chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めぐ丸のブログ https://ninjamegumaru.hatenablog.com/

女性ライダーめぐ丸のツーリングでの出来事やバイクライフなどの日常を綴っています。

YouTubeに動画もアップしました。 よかったらご覧になってください。

ニンジャめぐ丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/16

arrow_drop_down
  • 二度目のリコールなんですが

    こんにちは🌀めぐ丸です☺️ 今日は風強すぎ❕ 車で走行中、どこからか飛ばされてきた太い枝が車に当たり傷がついてしまいました。 信じられない😢 さて、一週間以上前の話になりますが、仕事から帰るといくつかある郵便物の中にYAMAHAの封筒が混ざってるのが目にとまりました。 よく見てみると、それはわたし宛の郵便物で【セローの無償修理のお願い】でした。 また⁉️ 同じ車両で2度目のリコールです。 最初のリコールの時は、セローを買ってすぐに異常を感じていました。 やたらエンストするんです❗ 自分の運転の仕方が良くないのかと思い、言い出せないでいましたが、ツーリング先でセロー乗りの人に「このバイクってやた…

  • 「三度目の正直」・「二度あることは三度ある」ってどっちも言うよね😅

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日のブログにも書きましたけど、友人の車を何社かに査定していただいたんです。 最高値と最安値では50万円以上の開きがありました。 正直、ここまで開きがあるなんて驚きました。 みなさんも車を売るときには、必ず数社に査定してもらってください。 さて、金曜日の夜に西伊豆ツーリングの動画を公開しています。 動画内で立ち寄ったのは・ランチのお店 【ぐらんぽてろん】https://izumatsuzakinet.com/guranpoteron/ 洋食レストランなんですが、ここのハンバーグが絶品でした✨ 良心的なお値段なのに、ボリュームもあってオススメです。 【雲見海岸】午後…

  • 西伊豆スカイラインが最高だった件

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は友だちが突然「車を買い替えたい!」と言うので、車を見に行ったり、査定してもらったり、一緒に車屋さん巡りをしていました。 同じ車なのに驚くほどの高値が出たと思えば、その三分の一くらいの底値がついたり、おもしろい業界ですね😅 昨夜、新しい動画を公開しました。 【静岡】西伊豆スカイラインが最高だった件https://youtu.be/vqGMo4vPXXU 西伊豆スカイラインの途中に何ヵ所か登山道があるんですが、登ったことはありますか❓ 今回、初めてチャレンジしてみました。 見た目以上にキツかったんですが、頂上からの絶景を見たら疲れなんて吹っ飛んじゃいました。 動…

  • 今夜、動画アップします

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日もポカポカ陽気の一日だったな~。 モコモコのブルゾンじゃなくて、ダウンベストでもぜんぜん寒くなかったです。 気づけばもうツーリングシーズン突入ですね🎵 今夜、動画をアップします。 静岡ツーリングの時の西伊豆編です。 【西伊豆スカイラインが最高だった件】 こんな感じのサムネとタイトルにする予定です。 西伊豆の景色と西伊豆スカイラインの絶景をご覧ください✨ 西伊豆スカイラインに行くと、いつも強風が吹き荒れてるんですが、風が穏やかな日ってないのかしら❓🤔 それとも風が強いから、あんな絶景が見れるのかしら❓🤔 よくわからないけど、穏やかな西伊豆スカイラインも走ってみた…

  • オフ車の魅力

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かくて青空がきれいなポカポカ陽気の一日だったな~😊 明日はもっと暖かくなるみたいですよ。 桜のつぼみも膨らみ始めてきてるので、どんどん開いていくんでしょうね🌸 先週の房総半島ツーリングでちょっとおもしろいスポットに行ってきました。 【高宕山自然動物園】https://www.city.futtsu.lg.jp/0000000348.html 餌付けした猿を飼育しています。 入園料はおとな300円。 エサは1かご100円。 サルがたくさんいて、エサを求めて手を出してきます。 夏に生まれた赤ちゃんもいて、めちゃくちゃ癒されました。 園内で飼育されてるサル以外に…

  • 房総半島でランチといえば・・・🤔

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週末は房総半島を走ってました。 房総半島でランチといえば海鮮、ラーメン、アジフライ・・・🤔 名店がたくさんありますが、今回お邪魔したのは通りすがりのカフェでした。 林道がメインのツーリングに行くと、人里離れたところに行くのでお店もありません。 ランチに困ることが多いんですが、今回は林道の出口付近にお店が点在しててくれたので助かりました。 林道の出口から走る事5分、ランチのお店に到着です。 【KOZUKA513】 https://kozuka513.com/ おしゃれな古民家カフェで、いろりのある和室には雛人形が飾ってありました。 でも、靴を脱ぐのが大変なのでカウ…

  • 泥んこ遊びは楽しいぞ🎵

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 外はどしゃ降りの雨☔ こんな時は引きこもってたいけど、これから歯医者に行かなくちゃだなんて・・・😢 さて、週末は房総半島を走ってきました。 フォトスポットを満喫して、林道に向かいました。 目的の林道は【横尾林道】 千葉県ではメジャーな林道です。 ちゃんと調べたはずだったんですが、【横尾林道】に向かうまでも他の林道を走ったり、終点でも他の林道に接続してたりで、結果、何本も走ることになりました。 その中でも【横尾林道】と【高山林道】がおもしろかったです🎵 【高山林道】は大きなゴロゴロした石と深い轍だらけで、どこを通ればいいのかコースを見極めながら、考えて走るのが楽しかっ…

  • 不思議な壁

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 最近、風邪気味で引きこもりがちだったんですが、ようやく良くなりそうな感じになってきたので、昨日は相方と房総半島を走ってきました。 わたしは出発の準備ができてるのに、相方はなかなか起きてこないので、その時は「なんだか疲れてるみたいだし、わたしもまだ100%じゃないからツーリングが中止になってもいいかな」と思っていました。 でも、ギリギリのタイミングで相方が起きてきてくれました。 無事に出発。 最初の目的地は【スーツケースの壁】 それは田んぼのど真ん中の上総川間駅前にある不思議な壁。 名前の通り、スーツケースが埋め込まれた壁があるんです。 それがフォトスポットとして人…

  • 泥だらけになって遊んできました🎵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は房総半島を走ってきました。 泥だらけになって遊んできました😅 17時頃に帰ってきて、洗車を終えて一息ついてるところです。 ツーリングの様子は明日以降のブログに書いていきますので、また遊びに来てください🙇 めぐ丸

  • 狭き門😢

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はバイクの整備をする日。 作業前に近所のサイゼリヤにランチに行きました。 まちがい探しが新しくなっていて、相方と二人でまちがいを見つけるのに夢中になってしまいました。 左右の絵でまちがいを10コ見つければ終わりなんですが、結局9コしか見つからず、あきらめて帰ってきました。 まちがい探しに夢中になりすぎて、バイクの整備をする時間もなくなって何もできませんでした😅 アホかっ‼️ 昨夜、北陸応援割の富山・福井・新潟の予約が始まったので、どこかに行こうという話になりました。 わたしは富山か佐渡島に行きたいと思ってたので、検索してみると【受付終了】の文字ばかり。 どうい…

  • 判断を間違えました

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日の深夜はどしゃ降りの雨でした。 その雨が明け方には雪に変わる予報が出てたので、早めに起きて外を見たら、一面真っ白で驚いて悲鳴をあげちゃいました😱 正直、降らないんじゃないかなと思ってたので、昨夜は油断して相方の家におりました。 外を見てパニックになったわたしは急いで自宅に戻る支度を始めました。 これが間違いでした😅 すでに車はもちろん、道路にも雪が積もっていたので、帰るのをあきらめようともしたんですが、そういうわけにもいかずビビりながら帰路に着きました。 そんなに離れてるわけではないのに、相方のところよりもわたしの家の方が雪の量が多くなるのでドキドキだったんで…

  • 人生あきらめも肝心😅

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 明日のアップロードを目標に動画の編集を進めていました。 でも、今週のアップロードはあきらめました😅 まだ冒頭部分、赤い四角のところがまだ手つかずです😅 風邪をひいてしまいまして、集中力が持続しなかったり、横になる時間が増えたりで編集作業がはかどらなかったです。 来週にはアップロードできるように頑張ります👊 明日の早朝は雪が降るみたいです。 うっすら積もるのかしら❓ 少し早く起きて外の様子や交通情報を確認して、余裕をもって通勤してくださいね。 めぐ丸

