて、子供みたいについ早起きしてしまいました。 テレビの電源を入れて映し出されたニュース映像は、熊本県は球磨川が氾濫の恐れで住民に避難を呼び掛ける様子・・・・・。 連日の新型コロナウィルス感染者数を告げる報道に辟易していたところへ、追い打ちをかけるような自然災害のニュース。 そして群馬も時折強く振り出した雨で・・・意気消沈・・・。 でもこのままじっとしていても事態は変わらず、ただこれ以上被害が大きくならないように祈るのが精一杯・・・。 モヤモヤが募る中、午後も遅くなってから、妻に「やっぱり出掛けてくるね」と言い残し、自…

  • 5年も使っていながら、今になってエンゲル冷蔵庫MD14F-Dが省エネである事を認識する

    熊本県南豪雨により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。 新型コロナウィルスだけでも大変なのに、避難所生活を強いられて、さぞ大変なことだと心が痛む思いです。 いつも私が近所のスーパーで買っているお気に入りの生姜は熊本県産。 頑張って一日も早く復興することを願います! ・・・ここから今回の記事内容です・・・ ペルチェ式ポータブル冷蔵ボックスのMOBICOOL P24DCを入手して色々と遊んでたら、ふとメインで使っているエンゲル冷蔵庫MD14F-Dについても、最低限は把握しておかなきゃと思ったもので・・・今更ながら確認の意味で検証してみました(^^ゞ テスト環境はMOBICOOLと同じAC変…

  • ペルチェ式ポータブル冷蔵ボックス MOBICOOL P24DCを買ってレビュー開始その2

    ブログ移設のため「はてなブログ」使い始めましたが、まだ良く勝手がわからず少々苦戦しております(*'ω'*) それでは前回記事に続き、MOBICOOL P24DCのレビューです。 ほぼカタログスペックのとおり、外気温マイナス20℃の冷え具合にちょっと安堵して眠りについた翌朝・・・・・AM4:30頃には目覚めてしまいました・・・歳のせいか?? ワクワクしながらMOBICOOLの上蓋を開けてみれば・・・。 「えっ、3℃って冷えすぎじゃないですか!」 まだ寝ぼけた頭にはちょっと理解できませんでした。 しかし少し冷静になって考えてみれば、何てことは無い冷風の吹き出し口近くに温度計を置いてしまっていたが為…

  • ペルチェ式ポータブル冷蔵ボックス MOBICOOL P24DCを買ってレビュー開始その1

    3台目の冷蔵庫をキャンピングカーへ検討 我がキャンピングカーJB-470には、もともと3WAY冷蔵庫が標準装備されていますが、今はほとんど使う事がないです(>_<) その代わりとして、5年前にエンゲルMD14F-Dを入手してから、冷蔵庫はこれをメインで使っています。 良く冷えるし丈夫で故障知らずだから、性能と品質面では買って満足しておりました。 ただ・・・しかしですね・・・やっぱり小さい。 14リットルの容量は決して大きいとは言えず、例えばご当地スーパーでつい調子に乗って買いすぎ、冷蔵庫に入りきらないなんて事が何度かあったんですね。 それとここ1年ほどですが、私自身が食生活を変えたこともあって…

カテゴリー一覧
商用