chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ユリブロ https://yurisblog.com

女装子ゆりの書いているブログ。女装やコスメ、お化粧のことはもちろん、身近な出来事、思うこと、様々書いています。始めたばかりですが、ガンガンに書いて薄っすら答えの詰まったブログにしたいと考えています。よろしくお願いいたします🙇

ゆり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2024/02/10

arrow_drop_down
  • 【PR】オールインワンCOCORO化粧美容乳液〜ビタミンCの172倍の抗酸化力とプラセンタの800倍もの保湿力を持つ高濃度フラーレン配合✨

    ㊗ユリブロ初プロモーション〜COCORO株式会社様との出会い COCOROのオールインワンの特徴 保湿オイル層と美容エッセンス層の2層構造でお肌をケア 保湿オイル層 美容エッセンス層 6つのフリー 臨床試験で効果を実証されています! COCORO化粧美容乳液の使い方 レビュー〜効果を実感❕ ★初回使用時の驚き ★しばらく使ってみた効果 気になる商品のお値段は? まとめ ㊗ユリブロ初プロモーション〜COCORO株式会社様との出会い 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 はじまりは今から1ヶ月程前の3月某日のこと、確認の為、ブログのお問合せフォームを開きますと、何やら一通のメッセ…

  • 開き直りの言葉〜『馬鹿だから仕方ない』の力

    はじめに 馬鹿なんだから仕方ないじゃないか 無知の知には、どこか高圧的に感じる 言葉は使いようである はじめに 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 いつも色々と考える中で、どうすればもっと上手く行くのかとアレコレやり方を考えたり、人間関係での身の処し方を考えたり、様々な場面での立ち回り方を考えたり、又は、それを人からアドバイスされたり、日々そうして色々なことを計らいながら、石橋を叩きながら、人間というのは生きているものだと思います。しかし、それはそうとして、反面それをやり過ぎでもいけないのかなと思います。上手くいくことを追求し過ぎれば、病的なほど神経質になったりもしますし、…

  • またまた安くて良い香りを見つけちゃいましたっ!〜ヴァシリーサ ヌードワン✨

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます!🙇 いつものように、夕方になってイオンモール内へお散歩していましたら、またまた良い香りを見つけちゃいましたっ! このずらりと並んだ⬇黄金に輝く容器たちを見て下さい✨ よく見てみると『VASILISA NUDE ONE』とあります。 読み方は『ヴァシリーサ ヌードワン』です。ポップに表示されている“人気ナンバーワン!20万本出荷!愛され続ける香り”というのを目にしたら、これは流石に嗅がずにはいられませんよね。 いつものようにテスターを試し嗅ぎさせていただきました✨ 試しに嗅いでみますと、嗅いだ瞬間、甘くクリーミーな香りがふんわりとしてきて、と…

  • よく喉が腫れる方へ、はちみつ効果

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 人によって疲れが溜まってくると色々な箇所に症状が出るものだと思いますが、私の場合は、喉の腫れにそれが現れます。 所謂、扁桃腺肥大といわれるように、私はもともと扁桃腺が大きく、喉を腫らしやすい体質なんです。 同じ扁桃腺肥大の方もいらっしゃると思いますが、今回はそういう方へ私の対策を1つご紹介したいと思います。 よろしくお願いいたします🙇 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まず、どういう時に喉を腫らすのかというと、先程も述べましたように、1つは疲れが溜まってきて、体の免疫力が…

  • 写真で見る自分と鏡で見る自分どちらが本当の自分?〜永遠に会えない自分という存在のパラドックス

    鏡で見る自分と写真で見る自分 写真で見る自分は本当の自分ではない 自分の本当の姿は決して自分で見ることができないし、どこまで行ってもハッキリしない存在である もしも自分の本当の姿を見ることができれば、世の中は平和になるかもしれない 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 写真を取った際に、 「何だかいつも鏡で見ていた自分と違うな」 「写真の方がブサイクに見える」 といった感想をお持ちになったことなどないでしょうか? 私は写真を取るといつも自分がブサイクに見えてしまい、こんな自分はちょっと嫌だなぁといつも思ってしまいます。 そこで今日は、写真で見る自分と、鏡で見る自分というのは、…

  • 女装の大敵“髭”と闘う!

    髭は女装の大敵 髭を剃るうえで重要な事柄 皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今回は女装子の大敵、髭について語りたいと思います。 髭は女装の大敵 もう〜、髭がこの世から無くなればどんなに良いことがと思っております。なんといっても、『女装は髭にはじまりヒゲに終わる』と言ってもいいくらい髭に振り回されております。女装する上で、一番最初にすることが、この髭剃りです。首から下は容易く隠すことが出来ますが、髭はなかなかそうも行きません。さらに、首から下の体毛は脱毛効果が出やすく、意外と処理しやすいのですが、口周りや顎に生えている髭は、その数倍も強く、硬く、太く、脱毛効果も出にくい場…

  • ビタミンCの力でなんとか顔のシミ・そばかすを消したい!〜シミ・そばかすの原因から対処まで

    はじめに シミ・そばかすにビタミンCが効く理由 ビタミンCを取り入れる はじめに 皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 最近、鏡を見る度に顔のあちらこちらにシミ・そばかすが増えているような気がしてなりません。若い頃、UVケアをせずに真っ黒に日焼けしたりと、肌に無理を掛けてきたことが今になって出てきているのかもしれません。今になって、後悔してしまっている私ですが、何とかお金をかけずして、そんなシミ・そばかすを消せないものかと常日頃試行錯誤しております。今回は『ビタミンCの力で顔のシミ・そばかすを消したい!』と題しまして、色々語っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたし…

  • もしかして世界初!?ゆり考案💪イメージエクササイズの勧め!

    はじめに イメージエクササイズとは 具体的なイメージエクササイズの流れ はじめに 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今月前半は閑散期とあって家に居がちな私だったのですが、そんな時、何が心配かというと体力が落ちてくることが一番心配なことでした。ご予約を待っている殆どの時間を私は家で過ごしていますが、外に出ると何かとお金が掛かりますし、仕事の為に体力を温存しておきたいので、じっとしている事が多く、どうしても体力が減退してきてしまいます。自分の部屋のベッドの上に横になってずっと同じ体勢でブログを書いていると、体が硬くなってきますし、筋力も落ちてきてしまうのです。夕方まで待って仕…

  • 無印良品 薬用美白シリーズに注目!!〜11種の天然成分を全てご紹介!これで効かなきゃおかしいよ

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます😊 今回は無印良品の薬用美白シリーズにフォーカスをあててご紹介していきたいと思います。色々と調べていく中で、今まで知らなかった無印良品のこだわりが見えてまいりました。 そしてご紹介する商品はこちら⬇ MUJI 無印良品 エイジングケア薬用美白乳液 200mL 82926866 無印良品 Amazon 無印良品エイジングケア薬用美白化粧水です✨ 200ml入りで現在amazonでのお値段は1990円となっております。 こちらの薬用美白化粧水には無印良品さんの美肌にかける想いが凝縮されております。それが如何ほどの拘りようであるのか、これからご説明…

  • オイルマッサージに使いたいオイルのご紹介3つ選り優り!〜沢山あり過ぎるので絞りに絞りました!

    ホホバオイル オリーブオイル ミネラルオイル 皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。今回はオイルマッサージでよく使われる代表的なものをご紹介していきたいと思います。 マッサージセラピストを生業としている私にとって、マッサージ用のオイル選びはとても重要なものです。お客様がマッサージを終えてから、その後肌の調子が良くなったと言われたらオイルマッサージをした甲斐がありますよね。オイルマッサージには、お客様のお肌にオイルで手指を滑らせながら、リンパに溜まった老廃物を血管に流していき外へ排出されるのを促していく役割があります。その施術の中で、オイルの粘度なども重要になってきますし、お肌…

  • SEX上納システムといわれる理由はなんだろう?〜浮かび上がってきた構図から考えられること

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 連日、ワイドショーやSNSにおいて、松本人志さんの一件の動向に目を奪われています。1日に1回は、この件について一人で、ああではないか、こうではないかと考えてしまっています。やはり、私はダウンタウン世代であり、子供から大人になり、社会に出てからもずっとダウンタウンはテレビの中で活躍していまきたから、私達の心のなかでは単なるテレビタレントの枠を超えて当たり前に存在する家族のようなものになっていたのかもしれません。 今日は松本人志さんの文集報道で出てきた言葉、『SEX上納システム』というものについて考えてみたいと思います。 私は女装子で仕事をし…

