chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
めぐ丸のブログ https://ninjamegumaru.hatenablog.com/

女性ライダーめぐ丸のツーリングでの出来事やバイクライフなどの日常を綴っています。

YouTubeに動画もアップしました。 よかったらご覧になってください。

ニンジャめぐ丸
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/16

  • オネエ声のわたし

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は朝から雨だし、最近は晴れても寒い日が続きました。 明日からはまた暖かくなるみたいです🎵 そしてあさっては女子ツー✨ 一年以上前から行きたかったところなんですが、「行こう‼️」って日に限ってプレミアムツアーがお休みだったりして、なかなかタイミングが合わなかったんですよね😅 予約も完了してめっちゃ楽しみなんですが、ちょっと不安材料が・・・😅 少し前に風邪ひいちゃって、もうすっかり回復してるんですが、ガラガラ声だけ残っちゃって治りません😅 動画の撮影をしようと思ってるんですが、オネエみたいな声で撮影ってどうなのかしら❓🤔 まぁ、やっと行けるので、動画にするかしないか…

  • めっちゃ筋肉痛になったツーリング

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリング、最後のおはなしです。 帰り道、ちょっと疲れたので道志みちを抜けてカフェでひと休みしてから高速で帰ろうと思ってました。 Googleマップでカフェを探して、目的地にセット❕ 道志みちを走ります。 前の車がめちゃくちゃ遅くて、すごく長く感じた道志みち。 どっと疲れが・・・😵 目的のカフェに到着🎵と思ったら、「close」やってないやん‼️ 田舎あるあるです😅 疲れたし、ナビはカフェにセットしてあったので、道もわからんし、トイレにも行きたいし・・・😢 たまたま見つけたコンビニの駐車場に飛び込みました。 しかーし、駐車場がいっぱいだったので、邪魔にならない…

  • 車やバイクが乗り入れができる砂浜

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の静岡ツーリングのおはなしです。 【大渕笹場】で富士山がくっきり見えてたので、それならばよくSNSで見かける、みなさんが富士山×バイクの写真を撮ってるあの場所で、わたしも写真が撮りた~い❕という訳で山中湖の【平野の浜】に行きました。 山中湖の砂浜に車両の乗り入れができ、富士山のフォトスポットとしても有名な【平野の浜】は【大渕笹場】から1時間くらいのところにあります。 【平野の浜】に到着🎵 バイクや車が何台も来ていました。 砂浜なので、ゆっくり慎重に・・・ ところが、「あれっ、ぜんぜん大丈夫やん❕」って感じでした。 サイドスタンドが沈むこともありませんでした。 …

  • 奇跡✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の静岡ツーリングのおはなしです。 ランチの後はこのツーリングのメインでもある【大渕笹場】に向かいました。https://www.city.fuji.shizuoka.jp/sp/machi/c0504/rn2ola000000dvpa.html 電線などが入らずに美しい茶畑と富士山の写真が撮れることで外国人にも人気の場所です。 静岡はお茶の産地として有名ですが、坂の多い地形がおいしい茶葉を育てるのか、漁港から少し離れると目的地までず~っと上り坂が続きます😅 坂が始まると平らなところなんてありません。 信号で止まって発進するたびに前の軽自動車が後ろに下がってくる…

  • 漁港のごはん🍚

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 静岡ツーリングの続きのおはなしです。 写真撮影の次は朝ごはん❓🤔ランチ❓🤔 朝から何も食べてなかったので朝昼ごはんかな😅 【田子の浦港 漁協食堂】に向かいました。https://tagonoura-gyokyo.jp/ 朝採れ生シラスが食べれる漁港がやってる食堂です。 営業開始の10:30に着くように向かいました。 平日にもかかわらず、駐車場には誘導の人が何人もいました。 続々と車が駐車場に入って行きます。 そう、何も知らずに行きましたけど、すごい人気の食堂だったんです☝️ 食堂は開放的でテラス席で気持ちよさそうというか、言い方を換えると屋根はあるけど壁がないとこ…

  • 富士山とレンゲと新幹線と

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は一人で静岡を走ってきました🎵 平日は朝の渋滞が激しいので、早めに自宅を出ることにしました。 6:00にはもう高速の渋滞が始まって、ETCゲートをくぐるのもひと苦労なのは知ってるので5:30に出発しました。 平日のツーリングは5:30に出発すればギリギリ混み始めくらいで、一ヶ所だけ合流で渋滞してるところがありましたけど、比較的スムーズに都心を抜けられることがわかりました。 これは大きな収穫✌️ 昨日は【ETC二輪車限定ツーリングプラン 東名・中央道ミニコース】を利用しました。https://hayatabi.c-nexco.co.jp/page/?id=158…

  • まだツーリング中・・・

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は静岡を走ってきました。 絶景でした✨ まだ帰り道なので、ツーリングの様子は明日以降に書いていきますので、また遊びに来てください。 気をつけて帰ります。 めぐ丸

  • 新しい出会い✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、動画を投稿しました。 【バイク女子】奥久慈グルメを求めて走ったら、そこはバイク好きにはたまらないパラダイスだったの巻https://youtu.be/agrQHxVF8gg 前回の続きで茨城、奥久慈ツーリングの後編の動画です。 今回もまたおもしろい出会いがあって、バイク好きの気さくなおじさんが出てきます。 わたしにはよくわかりませんが、おじさんが持ってるバイクがかなりの年代物らく、「懐かしい✨」「乗ってました✨」とか、バイクの周りにある物にまで「今どき珍しい❗」とたくさんのコメントをいただいています。 よかったら動画を観て、少しの間タイムスリップしてみてはい…

  • どうしようもないわたし。。。

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日はめちゃくちゃ寒いです🥶 冬に戻ったみたい🥶 我が家のクルミくんもマッサージチェアの上で休んでました。 ここには冬しかいないので、猫にとっても今日は寒いみたいです。 今日は母の誕生日なんですが、何をしたらいいのかよくわからなくて・・・。 昨日、姉家族に食事に招かれてた母。 わたしは今日、ケーキでも買って帰ろうって思ってたら、姉家族との食事の帰りにケーキを買ってもらったみたいで冷蔵庫にたくさんケーキ入ってるし❕😅 どうしよう🤔って考えてたら、母が「一緒に食べよ🎵」ってそのケーキを出してくれました。 母の誕生日に母からケーキ🍰を出してもらうといい、どうしようもない…

  • 決めた❕ソロツーに行く‼️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 決めた❕ 今週、ソロツーに行く‼️ ってか、まだ行き先は決まってませんが・・・😅 実は行き先の候補がふたつあって、どちらに行こうか迷っています。 ①静岡方面②群馬方面① ・②どちらに行っても、この時期ならではの景色が見れるはずなんですが。 ①に行くと忍千くん、②に行くとモンキーの出動になります。 前回、忍千くん出動だったし、その前はセローだったし。 順番的にもモンキーの出番なんですよね。 ①の方は富士山がきれいに見えれば絵面的にはサイコーなんですが、富士山って気まぐれで難しいですよね😅 晴れてるからきれいに見えるってわけでもないし、近づけば見えるってものでもなくて…

  • 体内時計がずれちゃった

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は午後から激しい雷雨⛈️てした。 出かけなくて正解⭕だったのかな。 昨日からたぶんわたしの体内時計がずれてたんだと思います。 中古車屋さんを見て、買い物に行った後、近所のカフェに行きました。 普通のことのように聞こえますが、この時すでに17時30分。 そして、コーヒー☕だけにするつもりが、スイーツまで😅 固めのプリンが絶品✨ めっちゃおいしかったです😋🍴💕 もちろんへんな時間に山盛りスイーツを食べたので、夜ごはんの時間にお腹空くわけもなく・・・😅 夜、テレビ放送してた「東京リベンジャーズ」を観て、興奮したのかぜんぜん眠くなくて、放送終了後にお腹が空いてごはんを食…

  • 朝からガッツリ雨の日は・・・☔

    こんにちは☔☔☔めぐ丸です☺️ 朝からずっとガッツリ雨☔ 道路も空いてました。 昼間、相方が仕事で使うバイクを探してるので中古車屋さんを見てきました。 当たり前だけど、たくさんのバイクが並んでました😅 相方はSUZUKIのスカイウェブ400かバーグマン400かで悩んでるみたいですね。 ちなみにこちらがスカイウェブ400 https://www.bikebros.co.jp/catalog/3/103_2/ こちらバーグマン400 https://www1.suzuki.co.jp/motor/lineup/an400am3/ 見た目はバーグマンの方がシュッとしててわたし好み💓 スカイウェブは全…

