chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
専業主婦に憧れて https://bittersweetfeeling.hatenablog.com/

長年勤めた会社を50半ばにして辞めました。今後を模索しながらの日々を綴ります。重めの母を抱えきれない未熟人間の愚痴や思いついたこと、過去の留学話等、雑記です。

どっぐらばー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/04/19

arrow_drop_down
  • 50代の転職を甘く見ていた

    仕事がみつかりません。泣 働こうと思えばいつでも働けると思っていた、脳内お花畑の自分。 今月で失業保険給付が終わるので先月から本腰入れて仕事を探しているのだけど… 現実は厳しかった。よく考えてみたら定年が近い中年を好んで雇わないよなぁ。もし同じくらいのスキルの候補者が何人かいたら若い方を雇うのがまぁ王道でしょう。 そんなことに今頃気づいた五十路の秋。 約3年前に本気で転職活動した時にすんなり成功したもんで、採用に年齢は関係ないと余裕をこいてしまった。(結局夫の反対にあって辞退した) それとコロナの影響で売り手市場だと聞いていた。でもそれってコロナでリストラされた人たちも沢山いるってことで、むし…

  • 胸部レントゲンて

    抜歯手術前検査のため大学病院へ。 検査項目はよくあるやつ。血液検査、心電図、胸部レントゲン。 胸部レントゲンでの一コマ。 ありふれた検査に気を抜いてた私も悪いんですよ。 「金属類はないですね」とおっさん技師に言われ、そこは抜かりなくアクセサリー類はつけずに行ったので、ありませんと答えた。 おっさん「Tシャツか何かありますか?」 私「中に下着着てま、、」(ユニクロのヒートテックみたいの) 被るようにおっさん「あ、それで大丈夫ですので準備して下さい」 下着一枚になってレントゲン2枚目を撮った直後おっさんが大声を出した。 「〇〇(私)さん!」 私「へ?!」 おっさん自分の胸の真ん中を指さしながら「金…

  • 叔父さんへ

    父が闘病生活に入ってから、うちら家族をずっと支え続けてくれた叔父さんは恩人でした。 父亡き後の母を気遣ってしょっちゅう様子を見に来てくれたり、母のわがままな要望にも応えてくれたり、いつも申し訳なく思ってました。 母の面倒が行き届かない私と兄に代わって、何から何まで叔父さん夫婦が世話してくれてすっかり甘えちゃってた。 謝る度に「お母さんのことは出来るからしているんだから気を遣わないでね」と言ってくれて。大家族の大黒柱で忙しかったはずなのに。そんな器が大きくて面倒見の良い叔父さんに心から感謝してました。 いつか恩返ししなきゃと思っていたのに。何もできなかったのが本当に悔やまれます。 家族や兄弟を愛…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、どっぐらばーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
どっぐらばーさん
ブログタイトル
専業主婦に憧れて
フォロー
専業主婦に憧れて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用