  • 風邪に負けるな👊✨

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日の夜は土砂降りの雨でした。 夜遅くには雪に⛄ もう3月だというのに雪が降ったり、今日も朝から寒い一日でした。 東京の桜の開花予想は3月18日🌸 あと2週間くらいで桜が開き始めるみたいですが、ホントに⁉️ まだまだ真冬のような寒さです。 風邪気味で体調イマイチだから、異常なほど寒いのかしら😅 さて、明後日から北陸応援割の予約がスタートします。 バイクで新潟か富山辺りに行きたいなと思って、新潟版・富山版でコースを考えてたんですが、風邪をひいていてバイクに乗りたい気持ちが冷めてしまい、計画ぎストップしています。 なんなら車で温泉旅行の方に気持ちが傾いてきちゃいました…

  • 一緒に走れる日を楽しみに待っとるよ~

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今は大型バイクを所有してない相方。 ようやく乗りたいバイクが見つかったようです。 突然「おれ、これ買うわ❗」とスマホを見せてくれました。 実際に手入れられるのは少し先になると思いますが、忍千くんで一緒に走れる日を楽しみに待ってようと思います😊 今日は午前中から雨が降りだし寒い一日でした。 こんな日は身体が温まるものが食べたくなりますよね。 無性にクラムチャウダーを飲みたくなったので、これからむきあさりを買いに行ってきます🚙 めぐ丸

  • カメラマンをしてきました📸

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は相方の親族に不幸があったので、一緒にお別れにいきました。 相方はわたしの祖母が亡くなった時にカメラマンをやってくれました。 親族でそのときの様子を共有したり、祖母のアルバムを作ったりしてとっても助かったので、今回はわたしがカメラマンに。 賛否両論あるとは思いますが、みなさんの様子をしっかり撮影させていただきました。 よいお別れだったと思います😊 ありがとうございました🙇 今回も祖母の時も、いろいろ考えさせられますね。 現時点の考えですが、わたしの時は延命治療不要!葬式不要!戒名不要!お墓不要! わたしのために手間と時間を使わないで~って感じです。 数日前から…

  • パンフェスに行ってきました🎵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は赤レンガ倉庫で行われてるパンフェスに行ってきました。 https://pannofes.jp/news/2022%E6%98%A5in%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E8%B5%A4%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%80%80%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%B1%BA%E5%AE%9A%EF%BC%81-2-2/ 相方が午後は用事があるそうなので早めに行ったんですが、着いた時にはすでに大行列😱 入場までに90分。 お目当てのパンを買うのに40分。 「たかだかパンにこんなに並ぶなんて‼️」相方の名言が出てしまいまし…

  • 鳴きやんだ❗

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ずいぶん前から忍千くんのフロントブレーキが鳴くようになり、最近はリヤブレーキまで鳴くようになったので、オートバックスで【ディスク鳴き止め剤】を買ってきて吹き付けました。 ↑ これ 雑巾で拭くと、黒い塊がボロボロ落ちてきました。 ぜんぜん気づかなかったけど、こんなものが付いてたなんて😱 ホントに鳴かなくなったのか、確認のために軽く走りにいきました。 ちゃんとブレーキがきくのか確認しながらスタート。 まぁ、特に問題なし。 ブレーキ鳴きを確認。 【ディスク鳴き止め剤】すごいです❗ あんなにキーキー鳴いてたのに、全く鳴き声は聞こえません。 以前、仲間に尋ねたら「ブレーキ鳴…

  • 役にたつことがあるかも☝️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今朝、誰かに揺さぶられてるな~と思い、パッと目が覚めたら地震でした😅 昨日も車に乗ってて、なんか揺れを感じました。 周りにトラックが多いからかしら❓と思ってたら地震でした😅 ここ数日、関東はよく揺れています。 こういうことはよくあるような🤔 千葉の東方沖が震源の地震は震度3~4程度の地震が頻繁に起きる時期がありますが、2~3週間程度で収まってるように思うので、またそうなのかなと思っています。 とはいえ、やっぱり地震はこわいです😱 非常持ち出し袋の中身の確認をしておこうと思いました。 以前、友だちに話したら「すごい!」と驚かれたことがありまして。 避難生活に備えて水…

  • 4年に1度しかないレアな日に・・・

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は2月29日。 時差を修正する日だそうですが、4年に一度しかないレアな日です❗ そんなレアな日に玄関の模様替えをしました。 ↑ これ、かわいくて好き💓 って、小物をパパっと並べただけなんですが😅 しかもひなまつりバージョンなので、すぐに片付けなくちゃなんですが、それもまぁいいかなと。 そして今日、大谷翔平さんが結婚を発表されましたね。 そんなラッキーガールが同じ空の下にいるかと思うと、関係ないわたしまでドキドキしてしまいました😅 おめでとうございます🎉 そして今日、わたしの車に傷を見つけてしまいました😢 ショックすぎる😢 タイヤハウスからフロントにかけて、何か…

  • やっちまったかしら❓🤔

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ もう3日も風の強い日が続いています🌀 それが関係あるのかはわかりませんが、わたし、花粉症デビューしちゃったのかしら❓🤔 2~3日前から急にくしゃみが多くなり、昨日からは水のような鼻水が止まりません。 今日からはなんとなく目が腫れぼったい感じがして、目・鼻周辺がなんとなくぼんやりしています。 やっちまったかしら❓🤔 それとも風邪❓🤔 鼻水が止まらないといろいろと大変なので、薬を飲んで出勤しました。 仕事中はなんとか持ちこたえてましたけど、そろそろ薬が切れる頃なのでまた鼻水が出始めています。 もしホントに花粉症デビューだったら、これが2ヶ月以上続くわけですよね😱 いや…

  • どこに行くのかと思ったら・・・

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、相方が帰ってくるなり「行くぞ~!」と言うので、どこに行くのかと思ったら・・・ 昨夜、相方の親族に不幸がありました🙏 夜遅い時間だったので、飲酒中だった相方。 わたしの運転で出かけました。 到着。 何も言えませんでした。 気の利いた言葉をかけたかったけど、そんな言葉は見つかりませんでした。 深夜、家に帰ると何も知らない猫たちは、いつもと同じように接してくれました🐱 それは何とも言えない癒しになりました😊 命の尊さと動物たちの癒し力を実感させられた日となりました。 テンション低めでスミマセン🙇 めぐ丸

  • 春はすぐそこまで来てるんですが・・・

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ いや~、今日は風が強かったな~🌀 歩いてると髪に目隠しされちゃって、前が見えなくなりました😅 何度直してもすぐに同じことになるので、そのまま歩いていました。 仕事から帰ってくると冷蔵庫にこんなものが入ってたので、勝手に食べちゃいました。 【きにゃこもち】 猫のきなこもち🐱 かわいい❤️ シートを外すとただのきなこもちなんですが😅 かわいいだけじゃなくて、中にきなこクリームが入ってておいしかったニャン🐱 おやつで思い出した💡 来月のさくら祭りでベビーカステラを売りたい相方。 週末、ベビーカステラの有名店に買いに行った時に焼き方のコツを聞いたら思ってた以上に難しかった…

  • 雨の休日☔

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は朝から雨が降ってたので、のんびりの休日でした。 昨日、深川不動尊の近くにベビーカステラを買いに行った時に、ベビーカステラ屋さんのすぐ横にパンの移動販売が来てたので、その時に買ったパンと相方が作ったシチューでブランチ🍴 ↑ 赤マルがパン屋さん。けっこうお客さんが来てました。 移動販売で買った「あんクロ」がおいしかったな~😋 あんクロワッサンの表面にきな粉味のチョコがかかってて、新しいおいしさでした😋 午後は映画に🎵【身代わり忠臣蔵】https://migawari-movie.jp/sp/ 何かに悩んでる人、単純に笑いたい人にオススメです☺️ こんなこともあるん…

  • セローのバッテリー交換をしました

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はいいお天気だったので、セローの整備と洗車をしました。 まずは相方にバッテリー交換をしてもらいました。 ありがとうございます🙇 その後洗車。 バッテリー交換をしたので、近くをうろうろ🎵 相方が来月行われる、地元のさくら祭りでベビーカステラの屋台をやるというので、ベビーカステラといえばここでしょ!という屋台にベビーカステラを買いに行きました🎵 ↑ 近くに「横綱力士の碑」を見つけたのでパシャり📸 お相撲さん達はみなさんここに来るのかしら❓🤔 門前仲町の深川不動尊の近くで屋台を出している中澤製菓さん。 けっこう探しちゃいました😅 優しい甘さでモチモチしたベビーカステ…

  • 恐るべし、いちご🍓

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先日のあの暖かさが信じられません!今日の寒さはヤバいっす🥶 先週末はいちご狩りに行ってきました。 数年前まではいちごと言えば栃木でしたけど、今も栃木?それとも今は埼玉になったのかしら❓🤔 ここ2年の全国いちご選手権では埼玉の「あまりん」が優勝してますし・・・ たしかに埼玉のいちご「あまりん」はすごくおいしいと思います😋 でも、埼玉でいちご狩りじゃ近すぎるので栃木に行ってきました😅 「スローライフリゾート いちごの里ファーム」 www.itigo.co.jp 年間を通してフルーツ狩りや動物とのふれあいや食事などが楽しめる観光農園です。 週末ということもあり、人に酔うく…

