chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
買い物代行TaKaSaNのblog https://k-d-takasan.crayonsite.com

福岡県の鞍手郡、直方市、宮若市、飯塚市、遠賀郡などの地域で買い物代行サービスを行っています。 代行活動中や日常のちょっとした出来事を気ままに、ぼちぼち綴っています。

たかさん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2023/04/01

arrow_drop_down
  • さんぽ〜🌸

    遠賀町のコミュニティセンター こんなにたくさんの桜に囲まれて散歩にはとっても良い所ですが、人も少なくのんびり歩けました。 来年も桜、見に来よう🐶 ⏬ホームページ⏬ 買い物代行サービスTaKaSaN (たかさん)

  • 馬肉と牡蠣

    気づけば、もう3月。年明けから、仕事や家庭のことも何かと忙しく、バタバタ💨としておりましたが、最近少し落ち着いてきました。休日、久しぶりに直方市のびっくり市に行ってきたのですが、 精肉店の片隅に馬肉の切れ端が『愛犬用』として売ってました。 おおよそ500㌘前後が約1000円前後で売られてます。 (筋が多い部位なので、人間が食べるには硬すぎるとのことで犬用として売ってるんだそうです。) 家では湯がいて筋を取り除いて小さく刻んでジップロックで冷凍保存。 オヤツやご飯にトッピングしてあげてます🐕✨ 馬肉は低脂肪、高タンパクで犬にとって非常に良い食べ物なのです🍽️🍚 切れ端でも売っててくれてありがたい…

  • 辰🐲

    (笑) おみくじ、家族全員大吉でした✨😲✨ 良い年にしたいなぁ〜😏

  • ご挨拶(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)

    今日で仕事納めです🫡 仕事初めは3日からを予定しております❗⏬ホームページ⏬ 買い物代行サービスTaKaSaN (たかさん)

  • 師走‥‥

    気づけばもう12月‥ あ〜ほんとに一年あっという間。。。 つい最近まで夏だったような気がしますが😓退院して約ひと月経ちました。 徐々に体力も回復してきましたし、そろそろ新規様の受け付けも再開しようかと思っています。 12月はやはり皆さん、年末年始に向けて買い物が盛んになりますし、買い物代行業としての役割をしっかり果たさねば🫡ということで残りひと月、常連様も新規様もよろしくお願いいたします🙌 ⏬ホームページ⏬ 買い物代行サービスTaKaSaN (たかさん)

  • 代行再開ですが‥‥

    お知らせが遅くなりましたが8日に退院致しました❗治療の過程で痛い思いもしましたが無事終って良かったです😓 入院前より体調はだいぶ良くなりました🫡 ですが、ドクター曰く術後の回復にはまだ日にちがかかるようです。 実際、まだ体力的にしんどくなったり、あまり激しい運動が難しいです。 退院後は、自宅でなるべく安静に過ごしていました。場合によってはまた入院治療になる可能性はございますが、今の所その予定はございません。 定期的な外来受診で様子観察といったところです👀 ドクターからのアドバイスに従って しばらくは体調に無理のないようにしながら、代行業を再開したいと思います🚙 ですので、身体がしっかりと回復 …

  • 延長‥‥

    おはようございます。 朝から残念なお知らせ😞当初、4日には退院予定でしたが、治療が予定通りに進まず8日まで延びてしまいました。結局、1週間の入院でその分、仕事復帰も遅れます😥今度こそ予定通り8日に退院したら、10日辺りには仕事再開したいと思いますが、あくまで予定です💦 退院したらまた、お知らせ致しますm(_ _)m日頃、買い物代行をご利用くださっている皆様、お待たせして申し訳ありません😓11月だというのに朝晩は冷えますが、日中の暑さはまるで夏のようです(*_*; こんな寒暖差じゃ身体もおかしくなりそうですよね。。 皆様、どうぞご自愛くださいませ_(._.)_それでは、また🙌 ⏬ホームページ⏬ …

