chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Lelele World https://sumileleleworld.hatenablog.com/

海外生活、旅行に使える英会話、バイリンガル育児のための英会話、海外ドラマから学ぶ生きた英語を発信しています。 ドイツ、オーストラリアでの海外生活をしてきての発見、世界中旅してきた旅行に使える情報も綴っています。

2021年に娘を出産して育児をしている中で、家で何かできることはないかなとブログを書き始めました。 26歳で初めて海外に出て、約6年間海外生活をしてきた経験から得た情報が、これから海外に出ようと考えている人たちの参考に少しでもなれば幸いです。 育児、美容師の仕事をしながらで、更新はぼちぼちですが、続けていきたいと思っています。

Lelele
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/05/19

arrow_drop_down
  • 標高5000mの絶景スポット秘境の絶景スポット〜アタカマ砂漠からウユニ塩湖を目指して〜

    こんにちは!!ドイツ、オーストラリアで海外生活、世界中を旅してきたLeleleです! 今回は前記事でのチリ、アタカマ砂漠から、国境を越えて、ボリビアの旅人には憧れの地、『秘境の絶景スポット』ウユニ塩湖までの絶景スポットをまとめています。 アタカマ砂漠から南米一の絶景スポット、ウユニ塩湖へ 旅人の聖地ボリビアのウユニ塩湖、朝日が昇ります。 アタカマ〜ウユニツアーでいっしょになったメンバーと サン・ペドロ・デ・アタカマ(チリ)でウユニ塩湖へ行けるツアーに申し込みました。 私たちが参加したのは、私たち夫婦とベルギーから来た夫婦、オーストラリア人と南アフリカ出身のカップルとのグループツアーで、3日間か…

  • 世界一乾燥しているアタカマ砂漠!!チリ!!後編

    こんにちは!! 海外生活約4年と17カ国旅してきた旅大好きのLeleleです!! 前記事に引き続き『世界一乾燥しているアタカマ砂漠』で見てきた事、体験談を綴らせてもらいます!! 早速(^^)アタカマ砂漠に行くなら外せないスポット。 アタカマ砂漠死の谷、月の谷ツアーでの広大な広大な景色 アタカマ砂漠 死の谷(Valle de la mauerte) & 月の谷(Valle de la luna) この死の谷と月の谷はセットでのツアーになっているところが多いようです。 月の谷、死の谷への道 サン・ペドロ・デ・アタカマでからバスに乗って約30分ほどでロス・フラメンコ国立保護区に入ります。 大地の表面…

  • 世界一乾燥しているアタカマ砂漠!チリ!〜前編〜

    こんにちは!!ドイツとオーストラリアで約4年間海外生活をして、17カ国旅してきたLeleleです!! 今回は、 チリのサンティアゴからカラマ(Calama)という町を経て、アタカマ砂漠を訪れた記録を綴っています。 アタカマ砂漠、見どころ盛りだくさんで一記事には書ききれないので、前編と後編に分けさせてもらいます!! 前記事の『サンティアゴ・de・チレ』もよかったらご覧ください!! sumileleleworld.hatenablog.com アタカマ砂漠 世界一乾燥していると言われるアタカマ砂漠 今回訪れたアタカマ砂漠は南北1000kmに渡る巨大な砂漠で、世界3大砂漠の一つに数えられています。 …

  • 南米発上陸の都市、サンティアゴ・de ・チレ

    こんにちは!!leleleです(^^) 今日もいい天気です!! さて!! 今回は、南米バックパックの2人旅で初上陸した都市、チリのサンティアゴです!! 星の位置がチリ、サンティアゴです 南北に長いチリのほぼ真ん中あたりに位置し、チリの首都でもある大都市です。 正直に言うと、はじめは『フランクフルトからの飛行機代が安い』という理由で訪れた都市でした。 が、この都市が夫、マテウスの南米旅でのFavorite cityになりました!! チリのサンティアゴのことをよく知らなかった私たち。 まず、気候は南半球に位置しているので季節は日本とは逆になります。 なので、私たちの行った3月は夏の終わりでした。 …

