chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
書店員に落ち着きました。 http://ayumu526.blog.fc2.com/

最近、心に刺さった言葉が 「ほとんどの人は、そこまで深く考えてない」 自閉症、脳性麻痺、統合失調症な三兄妹の、とある話。日々のこと、小説の話など。

精神障害者ですが、小さな本屋の店員になりました。兄は発達障害者です。

月凪あゆむ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2015/03/24

arrow_drop_down
  • 障がい児だって、いろいろある

    おはようございます。今回もまたまた過去話です。これを見る方のなかには、障がい児さんを「天使」とか「可愛い」とか「いつも笑ってる」とか。あるいは。「よく何か叫んでる」とか「意味不明な行動をする」とか。そんなように思う方もいるでしょう、ええ。答えは「人それぞれ」です。 なんてったって「人間」ですからね、笑。今回は。私の見た、たくさんの「兄たちの同級生」の特徴のご紹介をしてみようと思います。 ほかの記事...

  • 発達障害障がいのある子のご家族へ

    こんにちは、お久しぶりです。今回は、私の実体験のことをお話します。私は、ずっと。「家の中で、何かしらの役割を果たしてないと、いる意味がない」そんな考えを、子どもの頃から少しずつ蓄積させていってまして。 だからこそもあり。幼いながら兄に対して、いろいろなことを試させてたんです。床掃除、窓の掃除、洋服のボタンくぐり、お金の数え方、ひらがなの書き方、お皿拭き、缶の開け方、エスカレーターの乗り方、等々。 ...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、月凪あゆむさんをフォローしませんか?

ハンドル名
月凪あゆむさん
ブログタイトル
書店員に落ち着きました。
フォロー
書店員に落ち着きました。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用