  • 休業(数日間だけ‥‥‥)

    毎度、お世話になっております。 朝晩と日中の気温差が激しく、体調管理が難しい季節ですが、 皆様、お変わりなくお過ごしでしょうか❓ さて、 タイトルにある「休業」についてですが‥‥ 今月初め、自治体が行っている健康診断に参加したところ、異常が見つかりまして💦 医師の紹介状を持って、より詳しい検査のため総合病院に行きました🏥 循環器系の疾患で(詳しい病状は伏せます) 入院治療することになりました😱 11月1日からの入院です。 4〜5日の入院なので約5日間、買い物代行業は休業しなければなりません。 復帰は11月6日〜にしようと考えております💪😬 あくまで予定です、、、(治療の進み具合によって変わるか…

  • 秋ですね〜🍁

    ずいぶん、涼しくなりました🍂 つい最近まで、30度超えで暑い💦暑い💦って言ってたのに、今朝は寒いほどでした🤧9月に観た今後の天気予報で「10月も残暑が続く。」なんてこと言われてたけど、、、 そんな事はなさそうでホッとしましたこの様子なら、そろそろ金木犀が香ってきそうです。 金木犀の香りはもっとも秋を実感して 「あ〜やっと夏が終わったんだな〜」っと安堵します(笑)あとは秋桜ですね~。河川敷の秋桜もそもそも咲き出すと思うので、今年も我が子と一緒に行ってきます🐶🚶 (去年のもの) ⏬TaKaSaNホームページ⏬ 買い物代行サービスTaKaSaN (たかさん)

  • 夜のウォーキング

    8月もそろそろ終わりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか❓残暑というより本格的な夏の暑さは9月になっても続くんでしょうね💦昨夜は遠賀町の盆踊り&花火大会があったのですが、いつもより仕事を早めに終わらせてお祭り会場に行きました🚗💨会場の駐車場は満車で停めれないだろうと思い会場から離れたところに駐車し20分程、高温多湿で汗だくになりながら歩いて向かいました。🚶🚶🚶会場に向かっている最中、会場へ向かうたくさんの人々とは逆に会場方面から歩いてくる人がチラホラいたんです🙄 『ん❓🤔なんでこの人たち‥‥盆踊りも盛り上がっているだろうに花火もまだ上がってないし、なんでもう帰る方向に向かってるんだろう❓❓』と…

  • 〜代行料金変更のお知らせ〜

    いつも買い物代行TaKaSaNをご利用いただき、厚く御礼申し上げます。 この度は、昨今の物価上昇やガソリン代の高騰により、現在の代行料金を維持した活動が難しい状況となっております。 それにより、 2023年9月1日より代行料金を値上げさせていただきたく存じます。

  • 猛暑御見舞い

    毎日、命も危ぶまれる程の暑さで滅入っておりますが、、 なんとか倒れず踏ん張って代行業に勤めております。 皆様も暑さに耐えながら日々過ごしておられる事と思います。一番良い暑さ対策はクーラーの効いた場所から出ないこと❗だと思いますが…😅💦 もちろん、そういう訳にもいかないので、水分補給やら塩分摂取やら冷感グッズやらで対策しながら、 とにかく暑さから身体を守って行動しなければなりません😖涼しい場所で過ごしていても日中の暑さが身体にこもって抜け切れない状態だと倦怠感や食欲不振などの体調不良につながりますので、そういう時はぬるま湯に浸かると良いみたいです🙄それと私は最近、家では足裏に保冷剤を貼っています…