  • 駿河湾と富士山

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は2月22日。ニャンコの日です🐱 今日はテレビもSNSもニャンコがいっぱいで癒されます😊 本日18:00に静岡ツーリング第2話の動画をアップします。 【地元で人気の甘味処とテレビで見たあの景色を求めて激坂の薩埵峠に行ってきた】https://www.youtube.com/watch?v=vTqZl6KJ_JY 最初に【三保の松原】に行きました。miho-no-matsubara.jp 名前はよく聞きますが、羽衣伝説もよくわからないので、どんなところか全くわからなかったんですが、松林を抜けるとある広い海岸からの眺めが最高でした。 有名な観光地なのでもっと賑わって…

  • 作り続けてもう3日

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 明日、静岡ツーリング第2話の動画をアップする予定です。 動画は先週末に完成してたんですが、納得のいくサムネイルが作れなくてアップロードできないでいました。 サムネイルは動画の表紙のようなものです。 YouTubeを開くといろいろな動画のサムネイルが並んでるので、その中から見たいものを選ぶでしょ? サムネイルに何か引き付けるものがないと、中身がおもしろくても観てもらえませんからね。 なので、もっと上手にサムネイルを作れるようになりたいなぁとは思ってるんですが、なかなか難しいです😅 実はもう3日サムネイル作りしています。 サムネイルに使えそうないい写真が一枚もなくて、困…

  • 房総半島ツーリングの〆は房総フラワーライン🌸

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かかったな~😊 房総半島ツーリングの時おはなしです。 どんどん風が強くなっていったので早めに帰路に着く予定だったんですが、この時期の房総半島は【房総フラワーライン】の両側に花がたくさん咲いてきれいなんじゃないかと思い、足を伸ばしてみることにしました。 途中、フォトスポットに立ち寄りました。 【一の鳥居(洲崎神社)浜の鳥居】 天気が良ければ鳥居の中にドーンと富士山の姿があるんですが、この日の天気は下り坂。 さすがに富士山は見えませんでしたけど、いい写真が撮れたと思います。 そろそろ【房総フラワーライン】のお花がたくさん咲いてるところに差し掛かかる頃、全面通行…

  • 房総半島ツーリング【おやつ編】

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 房総半島ツーリングの続きのおはなしです。 ・佐久間ダムで河津桜・桜の名前の由来の石碑で猫と遊ぶ・大房岬の洞窟まで探検 と巡り、疲れたので甘いものを食べてゆっくり休憩できるところに行きました。 向かったのは【芋・金之助】https://kinnosuke.shop/ 以前から国道を走ってると見える大きな「芋」の看板が気になっていました😅 駐車場も広く外観もきれいなお店で、テイクアウト用の芋を使ったお菓子やイートインができるケーキやソフトクリーム、パフェやシェイクなどがありました。 わたしは【紅はるかのモンブラン】が食べたかったんですが、この日から数日間、伊勢丹に出店…

  • 房総半島ツーリング【洞窟編】

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はポカポカ陽気だったので朝から出かけてたんですが、いろいろありまして😅 その話はいつか話す気になったときに🙏 房総半島ツーリングのおはなしです。 房総半島は何度も走りに行ってるんですが、まだ足を踏み入れたことのない地域に行ってみました。 【大房岬自然公園】http://taibusa-misaki.jp/ 広~い敷地内にはキャンプ場やホテルがあり、磯遊びやハイキングなども楽しめる公園です。 公園内には太平洋戦争まで使われてた要塞がそのまま残されてる【要塞跡】や【洞窟】があるので、それらを見に行きました。 公園の駐車場にバイクを停め、看板もなにもないので、地図を…

  • 房総半島ツーリング【河津桜編】

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 房総半島ツーリング🎵 最初の目的地は【佐久間ダム親水公園】http://sakumadam.com/ 河津桜といえば河津や南伊豆、神奈川県松田町などが有名ですが、千葉県鋸南町も河津桜がたくさん植えてあるんです。 タイミング的にはちょっと早いようだったんですが、この日を逃すと今年は河津桜を見に行く機会はないがもしれないので😅 実際に行ってみたら、思ったよりも花が開いててきれいでした🌸 河津桜だけじゃなく、水仙や梅も咲いていました。 この辺りの河津桜は【頼朝桜】と呼ばれています。 由来を調べたら源頼朝とゆかりのある土地で、Googleマップを見てたら偶然、おもしろいも…

  • 房総半島ツーリング【出発編】

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は房総半島を走ってきました。 ちょっと恥ずかしいんですが、出発前に家の階段で足を滑らせてしまいました。 ひとりなのに、何をそんなに急いでたのか😅 転んだり、落ちたりということはなかったんですが、土踏まずの辺りに青あざになり、しばらく落ち着くまで待機していました。 一日経った今でも痛いですが。 6:45 15分遅れで出発🎵 平日のこの時間なので、もちろん道路は大渋滞なんですが、特に首都高入り口のスロープ下がすごかったんです! わたしはよくわからないんですが、7:00になると首都高の料金が安くなったりするのかしら❓🤔 首都高に入るスロープはガラガラなのに、上らずに…

  • ツーリング行ってきた🎵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は房総半島を走ってきました。 たった今帰宅しました🏠 いや~、風が強かった😅 でも、なんだかんだと悩んでましたけど、今日行ってきてよかったです😊 これから荷物の片付けをするので、旅の様子は明日以降のブログに書いていきますので、また遊びにきてください🙇 めぐ丸

  • なかなか決められないの

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ なんか、Googleの検索画面がピンクになってるなぁと思ったら、今日はバレンタインなのできっと、バレンタインバージョンなんでしょうね。 イベントごとに変わるのは知ってましたけど、バレンタインバージョンはあまりかわいくないなぁ😅 明日、仕事も落ち着いてるのでツーリングに行けそうなんですが、まだどうしようか考えてます。 悩みポイントは3つ!・天気が下り坂(日中は雨は降らないかも)・風が強い・河津桜のタイミングがちと早い せっかく明日も暖かくなるみたいなので、バイクで走れたら気持ちいいだろうなぁ🎵 でも、どうせ行くなら満開の河津桜が見たいとも思っちゃうんです。 また、春…

  • わたし、悩んでます🤔

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はポカポカ陽気だったな~😊 春はもうすぐそこまで来てるのでしょうか。 と思うと、たまらなくバイクに乗りたくなってしまいました。 わたしは悩んでます🤔 今週、ツーリングに行けそうなタイミングがある💡 しか~し、日中は大丈夫かもしれないけど、天気は下り坂。 現地は夜には雨☔ 風も相当強いみたいだから海も荒れそうだし、目的地の河津桜もまだちょっと早いみたいや。 来週もツーリングに行けそうなタイミングがある💡 しか~し、河津桜はタイミング的にはピッタリかもしれないけど、天気が悪くてたぶん無理😢 下手したら雪が降るかもしれない。 再来週もツーリングに行けそうなタイミング…

  • 友だちと行ってきたスイーツ屋さん🍧

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かくて、日中はバイク日和でしたね。 わたしは用事があってバイクはお預けでしたけど😢 昨日は女子会だったんですが、ランチの後に行ったスイーツ屋さんのお話です。 向かったお店は【雪みるく】 https://maps.app.goo.gl/E8nU22SocqmR8Eyz6 外観はお世辞にもきれいとは言えません🙏 扉を開けるとそこはくだもの屋さん。 安くて、おいしそうなフルーツが並んでいます。 そのくだもの屋さんの奥にあるのが、かき氷屋さんです🍧 店内もお世辞にもきれいとは言えません🙏 メニューの写真を撮って、席でメニューを決めたら注文用紙に記入。 それを持って…

  • スッキリした~✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は久しぶりの女子会でした。 女子会と言っても二人なんですが😅 彼女とは今の職場で知り合いました。 もう15年も前に退職してしまったんですが、今でもたまに会って食事をしたり、遊びに行ったりする大切な友だちです。 今日の目的はスイーツ。 自宅まで車で迎えにきてくれました。 なんだか友だちに迎えにきてもらうのって特別な感じがします(///∇///) 彼女が15時30分から予約をしてくれたんですが、その前にスイーツのお店の近くで一緒にランチすることに。 【Cafe つむぎ】 https://company-site.biz/cafetsumugis 地元で人気のお店で…

