chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
mochikichi
フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2020/02/03

arrow_drop_down
  • 2023.6 山中湖一周サイクリング 〜 家族5人で完走! 〜

    山中湖一周サイクリングに行ってきました。 これまでちょくちょくと家族でサイクリングを楽しんできた我が家。長女と次女は走れる距離が少しずつ伸びてきました。体力的にはもっと走れると思うんですが、気持ちの方がね…難しいです。無理をさせてトラウマになってしまっても困るな、と思うとあまり頑張らせる訳にもいかず、パパとしては「腫れ物に触る」ような感じで二人をサイクリングに誘ってきました。 さて、今回は山中湖1周サイクリングに挑戦することにしました。ママと長男も一緒なら二人のテンションは上がるかもしれません。あとは、おやつをたくさん持って!(笑) 山中湖1周は約15km。行けるかなぁ〜? レンタサイクルを借…

  • 2023.6 RVパークAnnex道志 〜 道志でのんびり 〜

    6月です。梅雨です。雨ですねぇ…。仕方ないことですが、天気予報もあまり当てになりません。 そんな訳で今月は特に予定を入れていなかったのですが、「金曜日になって翌日に雨予報がなかったらお出掛けをしよう!」ということになっていました。そして、この週末の天気予報は「(土):曇」「(日):雨」とのこと。 それなら、行けるかも!? ということで、この週末に遊びに来たのが、「RVパークANNEX道志」でした。私達のお気に入りRVパークです。 さて、今回は「RVパークに泊まる」以外に予定は何もありません。のんびりするぞぉ〜! なにもしない休日 日曜日は予報通り雨… 備忘録 なにもしない休日 予約を入れたのは…

  • 2023.6 江ノ電の旅 〜 長男と二人で乗ってきました! 〜

    長男と二人で江ノ電の旅を楽しんで来ました! 5ヶ月ほど前、隙間時間を使って鎌倉〜江ノ島間だけを乗車したのですが、それをきっかけに長男は江ノ島が大好きになってしまいました。乗り物の本を開く度に、 ぼく、ぱぱ、えのでん、のったねぇ〜♪ なんて言っています。 そんなある日、たまたまパパは平日の午後にお休みを取れたので、二人で再び江ノ電の旅を楽しむことにしたのでした。 出発は藤沢駅。 パパも長男と同じくらいワクワクしてしまっています。 今日は藤沢〜鎌倉まで乗り通します。 所要時間は37分とのこと。結構、乗るんですね。長いと長い程、嬉しいです。 最前席を確保するために1本見送ってホームに整列。 平日だけ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mochikichiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mochikichiさん
ブログタイトル
親ばかパパの子育て日記
フォロー
親ばかパパの子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用