chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
~tariの日本全国ふらつき歩く 極ゆるソロ旅行ライフ~withたまにイラスト付き https://runtari.hatenablog.com/

1人で国内を神出鬼没に彷徨い歩いている20代サラリーマンです。 登山、キャンプ、Disney、イベント…。何でも1人で行ってしまう、 そんなソロ旅行ライフを(時にはイラスト付きで)投稿しています。 宜しければご覧ください~。

tariii
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2022/01/03

arrow_drop_down
  • 【公共交通機関のみ!イラストつき!予算50万円以下で(だいたい)日本一周したい!】~冬にもおススメな観光スポット「地獄めぐり」 全コースを気合で徒歩のみで行ってみた!㏌別府 大分県編~

    皆様こんにちは。ゆる~く1人で細々とひっそり国内を旅していますtariと申します。 「白池地獄」を遠くから見たイラスト 今回の【公共交通機関のみ!予算50万円以下で(だいたい)日本一周したい!】シリーズの舞台は、クリスマスの土曜日にカップルだらけの中寂しく1人で旅してきました、大分県の別府市にあります、「地獄めぐり」についてです!(※地獄めぐりについては下記で補足しています。) 「地獄めぐり」へのスポットまでは近くまで駅からの路線バスで行くことができ、各スポット区間は徒歩圏内で行ける区間や、巡回バスで回る方がベストな区間もあります。回り方は何通りかあるかもなのですが、基本的には王道の参考ルート…

  • 【公共交通機関のみ!予算50万円以下で(だいたい)日本一周したい!】 ~アクセスしやすい観光スポット バスで行く神秘的な空気が漂う宮崎神宮㏌宮崎県編~

    皆様こんにちは。ゆる~く1人で細々とひっそり国内を旅していますtariと申します。 今回は、少し間が空きましたが九州編のエピソードの続きになります。舞台は宮崎県です!前日夜に鹿児島中央駅から特急でやって来た宮崎県。夜が明けて、宮崎駅前からバスが出ていてアクセスしやすい観光スポットでもある、神秘的な雰囲気が漂う宮崎神宮へ行ってみることに。思ったよりも広くて、きれいな空気を吸いながらお散歩がてらノロノロと散策してきました。 では良ければご覧ください~。 宮崎神宮内のイラスト 前回までの「公共交通機関のみ!予算50万円以下で(だいたい)日本一周したい!」シリーズの続きはこちらから↓ runtari.…

  • 電車(等)で行ける登山!in東北 山形の蔵王 ~熊より蜂におびえたソロ登山記録~

    皆様こんにちは。ゆる~く1人で細々とひっそり国内を旅していますtariと申します。 今回は、「だいたい日本一周の旅~」は一旦お休みし、8月の職場の夏季休暇中に訪れました、「電車で行ける登山!in東北 山形の蔵王 ~熊より蜂におびえたソロ登山記録~」についてお届けします。 自分は運転が苦手な為、いつものごとく移動手段は電車等の公共交通機関頼み。また、夏の登山は暑いので、比較的避暑地っぽい場所…と色々と考えて東北に絞る。そして予算や日程等を考えた結果、この度山形県の蔵王に行ってみることにしました! 山形の蔵王の登山といえば、ロープウェイで蔵王の山頂付近で行けることができる、アクセスしやすい山です。…

  • 公共交通機関のみ!予算50万円以下で(だいたい)日本一周したい!~まるで虹の島!?~青い海と雪が積もる山を同時に堪能できる幻想的な桜島編in鹿児島~

    皆様こんにちは。ゆる~く1人で細々とひっそり国内を旅していますtariと申します。 今回は、九州編のエピソードを記述していきます。九州編のスタートは鹿児島県! 2022年12月21日に沖縄へ旅たちスタートした、今回のだいたい日本一周旅シリーズ3日目。3日目は那覇空港を飛び立ち、鹿児島県へ向かいました。到着したのは夜。その日は雪で吹雪いており、夜だったせいもありますが歯がカチカチする程の寒さでした。つい1時間前まではジメっとする南国にいたと思いきや急に極寒の地へ。寒いものの、九州にも雪は降るのかと少し感動。山あり海あり雪あり温泉ありの贅沢九州旅がスタートです(/・ω・)/ 前回までの記事はこちら…

  • 公共交通機関のみ!予算50万円以下で(だいたい)日本一周したい!~初上陸!意気消沈しながらスタートした冬の沖縄編~

    皆様こんにちは。ゆる~く1人で細々とひっそり国内を旅していますtariと申します。 2日目に散歩で行った近場の沖縄の海のイラスト 今回は、人生初めて上陸しました、沖縄を旅したエピソードを記述していきます。 (沖縄編が長くなってしまったので九州編は次回記述します。) 本当は夏に行ってみたかったが、タイミング的に冬訪れることになってしまった沖縄。沖縄での旅の目的は、沖縄特有の青い海を見ること。だが、そもその冬の時期の沖縄ではそのような景色を見られるのか。そして暖かいのか、やっぱり冬だから少しは寒いのか。。期待と不安が入り混じる未知の旅へといざ出発です。 初日から変人に追い掛け回され、イヤホンも失く…