  • すごい発見❗👀

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日から3連休~🎌 せっかくのいいお天気だったんですが、今日も明日も用事があるのでバイクはお預けです。 今日は野暮用で、いつもの生活圏よりもちょっと田舎の方に行ってました。 その時に気づいたんですが、屋内でも屋外でも周りがほぼ全員マスクをしている・・・ わたし、普段は仕事の時以外はマスクは外して生活してるんですが、今日ばかりはマスクをしてない自分が恥ずかしくなり、慌ててマスクを装着❗ 改めてマスクはすごいアイテムやな~。 浮いてたわたしも一瞬で周りに馴染むことができました😅 そうそう、先日、湯西川温泉に行った時なんですが、宇都宮の近くに【徳次郎】っていう町があるん…

  • 車の旅も悪くない🚙

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ここ最近は栃木の【湯西川温泉 かまくら祭り】に行った時のお話をさせて頂いてたんですが、今日でその話も終わりになります。 翌朝、さいたまに帰る日です。 この日はさいたまも午後からは雪予報になっていたので、寄り道も最小限にして帰ることに🚙 前の日、湯西川温泉に向かう時にダムカードを2枚ゲットできたので、近くのダムに寄ってもう一枚ダムカードをゲットしに行きました。 【川治ダム】https://www.ktr.mlit.go.jp/kinudamu/kinudamu_index005.html なんと4月まで冬季休業中でした😢 鬼怒川上流4ダムスタンプラリーなんてものがや…

  • かまくら祭りはこんな感じでした

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末は栃木県の【湯西川温泉 かまくら祭り】に行ってきました。https://www.tochigiji.or.jp/event/e15236 夜のイベントなので、早めにホテルにチェックイン! 温泉に入って、夜ごはんを食べて、すっかり暗くなってからかまくら祭りに出かけました。 湯西川温泉のお湯はトロトロはあまりしてませんが、硫黄の臭いがプンプンして身体がポカポカに温まりました。 温泉のことはよくわかりませんが、いいお湯だったと思います♨️ 食事は囲炉裏で炉端焼きっていうのかしら❓🤔 これにカニの食べ放題つきで、カニをいっぱい食べてきました😋 食後は完璧な防寒装備で出…

  • 昼間の湯西川温泉

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末に栃木に行った時のおはなしです。 こんな寒い時期にわざわざ山奥に行くなんて、もちろん理由があります。 それは湯西川温泉の冬の風物詩である【湯西川温泉 かまくら祭り】を見るためです。https://www.tochigiji.or.jp/event/e15236 ず~っと行きたいとは思ってたんですが、真冬の山奥なのでバイクで行くことができないということもあり、優先順位が下の方になっちゃってました😅 ホテルのチェックインまではまだ時間があったので、昼間のかまくら祭りの会場を見に行ったり、ホテルの周りを探検したりしていました。 昼間のかまくら祭りの会場はこんな感じ。…

  • 栃木に行ってきました

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日の雪⛄けっこう積もりましたけど、なんとか無事に出勤できました。 週末は栃木の湯西川温泉に行ってきました。 雪の多い地域なので、相方の車で行くことに。 日曜日なので渋滞があるかもと思い、早めに出発したんですが、さすがに雪予報の中、出かける人は少ないようで高速道路は見たことないくらいガラ~ンとしていました😅 途中、ず~っと工事中だった佐野SAはリニューアルされ、さのまるの銅像ができていました。 予定よりもかなり早めに栃木に入ることができ、時間があるので寄り道しながら湯西川温泉を目指しました。 【五十里ダム】https://www.ktr.mlit.go.jp/ki…

  • 無事に帰宅しました🏠

    こんにちは⛄めぐ丸です☺️ 昨日から栃木に行ってました。 もちろん車で🚙 今日は雪予報だったので寄り道は最小限にして、14時頃に帰宅しました🏠 途中、早い時間からガッツリ雪が降り始めて焦りました😅 ↑ 羽生PA 少しずつ通行止や渋滞が始まってましたけど、無事に帰宅できてよかったです。 今、外はすごい雪になっています。 ↑ 一時間前 ↑ 現在 この勢いで深夜まで降り続いたらどうなるのかしら❓🤔 明日はどうしても会社に行かなくちゃなんですが・・・ 栃木の旅の様子は明日以降のブログに書いていきますので、また遊びにきてください🙇 めぐ丸

  • マグロの次は富士山

    こんにちはめぐ丸です☺️ 金曜日の夜に静岡ツーリングの動画を公開しています。【日本一マグロが集まる港の海鮮ランチと冬の富士山が最高だった件】youtu.beまだ観てないよ!って方は、よかったらご覧になってください。 もう観たよ!って方は「みたよ!」の合図で、画面横または下にある【女性ライダー】のボタンをポチっとお願いします🙇 大変励みになります👊 清水港でマグロ丼を食べて満足したところで、次の目的地の【日本平夢テラス】に向かいました。https://nihondaira-yume-terrace.jp/ 前から気になってた施設です。 きれいでオシャレな建物で、駿河湾や富士山も見えるのでドライブ…

  • 明日は🎵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は寒いって聞いてたんですが、わたし的にはぜんぜんそんなことなく、暖かい日だな~と思ったんですが😅 今日は、明日からのお出かけに備えて、いろいろ準備をしていました。 雪深い山奥に行くので、わたしの車ではなく相方の車の出番です。 相方がオイル交換に行くと言うので、どさくさに紛れてわたしのビートルと2台でオイル交換をしてきました😅 ビートルはオイル交換の時にオイルを下から抜くんじゃなくて、ポンプで吸い上げるので時間がかかっちゃいました😅 関東は明日以降、雪予報が出てるので、オートバックスは駐車場が満車になるほど混みあっていました。 なんとなくわたしも、今回はホントに…

  • まぐろと富士山

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今夜、静岡ツーリング第1話の動画をアップします。 おそらく3部構成になると思うんですが、第1話は【日本一マグロが集まる港で海鮮ランチとやっぱり冬の富士山は最高だった件】です。 ランチはギリギリまで由比で桜エビを食べるか、清水でマグロを食べるか悩んでいました🤔 みなさんだったら、由比の桜エビと清水のマグロどちらにしますか? わたしは結局、マグロにしたんですが😅 清水港は冷凍マグロの水揚げが日本一で、日本一マグロが集まる港として知られています。 そんな清水港に隣接する【清水魚市場 河岸の市】でランチのお店を探すことにしました。http://kashinoichi.co…

  • できた~‼️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かくなると言ってたので期待してましたけど、午前中のうちから風が強くて、あまり暖かさの恩恵は受けられなかったかも😅 さて、静岡ツーリング第一話の編集が終わりました。 今夜、相方チェックを受けてOKが出たら、明日の夜の公開になります。 わたし、Insta360X3を使いはじめてから、今まで以上に編集に時間がかってますね😅 作業工程が増えるのでしょうがないのかもしれませんが、今後の課題かなと思っています。 動画のタイトルはまだ決まってませんが、サムネイルはこれにしようかと。 なかなか見れないレベルの青空と丸見えの富士山が見どころです。 まだ寒い日が続きます。 2…

  • ツーリングに行くぞ~🎵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はホントに暖かかったなぁ。 昼休みに外に出たら、ブルゾン着なくても大丈夫なくらいのポカポカ陽気でした。 車の中なんて暑すぎちゃって、クーラー入れたいくらいでした。 さすがにガマンしましたけど😅 こんな日にツーリングに行けたら、サイコーなのにな~と思いながら仕事していました😢 あまりのポカポカ陽気にツーリングの神様が下りてきました✨ 急にツーリングに行きたくなったぞ~‼️ 来週は天気が良くない日が多いので、再来週の平日に休みをとって行くことにしよう。 忍千くんの出番かな✨ 再来週なら、菜の花や早咲きの桜が咲いてるかもしれないから伊豆か房総半島やなぁ🤔 Googl…

  • まめにチェック☝️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かい一日だったなぁ~ 最近の暖かさで梅や河津桜が開いてきてるみたいです。 例年と見頃がずれてそうなので、まめにチェックしてないと「見逃しちゃった😱」なんてことになりそうです。 しばらく暖かい日が続くそうなんですが、今週末はわざわざ雪深いところに行く予定なんです😅 もちろんスタッドレスに履き替えた車で🚙 どこにいても冬は寒いので、特に雪深いところに行くことに抵抗はなかったんですが、季節外れの暖かさとか言われると「こっちにいた方がいいんじゃないかな🤔」なんて考えてしまいました。 自分で行きたいと言い出したんですけどね😅 【死ぬまでに一度は見てみたい絶景】に選ば…

