chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
のんびり楽しく資産運用♪ https://kotsuta22.hatenablog.com/

のんびり楽しく資産運用をしています。 可愛らしいコツメカワウソのように長くコツコツと増やして行きたいです。 もしかしたら不労所得でセミリタイアなんてできるかも? 目標を大きく頑張っていきますので応援して貰えたら嬉しいです。

コツ太
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/11/06

arrow_drop_down
  • 【強烈CPI】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 さて今夜はCPIでしたが、ドル円に動きがありましたね♪ こちらはドル円15分足ですが、日中から売られっぱなしでしたが、CPI発表後に一時的に上昇した後、強烈に売りが入りました。 その後、戻りを何度か繰り返しているのですが、そのたびに大きな売り注文が浴びせられていますので、しばらくは売り目線となりますが、現在は下値129.6周辺で揉み合っています。 これに伴い他の通貨も豪快に動いていますが、それについては別途確認のうえ報告しますね♪ さてトラリピはUSD/CADが3ポジション決済されました! ボラティリティが凄いのでこの後どうなるか分かりませんが、決済されるのは嬉しいで…

  • 【AUD/NZDまた上昇】トライオートFX

    コツ太です!こんばんは。 昨日は久しぶりにAUD/NZDのポジションが決済されましたが、今日はまた上昇に転じていますね。 こちらは1時間足ですが長期トレンドが上昇中ですから、押し目は買われる展開ですね。 こちらはAUD/NZDの日足ですが、日足だと戻り中とも見れますので、75日線の1.809辺りまでに戻った場合は売り目線に変えても良いかもしれません。 さてトライオートFXですが、AUD/NZDのポジションを持ち続けていますが、また含み損が増えてきましたね。 一方で、全体的には利確が進んでいます。 合算では11万円を超えてきましたし、今月は13,000円の利確です♪ これからもコツコツ利益が増え…

  • 【AUD/NZD 久し振りの利確♬】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 さて今日は久しぶりにAUD/NZDのポジションが決済されました! こちらはAUD/NZDの1時間足ですが、これまでの上昇に対して若干の調整が入ったようで、200本線辺りまで戻してきています。 これに伴いましてAUD/NZDの膨らんでいた買いポジションが決済されました。 皆様おめでとうございます。 今月の確定益は24,000円を超えました! AUD/NZDのポジションが少し軽くなりましたので、一安心ですね。 このままレンジ相場を続けてほしいです。 自動売買はマネースクエアさんのトラリピFXを使っています。 今日が人生でいちばん若い時です。資産をコツコツ増やして将来に備え…

  • 【USD/CAD絶好調!更に利確】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 今日も相場が大きく動いています! ドル円が下値を探ってきましたが、1/5の安値 131.64辺りを目途にした抜けしたあと、抜け切れずにリバウンドしてきましたね♪ こちらドル円の1時間足ですが、131.33まで下げた後に下髭をつけるように回復して、その後4時間足の20本線にタッチした辺りを上値として、再度下落して131.65を目指しています。 現在デイトレ中ですが、この動きに合わせて取引しています。 さて、この流れに応じてUSD/CADもいい感じになっています。 こちらはUSD/CADの1時間足ですが、直近で上げた分以上に下げていますので、良い感じに売りポジションが決済…

  • 【いっぱい約定USD/CAD】トラリピFX

    コツ太です!こんにちは。 先週金曜日は雇用統計がありましたが皆さんの状況は如何でしたか? 他の記事で触れましたが、ドル円が分かりやすい下げに転じましたので、大きく取れた方もいるかと思います。 同様にトラリピで設定しているUSD/CADもドル絡みですので、かなり動いてくれました。 こちらはUSD/CADの週足ですが、青いレンジの上限辺りに位置しています。 これ以上の上昇はレンジオーバーするかな?という感じでしたが一旦下げに転じています。 こちらは15分足ですが、先日の上昇で取ったショートポジションが雇用統計前までに買戻しされた後、さらに上昇で取ったショートポジションが雇用統計の下落で利確されまし…

  • 【ドル円 急落 大チャンス相場!】雇用統計 振り返りと来週の展望

    コツ太です!こんばんは。 昨晩の雇用統計は皆さん如何でしたでしょうか? 僕は所用にて参戦する事ができませんでしたが、年初からの戻り上げを潰すような売りがでましたので、シナリオ通りに取れた方が多かったのではないかと思います。 こちらはドル円の日足ですが、黄色い20日線に抑えられる形で綺麗な下落相場が継続されています。 8月頃に3~4週間もみ合ったところの上下レンジにトレンドラインを引きましたが、そこに抑えられる形のレンジに入っているようにも見えます。 こちらは1分足ですが、134.8を超えられなければ下落となるシナリオが見事に効いている様子が伺えます。雇用統計の発表直後に綺麗に134.7辺りまで…

  • 【ドル円上昇と今後の展望】雇用統計前

    コツ太です!こんにちは。 さて今夜は雇用統計ですね。 各通貨の動きが気になりますが、ガンガンリピートして欲しいところです。 こちらはドル円の日足チャートですが、年末に134.27まで上昇してからの、年始に129.8までの下落から、ここ数日でまた134円台まで戻してきました。 現時点は150日線にタッチした辺りでうろうろしていますし、上には前回高値の134.27が待っている状況です。 よくある展開としては、雇用統計などの指標の力を利用してサポート、レジスタンスを抜ける展開です。 今晩の雇用統計で考えられるシナリオとしては、134.27のレジスタンスをブレイクして、135円台へ突入する展開でしょう…

  • 【ドル円急騰!USD/CADいっぱい利確】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 新年度に入って相場も活発に動いていますね! こちらはドル円の日足ですが ドル円は130円を底に133.60辺りまで反発しており、しばらく続いていた下落相場の底固めとなるか? または下げるための上げなのか? 見極める必要があります。 上値は134.4の前回高値と25日線が待っていますので、そこまでの上昇は見込めるかもしれません。 さてトラリピで設定しているUSD関連のUSD/CADのポジションが溜まった状況だったのですが、この数日間はレンジの動きをしておりかなり約定してくれました! こちらはUSD/CADの日足チャートです。 しっかりとレンジの動きをしてくれています♪ …