  • シャドウバンされたのでXルールをおさらい

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 先日、何気なく本業用のXアカウントを開きましたところ、私のタイムラインに次のような表示が出てまいりました。⬇ このようにですね、文章の意味は難しくて理解しづらかったのてすが、要するに昔で言うところの【シャドウバン】がされてしまったということのようなのです。こうなってしまうと、自分の投稿は他人へ表示されなくなったり、アカウントへのアクセス数が激減してしまいます。これがエスカレートしてしまうと、アカウントの凍結ということになってしまいます。本業のXアカウントはSNSの集客が2〜3割ほどはありますので、このままでは営業に大変大きな影響が出てしま…

  • 乾燥性敏感肌に花王キュレルでセラミドバリア復活〜注目の新商品パウダーバームも紹介

    乾燥性敏感肌とは? キュレルがなぜ乾燥性敏感肌に効くのか その他キュレルの注目商品 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今日は乾燥性敏感肌に特化した化粧品シリーズ花王の『キュレル』をご紹介したいと思います。 乾燥性敏感肌とは? 特に冬場はお肌が乾燥しがちですよね。 今年の冬に一度だけ、乾燥が原因で湿疹ができたことがあります。 私は乾燥すると二の腕から肘や腕の甲にかけてブツブツができることがあります。 このような症状のことを『乾燥性敏感肌』というらしいですね。 要するに、乾燥して肌の潤いが無くなってバリア機能が低下している状態なのです。その為、外部刺激(気温の変化、乾燥、ダニ…

  • 道後温泉はとてもいい湯でした♨〜選り優り7つの温泉をご紹介

    道後温泉本館 道後温泉 飛鳥乃湯 道後温泉 椿の湯 空の散歩道 星乃岡温泉 奥道後 壱湯の守 東道後 そらともり こんにちわ。 昨年、半年ほど仕事で愛媛県松山の方に行く機会がありました。 私たち関西人からすれば、四国の最西端にある松山という街は、結構遠くてなかなか行く機会がなかったのですが、昨年お仕事で行かせていただきまして、その良さを初めて知ることができました。 明治大正の名残のある歴史を感じさせる風景と、新しく立ち並ぶお洒落なお店、“不易流行”という言葉がぴったりな場所で、雰囲気ある街並みです。 その中で松山といえば、やはり道後温泉、温泉の街でしょう。 松山にいた頃は、毎週のように道後温泉…

  • 大豆イソフラボンの美容効果〜それを倍増させる2代目福次郎納豆の日本一いや世界一の超高級納豆❗

    納豆の力 2代目福次郎さん 鈴丸納豆 大袖振納豆 在来種の大豆を使用した納豆 鶴の子納豆 黒大豆使用 光黒納豆 丹波黒納豆 皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今日は健康にも美容にもいいとされている万能食品、納豆をご紹介したいと思います。 納豆の力 私は毎日必ずと言っていいほど、納豆を食べています。 納豆には女性ホルモンとよく似ていると言われている大豆イソフラボンが含まれているからです。その大豆イソフラボンが女装子である私にはとっても重要なのです。 納豆に含まれる大豆イソフラボンは、美肌成分であるエストロゲンと非常に似た構造をしているそうです。エストロゲンとは、別名卵胞ホ…

  • 短編小説〜ずっとあなたの側に居てあげられない

    ずっとあなたの側にいてあげられないから 暖かな日差しが戻った朝と昼との間の静かな隙間、吉彦はまだ眠気の醒めない中にいて、まだ体の端々に残る気怠さに身を委ねていた。 カーテンの少しの隙間からでも明るい日差しが差し込んで、無邪気に自慢する子供のように暖かな陽気を伝えていた。 土砂降りの雨が降っていた空は、翻って今朝は晴天霹靂で、とてもサッパリとした爽やかな女性のように溌剌としている。 彼はエイッヤッと少し背筋に気を入れて体を起こす。 流行る日差しに応えるべく、カーテンを開け、申し訳程度に日差しを浴びた。朝の光に目を細め、ゆっくりと階段を降りて食卓のあるリビングへと向かった。 次第に家の中にある小さ…

  • 疲れた人の息からできる空気〜疲労臭とその対策

    皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今回は、「疲れた人の息からできる空気〜疲労臭について」と題しましてお話していきたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私ゆりは女装をしてマッサージセラピストとして活動しておりまして、先日お陰様で述べ100名様を達成いたしました。その経験上、常々感じていることを今回記事にさせていただきました。 それは何かと申しますと、『空気』についてなんです。いつもマッサージの個室にお客様が来られる前には、色々準備作業する中で、まずは空気の入れ替えをするのも大きな仕事の1つな…

  • 不登校について考える

    私の不登校経験 保育園時の不登校 小学校時代の不登校 3度目の不登校〜高校にて 不登校は人生の問題 人生が多様化した今、様々な正解がある 今不登校、若しくは引きこもっている人へメッセージ 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今日は不登校について考えていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 まずこちらのグラフを見ていただきましょう。⬇ 文部科学省資料:「令和4年度 児童生徒の問題行動・不登校等生徒指導上の諸課題に関する調査結果について」より(令和6年3月26日) こちらは文部科学省が調べた、令和4年度までの小中学校における長期欠席者数の推移です。こちらを見てみますと、…

  • オススメ映画『タイムリミット』🎥

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今日ご紹介します映画は2003年公開 デンゼル・ワシントンさん主演『タイムリミット』です。 ※画像をクリックするとamazonで購入できます。 主演デンゼル・ワシントンさん デンゼル・ワシントンさんはとても見ていて、勿論男前でもありますが、私はとても聡明なイメージがあります。 そんなデンゼル・ワシントンさんのことを少し調べてみました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 生まれは1954年、ニューヨーク州マウントバーノン(令和6年現在69歳)。 お母さんは美容師を経営されい…

  • The hearts of men and women struggling for quality - Let's aim for excellence

    There are a lot of scandals happening in the world right now, This time I would like to focus on the concept of "quality." Both men and women are attracted to people who have class. The word "elegance" embodies an aura of nobility that is difficult for anyone to violate, as well as intelligence, cle…

  • ゆりの風邪との闘い日記〜幸せの黄色い鼻水が出るまで

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 私は困ったものでよく風邪を引くんです。1ヶ月ないし2ヶ月に一度は病院に行ってしまうほどです。元来、扁桃腺肥大なので、疲れが出たり、ちょっと遊びや仕事で無理して口からバイ菌が入ったり、何か事あるごとに扁桃腺が腫れて風邪を引いてしまうのです。うがい薬を持ち歩いていますし、手洗いやうがいは人並以上に気をつけているのですが、ちょっとでも気を抜いた隙に風邪を引いてしまうというとても体質の弱い人間なのです。何をするにも体力は付きもの、困ったものです。 いつもより寒かった3月も終わりまして、暖かくなってきた季節の変わり目、また風邪を引いてしまいました。…

  • サッカーをしている人は絶対に読まなければならない書籍!!

    皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今回はご紹介したいのは、サッカーを志す人達のバイブルと言ってもいい書籍、「ジーコの考えるサッカー」です。初版は94年ですから、今から30年程前に出版されたものになります。 ジーコの考えるサッカー: ゲームに生かせる実践Q&A 作者:ジーコ NHK出版 Amazon ジーコの考えるサッカー LEVEL2: ゲームに生かせる実践Q&A 作者:ジーコ NHK出版 Amazon ジーコの考えるサッカー LEVEL3: ゲームに生かせる実践Q&A 作者:ジーコ NHK出版 Amazon ジーコがサッカー及びサッカーに必要な事柄をQ&A方式で解説し…

  • Yuri's slightly persistent morals: Thinking about why lying is wrong

    A lie is the beginning of a thief A lie is an expedient means Thank you all very much for always watching. Today I would like to talk about why lying is wrong, from my own perspective. So, when do you all lie?I think these are the times when we lie."They lie to get out of the situation as if nothing…

  • Invisible prison inside an organization - Yuri's persistent and scary organizational theory

    Collaboration is necessary in an organization No one in the organization will help you The invisible prison within the organization The length of your sentence in the invisible prison within your organization is up to you Discussion among the heads of organizations You need the ability to read the a…

  • オススメ!伝説の映画『ロボコップ』🤖

    皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今日ご紹介したい映画はこちら、『ロボコップ』です。 1987年〜1993年にシリーズ全3部作が公開されました。 近代のロボット映画史上、最高傑作の作品だと今でも私は思っております。 まさに伝説の映画です。⬇ ※画像をクリックするとamazonでご購入できます。 正直、この映画を見る前はロボット映画なんて子供の戦隊モノのヒーロー映画のようなもので、チープなイメージを持っており、大した映画ではないだろうと最初は高を括っていました。しかし、実際に見た作品はそんな子供だまし代物ではありませんでした。ロボコップの誕生から、それを取り巻く社会の状況…