  • ツーリングシーズンを前にわたしがやりたいこと

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かい一日でした。 しばらくは比較的暖かい日が続くみたいです。 来週はもう立春なので、小春日和な日とかもチラホラ出てくるのでしょうか。 あと二ヶ月もすれば桜も満開というか、もしかしたらもう終わってるかもしれないようですし。 あまり実感はありませんが、やっぱり今年は暖冬なんでしょうか❓🤔 わたしもそろそろ冬眠から目覚めなければ・・・😅 モンキーをカスタムする!と口ばかりでまだやりたいことができてないし😱 林道の冬季閉鎖解除に向けて、セローのバッテリーとチェーンの交換もしなくちゃだし😱 忍千くんは昨年のうちに手間をかけてるので、特に何もないかな🤔 塗装が落ちてき…

  • 人生助け合い。誰も一人じゃ生きられない

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今朝の地震はちと驚きました。 ぐうたら寝坊中にやってきた地震。 急に下から突き上げられ驚いて、とっさに毛布をかぶって丸くなり、揺れが収まるのを待っていました😅 下から突き上げられる地震の時にバイクに乗ってたら、一瞬浮くのかしら❓🤔 最近、やたらとクシャミや鼻水が激しい相方。 花粉症デビューしたんだろうなと思ってたら、どうやら猫アレルギーみたいです😅 どうやら猫のマットを交換したりすると、すごく悪化するとかで。 何十年も生きてきて、今まで気づかなかったのかしら❓🤔 それとも、花粉症みたいに突然発症してしまったのかしら❓🤔 猫が大好きで、保護した5匹もの猫の面倒をみて…

  • わたしの休日

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は気持ちいいほどの青空の一日でした。 こんな日はツーリングに行った方も多いのではないでしょうか。 わたしはずっと待ち焦がれてた映画が始まったので、映画へ🎵 映画の前にランチタイム🍴 わたし、メンマが大好きなので、相方がラーメンのメンマをくれました。 見たことないくらいの大きなメンマ。 喜んでほおばると「ガリッ❗」 思わず笑ってしまいました🤣 固くて噛めません😅 縦に割くように食べようとしましたが、あまりの固さに断念😅 隣のテーブルでラーメン食べてたお姉さんも同じ反応してたな。 せっかくおいしいラーメンなのに、ちと残念。 ランチの後は映画へ。 【君と世界が終わる…

  • 寒い日は鍋で温まりましょう

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も風が強くて寒い一日でした🥶 昨日も底冷えの一日だったので、夜は相方としゃぶしゃぶを食べに行きました。 しゃぶしゃぶ食べ放題のチェーン店ですが。 よく考えたら、二人でしゃぶしゃぶを食べに行ったことってあまりなかったかも🤔 ひとつの鍋に4種類のだしが入るやつにして、それぞれ好みのだしを二種類選びました。 ちなみにわたしは【鶏がら醤油】と【豆乳ほたて】にしました。 それぞれ好みの具材を持ってきてコトコト煮込んでると、ネコ型ロボットがお肉を運んできました。 早速、鍋に肉を投入❗ 相方が鍋にお肉を入れてくれました。 すぐにいい感じになってきたので、そろそろ食べようかな…

  • 備えあれば・・・

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日も今日も底冷えの一日🥶 めちゃくちゃ寒いっす🥶 でも、自分の車の汚さに耐えられなくて、寒い中洗車してあげました。 真冬のトレーニングウェアに着替えて、必死に洗車してたら思ってたほど寒くなかったです。 身体も動かせたし、車もピカピカになって気持ちいいので、勇気を出してやってみてよかったです✨ 大雪による車の立ち往生のニュースは毎年のようにやってますね。 わたしの住んでる地域でそんなにたくさんの雪が降ることはありませんが、最近の異常気象を考えると雪への備えも必要なんじゃないかと考えさせられました。 前の車の時は収納が豊富だったので、携帯トイレを積んでたんですが、今…

  • 謎すぎるんですが

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の夜ごはんは、相方が急にケンタッキーフライドチキンが食べたい❗と言い出し、それにつられて二人で買いに行きました。 久しぶりのケンタチキン🐔 何も考えずに、手を汚しながらかぶりつく。 めちゃくちゃおいしかったです😋🍴💕 ひとつだけ残っちゃったフライドチキンは、わたしの今日のランチにしようと楽しみに冷蔵庫に入れておきました。 職場がまあまあ近所なので、お昼休みにフライドチキンを食べに家に帰りました。 すると、庭に何か落ちてるのに気づきました。 なんだこれ⁉️ 骨??? え~っ‼️誰かわたしのフライドチキンを食べちゃったの⁉️ あり得ないでしょ‼️ 急いで冷蔵庫を確…

  • なかなかおもしろいと思うけど

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 相方のお店では【0円焼き鳥】なるものが始まるらしいです。https://maps.app.goo.gl/WLTxirmPrd2xaM4P9 なんだそれ? 相方の説明によると、ドリンクを1杯注文するごとに焼き鳥(もも・ねぎま)の2本が付いてくるそうです。 ドリンクはビールでもソフトドリンクでもOK✨ 焼き鳥も塩・タレが選べるそうです。 なかなかおもしろい企画だとは思いますが、うまくいくかしら❓🤔 個人的にはももがタレだの塩だの、ねぎまがタレだの塩だのをドリンクを注文するごとに聞かれるのは面倒かな😅😅😅 例えばもも2本orねぎま2本にして「もも塩」「ももタレ」「ねぎ塩…

  • 寒がりだけど雪は好き❤️

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 寒いのは苦手なんですが、なぜか今年もまた雪に戯れに行く計画が急浮上しています😅 おととしはスノーモービルとスノーラフティング、スノーボードをやりに苗場スキー場に行ってきました。 どうして寒がりの集まりなのに、わざわざ雪山に行くんでしょうね😅 わたしは子どもの頃から毎年家族でスキーに行ってたし、学生の頃はスキーサークルで大会にも出たりしてたので、上手い下手は置いといて、基本的に寒がりですがウィンタースポーツ好きではあります。 周りが「今年はスノースクートをやってみたい!」と言い出し、「それならばやりに行こう!」という話になってる訳であります。 スノースクートをご存知…

  • つける派❓つけない派❓

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先日、相方の家の近所に「松屋」ができました。 「松屋」って、牛丼やカレーのチェーン店の「松屋」のことです😅 昨日は相方が帰ってくるのが遅かったので、24時間営業の「松屋」にごはんを食べに行ってみました。 15年ぶりの「松屋」です😅 その頃は仕事終わりに仲間たちとたまに食べに行っていましたけど、「松屋」ってセルフサービスでしたっけ❓🤔 店舗によっても違うと思いますが・・・ 相方の家の近所のお店は1、入口の券売機で食券を購入2、そのまま席で待つ3、食券に書かれた番号が呼ばれたら取りに行く4、食べ終えた食器は返却口へというシステムでした。 【牛生姜焼定食 ごはん小盛り】…

  • 雨な一日。夜はコツコツ。

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 夕方から雨が降るのかと思ってたら、想像以上に降りだしが早く、モンキーのカスタムできませんでした😅 もう、午前中のうちからボツボツ音をたてて雨が降っていました。 どうしようか❓ 映画に行くことにしました。 映画の前にランチタイム🍴 おいしかった~😋 【アクアマン/失われた王国】を観てきました。https://wwws.warnerbros.co.jp/aquaman/ 思ってたのとは、ちと違ったかな😅 あまおう&ブラッドオレンジソーダ。 いちごもオレンジも好きなので楽しみにしてましたけど、二つが合わさるとお互いを打ち消しあってるような感じで、いちごもオレンジも消えちゃ…

  • 明日も明後日も天気にしてください🙏

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今週末は天気がイマイチっぽいです。 土曜日の日中は曇ってて寒そうですが、天気の崩れは夕方以降なようなので、大人しくモンキーのカスタムやセローのバッテリーがそろそろやばそうなので、様子をを見てようかと思います。 以前、ツーリング中にセローのバッテリがあがっちゃってエンジンがかからなくなった動画をあげてるんですが、その時に交換してもらったバッテリーがそろそろ寿命を迎えるんです。 その時の動画はコチラ →https://youtu.be/ZCO8MFOcIycあれからもう2年以上経ったんだなと思うと、時の流れの早さに驚かされます😅 わたしの生息地域では、土曜日の深夜から…

  • 空が青いと遠くに行きたくなります🎵

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 数日前に大谷さんとデコピンのニュースを見たわたしの母は「デコピンはピザを食べるのね😊すごいわ~」と呟いてました。 なんのこっちゃ❓🤔 意味がわからず、そのニュースを見てたら、一時帰国をした大谷さんがアメリカ大使館を訪れた際、喜んだ大使がデコピンにビザを発給したという話題をやってました。 まさか❗ ピザとビザを間違えたんだろうか❓🤔 恐る恐る聞いてみたら、やっぱり間違えてました。 わたしは一言、「アホ過ぎでしょ‼️」🤣 やっぱりわたしの母だわ。 わたし、母は世界一の天然だと思ってるんです😅 さて、次の動画の編集を進めてるんですが、映像を見てたらバイクに乗りたくなりま…

