chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
SHIROの子育てブログ https://komochi-iemochi.com/

娘のうい(5歳)息子のぎーぐ(2歳)妻のマミ(私と同い年)と4人暮らし。 穏やかに、時に騒がしく毎日を楽しんでいます。 育児や何気ない日常のことを、日々の記録として、読者の方と共感できる何かを発見する場として、徒然なるままに更新します。

SHIRO
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/09/04

arrow_drop_down
  • 【夜の散歩をしないかね】散歩をするのにおすすめの時間帯は?

    散歩は好きですか?私は大好きです。散歩をするならどの時間帯が好きですか?私は夜の散歩が大好きです。夜は時間が経つにつれ、人も車も少なくなって、だんだんと静かになっていく時間帯です。それに、時間を気にする必要もありません。そんな夜にする散歩は、世界を独り占めしているような、時間を贅沢に使っているような、そんな感覚になります。さあ、夜の散歩をしないかね?

  • 最近よく遊ぶお友達と、家族ぐるみのBBQ

    こんにちは〜、ヒロです! 最近、うちの子どもたちとよく遊んでくれる可愛い女の子がいます。 その女の子が通っている保育園は

  • 普段やらないことをやってみる。

    今日、妻が体調を崩しました。私は普段妻に任せている晩ご飯の買い出しと子どものお迎えのため、休暇をとって早めに退勤することに。いつもと同じ通勤路の、いつもと違う景色。普段やらない晩ご飯の買い出しの悩み。子どものお迎えで気づく早すぎる子どもの成長。色んな刺激が暮らしのアクセントになり、私の暮らしにちょうど良い心地よさをもたらしてくれました。

  • 1日を気持ちよくスタートさせる朝の3つの習慣

    あなたのモーニングルーティンはなんですか?私は「床掃除」「換気」「体操」を毎朝の習慣にしています。朝を快適な時間にすることができると、1日を気持ちよくスタートさせることができ、その後1日中生活の質が向上する気がします。これら3つの習慣は、子育て世帯である我が家にとって欠かせない習慣です。もちろん、子育て世帯以外の方にとっても有益な習慣になると思います。ぜひ、試してみてください。

  • 【対処法】なんだか気持ちが乗らない、そんな時。

    なんだか朝から気分が乗らない。モチベーションが上がらない。やる気が出ない。そんな日ってありますよね。「ちゃんと仕事しないと」「いつも通りやらなきゃ」「早く気持ちを切り替えなきゃ」そうやって考えれば考えるほど、気持ちばかりが焦ってしまい、悪循環に陥ってしまう。そんな時、あなたならどう対処しますか?「60%ルール」で心にゆとりを持たせましょう!

  • よく晴れた日の休みは。

    今日は秋分の日。私の住む地域では、朝から気持ちの良い天気が続いています。こんなに素敵な休日を、あなたはお子さんと何をして過ごしますか?朝早くから公園に出かけ、みんなでご飯を食べ、夢中になって遊び、お昼ご飯を食べて。午前中に充実感を覚えると、1日中その充実感が続きます。自然との触れ合いで、お子さんの「感じる心」も磨かれるはず。こんな休日の使い方、いかがですか?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、SHIROさんをフォローしませんか?

ハンドル名
SHIROさん
ブログタイトル
SHIROの子育てブログ
フォロー
SHIROの子育てブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用