chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
LIVE MY LIFE BE FREE! https://www.icelifestyle.site/

無駄を削ぎ落とし、自分らしく、心地よく暮らしていくための気づきや思いを綴っていきたいと思います。

icelifestyle
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/24

arrow_drop_down
  • 宮本浩次コンサート「ロマンスの夜 中之島」から思う、カバーソングのレーゾンデートル。

    「ロマンスの夜」に招待されました(正確に言えばチケット購入できた^_^;) 昨年12月と今年の1月に行われた宮本浩次さんのコンサート「ロマンスの夜」。 宮本さんのライフワーク的なライブになっていくであろうこのコンセプチュアルなコンサート、今年度(?)は大阪&東京で開催。 ということで、11/20(月)・21(火)のフェスティバルホール(大阪・中之島)での公演に、いつものエビバデ友人と参戦しました。 改修前のフェスティバルホールには小田さんのコンサートツアーで1度訪れたことがありましたが、その時は3階の最後列ぐらいの席で、とても舞台が遠く見えましたが、元々音がいい!と評判のホールということで、予…

  • 最近バスルームに追加したアイテム。

    自分的ミニマル基準のバスルーム 10月に入ってから、夜は冷えることが増えたので、我が家では湯船にお湯を張るようになりました(大体5月半ばからシャワー生活に入るんですね、うちの場合)。 私の家のお風呂は、2018年晩秋にリフォームしています(Panasonicのオフローラ)。 色々と便利な機能や掃除のしやすさ等の特徴があるオフローラのシリーズですが、私は極力シンプルにしたかったので、標準仕様から鏡・カウンターをマイナスし、棚は掃除のしやすいデザインを1つだけ設置、流行のアクセント壁もやめて全面まっ白にしましたが、個人的にはこのミニマルさがとても気に入っています。 www.icelifestyle…

  • 齢53にして、老眼鏡デビュー。

    近視でも、乱視でも、やって来るものなんだ 中学生の頃に視力がグンと落ちてからの眼鏡生活歴が40年程になりました。 20代~40代後半までは、見た目を気にして(笑)コンタクトレンズがメインでしたが、R50でそういうのはもういいかという境地に。 そう言いながら、眼鏡のフレームは目の下のクマを意外と隠してくれるので、実は理にかなっている気も…しないでもないです( *´艸`)。 さて、個人的には視力が悪い(近視)だと老眼になるのは遅いんじゃないかと思っていましたが、最近は手元(スマホや本)を見るときに眼鏡をかけているとピントが合わずに眼鏡を外すアクションが増えました。 仕事ではパソコン入力の際に、手元…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、icelifestyleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
icelifestyleさん
ブログタイトル
LIVE MY LIFE BE FREE!
フォロー
LIVE MY LIFE BE FREE!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用