  • 【AUD/NZD今度は上げ!】トライオートFX

    コツ太です!こんばんは。 新年度相場に入って動きが出て来ましたね! ドル円は130円を意識した動きとなっています。130円近辺では戻りの勢いが強いですので割れる状況は難しいですが、下値を探る動き、戻りを売る展開で良いかと思います。 リピートトレードに使用しているAUD/NZDについては、年末までの一辺倒な下げに対して、今度は一辺倒な上げとなっています。 こちらは週足ですが、レンジ下限の1.047辺りから上昇が始まり、1月に入っても続いています。現在は1.086辺りでしょうか。 こちらは日足ですが、年末に1.075辺りへの上げと、1.062辺りまでの下げがありますので、年末最終日辺りにリピートさ…

  • 【11万円超え】トラリピFX 2022年総括

    コツ太です!こんにちは。 2023年を無事に迎えて皆さん楽しいお正月を過ごしていらしゃいますでしょうか。 今年は少しでも世界的に平和な日常が取り戻せることを願っています。 さて昨年11月から開始したトラリピの総括をしたいと思います。 まず2022年としての合計利益確定額は111,626円となります! 当初は3000又は4000通貨でAUD/NZDの売り買いポジションを取っていましたが、11月の状況がとても良く、かなりのリピートを繰り返せましたので、利益から中盤からは5000通貨にロットを上げました。 またマネースクエアさんが提案している世界戦略(通貨分散)をすぐに導入して、USD/CADとEU…

  • 【+79,763円】トラリピFX 12月結果

    コツ太です!こんにちは。 皆さん素敵な新年をお過ごしでしょうか? さて、昨年12月のトラリピの結果を遅ればせながら報告したいと思います。 合計利益確定金額は+79,763円となりました♬ 一時はAUD/NZDのポジションが膨らむ時期がありましたが、最終的にはポジションが解消されて、AUD/NZDが引っ張る形で利益が増加しました。 また12月末から証拠金を増やしてAUD/NZDのポジション量を増加しましたので、今月以降はもう少し大きな金額が確定できるかと思います。 コツコツと利益が積みあがって行くのは嬉しいですね♪ 一方で、利益の増加も考える必要がありますので、確定益と含み損のバランスをみながら…

  • 【今年最後の利益確定!】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 明日は大晦日、そしてお正月とあっという間に1年が過ぎて、また新しい1年が始まります。 皆さんはどんな年末をお過ごしでしょうか? 今年は11月からトラリピFXとトライオートFXを始めましたが、順調に利益が増えており安定した運用ができました。 さて今日は今年最後のFX稼働日ですね。 さっそくですが、トラリピFXの状況を見てみましょう! 今年最後は、+10,000円の利益確定です! FX新年度とAUD/NZDのポジションが減ったタイミングで、証拠金を追加して1回あたりのポジションを増やしました。 これにより12月は合計78,000円超えの確定益となります♪ 素晴らしい! 一…

  • 【AUD/NZD反落】トライオートFX

    コツ太です!こんばんは。 相場は既に新年度に入っていますが、取引量は少なく閑散とした雰囲気ですね。 モニタしているAUD/NZDは一旦反発しましたが、ここ2日間は反落しています。 こちらは日足ですが、黄色い25日移動平均線を超えたのち、その上を推移していますが、ここ2日間は反落しています。 まだ黄色い25日線の攻防が続いていますのではっきりとは分かりませんが、もしかするとレンジに入るかもしれません。 こちらは1時間足ですが、紫色の200本線で停止しており底堅い雰囲気ですが、黄色い25本線が75本線に対してデッドクロスしていますので、若干の戻りLongは抑えられそうです。 とは言えレンジ的な動き…

  • 【まだ間に合う!】ふるさと納税 お得な方法とランキング♬

    コツ太です!こんばんは。 いよいよ年末気分が近づいて来ましたね。 そろそろお仕事納めの方も多いのではないかと思います。 ボーナスが出た方は何に使うか考えると楽しみですね♪ ところで皆さん、ふるさと納税は活用されていますか? 給与から税金が天引きされている方は、ふるさと納税をやらない手は無いです。 僕も相当数のふるさと納税をしていますが、年に3回に分けています。 1回目と2回目は収入の総額が確定しない時期に、春と夏頃ですかね。 どちらも楽天の「お買い物マラソン」でショップ買い回りで大きくポイントを稼いでいます! あとTwitterでもお伝えしていますが、楽天市場へ行く前には、かならずハピタスを経…

  • 【AUD/NZDの行方】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 クリスマスの雰囲気も過ぎ去って、あっという間に年末が近づいています。 お店も年末年始の雰囲気や飾りつけに代わって行って、お正月の食材がたくさん売られていますね。 年末は食品の値段が高騰しますから、コツコツ資産運用としては、この時期に買い込んで冷凍保存しておくのがおススメです♪ さて相場もすっかり閑散としていますが、AUD/NZDが反発したお陰でトラリピが利益確定しました! こちらは日足ですが、黄色い25日移動平均線の上に留まった状態で推移しています。 こちらは1時間足ですが、75本線が支持線になっていますので、底堅い展開になっています。 トラリピの様子を見てみましょう…

  • 【けっこう反発AUD/NZD】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 さて相場はすっかり閑散となって、朝9時にも関わらずドル円のスプレッドが10pipsとかになっていましたね…。その後、132.75から下落して132.30辺りで反発するといった展開でしたので実際のところスプレッド抜きで勝負できましたが、今日はドル円のポジションは持たなかったです。 再度133円台に戻って来ましたので売りたい気持ちでいっぱいなんですが、どうしますかね…。 一方でAUD/NZDが結構反発しています。 こちら日足ですが、黄色の25日移動平均にぶつかるまで反発しましたね。 想像以上の反発のお陰でトラリピのポジションがかなり決済されました。 次に1時間足ですが、7…