  • 買い物代行業がメインですが…

    【買い物代行TaKaSaN】をご利用のお客様は主にひとり暮らしのお年寄りが多く、 力仕事など一人でするには大変な、お家での作業をやってほしいとご依頼されるの方々が以前からいらっしゃいました。もちろんタダでというわけにはいかないので💦 買い物代行料金+追加で料金を頂いてお引き受けいたしておりました。特に今頃の時期になると(梅雨前〜秋頃)そういうお客様が多くなります。今までは毎度お馴染みのお客様にしかしてこなかったサービスですが、 ひとり暮らしの方はこういった暮らしでのお困り事をお持ちの方が多いのではないかと思い、 少し、「お困り事お助け事業」の提供範囲を広げてみようと思いました。買い物代行TaK…

  • もぉしも〜し♫🐢よぉ〜♫

    お客さん家へ配達途中に遭遇🔻 ん…❓😳 ん…❓😳💦 亀〜〜🫨💦💦 周りは畑やら田んぼだらけの環境だけど、そこそこ大きな🐢君 なぜこんなとこに……🤨亀にはあんまり詳しくないからわからないけど、こんなとこに居るような亀じゃないと思うけどなぁ〜。 どうなんだろうか…。君は一体どこから来たんだい😅❓ ひとまず配達を終えて、もう一度見に行ったけど元いた場所にはもう居ませんでした😥 (亀って意外と速いんだなぁ…) 安全な場所に居ると良いけども…🥲 🔻TaKaSaNホームページ🔻 買い物代行サービスTaKaSaN (たかさん)

  • もう夏が来る😱💦

    こんにちは👐 だいたい月1ペースの更新です😅 皆さんGWはいかがお過ごしでしたか❓ 私はいつも通り仕事をしておりましたが、 GW中はうちのお客さんもご家族とお出かけになるのか…🙄いつもより少し買い物のご依頼が少なかったように感じました。GWが終わってからは一段と暑いですね💦 私は汗っかきなので暑くなってくると出掛けるときには着替えのシャツが必須です。あ〜それにしても今日も暑い😓 毎年、夏が恐怖になりませんか❓😥 今年はどんだけ暑くなるんだろうと… 去年の今頃はすでにクーラー使ってたような…🤔 今年もそろそろ使うかな〜😵‍💫 電気代も気になるけど、使わないわけにいきませんからね😓暖かいと出掛けた…

  • 夜桜

    仕事終わりに立ち寄りました💡

  • さくら〜🌸さくら〜🌸

    垣生公園の桜 毎年愛犬と花見散歩を楽しんでいますが、今年は約3年ぶり❓にさくら祭が開催されています。 夜はライトアップもされるそうです💡 買い物代行TaKaSaNホームページ https://k-d-takasan.crayonsite.com 公式LINE https://page.line.me/282izkwl

  • 移行完了

    ラインブログからお引越ししました。 よろしくお願い致します😌 ホームページ https://k-d-takasan.crayonsite.com 公式LINE https://page.line.me/282izkwl

  • お引越し準備

    ラインブログはシンプルで使いやすくて良かったのになぁ〜一応、はてなブログに引っ越そうかと登録してみましたが、慣れるまで四苦八苦しそうです。やっぱラインブログのがいい〜買い物代行のホームページを作ってそれからブログも始めて以降、短い間でしたが、しょうもない内容(笑)のブログを見てくださった皆様、、、ありがとうございました今後もはてなブログでほそぼそと気ままに続けていけたらと思います。 買い物代行TaKaSaNの blog 買い物代行や日常の何気ない事 n-kd-takasan.hatenablog.com (まだ色々設定途中…)ホームページ トップページ 買い物代行TaKaSaNのサービス内容、…

  • 春ですね〜🌸🌸🌸

    『あけおめ〜』とつい最近言ってたかと思えば、、、気づけばあっという間に3月になりました。日中は配達であっちこっち移動してると少し汗ばむくらい暖かいです(一年中、これくらいの気温だと良いのになぁ〜)我が家の愛犬も冬の散歩には消極的ですが、暖かくなると、朝早くから🐶『散歩行くぞぉ』と玄関前で待機して催促してきます散歩に出ると、ニコニコU^ェ^Uおしりフリフリ上機嫌で歩いています(そのうち、休みとってピクニックにでも連れてってあげよう)最近は…チラシからのお問い合わせや…ホームページからのお問い合わせも、度々ありますが (ありがとうございますm(_ _)m)ご質問や気になることがあればもっと気軽にお…