  • 尤里略显执着的道德——债务和抱怨

    发生的时候。 这样的事情曾经发生过一次。当我20多岁的时候,我的伴侣比我大5、6岁左右,而我还年轻,大学毕业后才刚刚踏入这个世界。申请贷款的老人有家庭、孩子和妻子。而且我一直单身,从未结过婚,也没有女朋友。这种情况下,那头的人很不愿意说什么,但那一刻,他却显得很甜蜜,就像一只会哭的小猫,说道:“〇〇酱,你能借给我〇〇000吗?”日元?”他说他要给孩子买一些东西。一开始是这样的,我感觉他们有时会索要一点小钱,比如3、5000日元。然而,随着如此多次的进行,数量逐渐增加。最后他们让我在消费金融帮他们开一张卡。我这么说是因为我在黑名单上。我被告知我将自己负责偿还贷款。我在工作中是个讨人喜欢的人,加上…

  • Yuri's slightly persistent morality - debt and complaints

    At work, that person was seen as popular, but on the other hand, I was seen as unreliable, and I still remember feeling very frustrated and sad about the gap between that and the reality. I am. At that time, I was swayed by the atmosphere around me and looked down on myself too much. Perhaps he saw …

  • オススメ映画紹介『レッド・スパロー』🎥〜スパイの真実

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今回ご紹介します映画はハンガー・ゲームでおなじみのジェニファー・ローレンス主演、2018年公開の『レッド・スパロー』です。 ※画像をクリックするとAmazonへ移動できます。 ハンガー・ゲームではSFアクションヒーローを演じたジェニファーローレンスさんですが、この映画では本格派のスパイサスペンス、また大胆な濡れ場にも挑戦しており、女優としてまた1つ階段を登った作品になっています。映画の主人公ドミニカはロシアで有名なボリショイ・バレエ団で活躍を期待されるトップバレリーナでしたが、上演中の悪意ある事故によりバレリーナの道を絶たれてしまいます。…

  • 男性社会心态与异装社会心态〜記事を中国語にしてみた

    男性社会心态 异装社会的心态 概括 非常感谢大家光临我们。 这次我想谈谈做男人或做女人的心态。 我认为每个异装的人都是不同的,但我想谈谈我作为男人时和我异装时的区别。 变装就是化妆、戴假发、穿女装,换句话说,可以称为乔装。伪装也可以意味着隐藏正常的自我并假装成别人,但异装,我作为一种爱好或职业,意味着表达通常隐藏的真实自我。有其本质。我想从我作为一个女人的角度来谈谈每个人的心态和灵性。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 男性社会心态 说实话,作为一个男人,我感到生活很局促。我总感觉自己被周围的人压迫着而不自知。然而,这些年来,…

  • Men's society mentality and cross-dressing society mentality

    Men's society mentality The mentality of cross-dressing society summary Thank you very much for always watching. This time I would like to talk about the mentality of being a man or a cross-dresser. I think it's different for each person who cross-dresses, but I'd like to talk about the difference b…

  • 3月を終えてのブログの記録

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 早くも3月が終わりました。ブログを始めてから3月31日の執筆時で64日目ということで、ほぼ丸々2ヶ月が過ぎたことになります。今回は2ヶ月を経過してのブログの振り返りをしていきたいなと思います。よろしくお願いいたします🙇 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まずはブログの概要を見ていただきましょう。⬆ 2ヶ月で100記事を超えまして、ちょうど仏教の煩悩の数であります108記事ということになりました。毎日1記事書いていくことを目標にやってきまして、一応、最初の何日かを除いて58…

  • 私と一緒にHIVを学ぼう!

    HIVの実態 もしも感染したと思ったら 皆さま、いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。 今日は、タイトルの通り、HIVについて学んでいきたいと思います。特に、感染しているか心配な方へ私の経験を踏まえながら現状など書いておりますので、ご参考にしていただければと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); HIVの実態 ⬇まずは、HIVの現状を見てみましょう。我が国の2022年のHIV/AIDSの報告です。(国立感染症研究所ホームページより引用。) 本邦の2022年のHIV/AIDS報告数 2022年の新規報告数は, …

  • 男社会のメンタリティと女装社会のメンタリティ

    男社会のメンタリティ 女装社会のメンタリティ まとめ 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今回は男として、または女装としてのメンタリティについて語っていきたいと思います。 女装をする人それぞれだと思うのですが、私の中での男の時と、女装をした時とどう違うのかというところをお話できればと思っております。 女装というのは、化粧をし、カツラを被り、女性ものの衣服を着ることですから、別の言い方をするとすれば変装とも呼ぶでしょう。変装をすることは普段の自分を隠して他人を装うという意味にも取れますが、私が趣味とし、又は生業としている女装というものは、普段隠してしまっている本来の自分を表現…

  • 幕末オープンワールドアクションゲーム『RISE OF the RONIN』〜貧乏臭くてごめんなさい🙇パンフレットで楽しみます✨

    幕末の時代を駆け抜けろ 物語の舞台 登場キャラクター 戦闘アクション 『RISE OF the RONIN』トレーラーを見よう 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今回は3月22日に発売されました、PlayStation5用のゲームソフト『RISE OF the RONIN』を無料パンフレットを見ながらご紹介していきたいと思います。 こちら⬆電気屋さんで頂きました『RONIN』のパンフレットです。それでは中身を紐解いていきましょう! 幕末の時代を駆け抜けろ 幕末のオープンワールドアクションゲームということですが、歴史を知らない人もそのままアクションや世界観を楽しんで頂けるか…

  • オススメ!何度観ても面白い映画vol.2『トータル・リコール』

    皆様、いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます✨ 本日は、オススメ!何度観ても面白い映画の第二弾となります。 今回ご紹介する映画は『トータル・リコール』 トータル・リコールといって皆様頭に思い浮かべるのはどちらのトータル・リコールを思い浮かべられますでしょうか? ※画像をクリックするとamazonに移動します。 1990年に公開された、こちらアーノルド・シュワルツェネッガー主演のトータル・リコール。奥さん役にはあのシャロン・ストーンという豪華キャストです。シュワちゃんとストーンさんのコンビはここでしか見られません!氷の微笑などシリアスで妖艶なイメージのあるシャロン・ストーンさんですが、…

  • ヤバイ!このまま行ったら洗濯板って呼ばれちゃう!?〜気になるおでこのシワ

    おでこのシワの現状 おでこのシワへの対策 ①前頭筋から頭頂部にかけてマッサージをすること ②保湿をしてナイアシンアミドとコラーゲンを取り入れる 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 年を取ってきまして最近の私の一番の悩みを聞いていただけますでしょうか?いや先ずは一目瞭然ということで見ていただきましょう。⬇ おでこのシワの現状 ⬆こちらです! 洗濯板じゃありませんし、豚足でもあありませんし、蒲鉾でもありません。 何を隠そう、これは私が思いっきり眉を上に上げた時のおでこのシワなのです! いやーやだ〜!やだやだ〜!気持ち悪〜い! 本当にこれ嫌なんですよね。。。 普通の状態はシワは勿…

  • 街のコインランドリーでアライグマさん目撃!洗濯しにきたの?!?

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 先日、3月の中頃だったでしょうか?3月にしてはまだ真冬の寒さの残る季節の丑三つ時のことです。私はいつものように最終の仕事を終えて、車で家路に向かったのが午前0時頃だったかと思います。それから、お決まりの夜食のラーメンを食べて、コインランドリーに着いたのはもう1時半を過ぎていました。 コインランドリーにその日の施術で使ったタオルと衣装を放り込んで、洗濯機を回して、さあ自販機でいつも飲むキャラメルコーヒーでも買ってゆっくりしようかと思い、ふと入ってきた自動ドアの方を振り返りました。すると、何やら猫より少し大き目のサイズの小動物がこちらを見てい…

  • X活用法〜リポストをしてフォロワー数を増やす

    リポストを効果的に使う 間違ってリポストしてしまったとき 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 ブログ立ち上げて間もなく、宣伝の為にブログ専用のXを立ち上げました。毎日ポチポチと、[いいね]をしたり[フォロー]をしたり[リポスト]したりするのが毎日の日課です。 SEOには間接的ですが、Xの影響力も関わってくると言われています。 Xで記事を宣伝することでブログへの流入も増やせませすし、Xのリポストという機能によって、有り難いことに他人が自分の記事をリポストして宣伝してくれることもあります。自分の記事が多くの人の目に止まれば、何処かのサイトで被リンクをしてもらえるかもしれません。…

  • 今日はスタバでまったりタイム☕〜常連になれない私とドライブ

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今日は、趣きを変えていつも行くサンマルクカフェではなくスターバックスカフェにやって来ました。 いつもサンマルクカフェさんにお世話になっているのですが、今日に限ってお目当ての席が埋まっていたのと、しょっちゅう行くのも何だか気が引けてきまして、スタバさんにお世話になりにやってきた次第です🙇 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ほぼ、2日に1回くらいのペースでサンマルクさんに行っていますと、やはり人間ですから顔を覚えられてしまいます。お店の方と仲良くなったりコミュニケーションする…

  • SEOを喩えてみた!仕組みは元気玉・難易度は宗教の勧誘レベル・目指すは有名タレントマネージャー。

    SEOの仕組みは元気玉と同じ SEOの難易度は宗教の勧誘レベルだ SEOの目標、それは有名タレントのマネージャー 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 最近、お陰様でGoogleAdSenseに合格させていただきまして、とりあえず良かったなと一安心しているところです。しかし、ブログのことを何も知らずに遮二無二ただやってきた私にとっては、合格してからこそが本当の意味でのスタートでしょう。 どうすれば、検索順位が上がるのか? それにはSEO=検索エンジン最適化と呼ばれるものを施していくことが必要だと言われていますが、一体SEOとは何なのでしょうか?今日はこのSEOというものについ…

  • 窮地のブレイキングダウン!どうする朝倉未来!?〜本物の競技へと脱皮できるのか!?

