chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • FEDECA BAR CLAMP STAND SYSTEM&ランタンフック

    最近は家でもコーヒーをよく飲むようになってきました。 コーヒーの道具はアウトドア向けの物ばかりですが美味しいコーヒーを淹れるためにドリップスタンドが欲しい。 ドリップスタンドを使うとコーヒーの抽出量のみ測れる為、安定した味を出すことができます。コーヒーはお湯や豆の量・淹れ方で味が変化しやすいので美味しく飲みたいなら数値は大事。(その日の気分や好みにもよりますが) コーヒーのドリップスタンドは基本室内向け、機能性やデザイン性はいいのですがサイズが大きい。アウトドアする身からしたら外でも使えるコンパクトなタイプが欲しいところ! 調べてみるとFEDECAからいい感じのドリップスタンドが販売されていま…

  • LEDLENSER ML4と丸提灯カバー

    小型LEDランタン流行ってますね。 僕はキャンプではオイルランタン派なのでLEDランタンにはあまり興味なかったんですよね。使うとしてもハンモックの時にスノーピークのたねほおずきぶら下げておくぐらい。 LEDランタンは使い勝手が良いのはわかるのですが何か味気ない雰囲気がね…わりと眩しいのが多いしデザインが好みでは無い。 たまたま、ネット徘徊してたら僕の好みにドンピシャなヤツを発見してしまい買ってみることに笑 LEDLENSER ML4 白色と暖色があり、今回は暖色を購入。 光量は300ルーメン、点灯時間は40h、電池は単三充電池と単三アルカリ電池の両方が使用できます。 高さ97mmとコンパクトで…

  • アウトドアコーヒーセットとペーパードリップ

    こんにちは、お外でコーヒーライフ楽しんでますか? 僕はキャンプやバイク・自転車でちょっとお出かけした時にコーヒーを淹れてのんびりしたりしています。 景色の良いところで飲むコーヒーは格別。インスタントや缶コーヒーでも良いですが自分の手でドリップしたコーヒーは一段と美味しい気がしますね。 今回は僕のコーヒーセットのご紹介! 道具紹介 まずコーヒーを淹れるにはコーヒーミル、ドリッパー(フィルター)、ケトル(ドリップポッド)、バーナー、マグが必要です。 ポーレックス ミニ コーヒーミルといえばポーレックス、ミニはソロにはちょうどいいサイズ(1〜2人前)で挽きやすくお手入れも簡単でコスパは○。 MUNI…

  • スポスタ車検と河川敷モーニング

    車検の時期がやってきました。 今まで2回オイル漏れ修理してるけど今年はどうなんでしょうか?(滲みはある ちなみに今年の走り始めは浜名湖一周してきました。今年はほんと寒いっすねー マフラー交換 今は純正の北米マフラー(パンチアウト済)が付いてますがもちろん車検通らないので純正マフラーに交換です。 スリップオンなので交換自体は楽って言えば楽、ただおじさんは腰が痛くなる。 毎回マフラー抜けなくて苦戦するけど今年はすんなり抜けてくれました。交換の時に気づいたけどマフラー下のボルト一つ無くなってた…振動で緩んだかな?ディーラー行ったら注文するか。 交換完了!エンジンかけて排気漏れがないか確認、それにして…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カエルさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カエルさんさん
ブログタイトル
二輪祭
フォロー
二輪祭

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用