  • 【戻りが強い?】ドル/円の行方

    コツ太です!こんにちは。 みなさん素敵なクリスマスをお過ごしですか? 明日からはついに年末最終週を迎えますね。 先日急落したドル/円ですが、思いのほか下値が固い展開になっています。 こちらは1時間足ですが、黄色い25本移動平均を下値とした強い動きをしていますので、短期は緩やかなリバウンドをしています。 一方、こちらは4時間足ですが、黄色い25本移動平均を若干上回ったところで週を終えています。 133円台が押し戻された形ですね。 こちらは日足となりますが、ちょうど5日移動平均線で押し戻されています。 これらの状況から、133円が戻り高値と考えられますので、最終週のトレードをする際の目安としたいと…

  • 【含み損減少!】トライオートFX

    コツ太です!こんにちは。 雪が降る地域もあるようですが、僕の地域は良く晴れて気持ちのいいクリスマスイブですね。 クリスマス相場となし為替相場も静かになる状況ですが、自動売買は粛々と稼働しました。 トライオートFXの含み損が多かったのですが、ここにきてクリスマスプレゼント!なのか含み損が減少しました。 やはりポジションを抱えていたAUD/NZDの利益確定が大きいですね。 あとは粛々とEUR/GBPの利益が増えており、分散投資の効果が出ています! 先月から始めたトライオートFXですが、ここまでの確定益をグラフにしました。 先月はEUR/GBPが活躍して、今月は少しAUD/NZDが巻き返しましたね。…

  • 【そっちが動き出したの?EUR/GBP】トラリピFX

    コツ太です!こんにちは。 すっかりクリスマス相場に入ったのでEUやUSの通貨は動きが無いかと思っていましたが、ここにきてEUR/GBPが上昇しています! こちらは週足ですが、2016年頃から長期のレンジ相場に入っています。 で、直近はというと、 こちらは日足ですが、主な移動平均線が全て上向いていますので、かなり強い上昇トレンドです。 気になる点としては、前回直近高値の0.88まで到達して停止していますので、ここをブレイクすると更なる上昇、ダマシであれば再度レンジ内に収束。 なかなか読みづらいところに来ましたが、12月15日の大陽線のあとは底値が固くなりましたね。ここでのロングが正解だったようで…

  • 【暴れるドル/円】

    コツ太です!こんばんは。 世間はクリスマス一色ですね。 色々なところでイルミネーションが綺麗ですし、街に人が戻って来たのが何だか嬉しい気持ちになります。 今日はとっても寒いですが、イルミネーションの光で気持ちもほっこりします🎵 相場もクリスマス休暇を迎えて落ち着く展開かと思っていましたが、ドル/円は方向感のない大きなレンジに入っているようです。 こちらはドル/円の1時間足ですが、131.6~132.5の大きなレンジに入っていて、方向感が定まらないです。 白色の75本移動平均線が迫って来てますので、今週はレンジの中に留まるかもしれません。 その後の予想は再度130円を試すと考えていますが、これば…

  • 【ドル円 130円台に突っ込み】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 昨日の記事で触れましたが、早速ドル円が130円台に突っ込みましたね。 昨晩の日本時間午前2時頃に130.56辺りまで下げて反発したので、あともう少し起きていれば見る事ができたんですが…眠かったので。 今後の流れですが、 こちらは15分足ですが、反発後も132.2円台を超える事ができず、ヨコヨコでトレンドが出にくい状況です。 もう一度130円台を目指す可能性を予想していますが、夜中、早朝、クリスマス、年末年始などボラが少ない時間帯に動くかもしれません。 130円台などに指値をいれて、急落を拾う作戦もイイかもしれませんね。 さて、ドル円のボラティリティは大きいですが、トラ…

  • 【ドル円急落!】トライオートFX

    コツ太です!こんばんは。 クリスマス相場に入りましたが、今日の日本時間お昼頃にドル円や日本株が急落しましたね。 どうやら長期金利の許容変動幅をプラスマイナス0・5%程度へ拡大を決めたようで、日銀は金融政策を維持すると思っていたところ、想定外の緩和修正を受けた反応のようです。 こちらはお馴染みのドル円日足チャートですが、紫色の200本移動平均を下回りましたので、戻りは売りの状況になっていますし、下にはラウンドナンバーくらいしか明確な節目が無いので、130円程度までジワジワと落ちるかもしれません。 こちらは15分足で、132円を割ることができずに70pips程の反発をしています。 ニュースを受けた…

  • 【AUD/NZDリバウンド】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 ワールドカップの決勝戦は凄かったですね! 前半のアルゼンチンの勢いだけ見ると余裕勝ちかと思いましたが、フランスの選手交代後の後半戦は勢いを盛り返しての同点。 延長戦もお互いに譲らずの同店からのPKで決着とは、前半戦の様子から全く予想外の試合運びとなりました。 超一流のプレイヤーによる真剣勝負から、すごい集中力や粘り強さを感じ取りました。どこまで近づけるかは分かりませんが、あきらめない気持ちを学びたいです。 さて、モニタしているAUD/NZDですが、下落ブレイクしたラインまで戻してきましたね。 こちらは4時間足ですが、1.0540辺りのラインまで戻ってきました。 セオリ…

  • 【EUR/USDの現状と展望】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 さて年末相場に入って来ましたが、昨日お伝えしたように米国株の下落が始まっています。 米国株の上昇と共にEUR/USDも2022年2月頃から続いてたチャネルから放たれて、上昇に転じていました。一方で… こちら週足ですが、2020年3月の安値を一時的に上回るも上値が重く、押し返されています。 4時間足を見ると、25本線を下回ったので戻りは売りたくなりますが、75本線へタッチすると押し目になる可能性があります。 もしダウと連動する可能性を考えるとショートしたいところですが、ドルとユーロの金利差が縮まっているので中々怖いですね。 目先は1.06の戻りがあればショートして、75…