    ブレイキングダウンとは ブレイキングダウン出場者から逮捕者続出 ブレイキングダウンは変わっていけるか? 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今回は今良くも悪くも注目されております話題のブレイキングダウン(文字列の関係上カタカナ表記にしています)について語っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 ブレイキングダウンといえば今をときめく時代の寵児・朝倉未来さん主催の格闘技イベントです。2021年の7月の第1回大会から始まりまして、今月の3月30日にブレイキングダウン11.5が開かれます。0.5のサブ大会を含めますと今回で17回目の大会が開かれるということになります。 …

  • 香水を買ってカフェでまったり🥃

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 この日は1日中雨。 私は前日の疲れがまだかなり残っている状態だったので、お仕事の予約が入ってほしいような入ってほしくないような複雑な気持ちで1日を過ごしていました。 こういう日に限って、お客様が私の体調を気遣ってくださっているかのように予約が入らないものです。 いつも疲れている時は休みなさいと言われているようで、不思議と絶妙な掛け合いが成立しているのかもしれません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); いつも夕方まで当日の予約が入らなければ、近くのイオンモールまで出掛けてお…

  • SHEINで最高ランク獲得!

    皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 私はよく通販で買い物をします。 最近は、殆どといっていいくらい通販です。 通販でもamazonとか、楽天とか、Yahooショッピングとか色々あると思うのですが、私が最近よく利用している通販はSHEINです。 SHEINは中国の通販事業者でとても今注目されています。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 注目すべき点は、とにかく安いことです。 私達が女装で使うウィッグを1つ例にとっても、およそ半額以下の価格です。 品質もそれほど変わりません。 ウィッグなどは殆ど中国産ですから…

  • 日銀マイナス金利解除の方向へ〜たまにやります🐣ユリの素人解説

    日銀マイナス金利解除へ 直接的な影響 間接的な影響 日銀マイナス金利解除へ 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 いよいよ日本のマイナス金利が解除の方向へ向かいそうです。 来週3月18日以降、日銀の会合でマイナス金利解除が決定されるのではないかというニュースが入ってまいりました。 長らく続きましたマイナス金利が終わりを迎えます。 現在の日本の政策金利は-0.1%です。 予想ではこれを、0〜0.1引き上げていくということです。 しかし、アメリカやヨーロッパの政策金利が5%程もするのと比べますとまだまだ大きな違いがありますよね。 今日はこのマイナス金利を解除することの影響を考えた…

  • 3月前半ブログの記録

    皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 3月の前半が終わりましたので、いつものようにブログの回顧を行っていきたいと思います。 2月・3月は本業のマッサージセラピストの仕事が閑散期ということもありまして、皮肉なことに、ほぼ毎日ブログへ注力することができました。現時点でブログがどれくらい成長したのかを今日は皆様にご覧いただければと思います。ブログを開設して1ヶ月半、”これくらいの雑記ブログではこんな感じだよ”というところを、1つ参考にしていただければと思います。よろしくお願いいたします🙇 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push(…

  • 仕事帰りの深夜のラーメン🍜で一息 vol.4

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 『仕事帰りの深夜のラーメン🍜で一息』シリーズもお陰様で4回目を迎えることができました🙇 今回も新しいラーメン屋さんに行ってきました✨ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2月が閑散期だとばかり思っていましたが、閑散期を抜けたはずの3月になってみると、あらっ、どうやらこっちが本当の閑散期だったのねという結果でございます。Xのメンエス嬢さんや風俗嬢さんのポストを見ていますと、とうやら皆さん3月の有り様を吐露されています。よくよく考えてみると、3月は年度末決算の時期です。皆さんそ…

  • 組織の中の見えない刑務所〜ユリのしつこくて怖い組織論

    組織では協調性が必要 組織では誰も助けてくれない 組織の中の見えない刑務所 組織の中の見えない刑務所の刑期は自分次第 組織の長の議論 空気を読む力が必要 皆さん、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 今日は、組織の中での生き方について述べていきたいと思います。 そうはいっても、私現在、個人事業主としてマッサージ業を営んでおりますので、そんな組織下手といってもいい私が言うのも大変おこがましい限りではありますが、反省を踏まえまして組織の中で生きていくためには何が必要だったのか、組織とはどういうものであるかということを語っていきたいと思います。逆に言えば、組織で生きるのが下手だからこそ…

  • にほんブログ村から【ブログ見る】アプリ登場!

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます✨ 今回はブログランキングサイトの日本ブログ村さんから出されたブログアプリその名も『ブログ見る』をご紹介したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); このアプリの特徴は、『ブログ見る』とのタイトル通りにブログを見ることに特化しているアプリです。素晴らしいと思った点は、とてもシンプルな設計であることです。普通のブログのサイトだと、お目当てのブログを探すのに色んな広告や様々な機能が混在していて途中で何をしに来たのかわからなくなってしまうこともしばしばですが、この『ブログ見…

  • 日本で地震が起きるメカニズムとその対策〜おさらいします

    地震の起きるメカニズム 海上保安庁の調査 地震の為の備え 皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 最近地震がとても多いですよね。 震度3、4の地震はほぼ2、3日に一回は起きているような気がします。 でも地震慣れしてしまっている自分がいたり、まさか自分の身の回りには大きな地震なんて起きないだろう、自分の家が崩れるなんてことは起きないだろうと、どこか楽観的になってしまっているところがあります。 そこで今回は、日本で地震がよく起きるメカニズムをおさらいして再度地震に対する意識付けをしてまいりたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle […

  • ユリのちょっとしつこい道徳〜借金と愚痴

    皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回もちょっとしつこい道徳観を述べていきたいと思いますのでよろしくお願いいたします🙇 ふと思ったことなんですが、皆さん人に借金を頼まれたことありますでしょうか?長く生きていれば何度か遭遇することだと思います。もしかしたら、やむなく人に借金を頼んだ人もいるかもしれませんし、嫌々だけど頼まれた人もいることでしょう。 私も人生40年以上生きてまいりましたので、色々ございました。私は人に借金を頼んだことはありませんが、人から借金を頼まれたことは…

  • TOYOTA“ウーブン・シティ”が変える世の中

    ウーブン・シティ概要 画期的な実証実験 4種類の道路 カーボンニュートラルの実現 食への取り組み 開発者を支援 まとめ 皆様いつもご覧いただき誠にありがとうございます。 TOYOTAのウーブン・シティが今年2024年に第一期施設の建設を終え、2025年にかけて一部実証実験が開始されるとのことです。 ウーブン・シティってなんなんだと、そんなもの作って何になるんだと、私達にはあまり遠く理解が及びにくいこのウーブン・シティ。 一体、何のために作られたのか、そして今後どうなっていくのかを少し考えてみたいと思います。 www.woven-city.global (adsbygoogle = window…

  • 普通の日記〜やっと予約入った。

    やっと今日予約入りました〜泣きそう〜🤣 先月でもう閑散期終わったかな〜よし、今月から頑張るぞっ!と思っていたところ、3月2日に出張業務をして以來、全くメール来ず。 あの日から指折り数えて5日間もメールが一切来ませんでした。えっ、メール障害ですか?と何度も疑っては確認をした毎日。 その分ブログを書くことに集中出来て、今月の21日分まで書いてしまいましたけど、いや〜すごく不安でした。 こういう時のために蓄えはある程度してきたので私は何も心配はないのですけれど、家族の目が冷たいこと冷たいこと。 えっ、今日も家にいるの?みたいな。そんな空気が云わずとも伝わってまいります。 今日はお昼に起きてから、ご飯…

  • 凄すぎる❗『ドラゴンズドグマ2』3月22日発売❗〜巨人タロスに驚きました!

