chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ムスクマロウの葉っぱを食べてみた

    ムスクマロウは我が家にある草花の1つです。 白い花が咲くホワイトパーフェクション(2016年~)と うすいピンク色の花の咲くアップルブロッサム(2017年~)の2種類を植えてます。 苗はどちらもホームセンターで購入しました。 「株は4年で更新する」、とどこかで見かけましたが うちは白花の方は放置して5年(汗) ピンク花は植えて2年で別の場所に移動して2年だから合計4年経ったかな?(汗) 大株になってるので花の勢いは毎回すごいです。 肥料あげてないなー、ごめんね。 そろそろ更新時期ということで、新しく生えてきてるのを抜かないでおこうと思います。 こぼれ種からどんどん増えてしまう為、普段は見かけた…

  • ちょっとせっかちな紅葉

    秋です。 しかし夏の話をちょっとしていいですか。 今年の夏は北海道にしては暑すぎる日が続いていました。 家の中が暑過ぎてグッタリで、ほぼ何もできなかった。 クーラーないんですよねー、北海道の一般的な家庭って。 でもクーラー無しの33~35℃はマジないわー。断熱効果で熱が逃げないyo? 長くて1週間位なら例年通り我慢したかもだけど予報では延々と33℃超えが並んでて、もう無理ゲー!・・・ということで ポータブルクーラーを買ってもらいました!! ただ、使う場所がオープン過ぎた為、クーラーのききが・・・。 でもないより涼しい風が来るからなんとかかんとか乗り切りました! 皆、冷風に当たりに吸い寄せられて…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうゆうさん
ブログタイトル
エゾ庭あそび
フォロー
エゾ庭あそび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用