  • もうちょっと待ってね😉

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日は全国各地に黄砂が降り注ぎました。 その影響なのかわかりませんが、昨日も今日も顔がかゆくて・・・😢 搔きむしりたいけど、あんまり掻くのは良くないような気がして、かなり遠慮気味にチョンチョンとつついています☝️ 明日降る雨もきっと黄砂交じりだろうし、天気が良くなったら洗車がしたい‼️ さて、編集中の動画がそろそろ完成に近づいてきました。 もう少しテロップを入れて、音楽と効果音を入れて・・・ まだサムネも出来上がってないので、今日中のアップロードは無理かもしれないけど、なるべく早く動画を出したいと思っています。 1本の動画をなるべく2週間で仕上げるように頑張ってる…

  • 何か対策をしなくては🤔

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は黄砂&花粉の影響なのか、常に鼻が湿ってる感じがします。 クシャミガ出そうで出ないのがもどかしい。 暖かい日が続くようになって、最近ちょっと思うことがあるんです。 わたしの愛車のビートルちゃん、この車ってもしかしてすごく暑いですか❓ まだ4月だというのに、日中の車内はとんでもない温度になっています😱 これが7月、8月になったら、どんなことになっちゃうんでしょう❓🤔 考えると不安になってきました。 ガラスの面積が大きいからでしょうか❓🤔 今まで何台も車を乗り継いできたけど、こんな時期から暑いと思うことなんてありませんでしたし、日焼けをしてるのか、車から降りて建物…

  • 豆知識💡

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨夜から「バイクに乗りたい病」を発症してしまいました。 Googleマップを見てたら、サイコーのツーリングコースが出来あがってしまった😅 さて、いつ決行しようか🤔 昨日、右手の人差し指のネイルが取れちゃいました。 よく考えたらネイルをしてから、もう一ヶ月近く経とうとしてるので、よくここまで頑張ったなって感じです。 お店の推奨は約2週間。 これくらいがきれいを保てるからでしょう。 まぁ、長くみても3週間がいいところじゃないでしょうか。 それが一ヶ月って・・・😅 桜ネイルだったから、桜が散った頃にネイルも外れて、そろそろ新しいのをつけろよ❕ってわたしの爪からのメッセー…

  • いい買い物ができました✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日くらい暖かいと、バイクに乗ったら暑くて汗かくかもしれませんね😅 さて、昨日の続きのおはなしです。 ナップスで気に入ったグローブを見つけたので、それを持ってレジへGO🎵 お買い得品の入ったカゴがレジ前にあったので、そこでもつい引っかかってしまいました😅 カゴの中のグローブが安くなってるみたいなので物色してると、柔らかくてサイズもピッタリなグローブを発見❕ ↑ 意外にこういうシンプルなものが良かったりする☝️ 値段を見てみたら「2480円」の値札がついていました。 安っ‼️ これなら買っておいてもいいかなと、グローブをふたつ持って、今度こそレジへGO🎵 ロッソ・ス…

  • 夏用グローブを衝動買い

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末は相方が風邪ひいちゃったみたいでちょっと辛そうだったので、お出かけはしないで洗車したり、近所をウロウロしたりしていました。 買い物ついでにバイク用品店の「ナップス」に寄ってみました。 特に欲しいものがあったわけではないんですけど、なんとなく・・・😅 いいものがあったら買おうと思って、グローブをみていました。 夏用のグローブは強い紫外線にさらされたり、汗をかいたりで過酷な環境下で使われるので、ツーリングの度に洗うとすぐに傷んじゃうんですよね。 でも、グローブは実際に付けてみないと同じサイズでも大きかったり、きつかったりがあるので、ネットで買うのはなかなか難しい商…

  • ドライバーの鏡✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は話題がないので、わたしの職場で見かけるとある光景のおはなしです。 わたしの職場は建物の反対側に駐車場があります。 いつも駐車場に車を置いて、信号のある交差点の横断歩道を渡って建物に入って行くんですが、その交差点がいつも危ないんです😱 横断歩道を青信号で渡りたくても、車が一台も止まる事のない不思議な交差点です。 交通量もそこそこあるので、結局渡れないまま赤に変わっちゃうこともあります😅 青信号で渡ると、次々と人がひかれる交差点。 恐ろしいでしょ⁉️😱 ところが、わたしの退社時によくその交差点で見かける黒の忍千に乗った男性のライダーさんがいます。 その人も会社帰…

  • 不安でいっぱいなわたし

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先週のお花見ツーリング、YouTubeにアップしようと思ってしっかり撮影してきました。 先日購入したInsta360X3でも撮影してきましたよ~。 テスト走行をする前にいきなり本番になってしまって不安もあったんですが、帰ってきて映像を確認したところ、ちゃんと撮れていました✌️ ここまでは良かったの。 パソコンに撮ってきた映像を取り込もうとしたところ上手くいきません。 パソコンが認識しない❓🤔 よくわからないので、とりあえず編集ソフトをダウンロードしてみました。 ところが・・・ それも上手くできない😢 何かがおかしい・・・ 違うものをインストールしてしまったのか🤔 疲…

  • ありがとう、またよろしくお願いします🙇

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 最近はすっかり暖かくなり、普段の洋服もバイクに乗る時の服装もだいぶ軽装になったので、軽やかに動けて気持ちのいい季節になりました🌸 最近は少しずつ、お世話になった冬用のジャケットやパンツ、グローブの洗濯をしています。 結構、面倒な作業なので、あんまり好きじゃない時間😅 でもね、真冬の寒さからわたしを守ってくれた大切なもの達だから、「ありがとう、またよろしくね🎵」って気持ちを込めて洗っています。 冬用のアイテムを洗ったり、干したり、片付けたりしてて思うけど、めちゃくちゃ重いですよね😅 「よくこんなの着て一日中走ってたな~」って思います。 お花見ツーリングの時に着て行っ…

  • 立ちゴケしそうになったけど満足🎵

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 週末のお花見ツーリングの時に、駐車場までの渋滞の途中で立ちゴケしそうになった時のおはなしです😅 駐車場までは細い急な上り坂。 渋滞してる道の両側は歩行者でいっぱいなので、車の後ろに並んで少しずつしか進むことができません。 その中でも一番傾斜もカーブもキツイところで車列がピタッと止まってしまいました。 坂道発進も苦手意識はないので、普通に行けると思ってたんですが、再び発進する時にエンストしちゃったんですよね😅 急カーブの途中からの坂道発進だったので、ハンドルもきれてる状態。 エンストでバランスを崩して、大きく左にバイクが傾いてしまいました。 ヤバッ😱 ここからは無意…

  • 桜がきれいだったから全てよし☝️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末のお花見ツーリングの時に【高遠城址公園】ではたくさんの屋台が軒を連ねていました。 久しぶりの屋台を堪能するつもりでいたんですが、最後尾がどこだかわからないほどの行列に並ぶ勇気はなく、桜ソフトクリームだけ食べて現地を離れました😅 当然、「じゃあ、どこでごはん食べようか❓」となりますよね😅 3人でGoogleマップとにらめっこしてランチ処を見つけました💡 【信州山麓カフェテラス】 https://36cafe.jp/ テラス席で諏訪湖を眺めながら食事ができるお店です🎵 到着すると、何やらフワフワと飛んでいました。 よく見ると建物や地面にも虫がびっしり😱 ↑ これが…

  • 今年のお花見🌸

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末のお花見ツーリングの続きのおはなしです。 10:00過ぎには【高遠城址公園】の近くに到着したと思います。https://takato-inacity.jp/2023/ 周辺は駐車場待ちの大渋滞になっていました😱 公園から離れたところにある無料駐車場に車を停めて歩く人もたくさんいました。 渋滞の列に並ぶより早いとは思いますが、坂道をず~っと歩いて行くので大変だと思います😅 坂の上の駐車場は有料になっていました。 小さなお子様やお年寄りがいらっしゃる方は、渋滞に並んで公園に近い有料駐車場の利用をオススメします。 バイク専用駐車場は第8駐車場。 1日¥500でした。…

  • あいさつプラスちょこっと

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は友達と3人でお花見ツーリング🌸に行ってきました。 目的の場所は長野県の桜の名所【高遠城址公園】https://takato-inacity.jp/2023/ 遠いので一人でコッソリ行くつもりでいたんですが、ちょうどいいタイミングでお花見ツーリング🌸話が持ち上がって、友達と一緒に行くことができました。 昨日はまだ満開2日目🌸 桜の名所の満開の桜の二日目。 混雑が予想されるので、まだ日が昇る前に待ち合わせ😅 早朝の出発が久しぶり過ぎるので、起きれるかどうか緊張しちゃって一睡もできませんでした😅 おかげで遅刻することなく合流✌️ 5時出発🎵 首都高 → 中央道で諏…