  • 真冬のツーリング

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ そろそろソロツーの計画を立てようと思うのですが、ここ数日の寒さでその気持ちも失せつつあります🥶 たしか去年もこの時期に震えながらソロツーに行って、風邪で何日も全く声が出なくて、仕事にも支障が出て大変だったような🤔 ↑ この時😅 真冬のツーリング。 行くところは限定されてしまいますが、空気が澄んでて景色がとってもきれいなんですよね✨ 今、頭の中にあるソロツーはモンキーで茨城か、忍千くんで房総半島なんですが🤔 でも、真冬の高速道路は過酷なんですよね🥶 体感は実際の気温マイナス10℃と言ったところでしょうか。 一般道を走ってるぶんにはそこまで過酷だとは思いませんが、高速…

  • 日曜日の夜はのんびりプリン🍮

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は寒すぎる🥶 お風呂に入る前、お風呂場、脱衣場をちゃんと暖めてから入るようにしてくださいね。 この寒さはマジで危険です。 昨日のブログで忍千くんの初乗りのおはなしをしました。 まだ続きがありまして・・・・ この日は日曜日だったので、早めに帰って家でゆっくりしようと思い、リラックスタイムに食べるおやつを買って帰りました。 【マーロウ 逗葉新道店】https://www.marlowe.co.jp/shop/zuyou/ ピーカープリンで有名なお店です。よくテレビでも見かけるし、ふるさと納税の返礼品にもなっているので、ここのビーカーを見たことある方も多いのではない…

  • 忍千くん、初乗りは❤️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は忍千くん、初乗りをしてきました。 と言っても、ごはんを食べに行っただけなんですが😅 おいしいマグロが食べたくなって、三浦までバイクを走らせました。 久しぶりの三浦でしたが、途中の道路の渋滞と三浦縦貫道でETCが使えないのは相変わらずでした。 昨日は風が強くて、途中、何度か風に押し倒されそうになってビビッてましたけど、今日の風の方がヤバイですね。 外を歩いてたらスカートがめくれて焦りましたもの😅 昨日は首都高を走ってたら電光掲示板に「アクアライン通行止」って書いてありましたけど、きっと今日も通行止めなんでしょうね。 三浦にはマグロが食べれるお店がたくさんあるん…

  • 強風ってこわい😱

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は忍千くんと初乗りに出ています🎵 午後からはすごく風がつよくなって、何度か押し倒されそうになりました😅 まだ帰り道なので、忍千くん初乗りの様子は明日以降に書いていこうと思います。 また遊びに来てください🙇 めぐ丸

  • 初雪⛄

    こんにちは⛄めぐ丸です☺️ 午後になって降りだした雨が雪に変わり、めちゃくちゃ寒いっす🥶 しかも、けっこう降ってるし😅 昨夜、新しい動画をアップしました。 【群馬】レールバイクで線路を爆走できるアトラクションが最高に楽しかった まだ観てないよって方はコチラからご覧ください。https://youtu.be/4SUHybzIMtg 相方とレールバイクで爆走して、八ッ場ダムに行ってきました。 【八ッ場ダム】https://www.ktr.mlit.go.jp/tonedamu/ 洪水調整や首都圏の生活用水・工業用水の確保と発電などを目的に2020年3月に完成した八ッ場ダム。 工事着工から完成までに…

  • これからアップロードします🙇

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今朝は寒かった~🥶 今季初めて、マイナスの表示を見ました🥶 隣の車はガチガチ🥶 わたしの住んでるところは夏はものすご~く暑くて、冬の朝は冷え込みが厳しいんです。 相方の家とそんなに離れてるわけじゃないのに、どうしてこんなにも環境が違うのか不思議でたまりません😅 今夜、2024年一発目の動画をアップします。 今年もどうぞよろしくお願いいたします🙇 群馬ツーリング、1日&3日目の動画になります。 今回は珍しく時系列通りではなくて、先に2日目の林道ツーリングをアップしていました。 2日目の林道ツーリングはコチラからご覧ください。 人は寒すぎるとこうなります!冬季閉鎖直前…

  • サクラの写真を見たら、ホッコリ温かい気持ちになりました

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日はホントに寒い一日でした。 明日の朝は今朝よりも冷え込むそうなので、暖房のタイマーを活用するなど、暖かくして寝てくださいね。 じゃないと寒くて、お布団から出られなくなるかもです。 今日、桜の開花予報が発表されました🌸 もう⁉️ まだ1月やん❗って、わたしは思いましたけど😅 今日の予報では、東京の開花日は3月17日となっていました。 今年も桜は早めの開花となるみたいです。 春が待ち遠しいですね🌸 めぐ丸

  • ホントに効果があると思いますか❓

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨夜は寝る前に水分をとりすぎたのか、夜中にトイレで目が覚めたり、ファンヒーターの警告音がピーピー鳴り出したり賑やかで、あまり眠れませんでした😅 どうして深夜に・・・💣 さて、そろそろ編集中の動画が完成に近づいてきました。 前回の続編なので昨年中にアップしたかったんですが、すごくおもしろかったので、その良さをどうしたら伝えられるか、何度もやり直したりして編集に時間がかかってしまいました。 特にマスツーとか、大勢で行くと賑やかで楽しいと思います。 アップロードまでもう少しお待ちください🙇 朝晩は冷え込む日が続いていますね。 この時期は車のフロントガラスが凍っちゃうと、…

  • ず~っと気になってること

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日が仕事はじめの方も多いのではないでしょうか。 わたしの仕事はじめは5日の金曜日でしたけど、今日から本格始動って感じです。 今朝は寒かったですけど、出勤時には富士山がきれいに見えていました。 今年も穏やかな一年になりそうです😊 さて、大地震から一週間が過ぎました。 あれ以来ず~っと気になってることがありまして・・・ 気になりすぎて相方にも言えなくて😅 このブログにも書きましたけど、先月、【めんたいパーク伊豆】に行った時に女性ライダーさんに声をかけていただきました。 その時は先を急いでたのもありまして、少しお話をして、暖かくなったら一緒に走りましょう!ってお別れを…

  • なかなか進化しない、わたしのモンキー🐵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ この3連休、結局バイクに乗らなかったし、いじれませんでした😅 今日はモンキーのカスタムをする予定だったんですが、起きたら風が強くて・・・ 油に埃やゴミが付いても厄介ですからね😅 なかなか進化しない、わたしのモンキー😅 なので、大人しく映画を観てました。 【あの花の咲く丘で君とまた出会えたら。】https://movies.shochiku.co.jp/ano-hana-movie/ 伊藤健太郎さんが出演されていました。 久しぶりに見たような気がします。 自分の悩みなんてちっぽけなものだったんだな~って思えるかもです。 映画に出てきたお花畑は調べたらホントにあったの…

  • 今日は運転手🚙

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は早朝から運転手として、あちこち走り回ってました😵💦 車の運転・待機・運転・待機の繰り返しで、特に何をしたわけでもないのに、どうしてこんなに疲れてるのでしょうか❓ ホント、不思議だわ😅 只今、帰宅したのでゆっくりしようと思います。 明日は寒いけど、天気は良さそうなので、バイクをいじるかバイクに乗るか、バイクに関わりたいな😊 まだ今年は初日の出の時にバイクに乗っただけですから。 めぐ丸

  • 真面目に考えてみました

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はポカポカ陽気の一日でした。 バイクには乗らなかったけど、ツーリングに行けばよかったな😅 羽田空港の航空機衝突事故をうけて、最近SNSで話題になってるペットの件。 JAL機には2件のペットの預かりがあったそうです。 預かったペットは空調のきいた貨物室にいることになります。 今回、残念ながら救出ができずに亡くなってしまいました。 まずはJAL機の乗客のみなさま・クルーのみなさまが無事でなによりでした。 消火活動や避難してきた人たちを誘導したみなさま。 報道はされませんが、多くの人が関わったと思われます。 ありがとうございます。 また、亡くなってしまった方と小さな…

  • プリンは好きですか❓

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日からまたお仕事でした。 てか、また明日から3連休なんですが😅 いつもの日常に戻れるか心配してましたけど、やっぱりなんとかなるものなんですね。 そうそう、先月、熱海に行った時におみやげを買うのにちょうどいいお店を見つけました。 熱海のおみやげといえば【熱海プリン】 何ヶ所も熱海プリンを売ってるお店はあるんですが、わたしが行ったのは【渚の熱海プリン】http://nagisa.atami-purin.com/ わたしがいつもネコと遊んでる公園の目と鼻の先にある、熱海後楽園ホテルの裏にある日帰り温泉施設の建物内にあるお店です。 他にもレストランやおみやげ屋さんがあっ…