    皆様いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 また家電量販店をぶらぶらしていると、テレビコーナーで目に止ってしまいました。そして、凄いゲーム見つけちゃいました! ⬆思わずパンフレットを貰ってきちゃいました。 ゲームの立体感がとてつもなく半端なく凄くて映像に見入ってしまいました。 2024年3月22日にPS5、XBOX、STEAMから発売されます。 まずは、早速YouTubeからCAPCOMさんの公式メイントレーラーからその映像を皆様に見ていただきましょう。⬇ www.youtube.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({…

  • けつを叩かれて生きる人生では生きられないじゃないか〜ポエム風

    もう私も40代 今になってようやく分かってきたことがある 何故こんなにも単純なことが今まで分からなかったのか とても真面目で優しい家庭に育って、普通に何とか生きてきた でも、いつもどっかでガス欠してしまう いつも仕事でも何でも頑張ってガス欠してしまうんだ それは少し家庭環境も影響してると思う 家族みんな頑張り屋さんだから 頑張ってくれたからと、自分の尻を叩いて生きてきた でもまたガス欠 とうしても力むのかなぁ 余計な力を使っているから必ず途中でガス欠しちゃうんだ 人生は力んではいけない、 頑張ることが人生じゃないなんて思ってしまうよ ただ頑張る人生てなにさ? 駅伝走ってるようなものじゃないか?…

  • ユリの寂し嬉し悲し1日❤️‍🩹

    皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 少し前に、とても落差の激しい、高低差のあるジェットコースターに乗った時のような1日を経験してしまいました。(乗ったこと無いのですが) そんなお話をさせていただきます。 その日はマッサージのお仕事の予約が2件入っていました。私にすれば2件も入るってなかなかありません。月に2、3回あるかなないかという感じです。 いくら儲かるな、その内いくらほど置いといて、残りは銀行に入れて、あとはお財布にいれとこうみたいな計算を既に頭の中でしながらですね、その日の朝出発いたしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • バベルの塔の崩壊に見るダウンタウン松本人志さんと吉本興業

    いつもどこかで見るたびに人類の儚さというかなんというか、人間が挑戦していく姿の凄さを感じることもありますし、また逆に俯瞰で見る時のそのちっぽけさも感じますし、ある意味この絵の中に全てが含まれているような凄味をいつも感じます。 皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。今日は『バベルの塔の崩壊に見るダウンタウン松本人志さんと吉本興業』と題しまして、つらつらと語っていきたいと思います。よろしくお願いいたします。 私はユダヤ教でもなければキリスト教でもなくて、実は仏教徒なのですけれども、こういう壮大な価値観を模した絵が大好きです。現代にこのぐらいの高さのある建物はあれど、これほど幅と奥…

  • 来年度からコロナ医療費支援終了

    政府は、今月5日に3月末でコロナの医療費支援を終了し、4月からは通常の医療に体制に移行すると発表しました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 私がコロナにかかったのは去年、令和5年の9月のことでした。 当時はまだコロナの治療薬が無料で適用されていて、10万円ほどもするパキロビッドとという薬のお陰でなんとか回復することができました。 その年の10月には無料適用がなくなり定額制に移行。そして今回は完全に通常医療体制に移行すると発表されました。 現在使われているコロナ治療薬は主に3つ。 パキロビッド(ファイザー)・・・9万9000円…

  • FINAL FANTASY VII リバース発売❗

    ファイナルファンタジーVIIリバース発売 ファイナルファンタジーVIIコスプレ衣装 皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 ファイナルファンタジーVIIリバース発売 2/29にPlayStation5のソフト「ファイナルファンタジーVII リバース」が発売になったようですね。 ※画像クリックでamazonでご購入できます。 あの「ファイナルファンタジーVII リメイク」の続編がついに発売ということでファイナルファンタジーのファンの方は待ちに待ったことでしょう。 現在価格はamazonで8082円です。 とにかく映像が素晴らしい✨ 私はPlayStation持っていませんので、…

  • ある日のホテル出張日記vol.2

    この日は少し曇り空、今にも雨が降り出しそうな天気の中、出張へ出発しました。 出張業務は都市の中心部が殆どです。 田舎から都会の中心部へ車を走らせます。 高層ビルが建ち並ぶ中、車がひしめき合っています。 最初は怖かったけど、こうして車と車の間を走るのももう3回目ともなると、慣れてきました。 1番苦労するのは駐車場選びです。 目星にしていた地下駐車場が満車だったので、ぐるぐる回って1番安くて近い所を見つけました✨ 30分200円 頭の中で計算して、よしっ! でも人通りがあるから、ちょっと変身しにくいです。 こういった時にはコレを使います。↓ こうしてサンシェードをして、さらにサイドの窓ガラスにも百…

  • 若者へ〜ど根性ガエルと私

    マッサージのお仕事のいいところは、色んな年代のお客様と接する機会があって、上は70代〜下は20代、様々な人とお話しすることができるというところです。 予約してこられるメールの内容も、年配の人と若い人とは全く違います。歳を聞かなくても、メールの文面から伝わる空気でその人が何歳くらいなのか何となく分かります。 年配の方は、とても律儀で礼儀正しい方が多いです。社会人として様々な修羅場をくぐり抜けてきただけあって、とても謙虚で全ての想定されうるトラブルを回避するための所作を心得ておられます。 対して若者は、それとは逆で何でも知りたがって興味津々、構ってほしくてイタズラする子どものようになるときもありま…

  • 大谷翔平さんご結婚おめでとう🎉

    昨日遂に大谷翔平さんが結婚を発表しました✨ おめでとうございます🎉 現在、大谷翔平さんは29歳。 お相手とは3〜4年前に出会って、それから何度かたまたま出会って交際に発展したとのこと。お相手は普通の日本人女性です。日本人女装子ではなくて少し残念です(笑)。 大谷さん曰く、 「彼女といると楽しい。ずっと一緒にいることが想像できた。」 とのことです。 女性達の間では大谷翔平さんが、誰と結婚するのか、どんな人と結婚するのかなんて言われていましたが、遂に結婚ということになりました。お相手が普通の日本人女性ということで、おそらく一般人の方でしょうね。 元バレーボール選手の狩野舞子さんが同じブレスレットを…

  • 2月ブログの記録〜GoogleAdSense審査攻略法

    2月ブログの記録 AdSense合格の要因 アクセス数推移 被リンク獲得の努力 今後の課題 2月ブログの記録 今日で2月を終え、1月末から始めたブログは33日目を数えました。 日数的にはほぼ1か月の記録を見ていきたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); まずはこちらを見ていただきましょう。↓ 約一ヶ月の投稿数、70記事に到達しました。 読者様は、38名様。 ブックマーク、5名様。 1ヶ月経ちこんな感じになりました。 投稿数におきましては、初めの20日くらいは1日何件も投稿していたのですが、20日を過ぎて辺りから1日1…

  • オススメ!映画ブルース・ウィリス3選〜彼にエールを捧げたい

    『ホステージ』 『16ブロック』 『フィフス・エレメント』 ブルース・ウィリスの今 皆様いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます✨ 今回は、オススメのブルース・ウィリス主演の映画をご紹介したいと思います。 ブルース・ウィリスってめちゃくちゃ味がありますよね。頭の毛は薄くて小堺一機さんがよく自分のことをブルース・ウィリスと言って笑いを取っていたので、頭が薄くて3枚目のイメージがありますが、実は男前でめちゃくちゃ格好いいです。 ブルース・ウィリスのあの哀愁漂う瞳、表情すべてがなぜか絵になってしまいますよね。 これまで沢山のヒット作品に出演になられていますが、その中でも私の大好きな3作品をご…

  • 国民健康保険ってややこしくない?

