chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
受験を見守りたい母
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/25

arrow_drop_down
  • 子の大学の進学オンラインイベントについてのetc/part3。

    「元:中3受験生・伴走母」からの 「大学受験へ始動開始生・見守り母」の日記ブログ 2021/5start 本日もブログを開いて下さってありがとうございます 。 前回の続きです。 7/9、10(土・日)に 〇ナビの国公私立大・合同進学オンラインイベントがあり、 我が家は2つの大学の各種プログラムに参加しました。 今日は研究室訪問と 各プログラムに参加した感想等です。 (※我が家が参加した2大学についての内容になります。すべてのプログラムにあてはまらないかもしれませんので、ご注意下さいませ) 【研究室訪問】 ・高校生、高卒生のみ参加可 ・事前に指定の講義ライブを視聴 ・リアルタイム ・〇ナビの担当…

  • 子の大学の進学オンラインイベントについてのetc/part2。

    「元:中3受験生・伴走母」からの 「大学受験へ始動開始生・見守り母」の日記ブログ 2021/5start 本日もブログを開いて下さってありがとうございます 。 前回の続きです。 7/9、10に 〇ナビライブの国公私立大の合同進学イベントに 娘とオンラインで参加しました。 (高校生・高卒生限定のプログラムは本人のみ参加しました) このイベントには 期間限定でオンデマンド動画配信の講義ライブ、 研究室訪問、入試説明会などのプログラムがありました。 我が家は 本人が志望する国立大の 入試説明会、オンラインセミナー(複数)、講義ライブと 私立大の入試説明会、 計2大学の複数のプログラムに申込みをしまし…

  • 子の大学の進学オンラインイベントについてのetc。

    「元:中3受験生・伴走母」からの 「大学受験へ始動開始生・見守り母」の日記ブログ 2021/5start 本日もブログを開いて下さってありがとうございます 。 先週末(7/9、10)は一日中パソコンの前にいました。 なぜなら国公私立大の合同進学イベントと 娘の塾の保護者会に、 オンラインで参加したからです。 合同進学イベントは〇ナビライブのです。 このイベントには 期間限定のオンデマンド動画配信の講義ライブの他に、 研究室訪問や入試説明会などリアルタイムで参加する プログラムがあります。 参加したい入試説明会、セミナー、講義ライブがあれば 会員登録後に予約等の申込みをします。 夏と秋に土日の二…

  • 子の転塾後についてのetc/part4。

    「元:中3受験生・伴走母」からの 「大学受験へ始動開始生・見守り母」の日記ブログ 2021/5start 本日もブログを開いて下さってありがとうございます 。 前回の続きです。 娘は勉強が好きではありません。 テストや模試、受験がなければ家で 寝れるだけ寝るか 飽きるまでYouTubeを観ていたい子です。 そんな娘は中2まで塾に通っておらず 学校の勉強は宿題以外を家でしたことがありませんでした。 (それまでの定テ・実テはノー勉だったため 中1の学年評定&中2の前期評定が、 高校受験で悩みのタネになりました) 娘は家で自主学習0に育ってしまったので 気がついた時には自宅で勉強ができない子になりま…

  • 子の転塾後についてのetc/part3。

    「元:中3受験生・伴走母」からの 「大学受験へ始動開始生・見守り母」の日記ブログ 2021/5start 本日もブログを開いて下さってありがとうございます 。 前回の続きです。 高2娘は 高1の4月に入会した塾を 成績不振のため今年2月末に退塾(=以下:ア塾)し、 3月から別の塾(=以下:イ塾)に通っています。 ア塾では集団で講義を週1(2教科)受けました。 娘は用事が無ければ授業の有無に関わらず自習室に通い、 不器用ながら自分なりに勉強を進めていたようでした。 自分なりの勉強は、 定テ、模試の予定があれば2、3週間前からテスト勉強をし、 それ以外は学校の宿題や塾の授業の復習でした。 高校受験…

  • 子の転塾後についてのetc/part2。

    「元:中3受験生・伴走母」からの 「大学受験へ始動開始生・見守り母」の日記ブログ 2021/5start 本日もブログを開いて下さってありがとうございます 。 前回の続きです。 高2娘は 高1の4月に入会した塾を 成績不振のため今年2月末に退塾(=以下:ア塾)し、 3月から別の塾(=以下:イ塾)に通っています。 ア塾では対面の講義を集団で受けましたが、 マイペースな娘はペースの早い授業を消化できませんでした。 ア塾に入る前のことですが 中2から集団で対面授業を受ける塾(=以下:ウ塾)などに通うと 壊滅的な内申点を抱えつつも どうにか志望の高校に合格できたので、 同じような授業形態なら 中学に比…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、受験を見守りたい母さんをフォローしませんか?

ハンドル名
受験を見守りたい母さん
ブログタイトル
受験を見守りたい母の日記
フォロー
受験を見守りたい母の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用