  • 明日は仕事はじめ😢

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 冬休みも今日まで。 明日からは仕事😢 昨日からは通常の時間に起きて、身体を慣れさせてはいるけど、仕事モードのスイッチは入るのだろうか❓😅 なんて毎年心配していますが、いざ職場に行くと勝手にスイッチが入っちゃうんですよね。 今年はいきなり不安になるような事が続きますが、前向きになれるように相方と初詣に行ってきました。 毎年行ってるんですけどね😅 おみくじは大吉が出だし、穏やかな一年になるといいな☺️ 今年はまだ行ったことのない地に行ったり、まだ経験のないトランポ旅に挑戦したいと思っています。 また、林道やキャンプで自然と戯れる機会をもっと増やせたらいいなと思っていま…

  • 二つのろふと

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 年末年始はあまりバイクには乗らず、まったり過ごしています😊 冬休みも明日で終わり。 普段の日常に戻れるのか、ちょっと心配です😅 先月、熱海に行った時のおはなしです。 初日は【とんかつ魯風土(ろふと)】でランチ🍴https://s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14088810/【カフェ真鶴見晴らし台】でまったり☕https://s.tabelog.com/kanagawa/A1410/A141002/14054942/ 熱海海上花火大会を見物しました。 二日目は熱海の公園に猫の様子を見に行きました。 その後はいつものお店でラ…

  • 今年は城南島海浜公園で🌄

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は相方と初日の出を見てきました。 今年は城南島海浜公園に行きました。 バイク駐輪場もあるし、駐輪場から初日の出スポットまでは歩いてすぐ。 トイレも何ヵ所も解放してきれてるので、初日の出を見るにはサイコーの環境でした。 これからはここに通うかもしれません😊 肝心の初日の出はというと、少し雲はありましたけど、良い日の出を見ることができました。 今年もよろしくお願いします🙇 今年はお正月から気持ちが下がる暗いニュースが続きますね。 地震の次は航空機炎上・・・ 全員脱出してると聞いて、さすが!素晴らしいと声をあげてしまいました。 でも、骨組みだけになった航空機。その骨…

  • みなさんが無事でありますように🙏

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ これから初詣に行こうと支度をしていたら、緊急地震速報が鳴って、すごく驚きました。 どんどん大きくなってくる地震。 これはヤバイやつだ❗と思ってたら、やっぱりそうだった・・・😱 お正月だっていうのにどうして・・・ もう初詣って気分ではなくなってしまいました。 新年の挨拶はまた今度にしたいと思います。 地震の強かった地域の方が無事でありますように🙏 能登の美しい景色があのままでありますように🙏 めぐ丸

  • わたしの気持ち

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ いよいよ2023年残すところあと6時間となりました。 今年も事故やケガもなく、無事に過ごすことができました😊 相変わらずの更新頻度でしたけど、炎上することもなく、穏やかにYouTubeを続けることができました。 ブログも一年間、ほぼ休まずに毎日更新できました。 これもいつも温かく見守ってくれるみなさまのおかげだと思っています。 ホントにありがとうございました🙇 感謝の気持ちでいっぱいです。 それでは、よいお年をお迎えください🙇 めぐ丸

  • ステップ交換とネコ

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ぜんぜん年末って感じがありませんが、今日はもう12月30日なんですよね😅 今日はモンキーのステップ交換をしました。 ビフォー アフター 一年以上前に【モリテック】さんから購入したステップ🎵 やっと付きました~✨ うん、かわいい💓 先週末熱海に行った時、帰りに釣り場の公園にいるネコの様子を見てきました。 この日はたくさんのネコに囲まれてパラダイスでした✨ みんな元気だったのがうれしいです😊 デブは半年前よりも巨大化してました😅 みんなに大事にされてるんでしょう😊 花火を見に熱海に行ったんですが、ネコ達の元気な姿を見て、とんでもない充実感のある旅になったという訳なんで…

  • モンキーと花火とクチコミのおはなし

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はモンキーに箱をつけてみました。 箱にはめぐ丸ステッカーを😊 初日の出ツーリングの時に火を起こしたりするので、荷物が多くなりそうなので。 箱を載せたまま近くのカフェに行ってきました。 おいしかった~😋🍴💕 箱にはヘルメットがスッポリ入ったので、いちいちインカム外したりロックしたりしなくて済むので、めちゃめちゃ楽チンでした。 先週末は熱海に行ってました。 毎年見に行ってる熱海海上花火大会を見るためです。 いつもと変わらず短期集中型の花火大会で、短い時間でバンバンたくさんの花火が上がって、とってもきれいでした。 花火の日の熱海はどこの宿泊施設もいっぱいで、ホテルを…

  • 冬休み初日と絶景カフェのおはなし

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日から冬休み😊 初日の今日は愛車のビートルちゃんをピカピカにしました。 ボディーのワックスは疲れちゃってできなかったけど、ガラスのコーティングまではやってあげました✨ ひと休みして、玄関をクリスマスバージョンからお正月バージョンに模様替えをしました。 模様替えをしてて思い出したけど、そういえばまだお正月リース買ってなかったわ😅 明日、買いに行こう。 さて、先週末は熱海に行ってました。 ランチの後にカフェに行こう❗ということになり、前から気になってGoogleマップにピンを立ててたカフェをリクエストしました。 【カフェ 真鶴見晴らし台】https://maps.a…

  • 仕事納めでした

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日が仕事納めでした。 明日から8連休です🎵🎵🎵 特に予定はありませんが、ワクワクしてます😊 そして今夜は満月。 仕事帰り、車を運転してると低~いところに大きな月がぼんやり出ているのが見えました。 低い大きな満月を見るの、けっこう好きなんですわたし😊 さて、先週金曜日にアップした動画【人は寒すぎるとこうなります❗冬期閉鎖直前の万沢林道に行ってきた】はご覧いただけましたでしょうか。 https://youtu.be/yD5lAEGf03A 林道を楽しむ方はもちろん、そうでない方も林道ってこんな感じなんだ~と興味を持ってもらえたらうれしいです。 オフ車じゃない方も国道…

  • 今までにないやわらかいトンカツ

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の続き、週末の熱海の旅のおはなしです。 のんびり景色を楽しみながら、熱海に入る前に何ヶ所か寄り道をしました。 今日はそのうちのひとつ、ランチをしたお店の報告です。 このブログで何度も登場している、わたしが熱海に行くと必ず立ち寄るお店【とろけるタンシチュー 魯風土】https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22029497/?lid=owner_rst-top-jitempo_pc 先日お邪魔した時に【とんかつ 魯風土】の名刺を見つけて聞いてみたところ、先代が湯河原でとんかつ屋さんを始めたそうなんです。 おいしいタンシ…

  • のんびりいきましょう

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末は相方と熱海に行っていました。 今回は珍しく相方のバーグマンで二人乗りでした。 前回の二人乗りの時は、自宅から横浜の往復で腰を痛めてしまって心配でしたけど、最初から座る姿勢を意識して乗ってたので、腰を痛めることなく元気に帰ってきました。 週末は今季一番の寒さ。 しっかり寒さ対策をして出発しました。 でも、小一時間も高速を走ってると、さすがに冷えてくるので東名高速 港北PAで休憩。 冬に東名高速を走ると、ここで相方は「かきあげうどん」を。わたしは「豚汁」で身体をあたためます。 これがまたおいしいんです😋💕 熱海は小田原厚木道路を利用するのが一番早いんですが、天気…

  • Merry Christmas

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ Merry Christmas 昨日から熱海に来ています。 まだ帰り道なので、旅の様子は改めて書かせていただきます。 また遊びに来てください🙇 東名、大渋滞です‼️😱 みなさま、よいクリスマスをお過ごしください🎅 めぐ丸

  • 花火大会に来ています

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は熱海海上花火大会。 朝から移動して、いろいろ寄り道をしながら熱海に来ています。 新しい発見もあったので、明日以降のブログに書いていきますので、また遊びに来てください🙇 わたしはこれから花火大会に行って参ります🎵 めぐ丸

  • 今までで知らなかった冬至の話と動画の話

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ う~、寒いっ🥶 今日は冬至。 どうして冬至にゆず湯に入るのでしょうか? テレビでやってましたけど、温泉で病気や怪我の治療をする湯治から冬至は来ているそうです。 ゆずは融通がきくから来ているそうです。 えっ⁉️ ゆずの成分が身体をあたためるとか、そういうんじゃないことに驚きました😅 本日18時30分に動画の公開予約をしました。 人は寒すぎるとこうなります!冬期閉鎖直前の万沢林道に行ってきた 長編になっちゃいましたけど、個人的には尺の長さを感じないくらいおもしろいんですが。 編集中もゲラゲラ笑っちゃって、なかなか進まないという、困ったことになっていました。 よかったら…

