chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
makoの部屋♪ https://imako777.hateblo.jp/

思いつき日記 娘の起立性調整障害を発症で日々模索している毎日です 自身もメンタルは弱いです😿 投資に興味があり、軽くかじり中 いま、色んなことを吸収したくて色んな知識を求め中♪ 気が多くて、色々やりたがりデス🤗

Imako777
フォロー
住所
関東地方
出身
関東地方
ブログ村参加

2023/03/23

Imako777さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,401サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,950サイト
不登校・ひきこもり育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 631サイト
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,559サイト
起立性調節障害 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 109サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 50,495位 50,374位 50,520位 1,034,401サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 2,183位 2,151位 2,173位 69,950サイト
不登校・ひきこもり育児 圏外 圏外 圏外 圏外 69位 70位 68位 631サイト
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 2,188位 2,222位 2,256位 23,559サイト
起立性調節障害 圏外 圏外 圏外 圏外 13位 13位 11位 109サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/27 04/26 04/25 04/24 04/23 04/22 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,401サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
子育てブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 69,950サイト
不登校・ひきこもり育児 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 631サイト
病気ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 23,559サイト
起立性調節障害 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 109サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • NEW第三の教育機関

    NEW第三の教育機関

    (↑最近久しぶりに友達とおしゃれなお店に飲みに行ったときの写真🥰) 起立性調節障害の親である私。 中1の初めから発症し、現在2年生終わりで約2年近くになる。 この前の秋冬ぐらいから、上向き初めて最近はほぼ毎日登校している。 学校に行けてない親と学校に通う子供の親。 その立場を両方経験してみると、こう見る学校に対して見る角度が全く変わったというか、去年は何でわかってくれないんだろう? とか もっとこうしてくれたらいいのに ! っていう風に 何だろうね お願いする 気持ちだったりとか、 こうやって欲しい理想像が強すぎたのかな。 ただ今学校に通ってみると学校に行くとやっぱり学校は対応してくれている。…

  • 夢にでできた昔の彼氏。まるでミステリー小説。

    夢にでできた昔の彼氏。まるでミステリー小説。

    ↑おやつ 夢の中で 学生時代 付き合ってた彼氏が出てきた 。 その人のことが好きで本当にずっと 一緒にいたいと思うほどであった。 振られた後もしばらく立ち直れなかった。 誰かと付き合っていてもその人以上の人は現れなかった。 未練たらたらだった。 彼の方が先に結婚したんだよね。 私が振られた時はもう新しい彼女がいたのかもしれないね。 もう私の方は社会に出て社会人としてうまくいってなかったので 結婚願望が結構強かったからまあ、余計に結婚したいって気持ちが大きくて相手にとっては重荷だったのかもしれない。 そんな彼だか 年数が経つと 美化されるところも多くて一番好きだったのと思っていた。 あの人だった…

  • 朝から自分にカツ!

    朝から自分にカツ!

    朝から体調が悪かった栄養ドリンク剤を飲んでカツを入れて動き出す。 実際 電車が止まるほどの強風で X を見ていても起立調節障害の子や自律神経に弱い子は割と寝て暮らす子が多かったようだ 。 娘も遅刻登校で帰ってきてからはベッドでゴロゴロしていたようだ。 そんな今日の出来事で 同じ立場の人が面接でやってきた。 事務とも看護師さんとの違うこの立ち位置。 今までやったことない職種だった。 やってる内容は事務経験と接客業を掛け合わせたような仕事だけど、同じ職種が1人だけだったから同じ立場の人がいて嬉しく思った。 私の時の面接は1、2分で終わったけどその人の中に30分ぐらいやってたな。 経験者みたいだね。…

  • 今日もChatで相談!不登校の親として相談会を開きたい!

    今日もChatで相談!不登校の親として相談会を開きたい!