  • Invisible string/Taylor Swift から学ぶ英語

    今回の曲はTaylor Swiftのアルバム「Folklore 」に収録されている「invisible string 」です。 「invisible string」は直訳すると「見えない糸」になります。 運命の相手と赤い糸で結ばれるといった、日本にもある東アジアの民間神話を参考にされたようです。 Folklore/Taylor Swift この曲には、2014年10月の "Bad Blood "や2017年11月の "Delicate "など、テイラースウィフトの過去作へのオマージュがいくつか含まれています。2012年10月の "Red "や2019年8月の "Daylight "のように、さ…

  • Lelele World サイトマップ

    プロフィール 20歳まで海外旅行にすら行ったことのなかった私が海外で仕事を見つけ、住み、世界中旅行してきた記録、思ったことを綴っています。 大好きな音楽の翻訳も載せていますが、間違いがあれば優しくご指摘よろしくお願いします。 海外の文化、旅行、英語や外国語が好きな方たちと繋がれたら嬉しいです!! 南米バックパック旅 南米4ヶ月間のバックパック2人旅 スペイン語も少しは知っておいた方がいい南米旅 ボリビア 私の「激レア体験」〜ボリビアのアマゾン川 前編〜 私の「激レア体験」〜ボリビアのアマゾン川 後編〜 ドイツ生活 フランクフルト で美容師!〜出張ヘアカット編〜 フランクフルト のローカルヘアサ…

  • 南米、4ヶ月間のバックパック2人旅

    いきなりですが、 南米大陸を4ヶ月間ほどかけてドイツ人の夫とバックパックで周った体験記を書いていこうと思っています。 今回は、南米バックパックの旅をするために準備したことや、知っておいた方がいい情報などを少しまとめてみました。 スタートしたのは、2019年3月11日でした。 ボリビアのウユニ塩湖で。水の張っていない塩湖(左)と張っている塩湖(右) 行く場所など特には決めていなかったのですが、ウユニ塩湖だけは水の張っている時に行きたいと思っていたので、それをベースに旅路を決めて行きました。(鏡張りのきれいな塩湖が見られるのは雨季の12月から3月までです!) 訪れる都市や場所などは、その土地で出会…

  • フランクフルト のローカルヘアサロンで働くまで

    前回の投稿では、ドイツに来てからの出張ヘアカットの経験を書かせてもらいました! そちらの記事はこちらです。 ドイツ、フランクフルトで美容師〜出張ヘアカット編〜 - Lelele world 出張ヘアカットを3ヶ月ほど続けると、お客さんも週に3.4人はご依頼もらえるようになってきました。 出張ヘアカットの様子 何度目かのお客さまも増えてきて、出張ヘアカットにも慣れてきた頃、ある1人のお客さん(仮名、Fさんと呼びます)と出会いました。 ドイツで日本人向けのウェディングフォトの会社を起業をし、 ヘアセットのできる美容師を探しているとのことで、ウェディングのお仕事は正直したことはなかったですが、せっか…

  • death by a thousand cuts /Taylor Swift から学ぶ英語

    Taylor Swift の「Lover」アルバムに収録されています「death by a thousand cuts」から英語を学んでいきましょう!! この曲はシングルスではないのでTaylor Swift が好きな方でなければあまり聞いたことのない曲かもしれませんが、とても切なく心が痛いのだけれど聞いてしまう曲で、とても大好きな曲です! 題名の「death by a thousand cuts」......直訳すると「1000の傷による死」となりますが、ちらは慣用句にもあるようで「処刑」や「拷問」、「じわじわと破滅に向かう」というような意味があるそうです。 www.youtube.com …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Leleleさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Leleleさん
ブログタイトル
Lelele World
フォロー
Lelele World

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用