  • 今日はお花見🌸

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は早朝から友達とお花見ツーリングで長野県に来ています。 まだ帰り道なので、お花見ツーリングの様子は後日書かせていただきますので、また遊びに来てください🙇 これから大渋滞に突入します😱 でも、桜🌸すごかったです。 明日は朝から仕事かぁ😱 めぐ丸

  • 奥久慈ツーリング動画アップしました🎵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、動画をアップしました。 【バイク女子】車でも渡れるふたつの沈下橋と滝の裏側に行ってきた♬の巻https://youtu.be/FpL38WWjuVI よかったらご覧になってください。 友だちのゆきさんと茨城を走ってきた時の動画です。 ナビの案内を無視して自由に走ったり、道に迷ったり・・・😊 すごく楽しいツーリングでした🎵 最初に行ったのは【平山橋】https://www.ibaraki-fc.jp/location/423 木製かと思いきや、橋脚は鉄骨で床面はコンクリートの橋でしたけど、すごく眺めのいい橋でした✨ 車同士のすれ違いはできませんが、わりと広めの…

  • レアな黄バイの存在を知りました✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の東京モーターサイクルショーの収穫④ 白バイの跨り体験には長い行列ができてましたけど、この黄色いバイクには誰も乗っていませんでした。 わたしも初めて知ったんですが、すごくレアなバイクで、白バイならぬ「黄バイ」と呼ばれてるそうです。 「黄バイ」は首都高の山手トンネルの中でしか見ることができないんですって❕ 山手トンネルの安全を守ってるバイクだそうですよ😊 相方が「冬は暖かくていいけど、夏は暑くて地獄だね~」って言ったら、「そうなんです😅」って笑ってました。 山手トンネルはもしかしたら日本一長いのかしら❓🤔 全長18キロとちょっと。 トンネル内の温度は冬は20度~…

  • いつか乗りたいバイク💓

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日のニュースでちょっとショックなことが・・・ 「HIFU」による事故。 前から気になってて、そろそろ施術をしに行こうかと思ってた矢先のタイムリーなニュース😱 わたしが行こうと思ってたのはエステじゃなくて、美容クリニックだから大丈夫な気はするけど、少し様子を伺うことにしよう。 先日の東京モーターサイクルショーの収穫③ 相方から「バイクを1台しか所有しちゃいけません❕って言われたら何に乗る❓」って聞かれました。 相方はわたしが今所有してるバイクの中から何を選ぶんだろう❓と思って聞いてるのに、わたしは間髪入れずに「キャバレロ500!」と答えました。 だって、1台だけ所…

  • 収穫②

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の東京モーターサイクルショーの収穫② Surronが発表してた電動バイクhttps://www.sur-ron.jp/ 電動バイクってなんだか抵抗があるんですが、これなら楽しいかもと思って話を聞いてみました。 車両重量はバッテリーを入れてもわずか88㎏。 お家充電ができて、4.5時間でフル満✨ フル満から時速40㎞で約140㎞走行できるそうです。 買い物や通勤はもちろん、トランポして林道まで行ったら、電動なのでエンストもないから、アクセルワークに集中できてより林道を楽しめそうです🎵 跨ってみる シート高910㎜。 数字だけ見みると絶望的な感じですが、車体が軽く…

  • オシャレなシートバッグ買います✨

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 週末に行った東京モーターサイクルショー。 そこそこの収穫はありました🎵 まずはコチラ✨ 【TANAX】のシートバッグhttps://www.tanax.co.jp/ 今もTANAXのシートバッグは愛用させていただいてるんですが、東京モーターサイクルショーで見かけたこれがとにかくオシャレ✨ 大きさも4種類のバリエーションがあって、サイドバッグもありました。 わたし、このシートバッグが発売になったら買います! 発売時期はわたしが聞いた段階では7月を予定しているそうです。 オシャレになっただけじゃなくて、ポケットの位置も使いやすいように改良されていました。 一番の進化は…

  • へんなわたし

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ わたしの愛車のビートルちゃん、今日で総走行距離がちょうど10000㎞を迎えました。 早いものですね・・・ てか、中古で買ったんだから当たり前か😅 そんなおめでたい事でもないのに、どうして写真に撮っておきたくなるんでしょうね。 へんなわたし😅 桜がほぼ満開になり、お花見のタイミングとしてはバッチリの週末でしたけど、雨でそれどころではありませんでした。 せっかく桜がきれいなのに残念😢 土曜日は【東京モーターサイクルショー】に行ってきました。https://www.motorcycleshow.org/outline/ 雨は降ってるけど、傘を持って歩き回りたくないわがま…

  • 新しいカメラがやってきました

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 先日購入した新しいカメラが我が家にやってきました~🎉 その新しいカメラがコチラ insta360x3 https://store.insta360.com/product/x3?gclid=Cj0KCQjw2v-gBhC1ARIsAOQdKY3NBX4fsbODG83dFFOiEv7UlfsbdWslt2zYE5-7SyrYhgyIkCN9r8QaAqfsEALw_wcB 以前から購入を考えてた360度カメラ。 でも、なかなか購入の決め手となるカメラは見つからず。 insta360x3の発売を知り、スマホのように操作できるのが購入の決め手となりました。 カメラの操作…

  • 今日はたくさん歩きました👣

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 今日は東京モーターサイクルショーに行ってきました🎵 人は多かったけど、まぁ想定内の混雑具合だったかな。 そこそこ収穫もありました。 ちょうど帰るのに車に乗り込んだところです。 歩きすぎて足の裏が痛いっす😖💥 今日の様子はまた明日以降のブログに書いていきますので、また遊びに来てください🙇 めぐ丸

  • 東京モーターサイクルショーと高速道路のこと

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 東京の桜は満開になったみたいですね🌸 我が家の近所の桜はあと一息・・・ 今週末には満開を迎えるのではないでしょうか😊 しかーし、週末の天気はイマイチみたいです😅 相方の近所の桜まつりに屋台を出店予定でしたが、雨のため辞退させていただきました🙇 出店するにあたり、いろいろ用意した物はありますが、桜まつりは毎年あるものなので、来年の出番まで眠らせておくことにしました。 屋台の出店を辞退したことで、週末の予定が空いたので、明日、東京モーターサイクルショーに行けることになりました~🎉 話題のKawasakiやYAMAHAのバイクを見てみたいのもありますが、PEUGEOTやF…

  • 買っちゃった😁

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 最近、360度カメラを使ってるユーチューバーさんが多いですよね。 よく観るモトブロガーさんが360度カメラを使ってて、構図が上手なのかもしれないけど、すごくいい画を撮っているので、わたしもかれこれ1年くらい前から360度カメラを買おうか悩んでいました。 一番の心配はわたしが動画編集で使ってるパソコンのスペック。 けっこう古いノートパソコンなので、重たくて動きが遅くなることもしばしば・・・😅 360度カメラを使ったところで、編集に苦労するだけなのでは❓🤔 ある日、相方に「どうせ買うなら早く買えよ❕」って言われて思い出しました💡 今の愛車Ninja1000SXを買った時…

  • どうしよ・・・あれ以来忘れられない😱

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日の茨城ツーリングの最後にゆきさんが教えてくれたかき氷屋さんでかき氷を食べてから帰ってきました🍧 まだかき氷はちょっと早いかな❓🤔と思ったんですが、そんなことはありませんでした。 【かき氷専門店 雪月華】https://g.co/kgs/mC1Xrb 人気のお店なのて、夏はもちろん整理券がないと食べられません。 まだこの時期も週末は整理券が必要みたいです。 そうなると、なかなかツーリングの途中でかき氷を食べるのは難しそうですが、わたしが行ったのは平日の閉店間際。 すぐに注文して、食べることができました。 メニューも種類が豊富🎵 めっちゃ迷いました😅 ゆきさんが【…

  • このままじゃいかん😱

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は相方の仕事の関係で千葉に行きました。 わたしは仕事に着いていくわけにはいかないので、【酒々井プレミアムアウトレット】でお買い物😅 天気は曇りがちだったけど、ディスプレイはイースターですっかり春でした🌸 毎年、薄着になる季節が来ると言ってる気がするが、痩せないといかん😱 まだアウトレットなので、気をつけて帰ります。 帰りはめっちゃ混みそうやな😅 めぐ丸