    去年、脱サラをしてマッサージセラピストを始めた私ですが、はじめての個人事業主としてのスタートということで色々とはじめて尽くしのことがあります。 その中でも、国民年金や国民健康保険への切り替え、これが一先ず会社を辞めてからやるべきことでした。 国民年金に関しては、16520円ということで、皆さん同じだと思いますが、 国民健康保険に関しましては、前年の収入によって決まるので、払う額も様々だということになります。 最初、市役所の窓口に行った時は、職員の方にシュミレーションで支払額を割り出して頂いたのですが、びっくりしました。 私の場合、一期(国民健康保険は1年10期に分けられます。)が、 ¥4234…

  • AdSense広告の貼り方〜ユリブロ設定ORG

    ユリブロ版AdSense広告の貼り方 ①一先ず自動広告をオンにします。 ②自動広告のカスタマイズ ③手動でバナー広告を入れる 皆様、いつもご覧くださいまして誠にありがとうございます。 先日、嬉しいことにGoogleAdSenseに合格しまして、今回はそのAdSense広告のカスタマイズ(ユリブロ版)のご紹介をしようと思います。 まずはじめに、私は設定の状態はデフォルトのまま、すべての広告を自動で入れてみました。 すると、記事が読みにくかったり、変なところに広告が入ってサイトの見た目のバランスが崩れてしまったりして、とてもそのまま運用するのは少しどうかと思いました。 それでAdSense広告を一…

  • オススメ!何度観ても面白い映画『スリーデイズ』

    皆様、いつもご覧いただき誠にありがとうございます🙇 今回は何度観ても面白い映画をご紹介したいと思います。 タイトルは『スリーデイズ』 私はこの映画を何回観たか分からないくらい観させていただきました。 10回以上は観たんではないでしょうか。 とってもスリリングな展開が観るもの全てを画面から離しません✨ 一度レッテルを貼られた人間の生きる姿や闘う姿に、なぜか普通の日常を生きている私達も凄く共感して応援したくなってしまいます。 スリーデイズ、3日間ですべてを掛けて闘う姿、3日間というタイムリミットで確実にやらなければならないという緊張感がまた観るものを惹きつけます。 (adsbygoogle = w…

  • 仕事帰りの深夜のラーメン🍜で一息 vol.3

    今日も最終終わって片付けしてたら、23時。 2月は閑散期だなんだといってたけど、お客様もそれなりに来てくださって、お陰様で順調に来れました。 本当に感謝です。 個人事業主を始めてからというもの、 『お客様は神様です』 松下幸之助の言葉が改めて身に沁みます。 やはり、私達はお客様あってこそ、生活していくことができます。 本当に、本当に感謝です。 今日もお客様から言われてちょっと自信がつきました✨ 『どんな人が出てくるかドキドキしたけど今日は来てよかった。』 このセリフ言われると嬉しいです。 それに自信にもなります。 女性のセラピストの方もある程度そういうことはあるでしょうけど、私達、女装やニュー…

  • ㊙️セラピストのSNS運用法

    ①どういうスパンで投稿していくか ②お礼を投稿すること ③お礼の仕方を工夫する ④質問が多くて要求が多いお客様への対応 ⑤映える投稿をする いつも読んでいただき誠にありがとうございます🙇 セラピスト歴、通算で1年、本格的に始めたのが去年の年末。そんな私が、これまで経験してきた中で、セラピストがSNSにおいて、どう振る舞えばいいのか、私なりに気づいことを集めて考えてみました。 SNSといっても私の利用するSNSはX(旧Twitter)です。その中で、営業日を告知することだったり、お客様へのお礼であったりをするわけですが、その場その場で考えてやるとついミスしてしまいがちだったり、一貫性のない形にな…

  • ブログ開設27日目のサプライズ!GoogleAdSense合格しました!

    皆様、いつもご覧いただきありがとうございます❗ この度、GoogleAdSenseに合格いたしました! ブログ開設してより27日目、思っていたより早く合格できて3150です! いつものようにブログの更新作業をしていた所、何やら外していたはずの広告が私のブログに載っているのに気が付きました!もしやと思い、慌ててGmailを開くと『アカウント有効化おめでとうございます』のメッセージ! これまで一心不乱に書きなぐってきた記事数は63記事、所要日数27日、 まさか合格できると思わなかったのでとっても嬉しいです! これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします!

  • ユリの道徳~嘘をつくことが何故いけないことなのかを考える

    嘘は泥棒の始まり 嘘は方便とは 皆様、いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。 今日は『嘘をつくことが何故いけないことなのか』と題しまして、ユリなりに語っていきたいと思います。 では、皆さん嘘をつく時ってどんな時につくでしょうか? 私は嘘をつく時とはほぼこういう時であろうと考えます。 “自分がその場を何事もなくやり過ごすために嘘をつくのである” 嘘をつく時は、反射神経的に嘘をついてしまうもの。それは多くが自分を守るために病む無くそうしているのではないでしょうか? しかし、ここで注目したいのが、嘘をつく時というのは、基本的に「自分が」ということであります。自分のことしか考えられおらず、…

  • スタイル良好!ゆりの簡単エクササイズ✨~ホルモンなしで女性らしい身体に

    私の体型 私のエクササイズ ①スクワット ②ドンキーキックでヒップアップ ③ウエストを引き締める いつもご覧いただきまして誠にありがとうございます。 只今、マッサージセラピストとして活躍中☆彡ブロガー初心者、女装子のゆりと申します。 今日は私のお腹を凹ますため、おしりを上げるためのエクササイズをご紹介したいと思います。 私の体型 まずは早速、現在の私のお腹を見てみて下さいませ。↓↓↓ こうなっております。 もうちょっと良さげなコスチュームのお写真をご用意できればよかったのですが、悪しからずご了承くださいませ🙇 若干腹筋が割れていて、適度に脂ののった感じです。 お腹周りは細過ぎず、太過ぎず、ちょ…

  • ある日のホテル出張日記

    開店してから2ヶ月。 出張の施術は今のところ月に1回ないし2回位のペースで承っています。 殆どのお客様が、店舗の方にいらっしゃって頂いていますが、 たまには出張というのも良いものです。 ちょったとした小旅行にでも行っているような気分になります。 この日の出張は、出発から素敵な前触れがありました✨ そう、車のフロントガラス越しに見えたのはとても形の綺麗な“虹”です。 こんなにも綺麗な虹なんて、いつ振りだろうか、いやこんなアーチ状の虹を車でくぐり抜けるのは初めてのことじゃないでしょうか? 私はとても気分良く出張業務に出発することができました。 出張先はとあるシティーホテルです。 ホテルでマッサージ…

  • 今、欲しいもの✨〜素敵な物には力が宿るの巻

    もしも、ブログで収益化ができて、僅かでも稼ぐことができたら、そのお金で買いたいものがあります。なんとか、今年中に達成を目指して頑張ろうと思っております。 それをニトリに一人で見に行ってきました。 近くのニトリまでやってきました。 一階は小物や雑貨、ふとんカバーなどが置いてありますが、私の目当ては2階の売り場です。 まず目に入ったのはこちら、 革張りの一人掛けREDソファーです💖 ブログを書くのにいつもベッドに寝そべって書いてるので、腰が痛くなってきちゃうんです。 これにドカッと座って、サイドテーブルにコーヒーなど置いて、スマホを触ればと思うと、欲しくなる商品です。 お値段は少ししますが、1年2…

  • 紅しょうが男から見る人間の趨勢〜悪ふざけする時代が終わったら

    紅しょうが男逮捕 バレなければOKが通用しなくなる!? 悪ノリにウンザリしていた人達の逆襲は恐ろしい 大きく見て人間は何処へ向かっているのか 言葉で表せないどんよりした空気になっていくかもしれない 結論 紅しょうが男逮捕 先日逮捕されました、吉野家で紅しょうがを直箸で食べた男に、懲役2年4ヶ月、罰金20万円との判決が下されました。 本人は動画を撮っていた友人を笑わせようとしてやったとのことで、もちろん紅しょうがも直箸で食べると、他の人が食べられないのは分かっていたとのことです。 お店や他のお客さんからすれば、とても笑えるものではありませんね。 ニュースを見ている人だって、殆どの人が気持ちの悪い…

  • もしもブログで稼げたら〜2月前半ブログの記録

    “もしもブログで稼げたら”♬ なんて夢のような妄想が止まりません。 そんな私の淡い夢を語らせていただきたいと思います。 もしも私が、ブログで稼げたら何がしたいのか? という妄想です。 ブログで稼ぐ=いくらくらいでしょうか? 大きく夢を語るならば、月収100万としましょう! もしもブログで月収100万稼いだら、 そんなこと本当に達成したら夢ですよね。 夢があります。 私だったら、まず両親に対して何かしたいなと思います。ここまで卯建の上がらない子供で期待を裏切るばかりでしたから、少し驚かせたいなと思います。 高級車を買ってみようと思います。 新型のクラウンなどいいですね。 腰が痛くならない、 座り…

  • アリアナ・グランデの香水は流石です!

    この間、イオンモールをふらーっと歩いていましたら、香水専門店の前で目が止まりました。 パッケージが何か良さそうだなぁと思いまして。 私はこうしてブラブラしてる時に、たまに香水のサンプルを嗅ぐのがルーティンになっています。 いつも自分好みの香水を探し求めているのですが、なかなか出会うことができないでいます。 そして、香水を買う時はいつも、香水のサンプルを片っ端から嗅いでいきます。終いには鼻の感覚がおかしくなって判断つかなくなっていくんですけどね💧 この日は、見てみたら歌手のアリアナ・グランデさんのプロデュースした香水がありました。 へぇ〜、アリアナ・グランデさん、聞いたことあるなぁという印象で、…

  • ニューハーフ日記部門で5位ランクイン!