    ワタシ🐸)集会所で不登校の親の集まりやこどもの居場所づくりをつくりたいです。 Chatさん💻)こんにちは。不登校の親の集まりやこどもの居場所づくりをつくりたいということですね。私は、そのような活動に関心がある方に役立つ情報をお伝えできます。 まず、不登校の子どもに「学校以外の居場所」をつくる、7人の子を持つ母親の素顔という記事があります1。この記事では、不登校の子どもたちが安心して学べる街づくりを目指すFUTURE DESIGN「多様な学びプロジェクト」代表の生駒知里氏の活動や経験が紹介されています。生駒氏は、自身の子どもの不登校経験を機に、学校以外で育つ子どもたちの育ちを支えるために、地域の…

  • はじめました!チョコラBBライト!

    はじめました!チョコラBBライト!

    チョコラ BB栄養ドリンクを 飲み始めました。 養命酒飲もうかなと思ったけど、ドラッグストアの方に高齢者用 かな?って言われ、疲れてるんじゃないと。 確かになんかアレルギー性鼻炎とか、気圧の変化とか、今月からダブルワークしているからか、なんか病院がやっぱり 緊張感が強くてめっちゃ疲れるよね。 ドラッグストアの仕事はすごい 体 疲れて フルタイムで働くのはちょっとしんどいな とか思うけど、ドラッグストアの方がまあ何だろうね もくもくと品出しできたりとか、 あとなんか面白い商品! とかあって これ面白いな❤️ とか思いながらちょっと気軽に仕事ができる。 病院はまだ始めたばっかりっていうのもあるし、…

  • 今思い描く目標

    今思い描く目標

    朝から体調が悪かった栄養ドリンク剤を飲んでカツを入れて動き出す。 実際 電車が止まるほどの強風で X を見ていても起立調節障害の子や自律神経に弱い子は割と寝て暮らす子が多かったようだ 。 娘も遅刻登校で帰ってきてからはベッドでゴロゴロしていたようだ。 そんな今日の出来事で 同じ立場の人が面接でやってきた。 事務とも看護師さんとの違うこの立ち位置。 今までやったことない職種だった。 やってる内容はジムと接客業を掛け合わせたような仕事だけど、同じ職種が1人だけだったから同じ立場の人がいて嬉しく思った。 私の時の面接は1、2分で終わったけどその人の中に30分ぐらいやってたな。 経験者みたいだね。 私…

  • ダブルワークを稼働することに

    ダブルワークを稼働することに

    2月から今のパートに加えて もう一つ 病院での仕事をすることになりました。 今のパートはドラッグストアで自転車で10分ちょっとのところにあるところ。 家からちかかったこと、短時間でまあ ちょっと外に出たい っていう感じで始めたパート。 あまり人に会わないかなと思ってたけど、 力仕事だけど、楽だな とか思っていた。 ただ、だんだん人がやめることが多くてシフトの を増やすことお願いされたりしてたんだけどそれでもそんななんかやっぱり 力仕事だから働いた割には 手取りが低いという現実にちょっと驚いた。 事務の時は座り仕事が多かったのでもうちょっと体的に楽だった。 最初は緊張感あったけど1年経った今もな…

  • 知らなかった!こういう話をネットニュースにしてほしい!!

    知らなかった!こういう話をネットニュースにしてほしい!!

    文部科学省が不登校問題に取り組んでいた!! ***************************************** 考えすぎてしまう。私の悪い癖である。 学校のスクールカウンセラーは保護者も相談可能だが、生徒が来てください。というところが太字であった。 もうスクールカウンセラーに相談することはないので、特に行かない予定であるが、学校には色々意見を言っているので多分モンペと思われていると思っている。 また保護者アンケートも悪く評価をつけたのでおそらく、よく思われていないと心のどこかで思っている。悪くつけたというより、正直に書いたというのが正解だ。 他にも何かと後回しされるし、学校へ行…

  • 友よ!ありがとう!そして、いつもいるなという自然な店員になりたい。

    友よ!ありがとう!そして、いつもいるなという自然な店員になりたい。

    今,友達と起立性調節障害の親の会を家の近くで開催しようと計画し、小さくスタートしようかと思ってる。 朝、早起きしたのでその資料作りをしてみた。 場所はどこかの場所借りたり、オンラインにしようと話している。 都内とかあと他の市の親の会に参加したことがあるけど、 やっぱり、もっと家から近隣の人に病院とか学校のこととか、 地域の情報が知れるからいいかなと思ったりしてみた。 あと、起立性調節障害だけに絞らず、 他の理由で学校に行きにくい親の会に広げてもいいかな?と。 学校の役員とかやったり、 マンションの人ともギクシャクしたり、コロナもあったり、 また自分の娘が学校行ってないことで、やっぱり近所付き合…