  • また県境に行ってきました

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 茨城ツーリングの続きのおはなしです。 ランチの後は【鷲子山上神社】に向かいました。https://www.torinokosan.com/ 以前の動画【女子旅♬碓氷峠の頂上の県境にある神社と軽井沢でおいしいお米が食べられるお店に行ってきた】https://youtu.be/VDmUH_b0bg8コメントで「茨城県と栃木県の県境にもふくろうがたくさんいる神社がありますよ~」って教えてもらってからずっと気になっていました。 ゆきさんもフクロウの神社が気になってたので、ちょうどよかったです😊 【鷲子山上神社】も山奥にあるので、神社までの道はとっても細かったです。 しかも…

  • 山奥にポツンと一軒佇む不思議なお店

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 茨城ツーリングの続きのおはなしです。 次はランチタイム🍴 わたしがゆきさんに3ヵ所の候補をあげておきました。 3ヵ所のうち、蕎麦屋さんが2つ。ラーメン屋さんが1つ。 まぁ聞くまでもなく、ここを選ぶんだろうなぁと思ってたところを期待通り選んでくれました。 【天空山荘かくれ里庄の家】http://www7b.biglobe.ne.jp/~shounoya/ 今、ホームページを見て知りましたが、泊まることもできるみたいですね😅 だから天空山荘・・・なるほど💡 たしかにめっちゃ山奥にありましたわ。 食事処のメニューはこんな感じ いいお天気だったので、テラス席で奥久慈シャモ…

  • 滝の裏側

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 茨城ツーリングの続きのおはなしです。 ふたつの沈下橋を見た後は、ずっと前から気になってた滝に向かいました🎵 ゆきさんとツーリングに行こう❕ってなった時に、二人で奥久慈周辺の行きたい場所を出し合いました。 その意見が被ってたのが【月待の滝】www.daigo-kanko.jp 11:10 【月待の滝】に到着! 駐車場がわたしにはわかりにくかったです😅 事前の下調べで【月待の滝】が『月待の滝 もみじ苑』さんというお蕎麦屋さんの敷地内にある事はわかっていたので、お蕎麦屋さんの駐車場を目指しました。 ところが駐車場には『山登りする人はここに車を停めることはできません』って書…

  • 沈下橋巡り🎵

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日は、日頃からお世話になっているバイク仲間のゆきさんと茨城を走ってきました。 ゆきさん、最近はずっと諸事情により家族のSV650に乗っていたので、約1年ぶり❓くらいのご自身のバイク(ヴェルシス250)でのツーリングでした。 しかも今年初乗り😅 久しぶりでも乗っちゃえばすぐに感覚も戻るもので、颯爽と走っていました。 最初に沈下橋に向かいました。 常磐道の那珂ICからアクセスの予定だったんですが、途中の友部SAで休憩した時にもう一度ルート検索したら、そのまま高速を使って行くのと、下道で行くのと所要時間がほとんど変わらなかったので、そのまま友部スマートインターで降りて…

  • これから高速で帰ります💦

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は茨城にツーリングに来ています。 まだ茨城県内です😅 気をつけて帰りますので、また遊びに来てください。 めぐ丸

  • 手元にも春🌸

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 定期的に歯医者に通ってるんですが、昨日も歯医者でした。 歯のお掃除中につめものが壊れました🦷 取れたものを埋め戻すか、新しく作り直すかの選択を迫られ、いずれは作り直さなくちゃいけないなら、これを機に作り直そう❕と思ったけど、5万円の提示額にビビッて埋め戻しを決めた情けないわたしです😅 なんだかモヤモヤ・・・ まぁ、いいか。 昨日は東京の桜の開花宣言がありました。 それに合わせたわけではありませんが、久しぶりにネイルをしてきました。 春なので、桜ネイル🌸 ってか、明日、一緒にツーリングに行くゆきさんがいつも手元をきれいにしてるので、なんとなくわたしもやらなくちゃ❕み…

  • ツーリングアイテムが増えました✌️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 東京の桜が開花しましたね🌸 なんだかワクワクしますが、今年は桜が見頃を迎える頃は天気がイマイチで、お花見のチャンスは少ないみたいですよ😱 先日、モンキーで近場を軽く走りに行きました。 都内も道が空いてて気持ちよく走れました😊 走りながら相方とインカム越しで「春と秋は着るジャケットがあんまりない❕」って話になって、途中で【ライコランドTOKYO BBAY 東雲店】に立ち寄りました。http://www.ricoland.co.jp/shopinfo/shinonome/ バイク用品店に行くと、相方はいつもヘルメットコーナーを見てるんですよね。 なので、わたしは「ジャ…

  • 今週はセローが出動します🎵

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日の東京のさくらの開花宣言は見送りになりましたね。 明日は間違いなく開花宣言が出るそうです。 春ですね🌸 わたしの近所のさくらはまだこんな感じでした。 つぼみは膨らんできましたが、開花まではまだちょっとかかりそうです。 大手町の標本木からそんなに離れてないと思うんですが、地元はだいたい東京から4日~5日遅れて開花するみたいです🌸 そして今日の日中は久しぶりの土砂降り☔に驚きました。 短い時間でしたけど。 土曜日はバイクを全部引っ張り出して洗車をしました。 ↑ バイク屋かっ😅 って言っても、洗車できたのはセローだけ😅 そこまでの時間も体力も持ち合わせてませんでした…

  • お散歩

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は軽くモンキーでお散歩しています。 相方にツーリングパンツをプレゼントしてもらいました✌️ 気になるパンツはまた今度のブログに書かせていただきますので、また遊びに来てください。 めぐ丸

  • ひこうきと白鳥

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、動画をアップしました。 【千葉】飛行機を見ながら食べたい絶品ひこうきスイーツとポツンと田んぼのど真ん中にある白鳥スポットに行く🎵https://youtu.be/R4XrvskLSII ひこうきスイーツのお店【たい焼き屋 えがお】 https://instagram.com/taiyaki_0411?igshid=YmMyMTA2M2Y= ひこうき焼きはもちろん、から揚げもわたし好みの味付けで、下味はしっかり付いてるのに濃すぎず、とってもおいしかったです😋💕 次は違う味のひこうき焼きやたこ焼きも食べてみたいな😋 【白鳥の郷】https://inzaiparq…

  • 残念なことがありました😢

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日の午後、【JAL スマイルキャンペーンの中止】という、とんでもないニュースが飛び込んできました💦https://toyokeizai.net/articles/-/658485 スマイルキャンペーンとは全国どこでも¥6600という、ANAの¥7000を上回る神企画です✨ うれしいことにゴールデンウィーク期間中も使えるという✨ これがまさかの中止になるとは・・・😱 4月・5月搭乗分が9日(木)深夜0時に販売開始となりました。 わたしは6月に沖縄行きを計画していましたので、6月搭乗分は12日(日)深夜0時に販売開始予定でした。 日曜日の深夜はチケット争奪戦に参戦す…

  • 熱海にはすてきなドラマがある❕

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 「猫」の続きのおはなしです。 目的地に到着して、バイクから離れる支度をしていると少し離れたところに猫の姿がありました。 よ~く見ると、前回知り合った「はなびー」でした。 大きな声で「はなびー、こっちおいで~」って呼ぶと、こっちに向かって走ってきました。 かわいすぎる💓 はやく「はなびー」の元に行きたくて、急いでバイクから離れる準備を進めました。 ですが、次に「はなびー」のいたはずの方を見た時には姿がなくなってて、見失ってしまいました😢 ところがわたしの足元にいました😅 目を離した間に移動してたんですね。 【灯台下暗し】ですね。近くにいすぎて見えてませんでした🤣 か…

  • こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日も暖かくて、春はもうそこまで来てますね🌸 久しぶりの熱海ツーリングの続きのおはなしです。 ランチの後は今回のツーリングのメインである【熱海港海釣り施設】に行きました。http://www5d.biglobe.ne.jp/~atami/ と言っても海釣りが目的ではないんですが・・・😅 何をしに行ったかというと・・・ 「猫」 約2年前、熱海に行った時に、釣り好きな相方が熱海港海釣り施設の釣り場の様子を見に行きました。 その時に出会った1匹の猫。 初対面だというのに、公園の入り口までついて来たり、お腹を見せて寝っ転がるという、ただものではない人懐っこさ🐱 熱海で出会…