  • 【米国株の現状と高配当株の行方】米国株

    コツ太です!こんばんは。 重要指標が過ぎて年末相場に入って来ましたね。 相場は閑散としてくると思いますので、出来高が少ないところでの急落は気を付けたいですね。 トラリピ以外の不労所得として、米国の高金利株を保有しています。 来年はリセッションを迎えるという見方がありますので、米国株式市場の流れは気になります。 こちらはダウ平均の週足ですが、12月12日週に高値を迎えたのち、以前形成していたチャネルの上限にタッチして少し反発しています。 こちらは日足ですが、2番天井を付けた後、黄色の短期移動平均25本線を久しぶりに下回りましたので、ここからは戻り売りとなる可能性があります。 ヘッジのためにダウの…

  • 【安値更新!AUD/NZD】トライオートFX

    コツ太です!こんばんは。 そろそろクリスマスが近づいてきて、街中の雰囲気が華やかになりましたね。 為替市場も今週が今年最大の経済資料ラッシュでしたので、参加者が減っていくことが予想されます。 一方で、ここのところモニタしているAUD/NZDが4時間足75本線で上値を抑えられた後、ついに直近安値を更新しました。 下げるための上げだったとも考えられます。 こちら4時間足のチャートですが、こういった状況ですので、AUD/NZDのリピート取引はロングポジションがたまっているかと思います。 こちらは週足ですが、直近安値を割れた後は、下がスカスカですね。 次の安値が1.027辺りですので、300pips程…

  • 【行って来いAUD/NZD】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 ここのところAUD/NZDをモニタしていますが、CPI発表後の下髭から反発した後、4時間足に上値が抑えられているところまではお伝えしましたが、かなり意識されたようです。 こちらは4時間足ですが、白色の75本線がちょうど戻り売りの良い場になったようで、黄色の25本線まで押し戻されました。いわゆる行って来い状態です ;-) トラリピのAUD/NZD設定は買い場なので、この反発での売りポジションは持たないので、この戻りはポジションを立てるのみで、あまり旨味は無かったですね。 念のためトラリピを確認してみましたが… 今日は確定益なしという状況です。残念! ポジション的にもAU…

  • 【反発AUD/NZD】トライオートFX

    コツ太です!こんばんは。 昨日AUD/NZDの記事を書いている最中に50pips程度の大きな下髭を付けましたが、本日反発してきましたね! まずは1時間足ですが、長期移動平均を超えて来ましたので数時間単位の反発は見込める形ですね。 次に15分足ですが、ちょうど黄色の短期移動平均にタッチしましたので、押し目を迎えている可能性があります。 一方で、こちらが4時間足ですが、75本移動平均線で上値を抑えられていますので、一気に上昇という感じではないですので、押し目がしっかりするのか大事になります。 オレンジの線で示したあたりの1.062が直近の押し目になる可能性がありますので、デイトレやヘッジ対応として…

  • 【記事を書いている最中に…】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 ここのところAUD/NZDの動きが気になるのでチャートで分析してきましたが、意外と持ちこたえている印象です。 こちら1時間足ですが、黄色い移動平均線を再度上回ってきました。 という記事を書いている最中に、22:30に大きな髭をつくりました! こちら1分足ですが、50pips程度動いたみたいです。 記事を書いている最中に決済されるのもトラリピの魅力ですね♪ さて今週のトラリピですが… +2,700円の決済です! 記事を書いている最中にUSD/CADが4件も決済された模様です ;-) このまま決済方向に流れが進むことを期待しています。 今週はFOMCとCPIがありますので…

  • 【AUD/NZD下落基調?】トライオートFX

    コツ太です!こんばんは。 今週はFOMCとCPIがあり、今年最後で最大のイベントがありますね! どういった展開になるのかは不明ですが、年末から来年の方向性を決める動きになりそうです。 イベント前の調整などが見込まれますが、トラリピやトライオートでポジションを取っているAUD/NZDが再度下落に転じそうです。 こちらは1時間足ですが、長期中期の移動平均が軒並み下がってきており、ローソク足が直近安値を下回り、短期移動平均の下となる動きです。 リピート取引ですと買いポジションを再度取りに行く場面ですが、ヘッジとして軽めにショートポジションを持っても良いかもしれません。 さてトライオートFXはどうなっ…

  • 【USD/CADのゆくえ】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 USD/CADの売りポジションが増えてきましたね。 USD/CADは2015年から続く長いレンジ相場になっていますが、ここ数か月はレンジの上限を目指す動きになっています。 こちらは週足です。 長期移動平均は横ばいなので方向感は出ていないのですが、黄色い短期移動平均は上向きになりロウソク足も黄色い線の上にありますので、週単位でレンジ上限を目指す動きになりそうです。 こちらは日足です。現在値が1.364に対して直近高値が1.4近辺ですので、あと350pips程度です。 その間には節目となる1.37, 1.38, 1.39がありますので、そのあたりで一旦停止する可能性はあり…

  • 【大幅ポイントUP】ハピタス還元デー

    コツ太です!こんばんは。 Twitterの方ではお知らせしてましたが、あと少しでハピタス還元デーが終了します。 毎月8,9,10日は還元率が8%以上になるお店があります! これは超強力なポイントゲット期間です。 例えば、以下のお店が目玉になっていたり、 コスメ&ビューティー系だとこちらのお店。 ファッション系だとGAPやどの有名ブランドメーカー♬ 生活品や家電製品ですとダイソンなどこちら。 他にもここでは紹介していないブランドのお品に対して8%以上のポイントが付きます。 こういったポイントをコツコツ稼いで資産運用の原資へまわしましょう! まだハピタスを開設していない方は、お早めに。 商品購入時…