  • 相棒

    ある日……箱買いしたペットボトルの水を3箱持ち、配達先のエレベーターのない団地の階段を登っていたら、ゴリッ❗と肩から変な音がしました。その後、あまりの痛みで病院に行ったところ、脱臼のような状態だと言われ、Dr_『肩を極力動かさないように! 安静にしなさい!』と言われましたが、、、いや〜〜仕事柄、そういうわけにはいきませんわなぁ〜しかし、肩が回復するまで出来る限り重いものを持たないようにと考えていたとき、、、近所のホームセンターでこんなモノに出会いました階段を登れる台車だそうです(笑)1260円でした(安っ)耐荷重40Kg値段の割になかなか頑丈な作りをしています。この3つのタイヤで階段が登りやす…

  • 謹賀新年

    明けましておめでとうございます。(ウトウト……💤)お正月、いかがお過ごしでしょうか。私はあまりゆっくりとは過ごせそうにありませんせめて三が日が終わった頃に、少しゆっくり出来ればな〜と思う次第です。初詣、行きたいですお節も食べたいあっ……お餅を食べる際は詰まらせぬように気をつけてくださいそれでは、皆様にとって自分にとっても幸多き一年となりますように 🙏そして、本年も変わらぬお付き合いをどうぞよろしくお願いしますm(_ _)mホームページ トップページ 買い物代行TaKaSaNのサービス内容、連絡先、料金表など掲載 遠賀町、水巻町、鞍手町、直方市、宮若市、飯塚市など広範囲に『買い物代行サービス』を…

  • ご挨拶

    12月に入って、お陰様で忙しく、なかなかブログ更新出来ていませんでした。気付けば、今年もあと数日…ほんとにほんと〜にっ❗1年というのはあっという間に過ぎていきますね。相変わらずのマスク生活に戦争に増税祭り、、、なんだか先行き不安になる1年だったように思えます。それでも今年1年も買い物代行TaKaSaNをこれまでと変わらずご利用いただいた皆様、今年、初めてご利用いただいた皆様も心より感謝申し上げます。ありがとうございましたm(_ _)m色々と大変な世の中ですが、皆様が健やかにお過ごしになれますようお祈りいたします。私自身もコロナにもかからず1年間、仕事をやり抜けて良かったと思いますまだまだ、仕事…

  • 11月11日

    代行業とは関係ない話ですが。。。昨日はうちの子のBIRTHDAYでした❗8歳になりました。生後4ヶ月で我が家にきて、もう8歳になるのかと…歳だけ重ねて私にとっては見た目も中身もいつまでも子犬のようですが、年齢はそろそろシニアの域になってきてるんだなぁと思うと、少し切なくなりますね、、、これまで以上に日々の健康に気を配っていきますから、どうかこれからもまだまだ遊んで走って食べて元気に過ごしておくれということで…誕生日プレゼントは、寒い冬に備えて暖かそうなニトリのペットベッド肌触りがフッワフワのサッラサラですお気に召したかな↓ほりほりほりほりほりほりほりほりほり🐶激しいぃぃーーでは、また〜ホームペ…

  • 夕焼けと三日月

    秋の空だなぁ〜今日は予定外の追加のご依頼が多くありました。新規のお客様、いつもご利用のお客様、ありがとうございますm(_ _)mさて、もう一仕事して、帰ります🚗ホームページ トップページ 買い物代行TaKaSaNのサービス内容、連絡先、料金表など掲載 遠賀町、水巻町、鞍手町、直方市、宮若市、飯塚市など広範囲に『買い物代行サービス』を行っています k-d-takasan.crayonsite.com

