chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • うちのマロウ

    我が家にあるムスクマロウは白花とピンク花という話を前回しました。 始めホームセンターで購入してその後育て方などをネットで見ている時にマロウティというのを見つけました。 当初勘違いしてムスクマロウでマロウティが出来ると思っていましたが、よくよく調べるとコモンマロウという品種でマロウティができるようでした。 コモンマロウはいつものホームセンターでは見たことないなーと種をネットで春先に購入していましたが、ゴールデンウィーク過ぎにホームセンターに立ち寄った時にハーブコーナーをのぞいたらコモンマロウがありました!しかも最後の1個。 種買っちゃったけど、苗の方が成長早いから買っちゃおう!と早速購入して庭に…

  • 実はメルカリで植物の販売を始めてました。

    我が家の庭にはムスクマロウの白花とピンク花があります。 どちらも近くのホームセンターで購入したものです。 庭の花木はほとんどそのホームセンターで購入したものです。 でもそのホームセンター、いつも同じものを置いているとは限らなくて。 昨年はあったのに今年は置いてないなー?ていうのが多いです。 定番の苗は毎年置いてるみたいですが(シレネとかアルケミラモリスとかラベンダーとか)それ以外はランダムにしか置かない、みたいな。 ムスクマロウは2年位連続で置いていたけどその後置かなくなったように記憶してます。 なんとなく買った苗でしたが、こぼれ種で増えたりするので今も健在でうちの庭を彩ってくれてます。種がた…

  • ランドセル(上靴)事件の続き

    暑い日が続いてます。 北海道の家は断熱材でおうちの中の熱を逃がさないよう作られておりまして・・・。 クーラーがないと地獄ですね。 全然熱が出てってくれない。 それでも今日はまだ少し暑さがましな日で(31.6℃位)夕方には涼しい風も入って来てたのでとても楽です。 昨日は34.7℃とほぼ35℃でしてネコちゃんもグッタリ。でも今日は平気なのかネズミのおもちゃを持ってきてお手手で私にトントン(訳:「遊ぶぞ、下僕」)してきてくれました。 話ちょっと脱線しますが、20年前?30年前?に見た夢で、天気予報の画像が北海道なのにほとんどの場所で35℃になってるのを思い出しました。その時は「いやー、それはないっし…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆうゆうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆうゆうさん
ブログタイトル
エゾ庭あそび
フォロー
エゾ庭あそび

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用