  • 【AUD/NZD少し反発】トライオートFX

    コツ太です!こんばんは。 今週はAUD/NZDが一方通行で下落した週でしたね。 ポジションが膨らむ一方で、なかなか利確するチャンスに恵まれず含み損が増える一週間でした。 今週の様子を1時間足で見ると、こんな感じ。 移動平均に戻るごとに売られる展開でしたね。 一時的に反発しましたので、若干の決済ができたかなぁという感じです。 さてトライオートFXの様子を見てましょう! 前回水曜日に比べて+2,000くらいの利確ですが、含み損が減りましたね。 反発しても戻りを売られる展開が続きそうなので、レンジを形成してくれることを願いましょうか。 トライオートFXはインヴァスト証券さんの商品です。 皆さんも一緒…

  • 【AUD/NZD反発】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 AUD/NZDですが一旦反発しましたね。 まずは週足を確認ですが、2021年12月頃の値まで下げました。 次に飛んで1時間足ですが、1.0535辺りで反発して80pips程度戻していますので、底で買ったポジションは利確されたと思います。 ではトラリピFXの様子を見てみましょうか! 今週の確定益が+13,000円を超えてきました。 AUD/NZDが一直線に下がったのでポジションが増えていますので、この辺でレンジになるか、一旦反発してくれると嬉しいですね。 皆さんも一緒にトラリピを始めまてみませんか? 今日が人生でいちばん若い時です。資産をコツコツ増やして将来に備えましょ…

  • 【AUD/NZD行って来い】トライオートFX

    コツ太です!こんばんは。 サッカー日本代表、頑張りましたね! クロアチアにPKで敗れてしまいましたが、そこまでの試合運びは素晴らしかったです。 何度となくゴールを脅かされましたが鉄壁の守備で封じ、攻めに攻めましたが相手も守りを固め、隙ができた瞬間にゴールが決まるという展開でした。 新しいステージには立てませんでしたが、ドイツとスペインを倒し、クロアチアに日本が強い事を示せた訳ですから、日本サッカー界の発展につながる大きな大会になったと思います。 皆さんの記憶にも強く刻まれたのではないでしょうか。 さて資産運用ですが、AUD/NZDが大きく下落しています。 こちら週足ですが、2022の上昇分をす…

  • 【今日も利確】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 今日は0時からワールドカップ、注目のクロアチア戦ですね! 決勝トーナメントは負けたら終わり…厳しい世界です。 でもここを乗り越えたら新しい世界や基準が生まれます。 そう考えると新時代を向かる大事な一戦なので、全力で応援しましょう♪ さて今週のトラリピFXはどうなっているかな? はい!+3,371円となっております~。 AUD/NZDが大きく下落して、久しぶりに買いレンジに入ってきました。 買いと売りが交錯するエリアになりますので、ここら辺をレンジでいてくれると、非常に楽しいのですが、まぁとりあえず下落が1.062辺りで止まるかどうかですかね。 ダメらなラウンドナンバー…

  • 【雇用統計後】ドル円とトラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 先週金曜日の雇用統計! ドル円の動きが凄かったですね。 指標発表前までに相当売られていたので、さすがに安すぎるだろうと思ってはいましたが、指標前にポジるのは流石にギャンブル過ぎるので見送りました。 発表直後に2円の上昇。その後ダラダラと1.7円の下落という、ほぼ行って来いの状況でしたね。 指標発表前に下げていた時に、日足200日線を全く意識せずに下がっていたので、あれっと思ったのですが、指標後に200日線を意識した動きになって、一時は日足陽線まで戻しましたからね。 今後は200日線を意識した動きになり、133円台より下がるためのエネルギーは無いのではと予想しますが、商…

  • 【雇用統計】トライオートFX

    コツ太です!こんばんは。 昨日のスペイン戦!見事な勝利でしたね。 相手が強大でも信じて戦うと勝ちを呼び込めることを教えて貰いました。 僕の資産運用はコツコツ型ですが、いつの日か実を結んでくれたら良いなと思っています。 次のベスト16も楽しみですね♪ さて今月のトライオートFXを見ていきましょうか! 前回より 5,000円ほど確定益が増えていますね! ただAUD/NZDのポジションが増えてきていますので、含み損も増加中ですね。 決済されることを楽しみにしていますが、相場が片方に触れる場合は、どこかで少しポジション調整が必要かもしれません。 全体的にも含み損が多い状態になっていますので、別途、ロジ…

  • 【たくさん約定♬】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 サッカーワールドカップですが、明日の朝方はいよいよスペイン戦ですね! どうやら日本時間の朝4時からということで、起きれるかなぁ…。 今回のワールドカップは番狂わせが結構あるので、スペインに勝利!の可能性を信じて、気合を入れて応援しましょう! さて12月になり、トラリピも新たにスタート!ですが、今日はいきなりたくさん約定しました♬ ポジションがたまってたAUD/NZDを含め、世界戦略通貨のすべてが約定し、合計7件ですって! いきなり素晴らしいスタートが切れましたので、今月もコツコツ増やせるとイイですね。 皆さんも一緒にトラリピを始めまてみませんか? 今日が人生でいちばん…

  • 【25,000ポイントゲット】ハピタス ポイ活

    コツ太です!こんばんは。 さて、資産運用の原資として他の収入源も用意した方がイイですよね。 僕はポイ活として、ハピタスと楽天をメインにしています。 例えば、楽天で買い物をするときにハピタスを経由すれば、1%分のポイントが追加されます! 更に楽天ポイントが数%付きますので、ポイントのダブル取りが可能となります。 楽天で買い物をされる際は、必ずハピタスを経由した方がお得です。 贈り物や自分へのご褒美、それからふるさと納税を楽天で購入するなど、色々なケースがあると思います。 まだハピタスでユーザー登録されていない方は、思い立った時にすぐに始めたほうがお得ですよ。 今回、トライオートFXの口座開設をハ…

  • 【50,000円を超えました】トライオートFX 運用状況 2022/11/29

    コツ太です!こんばんは。 昨晩から今日に掛けてドル円もユーロドルも大きく動いてますね! ドル円は137円台の2番底を狙って下落からの139台に戻してからの、138円に押してからの139円台戻しといった、リピートされている方には最高のレンジ相場になっています。 みなさんのポジションもかなり決済されたのではと思います。 おめでとうございます! それでは今週のトライオートFXを見てみましょう。 実現損益が+50,000を超えました♬ AUD/NZDの含み損も少し減りましたね。 AUD/NZDの30分足ですが、だいぶん良い感じでレンジを繰り返しています。 いまはリピートの大チャンス状態ですので、このま…