  • 大きな塊がとろけた日

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は暖かくて、過ごしやすかったです🌸 春ですね😊 昨日の続きのおはなしです。 熱海行くと、必ずこのお店でランチをするのが定番なんです。 【西洋料理箱 魯風人熱海店】 https://s.tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22029497/ ランチメニュー値段だけ見ると驚きますが、食べれば納得です✨ 大きな「とろけるタンシチュー」って看板が目印で、たまたま熱海で何か食べようか?ってなった時に看板の誘惑に負けて入ったのが始まりでした。 そのタンシチューがおいしくて、それ以来何度も足繁く通っています😅 この日に選んだメニューは【大き…

  • バイクはやっぱり楽しい🎵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 土曜日は久しぶりにバイクに乗れました~✌️ わたしは一ヶ月半ぶり、相方は二ヶ月ぶりのバイクでした。 いや~、やっぱりバイクは楽しい♬ 今さらながら実感しちゃいました😅 しばらく乗らない間に季節は移り変わり、すっかりツーリングシーズンになってたんですね。 普通の服装だとまだ寒い日もありますが、バイクはそれなりに着込むので、とっても快適で気持ちよく走れました。 すぐに暑くなっちゃって、こんな日もそう長くは続かないんですけどね😅 相方の目の調子もあるので、行き先は相方に任せていました。 相方が久しぶりのツーリングに選んだ場所は熱海。 わたしたちの定番になりつつある熱海ツ…

  • 赤い目のわたし🐰

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 先月の半ばくらいから、実はわたしもあんまり目の調子が良くないみたいなんです。 きっかけはコンタクトレンズを外す時に、眼球に張りついてたコンタクトを無理矢理外そうとしたことだと思うんですが・・・😅 その時は一瞬チクッとしましたが、その後も痛いとか目が赤いとか特に症状はなかったので、そのままやり過ごしました。 ところが、翌朝起きると目がかなり充血していました。 2~3日コンタクトは付けないで、目薬をさしてたら赤みはだんだん消えていきました。 これで終わったと思ってたんですが、それから一週間も経たないうちに再び目が真っ赤に。 何の心当たりもないんですが・・・ 前回のが治…

  • 今日はバイク日和☀️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は久しぶりにバイクに乗ってます🎵 しばらく乗らない間に、すっかりツーリングシーズンになってたんですね😅 すごく気持ち良くて楽しかったです🎵 まだ帰り道。 ツーリングの様子は明日以降に書いていきますので、また遊びにきてください🙇 めぐ丸

  • ひなまつり

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今帰ってきた時に、若い男の人に呼び止められました。 何かと思ったら、「無料で粗大ごみの回収をやってるんですが、使ってない家電や大型家具がないか見せてもらえませんか❓」ですって。 怪しいと思って、「ありません❗」って答えました。 ホントはあるけど、最近はあまり治安も良くないので、知らない人は家にいれられませんからね😅 そしたらたまたま目の前にあった園芸用の柵を指差して「それは❓」って庭に入ってこようとするので、「これから暖かくなったら、いろいろ植えたりするので使いますから💣」って言ったら帰っていきました😅 もちろんウソですけど。 ホントに仕事でまわってるんだったらご…

  • またこの時期がやってきました😱

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 日中は暖かかったですが、午後からは厚い雲に覆われ、今はもう普通に寒いです🥶 暖かくしてお過ごしください。 昨日の夕方、ビートルちゃんを簡単にですがきれいにしてあげました。 浮かれたのも束の間、深夜に春一番が吹いて、朝にはホコリだらけになってました😢 まぁ、世の中そんなもんですよね。 またこの時期がやってきました❕ 先日セローの任意保険の継続手続きをしました。 2月にモンキー・3月にセローと立て続けにやってくるんです😱 しかもモンキーは新たに原付保険に入りなおしたので、まだ等級が低くて飛び抜けて高額なんです😢 高速道路が走れない一番小さなバイクなのに、3台の中で一番…

  • めぐ丸家のどうでもいい話

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日はめぐ丸家のどうでもいい話にお付き合いくださいませ🙇 先日、我が家のトイレが新しくなった。 特にトイレが壊れた訳ではない。 暖房便座もウォシュレットも普通に使えてたので、どうして突然新しくしたのかは謎である。 でも新品なのでピカピカ✨悪い気はしない😊 とりあえず使ってみる。 トイレのドアを開けると人感センサーでライトが点く💡 ↑ これは前からですが😅 でも、ここからは今までとは違う 一歩足を踏み入れると、自動で便座のフタが開く 終わって立ち上がると、自動で水が流れる🌀 自動でフタが閉まる なんだかすごい違和感 家はそこまで便利じゃなくてもいいんじゃない?と思っ…

  • 人生そんなに甘くない⁉️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日の日中は暖かかったですね😊 こんな日が小春日和っていうのかしら🌸 来月、3年ぶりに地元のさくらまつりが行われることになりました。 そこに屋台を出店することになったので、期間限定でニワトリマークのお店がさらに1店舗増えることになります😅 新事業オープンの傍ら、屋台のことも考えなくては💦 焼き鳥屋が屋台で焼き鳥を売るんでは当たり前すぎるし🤔 串焼きのお店が何軒も出るそうなので、ここは違うもので勝負した方が・・・💡 焼き鳥とビールはもちろん🍺スイーツ系もあった方がいいのでは❔🤔 わたしの意見が採用され、やってみることになりそうです🎵 もちろん未経験のことなので、焼く…

  • 前進あるのみ🐾

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 最近は体調がイマイチだったり、寒かったり、いろいろ忙しかったりでバイクに乗れてません😅 相方がニワトリマークのお店の2店目の出店を決めたのが2022年12月。 あれから2ヶ月が経ちました。 前の人がほとんど片づけないで出ていかれたので、残ってたものの撤去から始まり、大工工事を依頼するにあたり、経費削減のために壊せるものは全てぶっ壊しました👊 新しいお店みたいでしょ😊 その大工工事も終わりが見えてきて、あと2~3日といったところでしょうか。 工事中は看板屋さんに行ったり、厨房用品を買い揃えました。 時にはヤフオクで落札したり、SNSの個人売買で品物を相手のお家まで取…

  • 女子ツーは延期に😢

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末を使って女子ツーを予定してたんですが、二人とも忙しくて来月に延期になりました。 さみしー😢 今週末なら、河津桜か房総フラワーラインで菜の花。 または勝浦ビッグひなまつりなんて選択肢もありだったけど、来月となるとまた考え直さなくては😅 まぁ、女子ツー楽しみやなぁ🎵 今日はずっと前から楽しみにしてた「さつまいも博」の最終日🍠 何度か相方にも「さつまいも博行きたい❗」って言ってたんですが、「は❓」みたいな反応でした😅 男の人ってあまりさつまいもには興味がない人が多い気がします😅 そもそもわざわざ混んでるところに行って、並んでさつまいもを買うっていうのがよくわからない…

  • 動画公開しました

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、動画を公開しました。 【千葉】昔ながらの古き良き町並みと信じられないほど近くで見れる飛行機スポットに行くhttps://youtu.be/zJdmitgy-Ic 1月に行ったソロツーリングの動画【前編】です。 動画だとあっという間に目的地に到着しますが、実際は80㎞以上あるので、2時間ほどかけてトコトコ走っていきました。 まだ寒い時期なので、高速を使わずに下道でバイクを楽しむつもりで出発したんですが、信号が少ない道でしたので、まるで高速道路のような速度で流れてて結局は寒い思いをしてしまいました🥶 最初の目的地は【佐原の町並み】https://www.city…

  • もうキズつけません

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 昨日のビートルちゃんの洗車後のおはなしです。 数日前のブログに書きましたが、ビートルちゃんのボディーにできた小さなキズが気になっていました。 タッチペンでごまかそうとは思ってましたが、外車のタッチペンなんて売ってるんやろうか❔🤔 探したことがないからなのか、今まで見た記憶がない😅 ある日、ホームセンターに用事があって買い物に行った相方。 わたしがタッチペンの話をしてたのを思い出して、ついでに見てきてくれました。 ちょうど良さそうなのを見つけた相方は自分の見立てで、ビートルちゃんの色に近い赤のタッチペンを買ってきてくれました。 マツダ車用ですが😅 相方はわたしのビー…

  • それ、あるある!