  • どうした❓ゆずの木

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 明日は冬至。 冬至といえばゆず湯なので、今日は我が家の庭のゆすの木のおはなしをさせてください。 我が家の庭の片隅にあるゆずの木。 存在感がないゆずの木は、実をつけるこの時期以外は忘れられてるので、水をもらうこともなく、じ~っとしています😅 今年は暖かい日が多かったからなのか、理由はわかりませんが、大豊作となりました。 こんなにたくさんの実をつけたのは初めてのことです。 両親がお店の従業員やご近所さんにおすそわけをしても、まだまだたくさんあります😅 ゆず湯の日は明日ですが、あまりにたくさんあるので、今月に入ってから毎日ゆず湯に入ってますが、まだあります😅 例年だとお…

  • 雑談

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 動画が完成しました✨ 先月、群馬に行った時の動画です。 相方チェックも合格でした✌️ ただ、今までで一番の長編になってしまって・・・ 見てもらえるかしら❓ 内容はおもしろいと思うんですが、それが気になってしまって・・・🤔🤔🤔 心のモヤモヤがなくなったらアップしようと思います🙇 職場で毎年恒例のお弁当ランチでした🍴 忘年会の代わりのようなものです。 自分の誕生日が過ぎて、お弁当の日がくると年末を実感します😊 お弁当はおしゃれだし、おいしかったんですが量が・・・😅 こんなに食べられません❗ でも、みなさんペロリと食べちゃうんですよね😅 きっと苦しいのを我慢してるんだと…

  • 真冬の装備ってどうするんだっけ❓🤔

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日は1日遅れで、母が誕生日のケーキを買ってきてくれました。 誕生日ってよりはクリスマスですが😅 でも、めっちゃかわいい💓 うれしいですけど、なんだかかわいそうで食べられないですよね😊 でも、食べたけど😅 いくつになっても、誕生日を覚えてくれてる人がいるなんて、わたしは幸せ者だな~😊 昨日、今日は日中でもめちゃくちゃ寒かったです。 あさって頃からはさらに寒くなるっって天気予報で言ってました🥶 今週末はバイクで出かける予定なんですが。 ってわたしは後部シートなんですが😅 めちゃくちゃ寒そうなので、今から何を着て行こうか悩んでいます。 電熱ベスト・電熱グローブはもちろ…

  • 反省点と誕生日🍰

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ こないだの静岡ツーリングは、忍千くんとバーグマン400で行ってきました。 1000ccと400ccでも、当然、何の問題もありませんでした。 しか~し、ビッグツアラーとビッグスクーターの組み合わせに問題があったのかしら❓🤔 わたしが先頭を走ってたこともありますが、スクーターの感覚で「そこ入って~!」「こっち来て~!」と言われても、わたしの運転の未熟さとハンドルのきれ角の違いからそれに対応するのが結構大変で😅 バックしたり、Uターンしたり、もう一周してきたり・・・😅 体力的にと言うよりは心が疲れるので、これからこの組み合わせの時は、バーグマンが先頭を走った方がいいやん…

  • 明太子とクリームソーダ

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリング最終日。 【めんたいパーク伊豆】で明太子を買って帰ることにしました。https://mentai-park.com/izu/ めんたいパークは楽しいし、おいしいしでよく利用させてもらってます。 ↑ すごいでしょ、これっ。ホントに明太子を押し返してるように見える😅 気になるガチャポンを見つけたので、やってみました。 毎日、明太子をぶら下げて会社に行っています😅 明太子を買って外に出ると、駐輪場に女性のライダーさんがいました。 ZX25Rに乗っててかっこいいな~と思ってたら、女性ライダーさんから声をかけられました。 「このステッカーを見て、検索してみたん…

  • 夕陽と朝露

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリング二日目。 忍千くんの映える写真を撮ったところで、陽も傾いていました。 たまたまGoogleマップを眺めていて見つけた、サイコーのロケーションで夕陽を見れるカフェ❓🤔ケーキ屋さん❓🤔に行ってみることにしました。 Googleマップで雲見~沼津を検索すると・・・ えっ!72km 1時間50分 思ってたよりも遠い😱 この時期は陽が短いのでギリギリやな。 急いで沼津に向かいました。 【Grandmaシーサイド店】https://maps.app.goo.gl/EjSehta54URXw7989 テラス席からは駿河湾と富士山が見えるので、夕陽に限らず、どの時間…

  • さるもダメ・遊覧船もダメで、結局海と富士山になった話

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリング二日目。 ランチの後は【波勝崎モンキーベイ】に向かいます。http://monkeybay.jp/ 野生の猿が山から下りてくるので、間近でサルを見ることができる施設です🎵 前回行った時は、おさるさんの姿は見かけましたけど、ちょうど1頭だけ遊びにきてたおさるさんが帰るところで、駐車場でおさるさんとすれ違いになりました😅 なので今回はリベンジです。 前回は真夏でしたけど、今回は冬。 山にエサもなくなるでしょうから、サルがエサを求めて山から下りて来るんじゃないでしょうか。 前回の失敗もあるので、行く前に電話でおさるさんが来てる聞いてみました。 すると、「今…

  • 絶景ロードとごはん

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリング二日目は西伊豆スカイラインを走ってきました。 前回走った時よりは風が穏やかで、写真を撮ったり📸散策をしたり、楽しむ余裕がありました。 初めての画角での撮影に挑戦。 いい感じで撮れてるので、動画公開までしばらくお待ちください🙇 てか、来年になります😅 西伊豆スカイラインのあの開けたところの景色は何度見てもサイコーです✨ 山から下りてランチにしました。 【ぐらんぽてろん】https://izumatsuzakinet.com/guranpoteron/ 街の小さな洋食屋さんです。 安くておいしかった~😋 大正解⭕でした。 お店に続く道があまりにも細くて、…

  • テレビで見たことある場所

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ また静岡ツーリングのお話をさせてください。 一日目の最後にずっと行きたかった場所に行ってきました。 それはここ この景色をお天気中継なんかでも、見たことある方も多いのではないでしょうか。 【さった峠】https://www.city.shizuoka.lg.jp/000_001369.html 歌川広重の東海道五十三次の浮世絵にも描かれた事でも有名です。 たしかにこの旅で一番の絶景だったかもしれない。 駐車場にはトイレとみかんの無人販売がありました。 駐車場の周りはみかん畑になってるので、畑のみかんなのかしら❓🤔 ホントに甘くておいしいみかんでした😋 駐車場までは…

  • 海と富士山とたい焼きと

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日の静岡ツーリングの続きのおはなしです。 日本平を満喫したわたしたちはすぐ近くにある【三保の松原】に向かいました。https://miho-no-matsubara.jp/ 世界文化遺産として有名な三保の松原ですが、まだ一度も行ったことがないので楽しみにしていました。 バイクは【清水羽衣公園の駐車場】に停めました。https://miho-no-matsubara.jp/faq 無料で、三保の松原からも近いですし、バイク専用スペースは広く、舗装されているすばらしい駐車場でした✨ 相方は以前三保の松原に訪れたことがあるようで、「ぜんぜんたいしたことないよ!」とは聞…

  • マグロと富士山

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先週、金曜日から静岡ツーリングに行ってました。 ホントは今週末にツーリングに行く予定だったんですが、天気が悪くて急遽、ホテルの予約も取れたので行くことになりました。 そのおかげで三日間、毎日きれいな海と富士山が見れて改めてバイクに乗っててよかった~って思えました。 この日に静岡に行って、ホントによかったです😊 東名高速「富士川スマートIC」から清水港の魚市場を目指しました。 直前まで由比漁港でサクラエビを食べるか、清水港でマグロをを食べるか悩んだんですが、今回はマグロを選びました。 【清水魚市場河岸の市まぐろ館】http://kashinoichi.com/mag…

  • 帰宅しました🏠

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 15時30分頃に静岡ツーリングから無事に帰宅しております。 帰り道の途中で体調を崩してしまって、沼津から自宅までの道のりがちょっと辛かったです😵 150kmがすごく遠く感じました😵 暖かくなったり、寒くなったりで体調管理が難しいですが、みなさんも充分な休息と栄養を摂って、風邪などひかないようにお気をつけください。 旅先の体調不良はホントに最悪です😵 明日に備えてゆっくり休みます。 オヤスミナサイ💤 めぐ丸

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ニンジャめぐ丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニンジャめぐ丸さん
ブログタイトル
めぐ丸のブログ
フォロー
めぐ丸のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用