  • 【今日も約定】トラリピFX

    コツ太です!こんばんは。 ワールドカップ、コスタリア戦から一夜明けて、SNS上で色々と選手への批判コメントが集まっているようですね。。。 選手達は想像を絶する練習や努力を重ねて試合に参加されていると思います。 代表に選ばれるだけでも凄いことですよね! その努力を尊敬してますから、次の試合を応援するのみです。 僕もコツコツ努力して、大きな結果が得られるようにしたいです。 さて、今週最初のトラリピですが、約定してくれました! AUD/NZDが3件約定したようですね。 少しポジションを抱えている状態でしたから、ほっと一息というところでしょうか。 今月の確定益も+28,000円を超えました。 このまま…

  • 2022年11月4週目 資産状況

    コツ太です!こんばんは。 サッカー日本代表、残念でしたね。 コスタリカの守備力が想像以上だったのと、後半1つのゴールで決められてしまった決定力の差を感じました。 ドイツ戦を買って良い気分でコスタリカ戦に向かったと思いますが、こういう日もありますね。 次のスペイン戦も応援しましょう! さて2022年11月4週目の資産状況を見ていきましょうか。 ■トラリピFX まずはトラリピFXを見てみましょう。 現在のところ、+25,411円の確定益です。 11月2週目から始めて、最初はAUD/NZDのみでリピートしてましたが、11月4週目からはEUR/GPBとUSD/CADを追加した世界戦略へ切り替えたので、…

  • 【通算獲得ポイント33万円超え】楽天ポイント

    コツ太です!こんばんは。 皆さん楽しい週末をお過ごしですか? お休みの方、お仕事の方、色々な過ごし方がありますよね。 世間はブラックフライデーとのことで、色々なお買い物イベントが各所で見られますね。 コツコツ増やしたお金で何を買おうかなぁ♪ なんて考えてるだけで楽しい気持ちになりますよね。 僕は楽天カードでほぼ全ての買い物やふるさと納税をしていますので、かなりの楽天ポイントを獲得しています。 現時点では、337,898円相当のポイントを獲得してきました。 コツコツとは言え、凄いポイントを得てきました! 今月も1,990ポイント以上を獲得予定です。 とくにお買い物マラソンで買い回りイベントを開催…

  • トライオートFX 運用状況 2022/11/25

    コツ太です!こんばんは。 プロ野球のMVPが発表されましたね! セ・リーグがヤクルトの村上宗隆選手で、パ・リーグはオリックスの山本由伸選手とのことで、おめでとうございます! 皆さん納得の選出かとは思いますが、お二人とも二年連続で選ばれたんですね。 これは凄い! 継続することの難しさは理解しているつもりですが、プロ野球の世界でNo.1を連続するのは相当ハイレベルな事ですね。 僕も見習って、コツコツ資産を増やして行きたいです! では、今日のトライオートFXの状況を見てみましょう♪ 前回水曜日に比べて、3,000円程増えて、合計利益が+46,000円を超えてきました! 現在ポジションを保有中なので含…

  • 【いっぱい約定!】トラリピFX 運用状況 2022/11/24

    コツ太です!こんばんは。 ワールドカップの勝利から一夜明けて、海外の友人からおめでとう!素晴らしい!賢い!といった多くのメッセージが届いて、勝利の余韻に浸っています。 選手の皆さんにはありがとう!の気持ちでいっぱいです。 こんなにも楽しく幸せな気持ちにさせて貰えるなんて。 次のコスタリカ戦もいっぱい応援するので、頑張ってほしいですね。 さて、今日もドル円は下げで結構動きましたが皆さんどうでしたか? こんな時もコツコツとトラリピが稼いでくれています。 それでは今日のトラリピの状況を見てみましょう。 今週の確定益が+14,000を超えて来ましたね! 世界戦略で通貨ペアを増やした効果がかなり出ていま…

  • トライオートFX 運用状況 2022/11/23

    コツ太です!こんばんは。 祝日でお休みの方も、お仕事の方も、お疲れさまでした。 今日は雨降りの一日でしたね。 日本の株式市場は休場でしたが、為替相場は動いていますね。 こういった日もコツコツ稼いでくれているかな? さてトライオートFXの状況を見てみましょう! 確定益が+43,000を超えてきましたね♪ ポジションを持ったので、ちょっと含み損が増えていますが、将来の利益のタネということでのんびり利確を待ちたいと思います。 トライオートFXはインヴァスト証券さんの商品です。 皆さんも一緒にコツコツ始めてみませんか? コツコツのんびり資産運用ですが、多くの皆さんに応援して貰えたら嬉しいです♪ ブログ…

  • 【大陸間分散投資!】トラリピFX 運用状況 2022/11/22

    コツ太です!こんばんは。 ドル円を監視していますが、今日はあまりボラティリティが無いですね。 こういった日もトラリピがコツコツ稼いでくれていると助かりますよね♪ では早速、今週前半のトラリピの状況を見てみましょうか! ということで! 月曜日と火曜日の二日間で+6,399円の利確ですっ。素晴らしい! 今週から全世界戦略!として、EUR/GBPとUSD/CADを追加しました。 これによって大陸間分散を実現しています。 これからの動きが楽しみですね。 コツコツのんびり資産運用ですが、多くの皆さんに応援して貰えたら嬉しいです♪ ブログ村とブログランキングのボタンをぽちっとして頂けると、すごくモチベーシ…