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日2月22日はねこの日🐱 そして今日2月23日は富士山の日🗻 みんな、いろいろ考えますね😊 でも、今日は富士山見れなかったです。 ビートルちゃん、初めての洗車をしました✨ もちろん手洗い洗車✨ 日々、身体は衰えていく一方なので仕方ないことなのかもしれませんが、ヘトヘトになりました😅 一度始めると止まらない性格なので、やればやるほど気になるところが出てきてしまって・・・ 終わる頃には腰がバキバキに😅 でも、やっぱりピカピカになると気持ちいいです✨ この間買ったこれ❕ ボディーはコーティングしてあるので、ガラス面とホイールに塗っておきました。 ツヤツヤ・ツルツルにな…

  • にゃんこの日🐱

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 2月22日はにゃんこの日🐱 SNSではバイク乗りはニンジャの日と言ってました。 わたしのモンキー納車から、ちょうど一年の日でもあります🎉 今日はたくさんの記念日の日✨ 一般的にはやっぱりにゃんこの日でしょう。 今日はテレビでもネコをたくさん見かけます🐱 という訳で、わたしも先日食べたパンの話をしようと思います😊 たまたまファミマで見つけたパン。 【肉球みたいなパン】 気になったので買ってみました😅 中身はこんな感じ。 肉球❔🤔 ビミョーな感じ😅 コチラ本物の肉球🐾 まぁ、似てるっちゃ似てるかな😅 中にはミルククリームが入ってて、普通においしかったにゃ🐱 今夜は暖か…

  • おいしかった話😋💕

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は風が強くて、めちゃくちゃ寒いです🥶 暖かくしてお過ごしください。 さて、週末のドライブの続きのおはなしです。 十二支を探したり、ひと通り気になるお店も見終わっちゃいました😅 整理券のQRコードを読み込むと、あと何番目なのかが確認できるシステムはすごくありがたかったです。 最初は115番目だったのに、ちょっと参道を散策してる間に54番目になっていました。 でも、まだちょっと時間がかかりそうなので、コーヒーでも飲んで休憩することにしました。 【ライオンズ・デン】http://www.nrtk.jp/enjoy/attraction/15.html 参道の坂の上に…

  • 十二支探し

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末のドライブの続きのおはなしです。 成田山新勝寺に到着したのはちょうどお昼くらいでした。 人気のお店なので、先ずは整理券を取りにお店に向かいました。 【うなぎ専門店 川豊】に到着🎵 http://www.unagi-kawatoyo.com/ 整理券番号は「330」 330番目の客という意味なのだろうか❔🤔 相変わらずすごい人気✨ この時点で115組待ち。 待ち時間は90分~120分でした。 まぁ、想定内なので慌てることもなく、ゆっくり参道を散策してみることにしました👣 久しぶりの成田山新勝寺の参道。 古いお店がズラリと並んでたはずなのに、なんだかオシャレなお店…

  • 昨日のドライブの話

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日はバイク日和でしたけど、結局バイクには乗ってません❗😅 相方が「土曜日はいい天気みたいだから、バイクでどこかに行こうぜ❗」って言ってくれました。 相方は最近、目の調子が悪くてあまりバイクには乗りたがらなかったので楽しみにしていました。 相方:「どこに行こうか🎵」めぐ丸:「熱海に遊びに行かない❓」相方:「そんな遠くまで行くの⁉️」 目の調子が悪くなる前までは「熱海はすぐそこ」だったのに・・・😅 めぐ丸:「じゃあ湯河原に行ってみたいお店があるからそこ。」相方:「湯河原も熱海も一緒だよ❗」 熱海が遠いならば、ちと手前の湯河原に🎵と思ったんですが・・・😅 やっぱり体調…

  • お出かけ日和でした☀️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日の日中は暖かくて、バイク日和でした。 ツーリング中のバイクをたくさん見かけました。 わたしはと言うと・・・ 相方が「赤いので旨いものでも食べに行こうぜ❗」って言ってくれたので、おいしいものを食べに行ってきました。 暖かくて上着がいらないくらいでした☀️ まだ帰り道なので、気をつけて帰ります。 また遊びに来てください。 めぐ丸

  • もうすぐ春ですね🌸

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 先日、あまりにも車が汚れてたので、水をかけて拭き上げをしたときに気づいたんですが・・・ キズができてる! 小さなキズですが、ぶつけたわけでもないのにどうして❓🤔 てか、こんなところぶつけるわけもないし、むしろぶつける方が難易度高いと思うんですが😅 相方は「自転車じゃねぇか❓」と言ってましたけど、だとしてもミラーに先に接触すると思うんですけど・・・ ならば飛び石でしょうか❓ 過去に何度も飛び石をくらったことはありますが、コツンとか音がするので、だいたいいつ飛び石をくらったかは見当がつきますよね。 ところが全く心当たりがありません。 わたしの心当たりといえば職場の駐車…

  • 「雪見だいふく」はお好きですか❓

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日は耳が冷たくてなかなか眠れなかったんですが、毛布をかぶったらいつの間にか寝てしまってました💤 寝てる間に苦しくなったのか、頭を毛布の外に出したみたいで、今朝は耳が冷たくて目が覚めました。 「耳が冷たくて眠れないことがある」って言うと、なかなか理解してもらえないんですか、珍しいことなんでしょうか❓ さて、昨日の朝に食べたパンのおはなしです。 「雪見だいふく」大好きなので、どれだけ再現できてるのか気になっちゃいました😅 サイズ感がわからなければ、白い粉といい、まるで「雪見だいふく」😊 味も「雪見だいふく」っぽいかも。 これは冷たくなくて、あのとろけるような餅感がな…

  • なんだかツイてない❗

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨日も今日も風が強くて、めちゃくちゃ寒いです🥶 暖かくしてお過ごしください。 よく考えたらわたし、もう1ヶ月バイクに乗ってません。 いつかの千葉ソロツーリングの後に厄介な風邪をひいてました。 3週間経っても咳が止まらず、先週くらいからはだいぶ良くなったなと思ってたんですが、そこからまたぶり返したり回復したり・・・ 今週に入ってやっと薬に頼らなくてもよくなりました✨ どこか身体の不調があると、不思議とバイクに乗りたいとは思わないみたいです。 先日の雪が降った日の夜、コンタクトを外した時のことです。 いつもはすぐペロンと外れるのに、この日はなかなか外れないので無理に引…

  • ビックリマンシール⁉️

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 金曜日に【福島ツーリング後編】の動画をアップしています。 昨日は動画の最初に訪れた【波立海岸弁天島】について書いたので、今日はその次に訪れた【小名浜諏訪神社】について書こうと思います。 神社に向かう途中、海沿いの道を走ってたんですが、左側は海のはずなんですが高い堤防。 右側はずーっと何もなかったんです。 もしかしたら東日本大震災で津波の被害を受けたところなのではないか❔🤔 そう思いながらも、一緒にいた仲間らにも聞けなくてモヤモヤしながら走っていました。 【小名浜諏訪神社】が見えてきました。https://onahamasuwa.jp/ 青い鳥居がある神社です。 こ…

  • 人に優しく

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ 数か月前、わたしの住む街でも「緊急車両が交差点を通過する際、誰も止まらないので緊急車両から怒りのアナウンス❕」という恥ずかしい動画がSNS上で拡散され、我が街の民度の低さが露呈してしまいました。 今朝、出勤時の出来事です。 片側2車線道路の右側車線、先頭で信号待ちをしていました。 青信号に変わったタイミングで救急車が交差点に進入してきました。 反対車線の車は誰も動くことなくちゃんと待っています。 救急車が減速して安全確認をしてると、わたしの隣にいた左車線の先頭の車はお構いなしに交差点に進入、直進していきました。 すると後続の車もゾロゾロとそれに続きます。 わたしの後…

  • 慣れない雰囲気にヘトヘト😵💨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日はちょっとしたイベントで、都内のライブハウスに行ってきました。 慣れない雰囲気に何をしたわけでもないのに、ヘトヘトで帰ってきたところです。 これからちょっとお昼寝しますので、また明日以降に遊びにきてください🙇 めぐ丸

  • 福島女子ツー動画完成✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ ずいぶん前から、わたしは寒暖差アレルギーだという自覚がありました。 病院には行ってないので、特に診断されたということではありませんが、特に寒い時期に外から室内に入ると鼻水が垂れてくるんですよね。 なので冬の間は常に鼻水垂らしてます😅 昨日は雪が降って、すごく寒い一日でした🥶 いつも通りに出勤。 午前中の仕事を終え、お昼休みに外に出て食事をしてまた職場に戻りました。 これも寒暖差アレルギーの症状なのかはわかりませんが、寒い外にいたり、ヌクヌクのお部屋にいたので、寒い・暖かいを繰り返したからなのか、午後の仕事が始まって1時間くらい経った頃に身体に異変が❗ お腹が痛い😵…