  • ❁コスモス❁

    毎年、この時期になると見に行く。水巻町の河川敷に咲くコスモス気づけば今年も後、2ヶ月。1年はあっという間だ。。。皆様。季節がら、体調に気をつけましょうね買い物代行TaKaSaNホームページ トップページ 買い物代行TaKaSaNのサービス内容、連絡先、料金表など掲載 遠賀町、水巻町、鞍手町、直方市、宮若市、飯塚市など広範囲に『買い物代行サービス』を行っています k-d-takasan.crayonsite.com

  • 雨天決行💦

    ずいぶん涼しくなり、過ごしやすい季節になりました。仕事もはかどりますやっぱり秋はいいなぁ~昨日は…コロナ禍で中止になっていた直方市の花火大会が3年ぶりに開催される日でした。が…………昼過ぎくらいから雨がポツポツ降り始め夕方には本降りという具合中止になるだろうと思いきや、、、まさかの雨天決行お客さん家への配達途中で立ち寄ったコンビニの駐車場から見えました。このときにも、かなり雨が降っていましたが、こんな天候でも決行するんだなぁ〜と思いつつ、やっぱり花火はいいもんですねぇ〜🎆できれば、来年は晴天の中で露店の焼き鳥、焼きそば、たこ焼き、いろいろ食べ歩きながら見たいな〜ホームページ トップページ 買い…

  • RAINBOW

    まだ、日中は暑さ残る日々ですが、あの猛暑の日々を思えば随分と涼しくなりました本当に…ほんとぉ〜〜に❗暑い日々でしたなので朝晩の涼しさにホッとする今日このごろです秋は好きな季節ですが、お天気が変わりやすく台風もありますねこちらの地域では今は台風11号は去りました。毎度の事ながら、台風の強風は怖いですみなさんのところは大丈夫でしょうか季節の変わり目は体調も崩しやすく、そして秋はついつい、食べすぎてしまいます皆様、どうぞご自愛くださいませ嵐の後…買い物代行TaKaSaN ホームページ トップページ 買い物代行TaKaSaNのサービス内容、連絡先、料金表など掲載 遠賀町、水巻町、鞍手町、直方市、宮若市…

  • 残暑お見舞い申し上げます

    ご無沙汰しておりました。久々の更新です。暦の上ではもう残暑だそうで………どこがーーーー❓❗ってくらい猛暑の日々です『今年は暑くなる』『今年は暑い』と毎年、言われますが、今年こそ、過去、数年の中で一番暑かったように思います。(個人的には)それでも倒れず今日まで、買い物代行活動をしてこれました。最近はホームページからのご依頼や問い合わせも多くあり、お問い合わせ頂いた方から、さらに別の方を紹介していただいたりと、誠にありがたい限りですこんな、猛暑の中でも、頑張ろうと思える活力になり、こんな猛暑だからこそ皆様のお役に立てて、この事業の意義を感じております。暑かろうと、寒かろうと、暑くなかろうと、寒くな…

  • TaKaSaNの休日

    毎日、暑い日が続きますが、みなさん体調はいかがですか❓暑いとそれだけで疲れてしまいますね私は毎日、代行に勤しんでおりますが、昨日は久しぶりに休日をつくりましたそして…お出掛け〜〜北九州市の『いのちのたび博物館』行ってきました館内に入ってすぐにコレが↑目に入る(せっかく行ったのに他にもたくさんの展示物を見るのに夢中でこれしか写真撮らなかった)久々の休日でリフレッシュできました。高温多湿の毎日にバテそうになることもありますが、熱中症対策をしっかりやりながら明日からまた代行業に励みますでは、またホームページ トップページ 買い物代行TaKaSaNのサービス内容、連絡先、料金表など掲載 遠賀町、水巻町…