  • トライオートFX 運用状況 2022/11/21

    コツ太です!こんばんは。 かなり寒くなってきましたね~。 雨まで降りだすと、ほんと年末って感じがして、ちょっと寂しい気持ちになります。 こんな日もコツコツ稼いでくれるシステムにほっこり癒して貰いましょう! さて今日のトライオートFXはどうかな? 実現損益が+38,000円を超えて来ましたね! ポジションを抱えていますので、含み損はありますが、おおむねプラマイゼロの辺りをウロウロしています。 こんな時は、ハピタス経由で得た25,000円相当のポイントがあるので、気持ちが楽になりますね♪ トライオートFXはインヴァスト証券さんの商品です。 皆さんも一緒にコツコツ始めてみませんか? コツコツのんびり…

  • 【大きく利確】トラリピFX 運用状況 2022/11/20

    コツ太です!こんばんは。 週末の日曜日、みなさん楽しくお過ごしですか? だいぶん寒くなってきましたよね~、温かくして風邪をひかないように過ごしましょうね。 さて先週末時点のトラリピの様子を見てみましょう! おおっ! かなりのポジションが利確されてますね。 残り2つのポジションも含み益になっていますので、現時点では大幅プラスです! AUD/NZDはちょうど大きなレンジの中心に戻って来ましたので、ポジションが解消される動きになったのだと思います。ここからは方向感が出にくいので、さらにレンジが続くかもしれませんね。 コツコツのんびり資産運用ですが、多くの皆さんに応援して貰えたら嬉しいです♪ ブログ村…

  • 【注目のアレを調べました】そうマイメイトです!

    コツ太です!こんばんは。 今日は天気が良かったですね~♪ 皆さんはどんな週末を過ごしていますか? 僕は色々なトレードを調べていますが、やはりキニナル!アレの事を調べていました。 そう注目の”マイメイト”です! デイトレードやスイングトレードをする際に、どういう根拠で入って出るのかをしっかりとしたロジックを考えないと、優位性や再現性の低いトレードになってしまいますよね。 マニュアルトレードであれば、そのロジックに従ってエントリーとイグジットを繰り返しますが、自動化したいなぁと思うこともあります。 MT4のEAを使ってロジックをプログラム化してトレードすれば良いのですが、EAって普遍的では無くて、…

  • トライオートFX 運用状況 2022/11/18

    コツ太です!こんばんは。 今日は方向感の無い相場環境ですね。 こういった時は行って来いで、想像以上の損失を抱える事になるので、要注意ですね。 さて今夜のトライオートFXの状況を見てみましょうか! ちょうど投資資金のプラマイゼロの辺りをウロウロしてました。 確定益は36,000円くらいですかね。ポジションの解消があまり進まなかったかな。 まぁコツコツ稼いでくれたらいいなと思ってます♪ トライオートFXはインヴァスト証券さんの商品です。 皆さんも一緒にコツコツ始めてみませんか? コツコツのんびり資産運用ですが、多くの皆さんに応援して貰えたら嬉しいです♪ ブログ村とブログランキングのボタンをぽちっと…

  • 【今日はダブルで利確】トラリピFX 運用状況 2022/11/17

    コツ太です!こんばんは。 今日のドル円はまたボラティリティが高いですね。 日中のレンジ幅も広かったので、上と下で往復取られた方も多かったのかと思いますが、夕方の下げからの138.87タッチしてからの139.90現在値まで一本調子という、方向感が落ち着かない良く動く日です。 なかなか取り切るのは難しいので、こういうレンジの日はトラリピ最高!ということで、さっそく結果を見ていきましょうか。 今日だけでも2単元の利確が入ってました~ありがとう♪ 火曜日にチェックした時にくらべて+2,000円ですね。 コツコツ増えているで、ゆっくり成長を眺めて行きましょう! 11月は合計で7,000円オーバーになりま…

  • 【祝プラテン】トライオートFX 運用状況 2022/11/16

    コツ太です!こんばんは。 さて今夜のトライオートFXですが、初の損益通算プラスになりました♬ プラテンは素直に嬉しいですし、心の安定につながりますので良いのですが、一時的にポジションが解消されているだけの可能性がありますね。 またポジションを取り出したら、含み損が増えるかもしれませんが、長ーい目でコツコツ増やして行けたらイイなと思います。 確定利益は30,000円を超えて来ましたね。 どこかのタイミングで、複利投資や損切ラインの詳細を書いて行けたらいいなと思っています。 ハピタス経由でインヴァスト証券の口座を開設すると、25,000円相当のポイントが入りますので良い補填になります。 いまだけの…

  • トラリピFX 運用状況 2022/11/15

    コツ太です!こんにちは。 今日はドル円急落、ユロドル急騰など盛りだくさん、ボラティリティの高い一日ですね。 こういった日もコツコツ太く稼いでいけるように頑張りましょう! さて、トラリピFXの状況を見ていきましょうか! 前回から+1,300円ほど増えてますね! トータルは+5,000円を超えてきました。 含み損は 7,000円ほどなので、それほど大きな含み損ポジションはもっていませんので、できるだけレンジが続く限りコツコツリピートに期待ですね! コツコツのんびり資産運用ですが、多くの皆さんに応援して貰えたら嬉しいです♪ ブログ村とブログランキングのボタンをぽちっとして頂けると、すごくモチベーショ…

  • トライオートFX 運用状況 2022/11/2週目

    コツ太です!こんばんは。 CPI後の相場変動は強烈でしたが、自動売買はどうなったのか気になります。 今週のトライオートFXを見てみましょうか。 確定益が20,000円を突破しましたね! 含み損がまだありますが、着実に増えているのは気持ちがイイです。 しかも相場の大変動でも安定している様子なので、良いロジックを選んでいますね。 コツコツ資産を増やしたい方の参考になれば嬉しいです♪ ハピタス経由でインヴァスト証券の口座を開設すると、25,000円相当のポイントが入りますので良い補填になります。 いまだけのキャンペーンかもしれませんので、口座開設される際はハピタス経由をオススメします! コツコツのん…

  • 米国株 運用状況 2022/11 配当金 (ベライゾン, AT&T)