  • 雪が降りました⛄

    こんにちは⛄めぐ丸です☺️ 今日は関東の広い範囲で降雪予報⛄どうなることかと思いましたけど、ピークは越えたみたいです。 午前7時15分頃から舞いだした雪。 それから約1時間後の8時30分頃には雪が積もりはじめていました。 まさか、積もるペースが早い❓ お昼頃には全体的にうっすら白くなっていました。 周りの様子の写真を相方に送ったら、「銀世界や~😱」って軽くバカにされました😅 めぐ丸邸と相方邸は15kmくらいしか離れてないのに、なぜか気温も2℃くらい違うし、めぐ丸邸の方が雨が降りやすく、雪もたくさん降る😅 田舎だな~ってバカにされるけど、事実だからしょうがないか😅 わたしの愛車のビートルちゃんは…

  • 我が子は一目見ればわかる❕

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は風は冷たいけど、青空が広がってました。 最近は暖かい日が続いてたので、「明日は不要不急の外出は控えてください」なんてテレビが言ってるけど、雪が降るなんてピンときません。 まぁ、そんなこと言われても仕事に行かなくちゃいけないんですが😅 約2週間前に売却したわたしの愛車。 気になって検索してみたら、茨城県内で販売されてました。 年式と走行距離・売却価格から、これくらいの価格で販売するんだろうみたいな予想はしてましたが、まさに予想通りの販売価格でした😅 大事にしてたので、写真を見て一目でわかりました。 初めて自分で手を加えた車だもん☺️ 自分で取り付けたパーツが付…

  • 人生諦めも肝心

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今週末に予定してる九州レンタルバイクツーリング。 雨マークが付いてたので、ずっと気にして天気予報を見ていました。 ホテルは宿泊の5日前からキャンセル料が発生するとのこと。 それまでには決断をしなくちゃいけないので、ギリギリまで天気予報とにらめっこしていました。 決断! 残念ですが、今回はキャンセルすることにしました。 ↑ さすが宮崎。気温が高い❕ 天気予報は回復するどころか悪化していくばかり☔☔☔ せっかく行っても雨の中カッパを着てツーリングじゃあね😅 ホテルとレンタルバイクのキャンセル料は発生しませんが、飛行機の取り消し手数料はかかってしまうので、レンタカーの温…

  • 春が待ち遠しいです🌸

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 日曜日は女子会でした。 久しぶりの再会なので、決まった時からすごく楽しみにしていました🎵 前回会ったのはゴールデンウィーク明けくらいだったので、9か月ぶりの再会です。 メンバーはかつては同じ職場で働いてた女子3人🌸 わたしとAちゃん、Bちゃんとしておきましょう。 わたしとAちゃんは今でもその職場に勤めてるんですが、なぜか職場ではほとんど口をきかない不思議な関係。 わたしとAちゃんが休みの日に会ってるなんて、おそらく職場の人は知らないでしょう。 Aちゃんとは家も近いし、中学校が一緒。 中学の時は同じクラスで前後の席でした。 そんなに仲良しではなかったんですけどね😅 …

  • 腰が痛い😵💥

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 週末は以前の愛車のパーツ売りに出す準備のため、タイヤとホイールを洗いました。 文章にすると簡単そうですが、「重い・デカイ・汚い」なので、結構大変な作業でした😵 わたしももっと簡単に考えていました。 洗車はマメにしてたと思うんですが、ホイールの内側まではなかなか洗わないので、汚れが溜まってました😅 思いっきり力を入れないと落ちないので、中腰でゴシゴシ・・・一本洗い終わると、タイヤを転がして陽の当たるところに移動させて乾かして、次に洗うタイヤを転がして持ってくるの繰り返しです。 二本目が洗い終わる頃には腰が痛くて、洗い終わったホイールを移動させることもできなくなってい…

  • 久しぶりの再開でした

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日は昼から女子会でした🎵 まだ家に帰る途中なので、女子会のことやそろそろ結論を出さなくちゃいけない九州ツーリングのこと。 明日以降に書いていきますので、また遊びに来てください🙇 めぐ丸

  • 復活👊✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ みなさん昨日は恵方巻き食べましたか❔ 近年の節分は豆まきよりも恵方巻きの方がメインになってますからね😅 うちは食べましたよ~😋 でもね、よく恵方の方角を向いて黙って一本を一気に食べるとか言うけど、そんなことは気にせず食べやすいようにカットして、食卓を囲んでワイワイ楽しく食べるのが我が家流🎵 個人的にはその辺は自由でいいと思うの。 そして今日は立春🌸 暦の上では今日から春みたいだけどまだまだ寒い🥶 桜の開花まであと1ヶ月半くらい。 その頃もまだ寒いから、実際の春がやって来るのはまだ少し先の話ですね😅 先月半ばくらいから風邪気味だったんですけど、ここに来てやっと回復し…

  • 天気にな~れ❕

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 来週末から九州レンタルバイクツーリングにに行くんですけどね。 天気が気になって、週間天気予報を見てみると・・・ なんじゃこりゃー!! マジすか⁉️ウソでしょ😱 2月は比較的温暖で雨も少ないことから、多くのプロ野球チームがキャンプ地に選んでる所なんよ❕ だからわたしもそこを選んだわけで・・・ そのプロ野球のキャンプの影響で、泊まるところもなかなか見つからなくて、苦労してホテルも確保したんよ❕ まさかのキャンセルになるかもしれん😢 まだホテルもレンタルバイクもキャンセル料はかからないんですけどね、飛行機は出発55日前を過ぎるとかかってしまうんですよね。 スーパーバリュ…

  • ついに発表❕

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、日本時間23時にカワサキが北米市場向けではありますが【Ninja ZX-4RR】を正式に発表しました。 昨年10月にホンダのCB400シリーズが生産を終了し、400cc4気筒のバイクがなくなってしまったと思ったのも束の間、復活となるのでしょうか。 みなさん注目されてたようで、SNSは盛り上がっていましたね。 【ZX-4RR】 おなじみのKRTカラー総排気量 399ccエンジン形式 水冷4スト並列4気筒車両重量 188kgシート高 800mm トラクションコントロール・パワーモードなど電子制御装備も充実。クイックシフターが標準装備。ABSは前後に装備、フロント…

  • よっぽどツイてないのかもしれん😅

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 納車ドライブの続きのおはなしです。 東京湾アクアラインの海ほたるPAまで、ごはんを食べに行きました。 ところが・・・ さっきまでいいお天気だったのに、到着した途端にだんだん曇ってきました。 そんなことは気にせず、お目当てのお寿司屋さんに向かいました。 回転すし みさきhttps://www.kyotaru.co.jp/misaki/menu/index.html お寿司をほおばりながら、ふと外を見たら雪が舞ってるのが見えました。 この日の天気予報は晴れのち曇り。 雨の心配はなし。 外でイベントでもやってるのかな❔🤔と思って一人でじ~っと見てたら、どんどん雪が強まっ…

  • ごめんなさい🙇

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 天候が荒れると仕事が忙しくなる。 大寒波のおかげでまだ家に帰れないので、今日のブログはお休みします🙇 また遊びに来てください。 めぐ丸

  • 乗り味はそっくりでした

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 土曜日に新しい相棒を迎えて、相棒に慣れるため&高速走行を試すために軽くドライブに行きました。 目的地は東京湾アクアラインの海ほたるPA。 どうせなら海の上を走って千葉まで行きたいところですが、そこまでの時間はないので海ほたるで折り返しです😅 海ほたるで折り返すなら、ただのトンネルなので別のところに行ってもよかったんですが、普段ドライブなんてしないので、どこに行ったらいいのかよくわからず・・・😅 海ほたるでお寿司を食べて帰ってくることにしました。 国産車とはまた勝手が違うので、行きはゆっくりとビートルちゃんの機能を試しながら行きました。 そういえばどうやってミラーた…

  • これからよろしくね😉

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 金曜日、仕事の後に6年間共に過ごした愛車とお別れしてきました。 うれしそうに見えるけど、悲しい気持ちを隠そうとしたら、こうなってしまった😅 帰り際にはちょっとウルッときてしまいました😢 次のオーナーさんと元気にいろいろなところを走り回ってほしいです🙏 そして土曜日、新たな相棒をお迎えしました✨ まだ対面前のわたし、なんだかうれしそうやな😅 新しい相棒を目の前に照れとる😅 この子は見た目はポテッとしててかわいらしいが、タイヤハウスが大きく膨らんでるので、横幅が広いおデブさん。 なかなか感覚がつかみにくい子😅 ぶつけないように、仲良く過ごしていけたらいいなと思っていま…

