chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゲラニウム ブルーサンライズの芽吹き

    上は昨年の夏の写真です。 ゲラニウム ブルーサンライズです。 宿根草なので地上部は冬に枯れて、今は芽吹いてから少しずつ成長しています。 今回はゲラニウム サンライズの北海道での芽吹きから成長の様子を上げていきます。 2022年4月11日 雪が融けて10日位した頃。 ようやく出てきたブルーサンライズの芽です。 2022年4月16日 ちょっと開いてきて葉らしくなってきています。 2022年4月24日 少し写真撮らないうちに葉がふわりと広がっています。 この時期はまだ寒いからか葉は黄色でフチが赤いです。 ここまでが今年の様子で、以降は昨年の写真です。 雪融けの時期も同じ位だったので今年も昨年のような…

  • ねずみにやられた2022年春

    今年もやられました。 野ネズミ(エゾヤチネズミ)・・・ いや、昨年はやられてなかったか。 これ、分かります?木の皮削られて、ささがけしてるごぼう状態(ディアボロちゃんのなれの果て)。そして奥にはやつの作ったトンネル?地上には削りカス。 3月27日、日曜日の早朝、この辺りをショックでぼーっと見つめてたらチョロチョロっとネズミが行ったり来たりしたのを目撃してしまい、ぎいぃやあああ!!!と絶叫しましたね・・・。 自分、青いネコ型ロボットの気分でした。 これも・・・(オオベニウツギバリエガータちゃん) これ(ピラミッドアジサイ ファントム)なんて枝も短くなってるわ、裸にひんむかれてるわ・・・ 写真じゃ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうゆうさん
ブログタイトル
エゾ庭あそび
フォロー
エゾ庭あそび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用