    コツ太です!こんにちは。 さて今月は米国株で配当金が入りました! 今年の下げを追いかける形で少しずつ買い増ししてきました。 AT&Tはかなり反発したので含み益があります。ベライゾンはまだ含み損ですね…。 今のところ一旦反発したので買い増しはベライゾンのみを考えますが、押し目が出たらAT&Tやその他も少しずつ買い増ししていきます! AT&Tの配当利回りは5.83%です。 ベライゾンの配当利回りは6.74%です。 とってもコツコツですけど、退場しないことに意義がありますのでボチボチいきましょう。 米国株はSBI証券がおススメですよ。 いまならハピタス経由で10,500円相当のポイントバックがありま…

  • トラリピFX 運用状況 2022/11/13

    コツ太です!こんにちは。 CPI後は予想通り凄いボラティリティでしたね。 ドル円の下落についていくのが精いっぱいでしたが、戻りを売りまくる素直な展開だったかと思います。 さて、トラリピFXを初めて1週間が経過しましたが、どんな状況かな♪ ということで、+3,759円の利確でした! まさにコツコツ稼ぐ展開ですね。 トラリピなので含み損はありますが、長い目で見ていきましょう。 コツコツのんびり資産運用ですが、多くの皆さんに応援して貰えたら嬉しいです♪ ブログ村とブログランキングのボタンをぽちっとして頂けると、すごくモチベーションが上がります! では、またね。

  • トライオートFX 運用状況 2022/11/8

    コツ太です!こんばんは。 昼間は温かいですが、夜はだいぶん冷えますね。 体調を崩さないように気をつけて過ごしましょう。 さて今日のトライオートFXを見てみましょうか。 確定益が3000円程増えてますね!ロジックが動いている証拠ということで。 開始1週間ですのでトータル損益はマイナスですが、長い目で見ていきましょう! ハピタス経由でインヴァスト証券の口座を開設すると、25,000円相当のポイントが入りますので良い補填になります。 いまだけのキャンペーンかもしれませんので、口座開設される際はハピタス経由をオススメします! コツコツのんびり資産運用ですが、多くの皆さんに応援して貰えたら嬉しいです♪ …

  • トラリピFX はじめます!

    コツ太です!こんにちは。 さて、次の自動売買システムとしてM2J (マネースクウェアジャパン)さんのトラリピFXを始めます。 トラリピはトラップ リピートイフダンのことで、ある一定の価格帯を行ったり来たりするレンジ相場に強い戦略手法となります。 価格が下がったら新規で買って、価格が上がったら決済で売ってといった感じですね。 例えば画像のように100円で買って、運よく101円に到達したとします。 でも売らずに持ち続けると100円まで下がってくるかもしれません。残念ですね…。 なので、100円で買ったものを101円で売って利確して、また下がってきたら買って、上がったら売ってを繰り返すと、相場の波を…

  • 仮想通貨 運用状況 2022/11/1週目

    コツ太です!こんにちは。 仮想通貨もホールドしています。夢がありますからね~。 2021年に価格が跳ねた際に一旦利確しましたが、その後、徐々に値を下げて来ましたので再度安くなる毎に積み立てています。 BTCは絶対的な価格があまり価格が下がって来ないので、積立金額が増やせませんでしたが概ねBTC、ETH、XYMは同じ程度の金額にしています。 日付 BTC XEM MONA ETH XYM 合計 11/6 ¥154,937 ¥420,828 ¥47,659 ¥150,011 ¥162,434 ¥949,832 ポイントはXEMですね! いまの価格が約6円で、2021年高値が99円、2018年高値が…

  • トライオートFX 運用状況 2022/11/1週目

    コツ太です!こんばんは。 さてトライオートFXを開始して1週間が経ちました。 開始資金は125万円です。どんな状況か見てみましょう! 確定利益は9,149円出ていますが評価損が28,846円ありますね。 今のところ損切された様子が無いのでリピート系のロジックと思いますが、買いも売りも両方のポジションが入っています。 まだまだ長い付き合いになりそうです。 ハピタス経由でインヴァスト証券の口座を開設しましたので、25,000円相当のポイントが入りますので良い補填になるかなぁ。 いまだけのキャンペーンかもしれませんので、口座開設される際はハピタス経由をオススメします!

  • トライオートFX 始めました!

    コツ太です!こんばんは。 FX運用は裁量デイトレードまたはスイングトレードがメインですが、一部の資金を自動売買へ移動しました。 どの自動売買が良いかなぁと調べてみましたが、ハピタス経由でインヴァスト証券さんに申し込むと、なんと!25,000円相当のポイント還元!というキャンペーン中でしたので、インヴァスト証券さんのトライオートFXを11/1週目から始めました。 トライオートFXにログインすると、何やらトレードとか、セレクトとか、ビルダーとかいろいろなアイコンが見えますね。 自動売買を開始するには、セレクトというアイコンの先へ行く必要があるようです。 セレクトの先に進むと、色々なストラテジーが選…

  • 資産状況 2022年10月

    こんばんは♪ コツ太です! まずは資産チェック!ということで状況をまとめてみたいと思います。 外国株式 15% 日本株式 14% CFD 5% 為替 8% 暗号資産 6% 定期預金 24% 投資資金 29% 資産チェック_2022_1030 これをみると…半分強は現金保有ですね。 まだまだ投資余力は残していま。 CFDと為替は基本デイトレード用なので、6割は流動的に動かせるかなと。 ただデイトレードの時間を作るのが難しいので、スイングやシステム的なトレードといった他の方法を模索しています。 少しずつチャレンジしていきますので、お楽しみに♪

  • はじめに

    みなさん、はじめまして。 コツ太です! のんびり楽しく資産運用をしています。 可愛らしいコツメカワウソのように長くコツコツと増やして行きたいです。 もしかしたら不労所得でセミリタイアなんてできるかも? なんて夢のまた夢の話ですが、目標を大きく持って頑張っていきますので、どうぞ応援して頂けたら嬉しいです。 これからよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、コツ太さんをフォローしませんか?

ハンドル名
コツ太さん
ブログタイトル
のんびり楽しく資産運用♪
フォロー
のんびり楽しく資産運用♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用