chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mochikichi
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/03

arrow_drop_down
  • 2023.5 ターキーズハウスキャンプ場② 〜 蟹とお魚、ゲット! 〜

    5月にターキーズに来るといつも感じるのですが、本当に新緑がきれいです。気持ちのいい季節です。そして、江ノ電とのコラボレーションがこれまた素晴らしいんですよぇ〜♪ さてさて、今日もキャンプ場でのんびりです。 蟹とお魚、ゲット! 備忘録 蟹とお魚、ゲット! 朝から焚き火。 そして、 朝からマシュマロ。 なんと、これが朝ご飯になってしまいました…。どんだけ食べた? チェックアウト時間は14時。なので、時間はたっぷりとあります。 バドミントンをしたり、 川に行って、 蟹を探したり。 石をそぉ〜と、どかすといるんです。 長女がお菓子の空袋を欲しいというので何に使うのかと思ったら、捕まえたオタマジャクシを…

  • 2023.5 ターキーズハウスキャンプ場 〜 一緒に遊べるようになってきた男子達 〜

    今シーズン最初の「ターキーズハウスキャンプ場」です。 こちらのキャンプ場は我が家のお気に入りキャンプ場で、通い初めてから8年目くらいになります。なので、「遊びに行く」というより「帰省する」といった感じ。我が家の恒例行事のようなものになってきました。 元々4月〜10月までの週末しか営業していなかった「ターキーズハウス」ですが、今シーズンは6月をお休みにするそうです。 オーナー夫妻がご高齢となり体力的に難しくなってきたのだとか。少し寂しいお話ではありますが、ご無理のない範囲で続けて欲しいものです。 設営開始。 昨年にキャンプデビューを果たした友人ファミリー。これまでは我が家のテントをレンタルしてい…

  • 2023.5 富士川クラフトパーク 〜 水遊びだ! 〜

    5月半ばの週末。山梨県南部町にある「ターキーズハウスキャンプ場」へ遊びに行ってきました。 そして、いつもながらチェックイン前の半日は「富士川クラフトパーク」で遊ぶことにしました。こちらも我が家が大好きな公園です。なんたって、P泊ができるので早朝から遊ぶことができます。そして、この時期なので水遊びも楽しめます。という訳で、子ども達の着替えもたっぷりと持ってまずは公園へと向かったのでした! 水遊びだ! 備忘録 水遊びだ! 昨夜は22:00に到着。そのままP泊となりました。 いつもながら、静かな夜でした。 朝5時半起床。昨夜はかなり強い雨が降っていましたが、予報を見ると今日は晴れそうです。良かったよ…

  • 2023.5 北陸の旅④(後半)(最終回) 〜 雨です!午後は海の幸パーティー&ゲーム大会 〜

    『2023.5飛騨・北陸の旅』も終盤。生憎の雨予報ですが、ここまでの4日間は最高の天気に恵まれたので、そこまで贅沢はいえません。 雨は雨で楽しむことにし、キャンプ場にてのんびりと過ごすことにしました! 昼から豪勢に海鮮パーティー そして、ゲーム大会 帰路へ 備忘録 昼から豪勢に海鮮パーティー さて、予報通り雨が降り始めました!明日にかけて、本格的に降るみたいです。 という訳で、午後はトレーラーでまったり。お昼から豪勢に海鮮パーティーを開くことにしました。食材は昨日、「道の駅KOKOくろべ」の隣にあったスーパーで購入してきたものです。 富山名物の「鱒寿司」。観光客相手のお店に置いてあるものは立派…

  • 2023.5 飛騨・北陸の旅④(前半) 〜 ヒスイは見つかったかな? 〜

    今日はキャンプ場で連泊。目の前に広がるヒスイ海岸でのんびりする予定です。子ども達はしかし、天気はどうなるかなぁ〜? 午後から明日にかけては本格的な雨になるみたいだけど、果たして何時頃から振り始めるんだろう?今日は雨雲レーダーとにらめっこしながら遊び方を考えることになりそうです。 朝から焚き火 またまたパパは一人でサイクリング ヒスイテラス 〜 ヒスイは見つかったかな? 〜 備忘録 朝から焚き火 朝、まだ雨は降っていませんでした。雨雲レーダーを見ると、降り始めるのは11時くらいからみたいです。それなら少しは遊べるかな? 起床後、まずは焚き火。 昨日の残りのサツマイモをかじり…結局、これが朝ご飯に…

