chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゲラニウム ブルーサンライズの株分け

    春の芽吹きからやっとここまで成長してきたゲラニウム ブルーサンライズです。 植えて何年経つのかな?と 購入時のレシートを貼りつけてあるノート (記憶力に自信のない私が、なんていう名前の植物をいつ購入したかあとで見て分かるようにしたものです)を引っ張り出す。 それを見つつ ああ、この子は野ネズミに喰われちゃったんだよなぁ・・・ ああ、この子も野ネズミに・・・ なんて感傷に浸りつつ あったあった。 2017年4月におぎはら植物園さんから購入! サルビアネモローサカラドンナもこの時に購入してたんだなー、うわー増えたなー。 野ネズミ以外にも我が家の荒れた庭に馴染めなかったか気温的な問題で合わなかったか…

  • ダリアの芽出し?

    こちらは冬を屋内で越したダリアです。・・・ふつうジップロックというかビニールに入れたらいけないですよねー・・・でも無事だったからヨシ! 昨年、ダリアに初挑戦したい!と思い、ホムセンで3球セット売りしてるのを購入して5月半ば過ぎに植えました。 2つは無事に花が咲いてくれました。(↓下の画像) もう1つは球根を何かに食われてしまい、芋は3つ出来ていてそのうちの1つが食われた種芋の替わりの役割をしてくれていたようですが花が咲くには至りませんでした。 北海道の場合、冬はダリアの球根は掘り起こして室内の涼しい所に保管するらしいので、バーミキュライトやらピートモスやら余っていたのを袋に入れて涼しめの場所(…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうゆうさん
ブログタイトル
エゾ庭あそび
フォロー
エゾ庭あそび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用