  • 昨日の空

    こんにちは。昨日はこちらの地域では、午前中から昼過ぎまで凄まじい強雨、強風、雷鳴の暴風雨でした。買い物代行中でしたが、車から降りるのも危険な状況でした。しかし、お陰様でこんな日は代行のご依頼が増え悪天候の中の配達は大変ですが、皆様のお役に立てやりがいを感じています。ありがたい限りです。雨に限らず、これからの季節は猛暑日になり熱中症などの危険も増え、晴れていても外に出るのが躊躇われる季節になります。雨でも晴れでも曇りでも対応地域にお住まいの方はぜひ、ご遠慮なく買い物代行TaKaSaNをご利用くださいホームページ トップページ 買い物代行TaKaSaNのサービス内容、連絡先、料金表など掲載 遠賀町…

  • 憂鬱な雨の日の癒やしパート2

    梅雨☔に入り、ジメジメ、ムシムシ雨の日はいつもより依頼が増える傾向にあります。ありがたい恵みの雨です。が❗梅雨はやっぱり、憂鬱でございます何が嫌かって……湿度、雨、汗。それらは、、、天パの天敵髪がクルクル🌀うねうね『梅雨+夏+高温多湿+汗= 毛髪くるくるパー』秋または冬になるまで「くるくる、うねうね」に悩まされる日々の始まりです。はあ〜〜憂鬱ぅ〜まぁ〜とはいえ(笑)… 紫陽花ほぼ、満開のようです トップページ 買い物代行TaKaSaNのサービス内容、連絡先、料金表など掲載 遠賀町、水巻町、鞍手町、直方市、宮若市、飯塚市など広範囲に『買い物代行サービス』を行っています k-d-takasan.c…

  • 憂鬱な雨の日の癒やし

    近所の公園の紫陽花今年は例年より咲くのが遅い気がすると思っていたが、やっとここまで咲きました。満開になったらもっとキレイですよ トップページ 買い物代行TaKaSaNのサービス内容、連絡先、料金表など掲載 遠賀町、水巻町、鞍手町、直方市、宮若市、飯塚市など広範囲に『買い物代行サービス』を行っています k-d-takasan.crayonsite.com

  • 長距離と💦腹痛と💦扇風機💦

    5月…紫外線が気になる今日この頃。夏真っ只中ほどではないとはいえ、ずいぶん、暑くなりましたね。配達中は、湿度が低く涼しい風が吹いていても汗だくです買い物配達、配達買い物、そして配達さらに配達と日々勤しんでおりますさて、昨日の最後の配達ですが。お客様のご自宅から別のお客様のご自宅へ配達のため嘉麻市から苅田町まで(約1時間ちょっと)激走しました麦茶3ケースと扇風機を積んで。配達中、、、突然『お、お、お腹が痛い』どこかで厠をお借りしたいが……走れど走れど、コンビニ一つ見当たらない道…(T_T)腹痛に耐えて、耐えて結局、なんやかんやで(法廷速度は守りながら)お客様宅へ無事辿り着きました(;・∀・)お客…

  • 買い物代行サービスTaKaSaN

    令和1年から福岡県の鞍手郡を中心に個人事業で買い物代行業を始め、地元で地道に活動しながら、チラシ配りやお客様から紹介をいただいたりと、 徐々に利用者様を増やし お陰様で今は遠賀郡、直方市、宮若市、飯塚市などに活動の範囲を広げています。 これからもっともっと、精進し多くの方に利用していただきたく 令和4年5月からホームページを開設したのをきっかけにブログもやってみよう。と思った次第です。 主に代行活動中の出来事を綴っていきたいと思います。 今後、皆様からの信頼とご縁を大事に、 さらなる代行活動を展開していきます。 どうぞ 買い物代行TaKaSaN (たかさん)をよろしくお願いします。 🔽ホームペ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たかさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかさんさん
ブログタイトル
買い物代行TaKaSaNのblog
フォロー
買い物代行TaKaSaNのblog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用