  • 逃げた先は漫画喫茶

    逃げた先は漫画喫茶

    急につらくなった。もう衝動的だ。だれもわかってくれない。自分でも抑えられないこの感情。思わず誰かと話したくなり、AIーchatと会話をすることにした。悩みを話した。ただ、同じような回答に段々、つらさが和らいだ。しかし、その回答の中に「今の状況、悩みから抜け出したいのではないのでしょうか」と答えた一文が心に残った。そう、今の状態から逃げたいんだろう。どうしたら、逃げれるか?真夜中、軽装で外に出た。どこのお店も閉店作業。電車に飛び乗って、どこか遠くに行こうかとも思った。しかし…そこまで出来なかった。とりあえず、コンビニでお酒を購入し、漫画喫茶にてマッサージチェアに揺られながら、ぼけっと過ごす。読ん…

  • 甘えと言われても仕方ないのか?

    甘えと言われても仕方ないのか?

    メンタル疾患は病院に訪れる人の敷居が低くなったから、増えたような気がすると精神科医のユーチューバーさんが話してた。軽症の人も通院すると。 通院なんて、人には話せないし、墓場まで持っていく位の話であった。 こどものうちから、精神安定剤や睡眠薬を飲ませることにワタシ的にはあまり賛成ではない。 断薬って難しいって知ってるから。 話は変わって 起立性調節障害も昔からあって、それが今まで、(仮説として)しんどい思いをしていても学校に来ていた。それが今は見守るとか等の言葉になっているのであれば、そうやって我慢してやり過ごししていた人たちからしたら、甘えと見られても仕方ないのかな? なんて不意に思った。

  • 起立性調節障害の娘、全日制に行きたいと!

    起立性調節障害の娘、全日制に行きたいと!

    最近通信高校から全日制高校に行きたいと言い出した。 やっぱり全日制で行きたい学校は県内でも倍率がかなり高い!! 同じ学校でも普通科以外のコースは倍率が低めで偏差値も少し下がる(確率もあがる) 元々商業コースが国際系のコース変更したようで、文系私大なら理科系科目より簿記や情報処理を勉強するほうが社会に出てから役に立つと思う。理科の内容、全く覚えてない。 どのみち、公立高校であっても大学受験するなら、英語だけでも塾通いしては必要だとおもってる。 今はそこの学校かわりと近くにあるスキー部がある私立高しか行きたくないと。 親としては公立高校に行ってくれる方がありがたい🙄 だから、色々不登校等の特別選抜…

  • 師走も半ばだね

    師走も半ばだね

    もう師走。 今年1年 何してたんだろう? 振り返るとなんか娘に振り回された1年だったな。 今年もいろんなことあったんだな。 楽しい事ってすぐ 忘れちゃうけど、嫌な思い出とかって残ったりするよね。 でも 今年は富山に行ったし、 ユニバーサルスタジオに行ったし、岡山に行ったし、1人旅に出たし、スピッツのライブにいったし! 惨敗したけど試験も受けたし。新しい職場では雰囲気がいいし! 起立性調節障害の娘のこと以外は割と順調な日々かな。 さあどうなる来年? でも娘も新しい世界ができて、学校行ってないけど、何となく行事は抑えてるか。 あと、起立性調節障害を通じていろんな人に出会うことができた。病気を広める…

  • 詩人気取り

    詩人気取り

    次々といたずら探し 次々と動きまわる 次々とお菓子が食べたい 次々と… まるで小さい子供のように 思いつくままに歩きたい 思いつくままにのんびりと 思いつくままに暮らしていきたい 思いつくままに… まるでネコのように