    こんにちわ。 先日、人気ブログランキングというのに登録したのですが、 自分のブログが何位とか、順位がでると嬉しいものですね✨ ブログを始めたものとしては、ランキングに入るとモチベーションがあがりますし、テンションもあがります! そしてこの度、ニューハーフ日記部門にてランキング5位になりました! ありがとうございます🎊 ランキングのスクショを公開します。 人気ブログランキング このようにランクインしました! しかし、ニューハーフ日記部門は、60人しかいませんし、殆どの方が更新止まっていますからね😅 でも逆に考えれば狙い所でもあります! もしもニューハーフ日記部門でオリンピックがあれば、日本代表に…

  • サッカー日本代表監督森保さんの性格を考えてみる

    サッカーの日本代表監督森保一さん とても真面目で誠実そうで笑顔が素敵な方ですね。 これで話が終わってしまいそうですが、 本当のところの森保監督ってどんな人なんでしょうか? 森保さんへは、勝手な妄想をして大変申し訳なく思います。どうかお許しくださいませ🙇 笑顔の裏に隠された信念 森保監督の性格を想像してみると、とても分かりやすいようで、実は分かりにくくて、取っつきやすそうで取っつきにくい、そんなイメージがします。 こっちからグイグイいくと、どんどん引いて離れていっちゃいそうな感じです。 とてもナイーブで恥ずかしがりやさん、あまり人を信用していなくて、慎重なところがあって、1人でいるのが楽なタイプ…

  • “DNA” 自分であって自分でない〜受け継いでいくということ

    こんにちわ。 いつも読んでいただきまして誠にありがとうございます。 今回は“自分であって自分でない〜受け継いでいくということ”と題しまして、いろいろと綴っていこうと思っております。 最近、お客様からお話しいただくことがございまして、 お店で働いている中で、前任者のイメージに未だに支配されている部分があると感じることがよくあるんです。 前の人はこんなことしてたとか、 前の人はこんなことはやってくれなかったよとか、 いろいろ聞いてしまうのですね。 たとえば、 お客樣から、 「こんなにもガッツリやってくれると思わなかった、だって前来た時は、全然やってくれなくて、サーッと終わっただけだよ、だからそれ以…

  • 仕事帰りの深夜のラーメン🍜で一息②

    本日もお仕事終わって、現在0時56分。 2月前半はやっぱり閑散期っぽいです。 日付変わって2月14日、バレンタインデー💝の今日は省いて、この13日間で出勤日数は5日です。 2月の2日3日の2日間で4人もお客様がお見えになったので、このペースで行けば閑散期なんて終わったのかなと思っていましたが、いやはやまだ終わってませんでしたね。 昨日は、お昼まで予約が無く、イオンに出掛けて、ブログの手直しでもしようかなと思ったところ21時からの予約のメールが入りまして、今に至ります。 昨日のお客様で7人目ですので、閑散期にしては頑張ってる方だと思います。でも前職の僅かばかりの退職金が入ったことが救いでした。 …

  • 自民党キックバック問題なにが問題?

    ちょっと前から自民党政治家のキックバックが問題にされています。 年末年始から松本人志さんの性加害疑惑やら、石川県能登地震など、様々な問題が起きる中、あまり意識が行き届いていなかったので、何が問題なのかを今一度、調べてみることにいたしました。 まず、政治家は政治資金パーティーを開いて、政治資金を集めることができます。 これには条件がありまして、 ・個人ではできない ・〇〇団体の政治資金パーティーと銘打って告知しなければならない ・パーティー券は150万を超えてはならない ・20万円を超えるパーティー券購入者には氏名や住所、職業を記載してもらわなければならない。 こういうルールの下、派閥は政治資金…

  • ダイソーの新しい挑戦を知る

    今日もお客様からのご予約はなく、いつものルーティンでイオンにウォーキング&お茶しに行きました☕ コーヒーショップにて、書いて予約投稿しているブログをもう一度推敲して書き直したり、加筆したりして仕上げてきました。 帰り道に、イオンにこんな張り紙を見つけました、ご覧ください。 まず目に飛び込んできたのが、こちらのポスター。 斬新でした。 文字のおっきいことたるやいなや。 その横には、 英語でStandard Products DAISO とあります。 ダイソーさんにはしょっちゅう行かせていただいておりますので、流石に目に入りましたね。 何やらポスターを見る限りでは、ダイソーさんがこれまで扱ってきた…

  • 自分のブログにアクセスしづらい状況発生

    2024/2/12/10:00 今朝から自分のブログにアクセスしづらい状況が続いております。 色々調べているのですが原因は不明。 分かったことといえば、自分だけじゃなくて全ての人がアクセスしづらい状況であること。 また、はてなブログの他のサイトは問題ないことがわかっています。 ↓こちらのサイトで自分のブログがサーバーダウンしているか確認をしました。 www.websiteplanet.com 結果、このような画面が出ました。 これで、サーバーダウンしている可能性が分かりました。 2024/2/12/11:00 何度かサイトを見てみたところ、アクセスが元に戻った様子です。 アクセス数は8なので、…

  • “おまかせ”のお客様はどう対応しますか?

    お任せとは、料理人に注文を委託するという日本料理の用語である。 おまかせスタイルを注文したお客様は、メニューに無いような料理が提供される事を期待して注文を行う。一般的にはアラカルトで注文した料理より値段の高い料理が提供される[1][2]。 近年、日本料理の浸透とともに、この用語も浸透した[3]。 Wikipediaより ちょっと前に、はじめてお任せのお客様を対応いたしました。 お任せとはWikipediaにもある通り、主に料理屋さんなどで使われる言葉ですね。 フランス料理や、日本料理、お寿司屋さんなどで、お金持ちでセレブな方が使うイメージです。 意味は、 「あなたに全てを委ねますね。頼みますよ…

  • ブログを始めて15日目の記録

    令和6年1月27日にブログを開設して、今日で15日目になります。 約半月経っての、現状を報告していきたいと思います。 現状報告 15日間で書いてきた記事は46記事、この記事を含めると47です。 毎日、暇だったというのもありますが、ここまでよく書いてきたなと思いました。 振り返ると、汽車の最後尾から線路を眺めるかのように、 最初に書いた記事が遠くのほうでもう見えなくなってます。 始めたての右も左も分からなかった頃より、色々ネットで見たり聞いたりした今では、景色も少し変わっているように思えます。 これまでの総アクセス数は、395。 1日に1〜3回は投稿して、その反響が5〜20くらい。 X(旧Twi…

  • カラオケに行くときの注意点

    カラオケに行きますか? 私は、あまり行かない方です。 でも会社員だと、新年会とか歓迎会とか懇親会とか色々あって、 みんなで2次会はカラオケに行くっていうことがたまーにあります。 そんな時に、普段カラオケに行かない人はすごく困ります。 何を歌ったらいいかわからなくなりますし、選曲ミスをしてしまいます。 悩んだ挙げ句に、途中メロディがわからない曲や、キーの合わない曲を選んでしまうことになってしまいがちです。 私も何度も、そういう時に遭遇して、また何を歌っていいか迷って変な曲を入れてしまうんです。 そういう事にならないために、準備しておくこと。 これは社会人としての流儀だと思います。 会社員で大勢の…

  • 毛玉がでてきて困ります。

    とっても気に入っている衣装なんですが、困ったもので、洗濯するたびに毛玉が出てくるんです。 ウール生地なんかは、とても毛玉がつきやすいのですね。 それで、もう捨てようかなと思っていたのですが、伸縮もよくてすごく着心地もいいし、勿体ないので、“毛玉取り”をちょくちょくするようにしています。 これがやってみると、意外に簡単に取ることができるので、今回はその様子をご紹介したいと思います。 これは、お気に入りのワンピースです。 色は黒で無難に着こなせますし、とても重宝していました。 でも黒だから余計に毛玉が目立ちます。 この前、毛玉取りやったばかりなので、まだマシな方なのですが、また写真のように白い毛玉…

  • 女装子ユリのベースメイク術〜超簡単おヒゲ隠し

    こんにちわ。 今回は、私が女装子に変身する基本となるベースメイクについてお話していきたいと思います。 お化粧下地 下地に使うものに関しては、特にこだわりはありませんが、基本的な流れとしましては、 ヒゲ剃り→洗顔→化粧水→このあとアロエジェルなどを塗ることがあります。 ここまで仕上げてから、仕事場へ出掛けます。 そして、仕事場に到着したら、再度スキンケアクリーム(100均で購入したものなどです)を塗ります。 これで化粧前の最後の下地完了です。 写真を見てもらえばわかりますが、まだまだ鼻の下に青ヒゲが残っています。キレイに剃ってもこんな感じなんですね。 できるだけ脱毛を急がなければと思っているとこ…

