searchカテゴリー選択
chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

tariiiさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
tariのお絵描き上達への道
ブログURL
https://runtari.hatenablog.com/
ブログ紹介文
暇すぎて。 上手いか下手かはさておき、最近また絵を描く事にはまりだしました。 主に水彩画です。 特に何も見ずに、頭の中で想像したもの描いております。 どうせ始めるなら、上達していきたいものです。 20代サラリーマン
ブログ村参加
2022/01/03
本日のランキング(IN)
フォロー

tariiiさんの新着記事

1件〜100件

  • 「予備校生の休み時間」

    今日はこちらの絵を投稿していきます。 家の近くの神社へ続く通り道をジョギングしていた時、ちょうどお昼休みだったのですかね?その近くの専門学校や予備校らしきところに通う学生さんたちが木陰で友達とわちゃわちゃしている光景や、1人で読書をしている学生さんがいたりと、その時の様子をイメージして書きました。 絵に描いた少年というか、青年はカップ麺を食べ終わり参考書を読んでいたが眠くなって、ついふわふわと夢心地になっている様子を表現した絵です。 その頃、水彩画でグラデーションを使うことにはまっていたので、さっそく覚えたてのテクニックを試してみたいと思い、描いていったらこのようなふわふわとした絵になりました…

  • 「ランタンと闇夜」

    今日は「ランタンと闇夜」という絵を投稿します。 こちらの絵は去年の夏?頃に、あともう数か月で秋だなー。何かぬくもりを感じる絵を描きたいと思って描いていた絵です。 個人的にランタンのぬくもりが結構好きなので、ランタンを描いていったらいつの間にかランタンが映る窓越しの闇夜になってしまいました。 窓越しの闇夜から怪しい人影の姿が見えるのか見えないのか、謎のわくわく感をもってかけました。 窓が若干斜めになってしまったのと、カーテンを描き忘れたことが反省点です。 ではまた。

  • 「雨宿り」

    本日は、今の1月の冬にはかなりほど遠い、「雨宿り」という絵を投稿します。 去年の6月頃に、梅雨の時期をイメージした絵を描きたいと思って描いていた絵です。 でも季節感は関係なく、この絵は描いていて楽しかったので、個人的にはなんとなく気に入っているし印象深い絵です。 葉で生い茂っている屋根の部分を、筆をとり一心不乱にトントントントンの塗って描いくのが楽しかったのです。 突然の雨で偶然雨宿りの為に出会った見ず知らずの男女(・・?が奥の部屋でマスターが入れたコーヒーでも飲みながら3人で談笑しているイメージを思い浮かべながらなんとなく描いた記憶があります。 では本日はここで。

  • 「難破船」

    「難破船」 ブログをご覧になられた皆様、 明けましておめでとうございます。 そして初めまして。暇すぎて去年あたりから水彩画を始めたお絵描き超ど素人のtariと申します。 去年は皆様にとってどんな一年でしたでしょうか。 私は上記したように水彩画を始めてみようとちょこちょこお絵描きに挑戦したり、 私的にもハッピーな出来事があったりとまあまあ充実して過ごせた一年でした。 今年はどうせせっかく絵を始めるなら上達はしたいし、 でも上手いか下手かはあまり気にしすぎずにモチベーション維持 の為にも、楽しみながらただ描きたい絵をちまちまと投稿していけたらなと思っております。 そして新年にはなんとなくあまり相応…

ブログリーダー」を活用して、tariiiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tariiiさん
ブログタイトル
tariのお絵描き上達への道
フォロー
tariのお絵描き上達への道
カテゴリー一覧
商用