  • 題名「泣き寝入り上等」

    題名「泣き寝入り上等」

    本人はそんなつもりがなかったというセリフ。 一番パンチがきくときがある。 そんなつもりがなかったせいで、歯車が狂うこともある。 人を恨む気持ちは捨てて、しあわせにむかうことを考える方がいいと。 泣き寝入りとしたくないと私。 泣き寝入り上等だよと友。 泣き寝入り上等かあ。 楽しいことやこれからの未来にに目を向けることの方が確かに気持ちが軽い。 泣き寝入り上等。 でもたまに過去に戻ってうらむ自分もいるが、それも私。否定することない。 泣き寝入り上等だよ。

  • 題名「興味本位前面に出ていた入社面接」

    題名「興味本位前面に出ていた入社面接」

    以前、ある会社の面接に行った。 そこでは 履歴書を読みながら、根掘り葉掘りと面接官に聞かれた。 一歩踏み出しすぎてるかなという質問も普通に答えた面白半分で聞いているかのような面接官であった。 そこはご縁がなく落ちたけども 面接官 が興味本位で話をきいてくるという態度の面接官だったので落ちて良かったと思っている。 入社してもろくなことがなさそうだ。 そしてその会社は今倒産の危機を迎えているというニュースがあった。 あの面接官がトップ の立場でいるなら、 経営難もありえるなと思った。 私が面接を受けた時から、業績は悪化していた。 だから 正直 受かっても入社しようか?どうしようか?と思っていた。 …

  • 題名「音楽はマジック?」

    題名「音楽はマジック?」

    この曲を聞くと切なくなる。 あの頃のことが思い出される。 何度もリピートしてきいてしまう。 永遠に別れたはずなのに。 もう会わないはずなのに。 淡い恋心というものではない。 後悔でもない。 何か惹かれるるものがあった。 心残りなのか? それとも思い出は美化されているのか? 自分でもわからないけど、この曲を聞くたびに切なくなる。 音楽って曲が流れるだけで、その時のストーリーを思い出すマジックみたいだ。

  • いくつになってもチャレンジャー!

    いくつになってもチャレンジャー!

    最近の私は朝早く目が覚める。 その代わりに、夜がいつの間にか ソファで寝ていて、家族の誰かが ベッドまで連れて行ってくれるようだ。 お酒を飲んで記憶がないという人が いるが、お酒を飲んでいないのに この始末。 疲れているのか? さて、3年前、自分に自信のなくした私は資格取得の勉強に走り、結局撃沈。 法律系の資格を2年連続で受験し、1回目は独学、2回目は塾に入るが、合格点に大きく届かず…。 難しくないとかいう割には、法律の問題ががっつり出てきて、これが本気で難しい。知識問題だけでなく、読解力テストというのもはいってくる。 落ちたと思った時は気持ちのボルテージゼロ。 もうテストは受けない!! と強…

  • ☆栄養食品の食べ比べ♪⑧☆

    ☆栄養食品の食べ比べ♪⑧☆

    今回は同じシリーズのチョコ味 普通のチョコとビター味にチャレンジしました! んー、両方とも、食感、やわらかめ。 中にツブツブした、成分表をみると、大豆パフだな。 チョコ感満載のお味。 個人的にはビターが好きかな? もはや、これはおやつの時間にコーヒーとともに頂きたい食べ物です。 カロリー一本200カロリー位。高タンパクの 「in PROTEIN BAR」 でした!

  • ☆栄養食品の食べ比べ♪⑦☆

    ☆栄養食品の食べ比べ♪⑦☆

    いちご?クランベリーがはいっている感じ。触感はナッツとクランベリーのドライフルーツで噛みごたえあり。 はちみつがかなりかかっている感じで苦手かも? 色々なものが入っているので、カラダにはよさそうです✨ ドトールコーヒーで売ってたので、チャレンジしてみました。 次はこれ↓ BIGとあるが、サイズ小さめ。ナッツが聞いてて、お菓子のように美味しい!次の日も購入してしまった!サプリメントと思えば、いいね(≧∇≦)b と今日はこちらの2点の食べ比べでした!

ブログリーダー」を活用して、Imako777さんをフォローしませんか?

ハンドル名
Imako777さん
ブログタイトル
makoの部屋♪
フォロー
makoの部屋♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用