  • 目がめちゃくちゃ疲れた時はコレ

    目が疲れたとき、皆さんはどうされますでしょうか? まず、私は目薬を常備していて、 ちょっとでも目がしょぼしょぼしてくると、目薬をさします。 大体、多くの人が目がつかれた時は目薬をさされると思います。 しかし、少し前に、 目薬をさしても治らないくらいに目が物凄く疲れた時があったんです。 瞼が腫れるほど、目が疲れまして、 最初は化粧品が合わなかったのかなとか、ばい菌が入ったのかなと思っていました。 それで、抗菌目薬なんかをさしたりしていました。 でもどうやらそうじゃないと、全然良くならないんです。 なんでだろうと考えてみたところ、あっそうだと、 もしかして、これは車の運転の疲れじゃないかな思ったん…

  • ロストジェネレーションとその問題

    ロストジェネレーション 1970年〜1984年までに生まれた人のこと、たまにロストジェネレーション世代なんて呼ばれることがあります。 私もその1人です。 ロストジェネレーション世代だからって、他の世代と比較して恵まれなかったと言われていますけど、それなりに自分は幸せです。 でもたまに深く考えると不公平感は否めないなとは思うときがあります。今日は、それを述べていきたいと思います。 1990年代初頭、バブル経済が崩壊し、1990年代後半から、消費税増税などをきっかけとして長引く不況に突入した時代、そんな時代に私たちは、高校や大学を卒業して社会に出ていきました。 よく覚えています。 4年生大学を出て…

  • LGBTQ+業界の市場規模・顧客数を探る

    私たちLGBTQ+として、お仕事をする上で最近良く考えることが、どれくらいの需要があるのか、潜在のお客様がどれだけおられるのかということです。 色々調べておりましたら、2023年に電通グループにLGBTQ+調査がされておりましたので、こちらを参考に考えてみたいと思います。 参考↓電通グループLGBTQ+調査 https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/001046.html この調査は、2023年6月に20〜59歳の57500人を対象に行われたインターネット調査です。 結果、LGBTQ+の割合は、9.7%ということになりました。約1割の方、10人に…

  • 相手が自分のことを好きかどうか

    恋をしてますか? だんだん年を取ってくると、人を好きになるということが減ってくるのでしょうか? 私は30過ぎて、40過ぎて人を好きになることが減って、 10代20代の頃のような、あの時の切ない恋心が懐かしく思います。 思えば、20代の頃、片思いをしたあの彼女は自分のことをどう思っていたのか、そんな風に考えたことありませんか? そうやって考えて、今だと分かるような気がするんです。 当時はまだ子供だったから、こんなにも自分が相手のことを好きなんだから、ただただ相手も自分のことを好きであって欲しいって願望だけが心の中でいっぱいでした。 でも現実は違って、沢山傷ついたこともありました。 人を好きになる…

  • 空を飛ぶ時代がやって来る🪽

    空を飛ぶ時代へ続々 空を飛ぶ時代がもうすぐやってきそうです。 子供の頃、アニメや映画で描かれていたことが、現実になってきています。 本当に、もうあと何年、何十年したら当たり前のように、空を飛ぶようになっているのではないでしょうか。 今回は、まずYouTubeチャンネルで実際に空を飛んでいるものをご紹介したいと思います。 ウインドスーツ www.youtube.com ウインドスーツのベースジャンプというスポーツ、 山の上からムササビのように滑空して、山と山の間を飛んでいます。 気持ちよさそうだけど、見るからに超危険です⚠️ 150000人に1人の確率で死者が出るらしいです。 バイク事故死する人…

  • オススメ映画『バットマン』シリーズ🦇

    バットマン〜ダークナイトシリーズ 私のこれまで見たアクションヒーロー映画で一番面白かったのは、 『バットマン〜ダークナイトシリーズ』 これは断トツですっ! もう3回くらい見ました。 まずこの人が、めちゃくちゃ格好いい✨ 主人公バットマン扮する クリスチャン・ベイルさん✨ 抱かれたい男NO1です💕 ※プロマイド写真です。 甘いマスクの男前で、映画に出てくる体つきも凄く魅力的なんです。 大好きです✨ ヒーローアクション映画が嫌いな女性の方にも、クリスチャン・ベイルさんをご覧になるだけでもオススメです。 ダークナイトシリーズは3部作からなっておりまして、間違いなく脚本・演出すべてがバットマン映画の最…

  • 佐藤二朗さん強迫性障害を告白

    俳優の佐藤二朗さんが、強迫性障害をXで告白されました。 2008年に佐藤二朗さんは監督を務められた「memo」という映画の中でも、ご自身が患っておられる強迫性障害をテーマされています。 当時、佐藤さんはとても強迫性障害に苦しんでおられていたそうです。 今回も、その苦しい胸の内を誰かに呟けば少しは楽になると思ってのことでした。 強迫性障害 「memo」という映画の中では、事あるごとにメモしてしまう癖のある女子高生が主人公とのことですが、佐藤さんご自身もこのような症状に悩まされていたのかなと想像されます。 強迫性障害、 その具体例として、 家の戸締まりを何度も繰り返してしまうことなどが挙げられてい…

  • ユリの2024年 お恥ずかしいけど経済予想

    2024年以降、経済はどういう方向に行くのかを少し考えてみたいと思います。 まず、日本の思惑として自民党の政策、方向性を見てみます。 自民党岸田政権が掲げるのは、所得倍増です。これが大きな目玉ですので、所得を増やすための対応をとっていくと思われます。 その大きな柱が、こちらです。 ・NISAの投資枠の拡大と非課税期間の延長 ・iDeCoの加入枠の拡大 これによって、国民の預貯金を投資に廻して経済を活性化していく、または個人の資産形成を補助していくことになります。 経済を活性化させることで、私達の収入を上げていこうということです。 そう考えると、現状、まだあまり給料は上がっていませんので、日本の…

  • 寝れない時

    失敗したなぁ〜というときありますよね。 お昼寝しすぎちゃったとか、 お昼前まで寝てたとか、 寝る前にコーヒー飲んじゃったとか、 1日中何もしてなくて疲れてないとか、 寝る前にスマホ見てしまったとか、 そんなこんなで、夜中の3時を回っても寝れない、それが、4時、5時、と時間が経ち結局朝まで寝れなかった。 そんなことあります。 その日が仕事だったりすると気分が落ち込んじゃいます。 先にもあげました寝れない原因はいくつもあるのですが、かといって、そんなに毎日規則正しい生活を送るために自分を律することも大変です。 だから結局は、寝れなかった日の日中、眠くて辛いのを我慢するしかありません。 その日1日我…

  • 初めての確定申告🍒

    今日、確定申告に行ってきましたー! やっと終わって、気分すっきりです✨ 初めてだったので、不安だったけどめっちゃ簡単でしたー! フォー! 私の中のイメージでは、確定申告はとてもお硬く難しく、面倒くさそうなイメージ。 自分でやったことが無かったので、とても不安でした。 確定申告といっていつも目に浮かぶ光景は、税務署の駐車場に入るために並ぶ車の長蛇の列です。 そういう大変そうなイメージがあって余計に苦手意識満載でした。 しかし、今回はそれを克服できたのです✨ ちなみに確定申告の期間、 私は、2/16〜3/15だとばかり思っていたのですけど、2/15以前でもできるのですね✨ これには驚きでした✨ 電…

  • 世界5大時計ブレゲ、エッ何それ?

    先日、施術を終えたお客様が時計を腕にはめている時、何気なく 「その時計かっこいいですね」 と言うと、 「これブレゲ、知ってる?」 と返ってきました。 私はブレゲなんて聞いたことも見たこともありませんでした。 「世界5大時計なんやで」 世界5大時計?そんな雲の上の世界の話、高そうだな〜という印象だけです。 「高級時計というとロレックスくらいしか頭に浮かびません」 「ロレックスは5大時計に入ってないんやで」 そうなんです。 後で調べると、 世界5大時計というのは、 パテック・フィリップ ヴァシュロン・コンスタンタン オーデマ・ピゲ 以上3つが世界3大時計といわれ、それに加えて ブレゲ ランゲ&ゾー…

  • ユリのスピーチ術🌷

    極度の上がり症がスピーチを “ユリのスピーチ術”とは自分でも大きく出たなと思いますが、今日は自分の経験を元にしてスピーチについてお話したいと思います。 私は元来、極度の上がり症でした。「でした」というともう克服したみたいですけど、今も基本は上がり症ですが。 基本的に数人のグループで会話したり、その中で場を取りまとめる役割やお話をしたり、または大勢の人の前でお話しをしたり、とにかく人前で話すことが凄く苦手です。 会社員時代のある時、仕事は真面目で性格も悪さするタイプでないので、上司から責任者を任命されることがありました。 私はどうしてもそういうことを拒みました。何故なら、責任者になったら人前で話…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゆりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆりさん
ブログタイトル
ユリブロ
フォロー
ユリブロ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用