  • 公共交通機関のみ!予算50万円以下で(だいたい)日本一周したい!~3週間を過ごした約8㎏の荷物の中身編~

    皆様こんにちは。ゆる~く1人で細々とひっそり国内を旅していますtariと申します。 今回はこの「だいたい日本一周」の旅を共にした約8㎏の荷物を含むMyリュックの中身について少し記述しようと思います。 1月中旬に一旦自宅に帰る用事がありましたが、それまでは約3週間も持ち続けなければならない荷物達なので、入れていくものは慎重に考えてベストメンバーを選出しました。ですが、帰宅して振り返って思い返すと、無駄なものもあったなという反省点が見つかりました。 なので今回は、 ①リュックの理由 ②荷物の中身 ・メインの荷物 ・小物類 ③要らなかったもの ④持って行って良かったもの ⑤普段の持ち物 以上の点につ…

  • 公共交通機関のみ!予算50万円以下で(だいたい)日本一周したい! ~いきさつ編~

    皆様こんにちは。ゆる~く1人で細々とひっそり国内を旅していますtariと申します。 今回、というより今後しばらくは、2022年の12月下旬頃から始めた日本一周の旅において、「50万円以下という限られた予算内で(だいたい)日本一周できるかの検証&旅先で不思議に思ったことやエピソード」などを記述していこうかと思います。 ただ、転職期間中を利用して旅をすることにしているので、一気にぐるっとまとめて回れた地域と、現地に行って翌日にはすぐに自宅に帰宅、といったように細かく回って来た地域があります。その為、絵にかいたようなキレイに一筆書きの日本一周という訳でないです。 なので、このブログ内の日本一周という…

  • 電車と徒歩で向かう!ざっくりした千葉県富山(とみさん)の登山記録

    皆様こんにちは。 2022年10月のよく晴れた日曜日に、千葉県にあります富山に登りました。せっかくなので登山記録としてももかねて、道のりや気づいた点などを記述していこうと思います。それでは、そうぞ! ★富山(とみさん)とは 千葉県の房総半島に位置します、標高349メートルの山。富山に行こう!と決めてから色々とコース等を調べていたら、誰もが耳にしたことがあるかもしれない、江戸時代後期の読本作者である曲亭馬琴(きょくていばきん)さんという方の伝奇小説「南総里見八犬伝」の重要な舞台にもなった山らしいです。 むかーし小さいころにTVでドラマ??か何かで「里見八犬伝」を見た記憶があります。当時はタッキー…

  • 小樽旅行で見かけた渋いオッサンイラスト

    ※小樽でみかけたオッサンのイメージイラスト。(盗撮はしてません。) 皆様こんにちは。 本日はこちらのイラストを投稿します。 9月に北海道旅行で小樽に行った際にお見かけしたオッサンのイラストです。 周りにはカップルや若者が多い海辺の片隅に、1人で静かに佇んでいる、渋めのオッサンがそこにはいました。 ただただ海をみつめ、たばこをふかしながら一点をみつめているそのお姿は、妙に雰囲気があるといいますか、絵になっていましたね。 たばこを吸っていたり、たまに昼寝をしたりと繰り返すそのオッサンからは、勝手ながら何故か「自由」を感じることができました。 自分もそのオッサンのような歳の重ね方をしていきたいと、ふ…

  • 富士山ご来光イメージイラスト

    皆様こんにちは。 本日はこちらのイラストを投稿いたします。 御来光イメージイラスト 8月に友人たちと富士登山に行った際に 見ることができたご来光をイメージして描いたものです。 富士登山は3回目ですが、1回目が暴風雨でそもそも頂上まで登らせてもらえず。 2回目は軽度の高山病でややグロッキー状態のためご来光を楽しめず。 3回目でようやくまともに見ることができた御来光でした。 本当に太陽の光が降り注いでくるかのような眩さでした。 登山そのものは、 友人の1人が靴ずれを起こしてしまい、 登山の行程スケジュールが変更してしまったり、天候が不安定で雷が鳴り響いている中 の登山であったりと、諸々ハプニングは…

  • 実家のわんこでイラスト練習

    みなさまこんにちは。 本日はこちらの絵を投稿いたします。 実家のわんこ 正確な情報はうる覚えですが、 確かゴールデンと柴犬?のミックスらしい。。という話を、嘘か本当かは不明ですが幼きわんこを引き取りに行った当時に言われた記憶があります。 顔は確かに柴犬寄りですが、 体つきは中型犬でちょっと大きく、毛並みは短いけど柔らかい、といったような感じはあります。 耳が垂れるとなんとなくゴールデンレトリーバーっぽい穏やかな顔つきになります。 以前実家に帰省した際はあまりゆっくり遊んであげられなかったので、 次回の帰省ではゆっくりとお散歩してあげたり、たくさんなでたりしてあげたいものです。 やっぱり自分の家…