  • 【福島ツー前編】動画アップしてます

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜、新しい動画をアップしました。 【福島ツー前編】女子3人♬バイクで川を走る!の巻https://youtu.be/GTJpbn_mdUA 近所のバイク女子たちと3人で福島を走ってきました🎵 誘ってもらったのはうれしかったんですが、ちょっと距離があるので最初はどうしようかな~と思っていました。 でも目的地が前から気になってた【いわきの洗い越し】だったので、迷ってる場合ではない!と思って一緒に行くことにしました。 洗い越しとは、川と道路が垂直に交差してるところのことを言います。 わかりやすく言うと、川だけど道路・・・🤔 道路なんだけど、川のようになっている・・・🤔…

  • 今までありがとう🚕

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日は愛車との別れの日。 仕事が終わったら、売却先である【ビッグモーター】に持って行くことになってるのだ。 ホイールも純正に戻りました。 ビフォー アフター 昨日のうちに社内の私物を片付けて、ディズニーだったインテリアもなくなり普通の車になりました。 まだわたしの車なのに、なんだか自分の車じゃないみたい。 他人の車に乗ってる感じがする・・・ 車はバイク以上に一緒に過ごす時間が長いから、別れの時は毎回こういう悲しい気持ちになる。 6年間しょっちゅう洗車して大切にしてきた車だから、最後のその時まで残り少ない時間を大事に過ごそうと思う。 本日新しい動画を公開します。 福…

  • 完成しました✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 今日もいいお天気だけど、やっぱり寒い🥶 さて、昨夜は動画編集を頑張ったので完成しました✨ 今夜、相方のチェックを受けてOK👌 が出たら、明日にはアップできると思います。 でも、明日は仕事の後に今の車の引き渡しがあるから忙しいので、今日のうちに公開予約をしておきたいかも・・・ 動画では大きな声で、楽しそうにはしゃいでるわたし。 今は咳が出るので、動画の中の自分を羨ましいと思いながら編集していました。 ちょっとへんな感じ😅 明日のアップロードまで、もう少しお待ちください🙇 めぐ丸

  • わたし、困ってます😵

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 大寒波襲来で、全国的に大変なことになってしまっています。 農作物にも影響が出てるようで、また野菜が高騰しちゃいますね😱 昨夜は都心でも雪が積もるかもと言われてましたけど、めぐ丸の生息地域はチラッと雪が舞ったくらいで積もることはありませんでした。 しかーし台風並みの強風で、夜に外に出たらゴミ出しのカゴやらどこかの家の自転車とかが道路のまん中に飛ばされてたり、何だかよくわからんものが落ちてたりでちょっとコワイことになっていました😱 強風の日は、あまり出歩くべきではありませんね😅 外はそんな感じなので、もちろん家の中もめちゃくちゃ寒くて・・・🥶 熱いお風呂にでも入ろう❕…

  • 雪が積もるのか、積もらんのか🤔そこが重要☝️

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 今日の日中は暖かかったですが、急に風が強くなって寒くなりました🥶 ホントに雪が降りそうやな。 東京23区内は2センチの降雪予報。 それがホントだったら、我が家は4センチくらいか🤔 もしそんなことになったら、明日に影響がでるかもしれん😱 今週金曜日に今の車の引き渡しなんですが、純正ホイールでの引き渡しの約束になっています。 純正ホイールはスタッドレスを履いてるので、雪が降っても降らなくても木曜日の夜までにはスタッドレスに履き替えなくてはなんですが・・・😅 まだ時間はあると思って後回しにしてきたけど、今日必ずやらなくちゃいけないと思うと面倒くさい🙄 めっちゃ寒いし・・…

  • あと少し

    こんにちは☔めぐ丸です☺️ ここしばらく体調が万全じゃなかったので、週末は近所をウロウロしたくらいで、のんびりさせていただきました。 やっと7割まで回復しましたが、未だに万全じゃない😅 先週はたくさんの人に迷惑をかけたから、今日からまた頑張ろう❗って聞こえはいいですが、実際はまだ万全じゃないので、心と身体が噛み合わないへんな感じになってしまいました😅 まだまだぜんぜんダメやな😅 自分のできる事をコツコツやっていこう。 めぐ丸

  • お嫁の行き先が決定しました✨

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 正式にめぐ丸の愛車のお嫁の行き先が決定しました。 【ビッグモーター】さんへ。 2017年式 ホンダフリードハイブリッド GB7 50000キロ走行してましたが、希望価格で買い取ってもらえることになりました。 わたしはフリードが好きで、初代フリードから代々乗り継いでるんですが、フリードが人気のある車種でよかった🎵 やっぱり人気のある車種は強いですね✨ そして今回、改めてやっぱり純正パーツの重要さを思い知りました。 足回りをいじってたので、すごく時間をかけてよ~く見ていました😅 サスペンションは大きなものなので、純正はとってありませんでしたが、マイナス査定にはなりませ…

  • 愛車の行き先🚕

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 昨夜から今日のお昼頃まで、風が強くてビュービューすごい音がしてました🌀 風の音ってこわいからキライ。 おそらく来週末には車が納車されるので、今の愛車の次の行き先を探さなくちゃいけません。 ちょっとしたあてはあるんですが、まずは【ビッグモーター】へ🎵https://www.bigmotor.co.jp/ よくCMでながれてるでしょ車を売るならビッグモーター🎵🎵🎵って さすが【ビッグモーター】❕ 希望価格が出た・・・ あとはちょっとしたあてである姉夫婦がこの価格で買うか、やめとくか返事を待つだけや。 めぐ丸

  • ムダなことなんてない

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 来月の中旬ごろ、九州にレンタルバイクツーリングの予定があります。 以前のブログにも書きましたが、去年の11月末~12月の初めにかけてANAが全国どこでも¥7000のチケットを売り出しましたでしょ。 その時に運良く買えたチケットで☺️ 飛行機の往復チケットを購入後、すぐにホテルを予約しようと思ったけど、プロ野球のキャンプの影響なのか、なかなか空いてるホテルが見つからなくて・・・😅 なんとか空いてるホテルを見つけ出して予約もしたし、年明けにレンタルバイクの予約も完了。 あとはコースを考えたり、食べたいものをピックアップしたり、2月中旬頃の気温の傾向を調べたり・・・ ま…

  • しゃべりたい❕

    こんにちは☁️めぐ丸です☺️ 大阪の迷いクジラのヨドちゃんが海に沈んでいきましたね。 他の海洋生物たちの明日の糧となり、いのちのバトンが受け継がれていくんでしょうね。 ヨドちゃん、ありがとう🙏 先日、相方の新事業のために借りたところを片付けたというか、ぶっ壊したというか・・・😅 二日間やったけど、まだスタート地点にも立てない😅 この時のホコリや疲労が原因なのかわかりませんが、鼻声になったり、喉がイガイガして声が出しにくい・・・ しゃべりたいのに思うように声が出ないので、しゃべることを諦めてしまう・・・ こんな状態になってもう4日 いろいろ不便だから、早く治らんかな。 めぐ丸

  • 大事なこと忘れとった😅

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ そういえば年末に忍千くんのマフラー交換をして、その時に外したノーマルマフラーのことをずっと忘れてました😅 かなり大きな存在感のあるダンボール。 みなさんはどうやって保管してるのでしょうか❔ わたしはず~っと車の後部座席に乗せっぱなしでした😅 知り合いはマフラー交換した時に外したマフラーは、お店にあげたと言ってたけど、純正マフラーも交換したマフラーもヤフオクとかで売ればかなりいい値段がつくはずですからね。 わたしはもし忍千くんを売る時がきたら、純正マフラーに戻してから車体を売却して、ビートのマフラーはヤフオクで売るつもりです。 そのためにもキズつけないように、大切に…

  • 白鳥スポット

    こんにちは☀️めぐ丸です☺️ 千葉ソロツーリングの完結編です。 【佐原の町並み】 → 【東峰神社】 → 【たい焼き屋 えがお】 → 【ひこうきの丘】 最後は【白鳥の郷】に寄って帰りました。https://inzaiparque.com/inzai-trip-motonoswan/ 【白鳥の郷】は千葉県印西市にある、わたしが知る限りでは新潟の瓢湖に次ぐ国内屈指の白鳥飛来地です。 東京近郊にありながら、毎年1000羽以上の白鳥が越冬しに訪れています。 【白鳥の郷】は自然の湖とかではなく、個人所有の使われなくなった田んぼを白鳥のために提供していて、白鳥を守る会のみなさんで田んぼの清掃やエサやりまで行…

ブログリーダー」を活用して、ニンジャめぐ丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ニンジャめぐ丸さん
ブログタイトル
めぐ丸のブログ
フォロー
めぐ丸のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用