  • 2023.5 飛騨・北陸の旅③ 〜 道の駅KOKO黒部・朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場 〜

    「2023.5 飛騨・北陸の旅」3日目です。今日からはキャンプ場に2泊してのんびりする予定。しかしながら、明日からは雨模様みたいです。せっかくのキャンプ場なのに…と残念ですが、天気ばかりは仕方ない。 という訳で、今日はアーリチェックインを使って早めにキャンプ場に入り、最後の晴天を満喫することにしました。今日のお楽しみは「ヒスイ探し」です! 道の駅・KOKOくろべ 朝日ヒスイ海岸オートキャンプ場 これは気持ちいいぞ!超快適なキャンプ場でした! ここにきて…緊急地震速報 富山湾ぐるりのサイクリングコース 子ども達が楽しみにしていたBBQ 道の駅・KOKOくろべ 朝です!静かで本当に気持ちよく過ごせ…

  • 2023.5 飛騨・北陸の旅②(後半) 〜 砺波チューリップ公園 〜

    「砺波チューリップフェア」に行ってきました! 4年ぶりの訪問ですが、子ども達は前回の記憶が薄っすらと残っているようです。4年前ですから、長女は4歳、次女は3歳でしたが、覚えているもんなんですね。一面に広がるチューリップは圧倒的な光景だったのでしょう。 さて、 パパもママもあの時に見たチューリップが懐かしくなり、再び訪問してみることにしました。今年はどんなチューリップを見られるかなぁ〜? 砺波チューリップフェア 金太郎温泉 道の駅KOKOくろべ 備忘録 砺波チューリップフェア 前回はバス専用駐車場に案内され駐車料金はマイクロバス料金を支払った記憶がありますが、今回は普通車エリアに案内され駐車料金…

  • 2023.5 飛騨・北陸の旅②(前半) 〜 桜ヶ池公園 〜

    今日は予定が盛りだくさん。メインは「砺波チューリップ公園」です。チューリップは今回の旅行の目玉の一つでした。 しかし、子ども達にとっては他にもお楽しみがいっぱいです。今朝は公園のアスレチックを満喫することにしました。せっかく公園の駐車場でP泊していたので、朝はご飯も食べずにひと遊びです! 早朝からアスレチック 備忘録 早朝からアスレチック ポツンと一軒家状態。「桜ヶ池遊具広場」の駐車場で迎えた朝です。 静かな夜でした。トイレに行こうとしたら、ライトなしでは数歩先も見えないくらい真っ暗なところでした。アメリカを自転車で旅行していた時の砂漠の中でのキャンプを思い出したくらい真っ暗でした。 それにし…

  • 2023.5 飛騨・北陸の旅① 〜 白川郷・桜ヶ池公園 〜

    2023年GWは飛騨・北陸方面へ遊びに行くことにしました。 今回の目的地をここに選んだ理由としてのは、「昔の家」が大好きな子ども達を白川郷へ連れて行ってあげたい、というのが一つ。そしてもう一つは、4年前(2019年)にも訪れた「砺波のチューリップ」をまた見たいな、というのが大きな目当てでした。 さて、いつも通り連休前夜にはトレーラーを連結して出発。その日は深夜に東海北陸道の「ひるがの高原SA」に到着して仮眠。そして、翌早朝には再び出発して飛騨・白川郷へと向かいました! 駐車場で問題発生… 白川郷・合掌造り民家園 白川郷散策 県境を超えて富山県へ 〜 桜ヶ池 〜 備忘録 駐車場で問題発生… 白川…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mochikichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mochikichiさん
ブログタイトル
親ばかパパの子育て日記
フォロー
親ばかパパの子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用