  • ~上半期の思い出~陰キャがぼっちでロックフェスに行った感想

    本日はこちらの絵を投稿します。 5月に行った「VIVA LA ROCK」のイラスト 早いもので上半期がもう終わってしまいました。 誕生日にコロナにかかり、瞬きして気づいたらあっというまに7月も終わろうとしている中、 唯一のキラキラした上半期の思い出が5月に行われた「VIVA LA ROCK」という、埼玉スーパーアリーナで行われたロックフェスに行ってきたことです。 その様子をイラストでまとめてみたので良ければご覧ください~。 youtu.be 楽しかった思い出を顧みながらイラストを描くのも、たまにはいいですね。 下半期もまたいろいろな思い出作りに日本各地をぶらぶらさまよえたらいいなとそう願う、コ…

  • 雨の中の清水寺旅行

    先月の5月、1人で京都旅行に行って参りました。 その時の様子をイラストで簡単にまとめてみました。 youtu.be 良ければぜひご覧ください~ 最近ぺンタブレットで絵を描くようになりましたが、 慣れるまでに私にはまだまだ時間がかかるようです…。 やってみると楽しいですが、難しいものですね。 もう少し風景画がよりリアルに描けるように練習したいと思います。 ではまた。

  • 「バッタ顔の龍もどき」

    本日はこちらの絵を投稿します。 こちらの絵は、いつぞやの夢に出てきた龍のような妖精です。 夢に出てきた龍のようなこの妖精は、顔や体のうろこがカラフルで太陽の光が反射して全身が光り輝いていました。 下書きしていた時はもう少し威厳があり、カッコいい龍もどきだったのですが、色を入れてみるとなんか昆虫感がでてきてしまいました。 顔もなんとなくバッタ感があります。 幼いころに描いた龍の絵が、全然迫力に欠け、「まったく怖くない龍ですね。」と学校の先生に言われた時の記憶を思い出しました。 私は迫力の絵を描ける画力はまだまだ欠けていると再認識できた絵でございました。 ではまた。

  • 「予備校生の休み時間」

    今日はこちらの絵を投稿していきます。 家の近くの神社へ続く通り道をジョギングしていた時、ちょうどお昼休みだったのですかね?その近くの専門学校や予備校らしきところに通う学生さんたちが木陰で友達とわちゃわちゃしている光景や、1人で読書をしている学生さんがいたりと、その時の様子をイメージして書きました。 絵に描いた少年というか、青年はカップ麺を食べ終わり参考書を読んでいたが眠くなって、ついふわふわと夢心地になっている様子を表現した絵です。 その頃、水彩画でグラデーションを使うことにはまっていたので、さっそく覚えたてのテクニックを試してみたいと思い、描いていったらこのようなふわふわとした絵になりました…

  • 「ランタンと闇夜」

    今日は「ランタンと闇夜」という絵を投稿します。 こちらの絵は去年の夏?頃に、あともう数か月で秋だなー。何かぬくもりを感じる絵を描きたいと思って描いていた絵です。 個人的にランタンのぬくもりが結構好きなので、ランタンを描いていったらいつの間にかランタンが映る窓越しの闇夜になってしまいました。 窓越しの闇夜から怪しい人影の姿が見えるのか見えないのか、謎のわくわく感をもってかけました。 窓が若干斜めになってしまったのと、カーテンを描き忘れたことが反省点です。 ではまた。

  • 「雨宿り」

    本日は、今の1月の冬にはかなりほど遠い、「雨宿り」という絵を投稿します。 去年の6月頃に、梅雨の時期をイメージした絵を描きたいと思って描いていた絵です。 でも季節感は関係なく、この絵は描いていて楽しかったので、個人的にはなんとなく気に入っているし印象深い絵です。 葉で生い茂っている屋根の部分を、筆をとり一心不乱にトントントントンの塗って描いくのが楽しかったのです。 突然の雨で偶然雨宿りの為に出会った見ず知らずの男女(・・?が奥の部屋でマスターが入れたコーヒーでも飲みながら3人で談笑しているイメージを思い浮かべながらなんとなく描いた記憶があります。 では本日はここで。

  • 「難破船」

    「難破船」 ブログをご覧になられた皆様、 明けましておめでとうございます。 そして初めまして。暇すぎて去年あたりから水彩画を始めたお絵描き超ど素人のtariと申します。 去年は皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。 私は上記したように水彩画を始めてみようとちょこちょこお絵描きに挑戦したり、 私的にもハッピーな出来事があったりとまあまあ充実して過ごせた一年でした。 今年はどうせせっかく絵を始めるなら上達はしたいし、 でも上手いか下手かはあまり気にしすぎずにモチベーション維持 の為にも、楽しみながらただ描きたい絵をちまちまと投稿していけたらなと思っております。 そして新年にはなんとなくあまり相応…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tariiiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tariiiさん
ブログタイトル
~tariの日本全国ふらつき歩く 極ゆるソロ旅行ライフ~withたまにイラスト付き
フォロー
~tariの日本全国ふらつき歩く 極ゆるソロ旅行ライフ~withたまにイラスト付き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用